FF7リメイクってもう『今さら…』だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仮に年内発売だとしてももう盛り上がらないし、
良リメイクだとしても静かな人気で終わると思う
タイミングってほんと大事だよ
リメイクなら発表から一年くらい出せないと ほんとPS2末期かPS3初期くらいにさっさとリメイクしときたかったな
期待のハードルが浮遊大陸並に高くなっちまった
映画が原因で頓挫したらしいけどさ >>278
FF7という体験は、表現技法・シナリオ・当時の技術水準のバランスで成り立ってた、って事やね
もう一度FF7を作るなら今の技術水準を無視して作るしかないし、今の技術水準に合わせるならもはや別物にするしかない
神格化するあまり、寝かせ過ぎたのかもね ゴールドソーサーみたいなミニゲーム場
俺はRPG中でのミニゲーム自体大嫌いなんだけどゲハでは意外に好きな人居るんだよな 今になってインベーダーゲームをフルリメイクに3部作で10年掛けるようなもんだぞ >>256
7はポリゴンゲーがほとんどなくCDのゲームもオプションしかなかった直後に
任天堂ともめてPSに移籍した象徴的なゲームとしていろんなメディアが持ち上げ続けたのがでかい 同じゲームでグラフィックだけ作り直し、倍速、四倍速実装だけでよかったんだよなー やったことがないけど、クライシスコア程度のグラで出しておけばよかったのに >>280
超同意
7〜9を05〜07年にPS2かPSPで出せば良かったんだと今でも思ってる
完全に出すタイミングを逸した アクションゲームにした所で、これまでのFF7スピンオフでもアクションやっているから有難みが
ないし
リメイクと言えば、技術の向上からくるパワーアップを感じられる事が一つの楽しみなのに、
ジャンルを変えてしまったらそれが全然伝わらん
例えば当時の性能では3人パーティだったところを4人にできたりとか、そういう部分で感慨があるというのに
スクエニもその現行信者も何も分かっちゃいねえ >>287
3DSでも良かったんだけど今からだともう無理だな
それにPS3のデモを出した以上は手抜きと言われそう 流石にストーリーも何もかも分かってる過去作を三分割は苦しいよなぁ
リブートならわかるが
それだとファンは納得せんだろうし
大人しくPS5で一つにまとめて出してくれ 。 発表された時はうぉおおおってなったけど
15の出来と待ちすぎて、どうでもよくなってきた >>282
ストーリー進行上強制的にやらされるミニゲームは嫌いだけど
ゴールドソーサーみたいに任意で遊べるミニゲーム場は好きだな
まあFF7の場合、強制ミニゲームもあったわけだが >>282
7割はスノボして2割はチョコボレース
残りの1割はジェットコースターみたいなのの景色楽しんでたなあ
潜水艦は全盛期の俺でもクソゲーだと思ったから衰えた今は特にクソゲーだと思う もう月刊で一エリアずつやりゃあいいよ
別に冊子でも付けて毎月一キャラずつ紹介で3年くらいでバインダーにてFF7大百科完成
ゲーム部分はもうムービーでいいんじゃないかな >>290
FF7のストーリーって良くも悪くも謎が根底にあってその謎の真相は何か?
と言う部分がメインだから、すでに真相を知ってると面白味はほぼ無くなるんだよな
ある意味でサスペンスジャンルと似たようなものだ
初見の人とストーリー完全に忘れた人ぐらいしか楽しめないんじゃないかな キャラチェンジできるって時点で地雷臭がすごくする
ガキ向けの仕様じゃねえか >>298
操作キャラに合わせてNPCのセリフや得られる情報、シナリオ進行が変われば良いけど
単にFF15DLCみたいなキャラチェンジだったらガッカリだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています