スプラトゥーン2で有料DLCってどうなの?
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ゼルダやゼノブレイドはゲーマー層に向けたソフトだから自由にお金を使えるから問題視されなかったけど
ユーザーの大多数をキッズが占めるスプラトゥーンでやるのは悪手だろうね
親から見ても「え?ソフト買ったのにまだお金がいるの?」って思うわ アミーボとはそもそも比較対象ですらないだろ
キャラ購入ってだけの感覚なのか? ヒーローモード俺は結構好き
あのタイプのインクレールとかのギミックバトルのマップに実装できないかなあ
ミステリーゾーンで使う程度かなあ どう考えても買う買わないは自由なんだけど
なんで強制と言ってる奴がいるんだか >>32
ゼルダやマリオみたいなアクションは繰り返しプレイしても楽しいのに、スプラのヒーローモードは初見ですら死ぬほどつまらないからな
タコ世界の景観の退屈さもどうにかしてほしい
チュートリアルステージみたいな都市空間だったらかなりマシになるのに
バトル用のステージ散歩してたほうが百倍楽しいからやっぱ景観って大切なんだなって思う 本体3万円とソフト6千円を炎天下に並んで抽選権の争奪までして買う層だぞ
1800円なんか「本当に欲しいもの」の前では端金だよ
親もそれで子供がお手伝いしたり勉強頑張ったりするなら安いものだ
(但し約束破りはハードへし折りの厳罰に処すbyちさ子)
むしろそんな客層から余裕でスルーされてるその他大勢ソフトが不甲斐なさすぎ ヒーローモードはメインが対戦であるスプラトゥーンにおいては
比較的低コストのチュートリアルだからな
だからちゃんとコストをかけるには有料DLCになる
そしてやりたい奴だけが買う
ここで文句言ってるやつも満足なやり方だな 有料DLCってのは時間の節約のために買う側面もあるんだけど
例えばテイルズのレベルとか金とかね
今回のこれはクリアしないと開放されないというのが時代に逆らいすぎていて意味不明すぎる まずユーザー層の大半がキッズとかいうのが間違いだからな
中高生や20代前半がすごく多い ってか8号欲しくてたまらんヤツなんて大して居ないだろ・・・ >>46
おれも純粋にバトルステをヒーローモード用に改良した方が楽しめると思う
わざわざクソステを一から作り込んで結果対して面白くないってのがヒーローモード
まあタコ使いたいからもう先行予約したけどあんまりワクワクはしないかな
ストーリーがあるのは興味あるけど >>39
レベルデザインは悪くはない
でもゼルダやマリオのような発想力が試される攻略の局面はあまりない
十年前のアクションゲームだったらこの程度で良いかもね
良くも悪くもオマケって感じでDLCとしては微妙 >>51
8号はおまけアバターとしてあってもなくてもって位置づけだがテンタクルスのストーリーは気になるな
好き嫌い別れるヒーローモードではあるし正しいDLCだと思うわ 今までのアップデート内容と今度のタコを全部カートリッジに収録して値段据え置きが理想的だよね
オフラインユーザーにもやさしい >>54
そういう人向けに金で解決ってのはあっていいかもしれないな
叩かれるだろうが >>40
苦行に耐えたからご褒美をあげるっていうゲームデザインがもう前時代的
ゲームはすべての局面において刺激的で楽しくあるべきだ ヒーローモードはステージみつけるのがまずめんどいのと
武器強制が多すぎてつまんなかった
タコだけほしいからかったけど酔うんだよなぁ >>49
エンディングを500円で売ったら大儲けやな タコの外見がなぜヒーローモードクリア後に開放なのか
イカ研究員は、きっとそうしないとヒーローモードを遊ぶモチベーションが低下すると思ってんだろうな
実際、餌をぶら下げられないと遊ぶ気にならない
結局その程度の要素だよヒーローモードなんて
ナワバリみたいに何も餌がなくてもひたすらやりたくなるようなヒーローモードを設計できていないのが現状 スマホのJaneはよそで使った名前が残るのかよ
俺>>20じゃないからな
あーもう最近書き込んだスレ見直さなきゃ…… 80あってもタコ使うだけなら20とかで解放されるっしょ
完クリしないと使えませんだったら苦行だけど >>61
タコ空間はフェスの時とかは楽しいけど、一人でずっとプレイするステージの景観としては退屈極まる
ミラーズエッジとかジェットセットラジオみたいな都市空間のアスレチックでいいのに、なんであんな退屈な景観を頑張って作るのか謎 無印マリオカート8の有料DLC(追加コース)は買わないとマッチングで差が出るから
買うしかなかったわけだが、これはソロ限定モードなんだから良心的 >>63
タコ使いたいからだよ
どんな餌があろうと苦行であることに変わりはない >>65
それはまあ言えてる
だからプレーした上でストーリー部分や新ギミックしっかり作ってなけりゃがっかり判定するよ タコ世界は低コストで作られてるだろ
よく見りゃナワバリのアセットを流用してる
メインが対戦なんだからチュートリアルのヒーローモードはあくまでオマケ
で、今回は金を取る事でちゃんと作り込んでるわけだ ストーリーとプレイアブルキャラの追加だから
いらない人はいらないだろうしDLCにするのは妥当 >>64
メインはタコのスキンだろ
タコのために苦行を追加で買う奴もいるんだよ 次回作ではスプラトゥーン3〜タコ〜
スプラトゥーン〜イカ〜の2バージョン発売になったりして
もう一方は追加DLCで補完できるF E方式 pay2winだったら叩いてたけどこういうのはむしろ歓迎
イカちゃんの髪型とかベース服のパターンが増えるDLCもだしてほしいぐらい もっとスプラに金を落としたいところにDLC来て単純に嬉しかったけどな
性能が変わるわけじゃないんだから興味ないやつは買わなきゃ良いだけだし
個人的な話だと試し撃ちの代わりになるようなステージができたら嬉しい >>69
まじでそれな
現実味のある風景をデザインするって大変なんだろうけどな
もうちょっと値段高くしてもいいから景観をマシにしてほしいわ 次回作でPVレベルのゲームになるかも知れないと思ったらドキがムネムネする キャラだけ有料DLCだとそのキャラに感情移入出来ないから、ストーリー付けるのは有能。 これはいいDLCなんじゃないの?
プレイ時間1000時間中ヒーローモード2時間しかやってない俺はまったくいらないけど
ほしい人だけ買えばいい典型的なやつだ
これが、クリアすると性能がいいブキが手に入るってんなら批判するところだけどね >>65
お、トロフィー全否定かな?
ゲームプレイが楽しいなら、わけわからん目標設定なんか要らないよな >>85
ブキは手に入るだろうけどオクタなんとかだろうな
ヒーローと一緒で見た目だけ違うブキ タコ空間特有の退屈さって、ヒーローモードの広大なステージでプレイヤーが移動しても破綻しない遠景を描画するための工夫なんだろうな
バトルステージは見る角度が限られてるから低ポリゴンでそれなりに作り込める
個人的には、タコ相手なら30fpsでいいからバトルステージの世界観(イカ世界)でヒーローモードやりたいわ ヒーローモードの評判が悪い所ってヒメイイダが出ない所とステージを探す強制アスレチックだろ
なんかヒーローモード全部が不評みたいな扱いしてる奴いるけど >>45
ヒーローモードのと対戦のはかなり性質違うじゃん ファン向けのコンテンツって感じでいいと思うけどな
対戦でタコが使えるってのもちょっとした自己満的優越感があるし 別に対戦に影響ある訳でもないし買いたいやつだけ買ってねっていうDLCのあるべき姿だろ
>>91
これ
ステージそのものを叩いてるのはエアプとしか思えない >>87
むしろ餌はトロフィーやランク程度でとどめてほしい
タコの外見はやりこみやプレイスキルを誇示する目的抜きにして、可愛いからほしいじゃん
タコの外見にトロフィーと同レベルの価値しか感じてなかったらこのDLC買わんわ スプラやってるやつは、もっと更新頻度増やしてくれるなら金払うって人多いと思うよ ゲーマー層向けの追加DLCだろ
実際のバトルには殆ど影響ないしな 息子とその友達達は即買うって言ってたらしいよ。本当にスプラは子供も大人も楽しんでるしDLCもかなり売れると思う。 7月末とか遠すぎて待ち切れん
こんな遅いなら発表E3でよかっただろ・・・ 1からAmiiboがほぼ有料コンテンツだからなあ
別に気にしない タコって髪型選べるのかな
イカタコ合わせてのアバターの1つに過ぎないとかありそうで やらなくてもオン困らないんだからいいじゃん
どうしてもタコな人は知らん それよりぱっつんを超える髪型を用意してくれないとやる気復活しない 「ヒーローモード好きなやつだけ買えばいい」と言うならタコのスキンとヒーローモードは別に売れ
そうすればヒーローモードの真価がわかるよ
どうせみんな俺みたいにタコのスキン欲しさに買うんだろ
そしてタコ武器ほしいから苦行を繰り返すんだ
ヒーローモードが楽しいからじゃなくタコスキンとタコ武器が欲しいからだ >>92
ブーツの下に着けるパーツが無いと立てない設定かね >>31
約束された大型アップデートとフェスが無料で行われるからね
amiibo一個くらいは買っていいかってなると思う。
映画ポケモン配信と比べても良心的。 >>34
DLCで確実にタコ人気になるだろうから、タコゾネスamiiboは年末か来年辺り来るんじゃないかと思ってる。 個人の感想を何度も繰り返し垂れ流す意味の方が知りたい
同意して欲しい感は伝わるけど >>117
反対意見が見苦しいならスレ閉じるなりNGするなりしたらいい まとめ売りよりもバラ売りした方がユーザーの反感買いにくいと思う
ゼルダの時も思ったけどね 9月以降は有オンライン開始だからそれな合わせて第二弾DLCやるのは目に見えてるw >>119
愚痴を垂れ流すことに何か意味があると思うか? >>107
それだって購入の動機だろ
売り方や値段なんて売り手が決める
消費者はそんなものいらないとか金払う価値ないとか思ったら買わないければいいんだし 金取るなら別ゲー扱いにして欲しいわ
なんかしらけるんだわ
ウケ狙いのコスがギリ許せる >>120
おっしゃる通り
まあでも俺は反対どころかお前と同じ意見だけどな
ヒーローモード嫌いだけどタコ使いたいからDLC買ったし
ヒーロー武器使いたいから必死こいて何週もやったわ お金払うので1のBGMをバトル中に流せるようにしてくれ
というかamiibo持ってるからラジオじゃなくてそっち解禁してくれよ 別ゲーみたいなもんだろ
スプラトゥーンのメインはオンライン対戦であってヒーローモードはオマケに過ぎない
でもそのオマケのヒーローモードが好きとかキャラストーリーの掘り下げ期待してる奴もいるから
そういう奴だけ買えばいいというスタンスの有料DLCだよ
別に買ったって強い武器や装備が手に入る訳でもないし
対人戦しか興味なくてキャラやストーリーとかどうでもいいっていう層は買わなくても支障ないし誰も損しない 金を払うための精神的ハードルはみんな違うという前提で
ヒーローモードが目当てで買う人も、スキンが目当てで買う人もいます
それぞれの要素がマイナスになる人もいて、総合的に判断して金を払うかどうか決めます
ヒーローモードがマイナスな人が、それでもスキンのために買います
→これはわかる
ヒーローモードのマイナスが我慢ならない人が、スキンのために買います
→だったら買うなアホ テンタクルズってタコだったのかよ
騙されてたわこの裏切り者 >>124
こういう論法マジ意味不明
買う・買わない以外の行動(今こうして商品についてあれこれ話し合う事も含めて)全否定ならお前なんでここで書き込みしてんの?って思うわ。
「売り方や値段なんて売り手が決める」
なんていちいち言われる以前に俺は任天堂に対してこれっぽっちも影響力ねーから、その説得無意味だよ >>132
良かったじゃないか
スキンのプラスがマイナスを上回ってたんだろ?
だったらお前は前者だよ ヒーローモードは世界観は好きだけど、ストーリーがいまいち無いから、単調な作業でチュートリアルみたくつまらないのでは?
DLCはストーリーがあって面白そう そんなにお前らがヒーローモード好きとは知らんかったわ
俺の周りじゃ途中でやめた奴しかおらん DLCも買えない貧乏人はさっさと死ね
自分で死ねねえなら殺してやるか?あ? あの面倒過ぎる入口探しさえなけりゃなんだっていいや テンタクルズがヒーローモードに関わらないから陰が薄いと前々から言われてたからな
ストーリー丸々追加でやっと掘り下げがされる >>138
正直逆にするべきだったと思うわ
本編でテンタクルズほりさげて、DLCをシオカラーズにすればよかった ストーリー追加ついでにこれが売れまくって予算が潤沢になれば
無料分のオンラインモードのアップデートも追加されるかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています