スプラトゥーン2で有料DLCってどうなの?
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ゼルダやゼノブレイドはゲーマー層に向けたソフトだから自由にお金を使えるから問題視されなかったけど
ユーザーの大多数をキッズが占めるスプラトゥーンでやるのは悪手だろうね
親から見ても「え?ソフト買ったのにまだお金がいるの?」って思うわ ヒーローモードとかいうつまらんモードを拡張するとは思わなかった なんとステージ数は80もあるらしい
タコゾネス使いたかったらクリア必須
ヒーローモードですらあれだったのに苦行でしかない 別に無くても本来の対戦やサモランには一切影響ないし別に良いじゃん そりゃタダの方がうれしいけど、メーカーが考えることだからどっちでも
予想以上に続けてるユーザーが多いんかね 追加マップ有料ならマッチング的に害悪だが、シングルモードとアバター追加なら何とも思わんわい >>5
むしろステージは多い方がうれしい
元のやつもまだクリアしてないけど 確かにキッズには辛いかもしれないね
でも買わなきゃ他のプレイヤーと絶対的な性能差が出るわけでもないしいいんじゃね? ステージ数が少ない→「ぼったくりwww」
ステージ数が多い→「苦行www」 ヒーローモードクリア必須なのは苦痛だし無理なので+500円払うからクリア無視で使われてほしい
このままなら課金はしない >>3
そういう奴がいるからDLCなんじゃないか
まったくもって正しい選択だったな つーか発売一年経ってこういうの出すのも珍しい様な
他のシューター大抵マップパックばかりの上
一年周期で新作出すからそっち引っ越せよってなるし 儲かってるんだから無償で出せという主張なのか
出すなと言う主張なのかわからんけど
やりたい奴だけ買うんだからええんちゃうの
なくても100%遊べるんでしょ >>14
絶対的も何も見た目だけで差は出ないだろ
むしろギア追加は金取ってもええんやで? 髪型4種類追加で500円なら買ってもいい
むしろ早くしろ 発売日からアミーボあるじゃん
それと何が違うんだよw ヒーローモードは遊園地のアトラクションみたいなのじゃなくて
タコやボスタコと戦えるのをメインに持ってくりゃいいのにな
もちろんチュートリアルとしての側面もあるから多少は必用だとは思うけど オンが賑わい過ぎてサーバー代が馬鹿にならないのと
しかもオン月額化が遅れてオン収入が全くないせいで今のところ大して儲かってない可能性もある
お得ソフトすぎる状況だから >>24
amiiboはオマケ要素だから強制ではない 継続アプデやフェスが話題作って既存ユーザー継続→新規購入に繋がってる面もある
開発続いてるから儲かってない理論にはまったく賛同できない イカはむしろお金の落とし所探してるようなのが多いだろ
グッズ集めるまでは行かないけどゲーム内要素になら迷わず払えるような人は多いと思う どうせタコ仕様ヒーローシリーズのブキがひとつづつステージ全クリで解放なんだろ?
あれ苦痛以外のなにものでもないから条件緩和して欲しい スプラトゥーンの世界観好きやしタコゾネス好きの俺にとってはすげぇ嬉しいDLCなんだけど割と不評なんだな >>17
しかしここまでガッカリ内容のDLCってのもなぁ
ヒーローモードとかよりも、タコゾネスのamiiboとかでいい気がする 世界観に興味ないなら買う必要ないし良くね?コロコロキッズには少しお高いだろうけど >>5
少なかったら少なかったで文句言う奴もおるしな 1の時は金落とそうにも関連商品アミーボや水鉄砲程度だったな…
今はチョコエッグとか売れてるんじゃね オン無料が、期間限定キャンペーンで終わらせないといけない例外なんだよね
サーバー代を負担してる者から見ればフリーライダー
どうにかしてオンでも収入を得ないと長くはやってられない
どうしてもオンも無料と言うなら広告表示みたいな方向になる >>34
ヒーローモードレベルデザイン良くて楽しいやん
油断したら落ちるけどそんなん言ってたらアクションシューター厳しいと思う >>32
だから性能は変えてないんだろ
いい落としどころじゃないか アミーボとはそもそも比較対象ですらないだろ
キャラ購入ってだけの感覚なのか? ヒーローモード俺は結構好き
あのタイプのインクレールとかのギミックバトルのマップに実装できないかなあ
ミステリーゾーンで使う程度かなあ どう考えても買う買わないは自由なんだけど
なんで強制と言ってる奴がいるんだか >>32
ゼルダやマリオみたいなアクションは繰り返しプレイしても楽しいのに、スプラのヒーローモードは初見ですら死ぬほどつまらないからな
タコ世界の景観の退屈さもどうにかしてほしい
チュートリアルステージみたいな都市空間だったらかなりマシになるのに
バトル用のステージ散歩してたほうが百倍楽しいからやっぱ景観って大切なんだなって思う 本体3万円とソフト6千円を炎天下に並んで抽選権の争奪までして買う層だぞ
1800円なんか「本当に欲しいもの」の前では端金だよ
親もそれで子供がお手伝いしたり勉強頑張ったりするなら安いものだ
(但し約束破りはハードへし折りの厳罰に処すbyちさ子)
むしろそんな客層から余裕でスルーされてるその他大勢ソフトが不甲斐なさすぎ ヒーローモードはメインが対戦であるスプラトゥーンにおいては
比較的低コストのチュートリアルだからな
だからちゃんとコストをかけるには有料DLCになる
そしてやりたい奴だけが買う
ここで文句言ってるやつも満足なやり方だな 有料DLCってのは時間の節約のために買う側面もあるんだけど
例えばテイルズのレベルとか金とかね
今回のこれはクリアしないと開放されないというのが時代に逆らいすぎていて意味不明すぎる まずユーザー層の大半がキッズとかいうのが間違いだからな
中高生や20代前半がすごく多い ってか8号欲しくてたまらんヤツなんて大して居ないだろ・・・ >>46
おれも純粋にバトルステをヒーローモード用に改良した方が楽しめると思う
わざわざクソステを一から作り込んで結果対して面白くないってのがヒーローモード
まあタコ使いたいからもう先行予約したけどあんまりワクワクはしないかな
ストーリーがあるのは興味あるけど >>39
レベルデザインは悪くはない
でもゼルダやマリオのような発想力が試される攻略の局面はあまりない
十年前のアクションゲームだったらこの程度で良いかもね
良くも悪くもオマケって感じでDLCとしては微妙 >>51
8号はおまけアバターとしてあってもなくてもって位置づけだがテンタクルスのストーリーは気になるな
好き嫌い別れるヒーローモードではあるし正しいDLCだと思うわ 今までのアップデート内容と今度のタコを全部カートリッジに収録して値段据え置きが理想的だよね
オフラインユーザーにもやさしい >>54
そういう人向けに金で解決ってのはあっていいかもしれないな
叩かれるだろうが >>40
苦行に耐えたからご褒美をあげるっていうゲームデザインがもう前時代的
ゲームはすべての局面において刺激的で楽しくあるべきだ ヒーローモードはステージみつけるのがまずめんどいのと
武器強制が多すぎてつまんなかった
タコだけほしいからかったけど酔うんだよなぁ >>49
エンディングを500円で売ったら大儲けやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています