ゼルダで最もつまらないのは?
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スカウォは絶滅したんであろう種族達がゼルダっぽくないのがな
風タクはタライホースがヤバい 風タクはむしろ歴代でも面白い側の部類
まぁスカイウォードでしょうな
次点でトワプリ トワプリ
変な顔だしムービーと押しつけストーリーがウザすぎてゼルダシリーズごと投げた
だからスカウォは触りもしていないのでどんなのか知らない 据置に限定すると
ゼルダ据置全作やってる奴が面白いと挙げるのはムジュラとスカウォ
ゼルダ据置全作やってる奴がつまらないと挙げるのはトワプリ
まあ時オカの焼き直しだもんアレ
宮本がブレワイのインタビューで「風タクが出て、スカウォに進化していったことで・・・」ってナチュラルにハブったのは流石に可哀想すぎたが つまらなくはないがムジュラはやってて苦痛なくらいおどろおどろしくて好きじゃなかった。
ああいうおどろおどろしさはメイン張るタイトルよりルイージマンションとかメトロイドでやってほしいわ。 ちょっと前にもあったが
好き ムジュラ、風タク、BotW
嫌い トワプリ、スカウォ トワプリはおもろいだろ普通に。
むしろ時オカは神格化されてるだけで実際当時はエポックメイキング
だったが今現在やって絶賛できるレベルの作品じゃない。
神トラもそうだが中盤ひたすらダンジョン解くだけだから味気ない
ただ唯一途中で投げたのはスカウォだな トワプリかな、想像してたより時オカから進化してなくてむしろ劣化してた
スカウォはプレイしてて面白かった、鳥の移動だけ微妙だったけど 最近プレイした初代クッソつまらなかった
古い作品だし仕方ないかもしれんけど トワプリだのスカウォだのほざいてるエアプゴキブリはどっか行けよ
リンクの冒険が糞ゲーで他は90点以上の神ゲーだらけ >>16
マップはイマイチだったけどリンク糞はないわ。 64からしか知らんけど個人的にはトワプリ
虫探しみたいなのがダルかった思い出
時オカ>ブレワイ>ムジュラ>風タク>スカウォ>トワプリ >>13
いや当時の話に決まってるだろそんなもん
操作感や演出が明らかに向上したと言えるのはGCからだから、そりゃ時オカムジュラ辺りは今やるときつい部分も多い
まあトワプリがシリーズで一番つまらないことは絶対にない
普通に神ゲーのレベルだよ
ただ3Dゼルダの中では最下位だと思う 基本どれも良作以上だけど
あえて挙げるならトワプリかねぇ
DSの大地の汽笛が特に気に入ってるんだが
タッチペンゼルダは今後はもう難しいかな 遊んだ中では神トラ2かな
レンタルのせいでわけわからんくなってめんどくなって途中で辞めた 風タクトワプリBOWすき
スカウォきらい
ムジュラの時間制限ダンジョンもきらい >>16
リンク別ゲーだけど神ゲーじゃん
エアプおつ >>25
俺もDSのタッチペンゼルダを見くびってたけど
投げ売りされてたのを買ってみたら想像を遥かに超えてしっかり作られてた スカウォはプレイ自体は楽しかったけどなぁ、ストーリーも良かったし
ただ冒険感がないのが残念だったけど 三銃士か4剣あたりがヤバい気がする
というか4剣の時もう大人だったからやるやついねーよクソ!って思いながらGCのとGBAの神トラのオマケのオープニング見てた トワプリはリアル調のグラや奥義・騎乗戦・ラスボスタイマンなどチャンバラ関係は良かったので
そのまま応用したリンクの冒険やりたいな、難しいやつ スカソだな
あの熱狂的な海外のゼルダ信者からですら不評だったレベル 据置3Dゼルダなら風タクかスカソのどっちか、あるいはこの両方でツートップだろうな
発売当時はもちろん今やってもつまらないっていう スカソだろ
クリアしたあと二度とやりたくないと思った初めてのゼルダだわ スカウォはモープラ操作に慣れなかった奴かエアプが叩いてるだけのイメージしかないわ
あれから6年くらい経ってるが、戦闘は未だシリーズ断トツで面白い
フィールドは狭いけど、その分、飽きさせない作りになってるし、頭おかしいくらいの密度でちゃんとカバーできてる
だが水中と空中の操作はゴミ
HDでは直せ ゼルダシリーズというIPを殺しかけたのは風タクとスカソだと思う
一応この二本の要素がBotWに活きてる部分もあるけど
要はBotWが風タクスカソの完全上位互換になっちゃったわけで
今さらわざわざ風タクやスカソ遊ぶメリットなんて何にもなくなってしまった感 四つの剣25周年エディション
ソロでやったけど面白くなかった ファンにもいろいろあるのがゼルダシリーズ
武闘派 戦い中心 蝶のように舞い蜂のように刺す華麗な戦闘が自慢
JRPG派 ムービーやストーリー中心 時系列とかキャラの話が好き
パズル派 ダンジョンと謎解き命 閃きと達成感が好き
冒険派 駆け回ることこそ至上 空綺麗 森大好き 海広い
グラ派1 フォトリアル風のごてごてした絵柄が好き
グラ派2 優れたデザイン力を発揮する個性的な絵柄が好き
改革派 新しいことを示してこそゼルダ
もちろん敵対的な派閥ではなくそれぞれをどれくらい含んでるかで好みが分かれてくるゾ トワプリって3D最低なのもあるが、時オカからの急降下ぶりが如実だったから一番きつかった
風タク、ムジュラは当時やる気しなかったがあとでやれば面白かった スカウォはDSWii時代の任天堂における悪い部分の集大成みたいなゲームだった ・空がスカスカ
・同じフィールドに何度も行かせる
・アイテムの使い道が限定的すぎる
・スタミナゲージいらない
・異常にずれるポインタ
・低すぎる謎解きの難易度
・戦闘がモグラ叩き
・ポーチは邪魔くさいだけ
・盾が壊れると二度と使えない仕様
・住民が少なすぎ
・宝箱を開けたら素材
・鳥と水中の操作性の悪さ
・Z注目時の飛び道具使用不可
・ファイのネタバレ&ミスリード
・ギラヒムと封印されしもの出すぎ
・ダンジョン少ない
・おつかいとサイレンがしつこい
・何もないのに行かされるトロッコ
・フィールドのアスレチック化
・フリーカメラ操作もない
・ワープがないのに往復させる タクトの時点でルピーとかハートの存在価値がなくなっていた
以後もそれに変わるものを用意しなかった
物の価値の土台が崩壊しているジンバブエ状態なんだから楽しみようがない
Botwでようやくそこにメスを入れて不要なものは切り捨て世界観を再構築した スレタイに当てはまるのはCD-iで確定だけど
それを除けば2Dだと4剣、3Dなら風タクだなぁ
逆にこれ以外を挙げてる連中は信用できない スカイウォードはやばかったな…
2011年に出すゲームじゃねぇよあれは
トワプリは時代で許せる部分もあるがスカウォはあかん 3Dゼルダは全部リアルタイムでプレイしてきた身としてはやっぱタクトが一番キツかったよ
それ以外は個々人の好みの差こそあれ、その時代その時代にとっての最高品質の作品を出してるけど
あの任天堂があんな製品失格レベルのもんを出してきたことに愕然としたのは後にも先にもタクトだけ リアルタイムでやった神トラとブレワイだけ面白くて
後からやった他ゼルダは全部クソゲーと言っても良いほどつまらんかった
ゼルダってリアルタイムでやらんと駄目なのかね ブレワイでリモコン振り回し操作を完全に黒歴史扱いしてるのがスカウォが失敗だった証拠だよね トワプリ
これといった欠陥があるわけじゃないけどただひたすらに面白味に欠ける
タクトスカウォは欠陥が目立つけど面白味のある部分はあった
2Dのはよく知らない リンクの冒険は一回のプレイで3レベル上げて、
なおかつ3ステータス1つずつ伸ばさないと、
ゲームオーバーやセーブリセットした時に
一番低いステータスに揃えられる仕様がホントクソ
レベル上げも今の時代のRPGに比べたら作業過ぎる >>49
まぁスカソが不評だったおかげでBotWが生まれた
ってのはBotW関連のインタビューで開発側も何度も言ってるしな
https://www.famitsu.com/news/201704/20130678.html
青沼
当時『スカイウォードソード』を遊んでくれたユーザーの意見を見たときに、『ゼルダ』がゲームとして少し行き詰まってきた感じがしたんです。
こういう作りかたでは、もうダメなのではないかと。そこで、藤林とふたりで「いままでの当たり前を壊していかないとダメなんだよな!」ということを言い始めたんです。 スカウォはただひたすらにチープ
別につまらなくはないんだがあの作品に任天堂の優秀な人材と5年の開発期間が注ぎ込まれてるとはどうしても考えられない まあ結論は3Dゼルダシリーズは時オカとbotw、お好みでムジュラだけ遊んでればいいよってことで 風タクの序盤から中盤にかけての演出は神がかってたろ
マイナス要素なんてたらいとホース集めがめんどいのと
水中ハイラル見せておいての何も無しってのだけじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています