【2018年最新版】国内ゲーム売上序列【更新】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
下の者は上の者に一切口答えなしな
直近3年国内最新作売上
ドラクエ ポケモン
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
モンハン スマブラ スプラ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
妖怪ウォッチ マリカ GTA マリオデ FF マリオメーカー マイクラ ゼルダ
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
DQヒーローズ DQビルダーズ DQジョーカー ペルソナ FE モンスト ダクソ MGS カービィ 妖怪バスターズ
―――50万本の壁(オタ向け人気ゲーム)―――
テイルズ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア
COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ 地球防衛軍 ゼノブレ 無双
―――20万本の壁(ヒットライン)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ アトリエ SF KOF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート Fate ヴァルキュリア DB ワンピ ナルト
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured 50万本の壁未満とオワコンシリーズしか買ってないわ… >>5
大衆向けよりニッチ向けの方が面白いんだよな
わかるわ ドラクエはなんとか堪えたって感じ
でも11とかPS4と3DSで実質別物を作って合算300ちょいだから割としょぼい >>17
どっちも買った奴なんて極一部なんだから
全くショボくない >>1
スマブラは最新作300万超えてなかったっけ? >>18
そうかぁ?
例えばモンハンで同じことやったら多分ドラクエより上いくと思う >>23
いかないね
モンハンワールドをドラクエ式に分けるとか無理 >>10
買ったゲームがたいていゲハでは爆死wwって叩かれてるけどね
ニッチなところ突いたゲームも普通に楽しめるよね マリオメーカーはWiiU3DS別なんか?200万超えるけども
DQ11は合算なのに メーカー別合算したら任天堂圧勝か
なんでこんなに売れるんやろ ドラゴンボールのゲームって20万以上売れてなかったっけ?ゼノバースとかファイターズとか 合算有りならゼノバース2とFIFAも20万越えやん。
ドラクエ以外は許されんのか? >>25
3DSで出したら国内500万超えそうだが
PS4だけで260万超えてるし 外伝でもそんだけ売れるからな
ドラクエビルダーズなんて二万本しか売れてないのに クロスは250万ぐらいなんだろ?
焼き直しでもそんだけ売れるのがモンハン
据え置きだけではミリオンすら行かないドラクエ ドラクエ11はswitch版で400万に乗せるから
更に違うステージへ行く >>43
DLが国内90万らしい
辻ボンが誰かが言ってたわ ドラクエ11のスイッチ版なんて五万も売れないだろな >>45
そういうの足しだすとスマブラ400万だしスプラは300万になったりするからね条件は揃えないとだめだよ
全てのソフトのDL版の数字出るまでは足さない
ソフト単体のスレならOKだけどね スプラ300万とかフカシすぎだろ
DL版入れて200万強 1-2switchを50万近くの家庭がやってたのだと思うとゾッとする
その光景を想像するだけでそら恐ろしい ドラクエも据え置き版と集金版はグラからして別ゲーだろw
糞箱とPS4とPC版の合算とかならまだわかるけど 3年以内だと出ないシリーズもあるから世代別でいいんじゃないの
どうせ新作でたら売れるだろってタイトルもあるわけだし
3DSはさすがに前世代としてタイトル売り上げFixしていいとおもう
そうなるとドラクエ11は分けることになるんだろうが
ちなみにマリカ7は280万
とびだせどうぶつの森は500万 >>52
両方買う奴なんてほとんどいないんだから問題なし まあ別モンやな
据え置きと携帯機両方に出せばFF15ですら200万超えるわ >>19
パワプロは一度もミリオン行ったことないんだぜ
最も売れたSFC〜PS時代でも80万本が限度
スマホ課金ゲーになって2年で
23年分のパッケージ版の総利益を超えたから今が絶頂期と言える >>56
無理無理
FFのDSユーザーなんてほとんどいないし
その分PS4の売上が減るだけ だなw
FF15がDQ11と同じ事やっても累計変わらない ダンガンロンパとか元々10万本のソフトが売り上げ保ってるのにオワコンとかどういうことなの >>65
その辺は始まってもいないというのが正しいな ドラクエは合算なのにスマブラとマリオメーカーは除外してるの草 >>1
あれだけゼルダ叩いてたのに人気ゲームだと認めたか >>69
流石に発売日大分違うのを合算するのはどうなの感はある スイッチ版ドラクエ11の売上は合算する気満々なのに? オワコンもゲームによるというか
開発費が少なさそうなのは数万本でも細々とやっていけそうだが
大作だとまさにオワコン 3年で区切るのはぶつ森がトップになるのが都合悪いからなんだろうなw とびだせどうぶつの森、452万本
最新作で本当にトップなのはぶつ森だからな 合算ありだとスマブラも300万超えてるし、マリメも200万超え
正しく修正すると、
国内最新作売上
どうぶつの森
―――400万本の壁(国民的ゲーム)―――
ドラクエ ポケモン スマブラ
―――300万本の壁(国民的ゲーム)―――
モンハン スプラ マリメ
―――200万本の壁(大人気ゲーム)―――
妖怪ウォッチ マリカ GTA マリオデ FF マイクラ ゼルダ
―――100万本の壁(人気ゲーム)―――
DQヒーローズ DQビルダーズ DQジョーカー ペルソナ FE モンスト ダクソ MGS カービィ 妖怪バスターズ
―――50万本の壁(オタ向け人気ゲーム)―――
テイルズ バイオ 桃鉄 龍が如く 逆転 ニーア ARMS 1-2-Switch 妖怪三国志 MHストーリーズ パズドラ マリソニOP BF シージ ミートピア
COD マジックキャッスル FO ゴッドイーター 超不思議のダンジョン ガールズモード ブラッドボーン スパロボ 地球防衛軍 ゼノブレ 無双
―――20万本の壁(ヒットライン)―――
以下、オワコン有名シリーズ
ダンガンロンパ アトリエ SF KOF ゴーストリコン みんゴル ガンダム レントン グラビティ 鉄拳 ウイイレ パワプロ イース バンディクー ソードアート Fate ヴァルキュリア DB ワンピ ナルトVIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured ※ソースは電撃 DL版含まず
実況パワフルプロ野球2016
ps4 86930→208706
ps3 45720→98838
vita 81341→204266
合計511810本 なるほどな
微妙にルール作ってなるべく任天堂に不利にしたのか
ゴキブリちゃん、限定勝負が本当に好きなんだねえ 世界でやってもメーカーで見れば任天堂がトップクラスだろうに
カプコン最強のモンハンとかスクエニ最強のFFなんかよりもポケモンマリオゼルダのほうが上だという絶望的な差 いや3年以内って普通だろ
5年以内だとチト対象古い 最新作ってくくりでいいのに時限にする必要ないからな
ぶつ森を排除するために期間限定にしなきゃいけない 世界でやっても任天堂が強いよ
たとえば1000万本以上売るソフトだけでマリオ、マリカー、ゼルダ、ポケモン抱え、その他にも500万本以上がゴロゴロある
モンハンが出荷750万!とか任天堂基準でいえば中堅ソフト扱いだからw 今まで1000万本1回も超えた事ないゼルダが偉そうに 過去最高がトワプリの900万
ゼルダbowはそれを上回るペースで売れてるので、1000万本突破は確実か、と >>105
でもモンハンドラクエFFバイオMGSみたいな小物よりは上だという ペースとかしょっぱい事言ってるから馬鹿にされんだよ
現実は"まだ1本も超えてない" じゃあ別に900万本でもいいが、これを超えてるのは全て任天堂ゲームのみ 現実を語るとゴキブリ涙目になるけどな
日本のメーカーで任天堂ほど世界で売れるゲームを多数抱えてるメーカーはない
それこそサードが束になっても叶わないぐらい圧倒的w 馬鹿なのはソニータイトルですらないサードゲーの全機種売上を
まるでソニーの実績みたく語って任天堂ゲーにぶつけてる方でしょ
お前らソニーが作ったものはナックやパペッティアでしょ?
何か勘違いしちゃってない? >>110
1社で1000万本クラスのゲームを4つも5つも抱えてるメーカーは片手もないと思うよ
まさか任天堂1社にたいして全てのゲームメーカーで比較してるの?
それだったら尚のこと任天堂凄すぎないか?w ミリオンIPの半数が任天堂とかサードなにしてんの? ゴキブリの惨めなのは任天堂のゲームに対して、ゴキブリのソフトでもない他社ソフト全部で比較してるところww
とりあえず任天堂だと、
1000万本の実績あるシリーズは
マリオ、マリカー、ポケモン、スマブラ、ぶつ森と少なくとも5本はあるが、
世界中のゲームメーカーで5本もあるところ何社あるんですか? 本数はどうでもいいな
確かなのは
マインクラフト 1億
GTA5 8500万
ポケモン 2000万
ってこと
瞬間最大風速で任天堂は低い たしかに瞬間最大風速では負ける
任天堂は任天堂機のみなのだからマルチソフト程は売れない
だが累計となるとポケモンシリーズはGTAやマインクラフトをも上回る
そしてマリオシリーズはそのポケモンの更に上を行く >>116
いやむしろ本数はかなり重要だろ
GTA5が売れても赤字だったり、そもそも何年で一作品しか作れてないのか
コンスタントに幅広いジャンルで1000万クラスのソフトを複数持ってるなんて圧倒的に強いと思うけど
任天堂なんてモンハンドラクエFFバイオMGSダークソウルニーアペルソナを一社で全部開発してるようなもんだぞ?てかそれ以上だけど GTAとかいずれシリーズ売上でもマリオ抜くんじゃない?
1本8000万コンスタントに売れると >>119
無理だろ
マリオは本編以外にマリカーもあるし、色んなマリオゲームあるし
マリオ関連のゲーム全部合わせたら何億あるのかさえわからないぐらい本数だよ GTA6とかもバカ売れするだろうし
普通にマリオ超えそう GTA6で何とかマリオを超えたとしてもポケモンスマブラゼルダぶつ森などなどの超弩級タイトルがいくらでもあるとか任天堂強すぎる
他のメーカーとは次元が違うな マリオ本編が累計3億本
GTAシリーズが累計2億5千万
本編だけなら逆転あり得るね
派生まで含めるとマリオは更に1億2億重ねるからしばらく無理だな 歴代国内売上ベスト10
1、ポケモン赤緑
2、初代スーパーマリオ
3、newスーパーマリオ
4、ポケモン金銀
5、ポケモンダイヤモンドパール
6、ポケモンルビーサフィア
7、ポケモンブラックホワイト
8、どうぶつの森
9、脳トレ
10、モンハン3rd
国内だけだと任天堂無双過ぎるけどな それも過去の話だな
今やポケモンマリオも弱体化してしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています