X



FC・SFC時代のゲームは今でも人気なのにPS1時代のゲームって誰も見向きもしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0250名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:04:05.84ID:aMMPHBeCd
>>222
どれもなんちゃって3Dのゲームな気がするが。
0251名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:04:14.87ID:JCIyg+kba
サターンには名作多いよ
0253名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:14:02.85ID:dLyPr8gx0
>>1
パラッパラッパー今でも好きだぞ
0254名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:16:34.05ID:dZeLP5Kv0
むしろそれが普通
続編シリーズが人気とかじゃなく昔のゲームそのものがいつまでも人気なのははっきり言って良いことではない
0255名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:19:51.80ID:bvUxNVJEa
名作いっぱいあるけど今やるとクソロード時間とクソポリゴンで遊べたもんじゃない
思い出は思い出のままで良い
0257名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:35:38.90ID:L4CCf43m0
糞ロード時間さえ無くしてくれれば、500〜1000円なら十分以上に満足できる作品はかなりあると思う
キャラとか世界観とかが自分の好みにあってりゃ、ゲームシステムはゲームバランスが少々駄目でも1000円未満のものなら全然OK

ただ糞ロードでのストレスだけは全てを壊す
0258名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:41:14.92ID:rZi72zlG0
3Dも見た目で負けてたSFCの拡大機能が高性能すぎた
3Dぽく見せられた
0259名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 08:49:18.72ID:uDW1v7KZa
>>252
マリオ64とゼルダ64は3Dゲームで異論は無いだろう
IQも3Dゲームだと思うが、>>222は違う気がする
0261名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 09:20:22.78ID:/CshANUKa
>>249
N64 VCみてると、細かいバグがあっても誰も気にしてないよ

スタフォ、ドンキーの同期ズレや、スタフォ暗すぎ問題も話題にならないし
0262名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 09:22:28.85ID:r0o4dUEwa
psクソグラ低容量とか言われててもカートリッジの方がなんか好きって人が多いんだよな
やっぱ数より思い出なんだろ
0263名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 09:27:29.06ID:9Yt6j5TAd
ドット絵ほどじゃ無いけどローポリにも独特の魅力があると思うけどな
パネキットで海の上を飛んでると今でもちょっとワクワクしてしまう
0264名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 09:28:30.84ID:FOIIJlbH0
パネキットの新作をいまだに待っている
kuniソフトさん今何やってるのかなー
0266名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 10:05:36.34ID:7WoV94Du0
64のスマブラとかカービーとかも最近見て糞グラすぎて衝撃だったわ
0267名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 10:14:45.02ID:xXOQtcS00
>>245
PS3より前の光学メディアのゲームは
データロード時にロード時間を見越して決め打ちの処理を入れてるゲームが多いので
時間ゼロにするとバグるのも多いからエミュ側だけでの読み込み時間短縮は今実装さてれてるので限界

キーコンフィグはPSP, PS VITAが全キー自由割り当て可能で
一部タイトルはPS3でやるよりプレイしやすい

レンダリング解像度アップはPS3開発者向けの組み込み型PSPエミュレータのPSP Engineで実装されてるから出来なくないはずだけど
まだ移植関連で儲ける道を確保したいのかすっかり忘れるのかユーザー自己責任で丸投げ出来ないのか実装してくれないな
0268名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 10:28:06.32ID:7tzObFkwa
アークザラッドの新作出れば本体と一緒に買うんだけどないんだろうなぁ
0271名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:02:59.27ID:wLYjdOzN0
>>248
いや いまじゃなくても当時から汚く見えてたよ
でもポリゴンのゲームはこんなものって変な前提の元に遊んでた
きれいな2Dのゲームを遊びたければ当時のサターン2Dゲームは非常に高いレベルだった
SFCの映像的な後継機といってもいいくらいだ 
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:04:57.66ID:C4K45+EKM
PS1のポリゴンが汚いのは分かるがSSはもっと酷かったぞ
N64でギリギリみれる程度
0273名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:07:51.06ID:wLYjdOzN0
ポリゴンの話はしてないぞ ドットの話
セガサターンはドットゲームの到達点でもある ポリゴンはチープだがね
0274名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:10:17.00ID:9s24gka90
PS1の時代って
うおおおピリゴンポリゴン32ビット!!!グラフィック!!!
に力入れすぎてゲームとして微妙なのが多かった暗黒時代だからね

少ない容量とドットと色だけで面白いものを表現しようとしたFCSFC時代が黄金期
0276名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:17:44.22ID:WvOvZ+o50
「アクアノートの休日」

というゲームのタイトルとゲームデザインがすげー好き
今こそVRか何かでやれよと思う
0278名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:34:06.03ID:v6YiXxnV0
ベイグラ
レイストーム
AC3
アインハンダー
シルバーガン

ブラウン管に映せば今でも見られるグラだと思う
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:45:03.06ID:tmPDz/R3K
>>274
別にPSでもドットでも出せたはずだけど、時代がそれを許さなかったのかな
まあPS民は今でもそういうとこあるけど
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 11:48:14.67ID:TQmHm1VW0
アナログスティック後付けだからな
和ゲーに至ってはPS2でもアナログ使いこなせてるゲームがほぼ皆無
操作性ゴミだと3Dは遊べない
0285名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:02:22.95ID:E/306G9Dr
>>279
ドット勝負になったらセガサターンに絶対叶わないから
そっちで行くしかないじゃん
0286名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:14:26.56ID:y0LM9HUv0
単純で分かりやすいからじゃないのかな
親戚の子供にファミコンやらせたら喜んでやってたよ。特にぷーやんとけっきょく南極大冒険
0287名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:17:26.95ID:lG4j7COCa
ヴァルキリープロファイルとか悪魔城とかは今ベタ移植しても需要あるだろう
0289名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:24:38.71ID:tXh0+j3za
たまにアーカイブスで遊ぼうと思ってと糞ポリ&糞ロードに耐えきれず毎度途中で投げてしまう
0290名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:28:00.48ID:IKo++IKzd
>>1
アークザラッドとかワイルドアームズとか、やりたいけどやる環境がない
すべてはクソニーが悪い
0291名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:32:19.07ID:nSS5pdAt0
ソニーは過去作をリメイクして出してるけどほとんど失敗してる
0292名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:34:04.38ID:WvOvZ+o50
>>288
あれはキャラクターやゲーム要素を取り入れる必要なかったと思う

同じ人がデザインしたとは思えない出来だった…
0293名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:37:26.19ID:iaBl7jDPa
ロックマン8はウッドマンカットマンがいてテングマンステージのBGMが違うサターン版がやりたいのに、コレクションだとPS版しかないのが悲しい
0294名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:46:09.63ID:d0GdzYPC0
ベイグラは極まったローポリも凄いけど何より演出面がずば抜けてる
今見てもけっこう見応えあるよ
0295名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:48:07.55ID:fgLrl9Qa0
当時は、3Dが主流になって
「2Dドットとかスーファミかよwwww」
って感じだったろ。
0296名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 12:56:05.33ID:dac0K7bi0
当時はゲーム業界の勢いが凄くて今の豚みたいなずっと焼き直しゲーを延々とやってるみたいな時代じゃなかったからな
クロノクロスもFF8を見せられて、こっちよりも半年も後に出るんだから
絶対、クウォリティで負けるんじゃねえぞ
みたいに開発者が言われてたみたいのを当時読んだな
0297名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:05:00.96ID:4OujJ9NZM
部屋を真っ暗にしてやったキングスフィールド2は怖かったなあ
0298名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:06:38.30ID:0l+Fgs7o0
ソウルエッジ
DOA
あたりは無理でも
鉄拳3はいけるんと違うかな
ロードも早いし

ブラジルあたりではまだ流行ってるって数年前にきいた
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:38:26.64ID:0l+Fgs7o0
グラディウス外伝は本編より面白いよね
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:46:10.66ID:WB0QebFS0
>>124
俺のイメージだと
PS2は初期からやらかして中期で模索して後期にどうにか立て直した時代だな
ただこれは出来の話で売り上げだとこの逆だったりするが

>>175
ときメモに関しては1作目が至高過ぎるわ
1作目は4時間も有ればガッツリ攻略できるってところがとんでもないゲーム性を生み出してた
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:50:59.73ID:/VEabuuJ0
PS2はソフト作るの無茶苦茶難しくて大手でも相当苦労してた
ライブラリさえろくに用意せずソフトメーカーに丸投げだったし
三角形のポリゴン出すのに一ヶ月かかったという話もあったな
後期になってライブラリ揃ってきてやっと性能引き出せるようになった感じ
だから後期のソフトは出来がいい
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 13:55:51.15ID:WB0QebFS0
>>191
つか各世代のPSで競わせると現段階では擁護する奴が最もいない微妙ハードだろ
PS4がこれに片足突っ込んでるけどどうなるかねぇ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:00:38.92ID:BaT4WmnA0
>>294
ベイグラは確かに凄かった
ファミ通で40点取ったのは伊達じゃないわ
0308名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:10:19.21ID:rvg70esr0
PS時代はスキャナーが広まってきてわざわざドットを手で打つ時代じゃないからな
ときメモは初代が手打ちだったかな?スクウェアなんかはSFCですでに使ってたが
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:21:18.30ID:E85NR40b0
そういやクロノアアニメ化の話はどうなったんだろう
消滅して欲しくないが
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:29:31.81ID:d1FziSXk0
ベイグラは演出や構図とか見せ方がすごく上手かったよな
あとシドニーのカリスマ性と
スクエアから二度とこんなキャラ出ないと思ったわ
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:33:42.77ID:WGR9PFuta
ダブルキャストも良かったと思うよ
0312名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:44:48.91ID:xClSb61e0
FF7ってエアプだけどムービー以外のグラひどいな
びっくりしたわ
0313名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:48:21.10ID:z23xJQ42a
>>312
当時背景めちゃ書き込まれていてすげえと思ったが
画像だったでござる
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:52:02.25ID:rvg70esr0
まああんなもんだよ
FF7が汚くてSFCのFFが綺麗だってんなら眼鏡買えよって話だが
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 14:53:05.84ID:/VEabuuJ0
あのCG背景ほんとつまらんわ
FFでやり始めたからほかもやり出したし
ああいうのは味が無いんだわ
やっぱ手書きでないと
0316名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 15:09:26.76ID:etu+XcFDM
モンスターファーム2は未だにプレイ人口がある稀有なゲーム
なおPS2以降は黒歴史ラッシュ
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 15:28:36.09ID:rvg70esr0
背景手描きってエロゲーかSNKくらいしか思いつかないんだけど
FFは6からスキャナ入ってるしな、画像が荒いから勘違いしてるとか?
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 15:59:49.49ID:BaT4WmnA0
>>311
あれパッケ見てギャルゲかと思ったらホラーAVGでビビったわ
別荘が焼け落ちるバッドエンドは俺のゲーム歴史上最大のトラウマ


PSというとポポロクロイス物語だなあ
ゲーム業界を草一本生えない焼け野原にしたSCE唯一の良心
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 16:15:04.83ID:xe/Mkf4P0
家庭用ゲーム機のドットを異常に信仰してる人がいるけど
俺は当事PC98でゲームやってたけどCSのほうは全然糞だぞ
テレビに映してる時点でもうダメなのよ
その代わりポリゴンゲームがPCには少なかった
だからポリゴンの3Dソフトは素直にすごいと思った
0320名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 16:30:26.61ID:pEgOTFfQ0
>>1
FC、SFCからゲームをやりだした人らにとって、PS1は
原点ではなく通過点だからというのはあるかもしれない
良くも悪くも原体験は思い出補正が強いからね
PS1自体は意欲作が多くて当時からかなり好きだったけど、
思い出としてはやっぱFC、SFCの方が多いし強い
PS1からゲームに入った人ならまた感覚が違うだろうけどね
0321名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 16:45:07.43ID:p4oF3bLFd
フレームレートとロードがやばすぎんだよ
初代アーマードコアとかびっくりするくらいカクカクだからな
15〜20fpsくらい?
0322名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 16:57:03.43ID:/VEabuuJ0
SFCの時結構マンネリ化してたと思うよ
同じようなゲームばっかりだし
それでps時代になって一気に多様化した
当然糞ゲーも多かったけど
0323名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:23:03.61ID:MLP73qIk0
>>267
> PS3より前の光学メディアのゲームは
> データロード時にロード時間を見越して決め打ちの処理を入れてるゲームが多いので
> 時間ゼロにするとバグるのも多いからエミュ側だけでの読み込み時間短縮は今実装さてれてるので限界

んなわけない
実際そんな決め打ちの処理入れてるゲームなんてほとんど無いよ
今のアーカイブスでも読み込み速度がメモカやHDD読みになってる分、オリジナルよりかはいくぶん速くできるからその設定(読み込み速度UP)あるが、
それでバグるゲームなんざほとんどないことからもわかる
しかも”そういった”処理をしてたんじゃないか、という代名詞だったらFF9の戦闘時だって結局HDリマスタ(ほぼエミュ)で激烈にロード速めても問題なかったと判明してるしな
PSPもPSP-2000移行、自動ファイルキャッシュ機能ついたけど、あれで問題がでた2000以前のソフトも無かったしな

大体、仮にバグるのがあったらオプションで設定OFFとかにしたらいいだけだろ
十二分に効果があるタイトルがあるんだったら十分じゃねーか
0324名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:23:16.29ID:g+tF8PK/0
>>285 >>295
今思えば久夛良木が「これからはムービーとポリゴンの時代」って方向性に持って行ったんだろうな
得意分野に主戦場を上手く持って行った訳だ
>>312
CMではそのムービーばっかり流してたし、雑誌もムービーシーン+綺麗な背景絵ばかりだしてアピールしてた覚えがある
実際プレイ時間の8割を占める戦闘シーンは汚いのだがw CMとか雑誌見たら騙されちまうよな。今思えば結構ズルい宣伝の仕方であった
0325名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:30:00.93ID:/VEabuuJ0
>>324
いや
これからはポリゴンの時代に持って行ったのがセガだから
バーチャで
だからセガはアホなんだよ
PSを助けたわけだかから
SMEがそう言ってたよ
バーチャまではまるで相手にされなかったって
だからpsを2Dマシンとして売り込もうとしてた
0326名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:35:09.97ID:MLP73qIk0
てか別に久夛良木さんがどうとかセガがどうとかじゃなくても、もうゲームはポリゴンへ進む時代だったでしょ
SFCでもスターフォックスだしてたしメガドラでもポリゴンチップつかってやってたし
0327名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:39:46.40ID:+YlQmxd/0
ゲーセンで初代バーチャが大ヒット
それを見て3DCGの重要性を理解した大手ソフトメーカーが
ポリゴンマシンのPS1に乗り気になってくれたらしいな
0328名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:43:00.06ID:/VEabuuJ0
あの時代はユーザーはそんなにポリゴン求めてなかったよ
日本では
スターフォックスも日本では鳴かず飛ばずだったし
ポリゴンはマニア向けと思われてた
どのメーカーもポリゴンをどう使うか分からなかったんだ
それがセガがバーチャでポリゴンはこう使うんだと実証して一気に時代が3Dに行った
0329名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:44:36.51ID:MLP73qIk0
PSつーか久夛良木さんが凄かったのは中途半端なことをせずに完全にポリゴンに特化したハードをつくったことだな
どうやったってもうゲームの次の進化はポリゴンによる完全三次元化ってのはわかりきってたとはいえ、業界にいる人間は業界に長くいるがゆえにそこまで思い切れない
どうしても「まだ2Dのほうが…」と引きずってしまう人も多かったのだろう
そのあげくがサターンという中途半端の極みのようなハード
0330名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:46:45.76ID:MLP73qIk0
>>328
そりゃユーザーは「新しいもの」の価値なんかわからんよ
特にその初期なんかはな

ジョブズも言ってたがユーザーの意見なんか聞いてたら絶対に革新は生まれない
何故ならユーザーは過去のものからしか判断できないから

「過去のものの延長上の改良」しか求めることができない
0331名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:49:06.79ID:BaT4WmnA0
ポリゴンすげえと最初に思ったのは
ドラッケンというフランス生まれの3DRPG
富士通のFMタウンズで出て、後にSFCにも移植された

ゲーセンではレースゲームのデイトナとリッジ
それにスターブレード
0332名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 17:52:35.95ID:/VEabuuJ0
ドラッケンってSFCのはポリゴンじゃ無いけど
タウンズではポリゴンだったの?
0333名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:00:13.02ID:MLP73qIk0
あ、でもよく思い出してみたら3DOってのがあったな
あれPSより登場はやかったしポリゴンマシンだったな
0334名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:00:14.79ID:A1gCQsEOM
目が悪くなりそうなポリゴン
0336名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:18:33.39ID:/VEabuuJ0
サターンってブラウン管に映すより液晶に映した方があのサターン特有のポリゴンの輪郭のチラツキが無くなってて見やすくなるよな
もちろんボケてるんだけどあの輪郭のチラチラしたのが鬱陶しかったからかなりマシになるわ
0337名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:35:28.79ID:wxCmILQd0
俺バリバリの高画質ゲーマーだけど
昔のよく覚えてて今でもやりたいゲームって言われたら全部PS1だな
ff7、ff8、ゼノギアス、fftactics、パラサイトイヴ
スクウェア信者って言われたらそれまでだけどw
この時代のゲームが一番好きだなあ

今PC版でFF15やってるけどつまんねーなあ
正直前述したゲームの方がずっと面白い
0338名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:43:10.93ID:wxCmILQd0
正直FF15の戦闘すっげつまらない
パラサイトイブの方が10倍は面白い
避けて当てるっていう会館はきちんと表現できてる
FF15はごちゃごちゃしてていつ避けるのか分からないしおしっぱで勝手に避けてるし
仲間が敵倒しちゃうし
何で20年前より劣化してるかね・・
0339名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:44:18.86ID:CF5IaHxyp
>>213
こんな酷い情弱がレビューしてるとかw
いかにソシャゲ遊んでるのがカジュアル層かというのがわかるね
0340名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:45:06.99ID:xClSb61e0
>>338
なんかゴキちゃん(差別用語ですまん)が自分の動画でFF15の戦闘クソ味噌に言ってたな
エアプだけど確かに面白そうじゃないなあ
0341名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 18:52:56.21ID:IzVluB7M0
世代の移り変わり
FCSFC→PSPS2→PS3Wii(つなぎ)→スマホ
0342名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:00:32.09ID:sux4Ac4O0
FC・SFCは今のゲーム以上にサクサクで快適だけど
PS1作品はロードを念頭にテンポが絶望的に悪いのだよなぁ
0343名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:01:24.40ID:TfA1QCUN0
ロード時間なんて何時間もあるんじゃないなら気にならないな〜
ただ最近本体が減りはじめてプレイができない時がすぐっぽいのが辛い
だからソニー、互換機能ではなくていいからインストールに対応した互換機出して
0344名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:04:28.83ID:M5UljNm4M
>>319
この間Beepで久しぶりに実機見たけどPC98綺麗だよなー
インパクトが強かったのか今でも綺麗に見える
実際は640x400x16だが
0345名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:04:44.10ID:BaT4WmnA0
ファミコンは画面切り替えとボタン押した時のレスポンスが鬼のように早かった
カートリッジ差して電源入れてスタートボタン押してゲーム開始まで2秒が普通

DQ3ですら遅いと当時言われてたほど
0346名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:07:54.48ID:rvg70esr0
灰色画面でなかなか映らなかっただろ
フーフーしろよ、3回だよ3回、あくしろよ
0347名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:08:06.02ID:NTeKhQiD0
マイクラのおかげでローポリ再評価はされてきてると思うけどロード時間は再評価しようがないからな
0349名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/13(火) 19:17:53.83ID:P/M/wH3ea
>>323
PS2の高速読込ですらバグるゲーム多数
レトロCDゲーは>>267の言うとおりだわ

オリジナルよりかはいくぶん速くできる、だろ
時間ゼロではバグるからウエイト掛けないと動かないわけだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況