じゃバーチャロンは何とコラボすればよかったんだ
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老舗の復活にラノベは必要だったのか
ちなみにバーチャファイターはもし復活する時がきても硬派に頼む バーチャロイドを美少女フィギュア化して武装神姫、FAG、メガミデバイスとコラボだろ
限定フィギュアも付けれられるぞ
硬派なファンには黙ってもらうしかない オプションでカットインボイス表示なしオリジナルシリーズBGMに変更可能位はがんばるべきだったね
DLCでオリジナルアーケードモードみたいのこないかな >>116
ガンダムというかバンナムにゲーム的に全部持っていった感あるな
根本的なゲームの醍醐味としては
スティック使って体験的に実際にロボを操作してみようというものなんだけど
VR技術自体が無い時代だった
ゲームシステム自体はとても良く出来て面白いけど
このゲームシステムというかルールと見た目も全部バンナムに 何もコラボしない普通のバーチャロンの方が絶対良かったような・・・ 後知恵理想論の最上を言うなら任天堂とコラボしてスイッチにOMGとオラタン移植だな
マリオリンクイカちゃんARMSソニックが登場 >>152
タイムマシンがあったらスイッチのローンチにOMGとオラタンの移植間に合うように説得しに行くねw バーチャロンなんか信者が声でかいだけで
全く売れねーだろ
セガ信者って無責任すぎる >>152
それは言えるな
オンライン専用タイトルで3,000円ぐらいでガチの硬派ユーザー専用にしたほうが売れたかも シリーズファンから見ても渾身の一作を出して、それでも売れなかったから もうコラボしかなかったんだ!と言われたらまぁ同情はするけど
PS2でありえんほどの糞をひりだし、その後なぜか評判の良かったものの移植とはいえ日本でユーザーの少ないXBOXで展開、というドン判なことしまくったあげく、
シリーズファンの為にラノベとコラボという搦め手をつかってでも新作作ってあげたよ!!褒めて!と言われても 「アホか!!!!!」」としか言えん コラボしないほうがーとかチャロン信者のたらればはもう何度も聞いたわ ロボゲーらしくロボットアニメとかとコラボしても大した影響なかったかも
ロボアニメとかもう斜陽だし 実際箱では流行ったからな
箱改造コンのスティック何台かあるぞw >>160
バンダイも視聴率取れないわ、プラモ売れないわで夕方5時台撤退したしな コエテクの零みたいに、任天堂にパブリッシュの権利渡して、開発費
もらって作らせてもらう。 禁書よりはガルパンのがマシじゃないかな
ロボット道極めますで良いじゃないか セガの上の方の黒い人の許可もらうのに何か口実が欲しかった
今のセガはこれをクリアしないといけない 体験版しかやってない
バランスは知らないが視認性も悪いし、グラも最低限を下回ってるし
これ買える人間が凄い バーチャロンvsガンダム
これでガノタを取り込めるで >>160
一応ジーベックのフルメタ新作もガンダムビルドファイターズ新作も
河森のパンドーラも出るんだけどなあ アーマードコア
フロントミッション
ファンタシースター
出来そうなのがないな コードギアスが流行ってるときにコラボ出来たらな
1期なら結構動きが近かったし ツインスティックを発売日に用意できなかった時点で
何とコラボしても無駄だった
バーチャロンをパッドでやっても面白いはずがない >>168
ガンダムは動物園が自前であるから無理だろ >>168
操作方法をバーチャロンぽくすりゃいいだけでコラボにする意味なさそう
それにガンダムの操縦はスティック二本じゃないし >>68
で、箱のユーザーって日本でどんくらいいたの? 各種ロボアニメのキャラゲーにシステムのみ提供してPOWERED BY VIRTUAL-ON表記を
入れてもらいつつ、ボーナス機体の一つとしてバーチャロイドを入れてもらうとかして
ちょこちょこ稼いで、バーチャロンの深夜アニメを作ろうw >>152
今でも新作作らせないセガの上役も無能
去年どころか今でも売れてる一部のマニアゲー(ニーアやペルソナ)花開く事もあるわけで
名越にはユーザーのここら辺を理解してほしいと思ってるし
一方でスクエニに代表されるような低予算リメイク商法に消費者はNOだぞ 厳密なロボゲーじゃないけど、Titanfall2が凄く出来が良くて、こっちで満足してるわ
日本のメーカーでここまで完成度高く仕上げるの無理だろうな リアルロボッツファイナルアタックってけっこうおもしろかったよな >>39
それ、初代バーチャロンのマスターアップ直前に当時の社長が亙にそう言ってたんだぞ
IPごと某社に売ったほうがいいってね
常務だったかが反対してその話は消えたらしいけど
ソースはPS2版OMGの取説に載ってた開発コラム >>172
ツインスティックがCSにおいては新規お断りな障壁になっただろ
アーケードでは差別化として機能したんだろうけど >>164
ガルパンは戦ヴァルとでもコラボしといて下さい >>156
いや、もともとフルプライスで売ろうってのがファンをバカにしてる。 >>182
俺もボトムズが良かったな、カンユー大尉ボコしたかった バーチャロンとのコラボにピッタリな
完全新作を先に作ろう(逆転の発想) ロボット自体がヤバい
そもそもコラボしたらしょぼげーでも売れるやろって考えがヤバい
時代に即したマトモなものをちゃんと作れ
作れないならスマホゲームでも作ってるか徹底的にオタに媚びろ
中途半端なんだよ 何かとコラボしてなんとかなるような作品でもないとは思うが
よくわからんコラボで晩節を汚すくらいなら出さない方がよかったとは思う
コラボするにしてもゲーム系コラボじゃなきゃだめだろ ノーコラボは上が許さなかったんだろうな
数年前に出てた禁書xチャロンのラノベがまあまあ売れたからまあええやろって程度で >>190
チャロン単体じゃ発売許可が下りないからコラボ先探してたんだぞ >>190
今はスイッチが主体じゃないゲーム自体が初週きびしいからなぁ >>194
そんなラノベあったのか
とあるがオワコンならずに流行ってたらもう少し売れたかもな >>194
一応本出す前からゲーム出すのはきまってただろ
なんで先に本だけ出して話題フェードアウトさせたのかは知らんけど >>198
元からゲーム化は決まってたのか知らなんだ
せめて同時期に出してりゃなあ… >>199
コラボ小説が好調だったからゲーム化したんじゃなかったっけ?
同時期スタートではなかったはず >>200
コラボ小説でたときにゲームも制作発売するって同時に情報流た記憶しかないけどなぁこっちの記憶違いなんかな
ゲハにもスレ立っててなんで同時じゃねーんだと叫んだ記憶あるし コラボするなら日野に新企画を頼む
コラボなしなら任天堂に頼む >>156
自分がやりたい=他人もやりたい(はず)
っていうバカばっかだから
いい歳こいて 小説一冊とゲームシナリオ書き下ろしなんてオワコン以外じゃやってくれない
ゲームのシナリオは基本的に作家からすると嫌な仕事だし スパロボと逆コラボして
登場ロボ全部スパロボのバーチャロンなら買った >>201
ゲーム化発表はコラボ小説発売1年後だしそれはないと思うけどな
電撃祭でのサプライズだったしそれ以前に開発してますよとは言ってなかったはず >>206
作家が書きたがりの人だからそれは関係ないよ >>214
それならアーマードコアだけでいいw
チャロンいらん おとなしくそのまま出せば良かったんだよ、セガ信者も散り散りになっているから蒸気・スイッチ・箱含めた総マルチでな 今回だったらプレイヤーは学園都市の生徒として
禁書キャラと協力しながら事件解決に当たる…みたく
プレイヤーはあくまで一人のパイロットである、って扱いさえ守ってくれるなら
正直どことコラボしても良いと思うけどね
格ゲーと違ってロボゲーはプレイヤーが搭乗者扱いでこそ、って気はする
ガンダムですらバーサス系除けばプレイヤー(もしくは分身キャラ)がパイロットのゲーム多いし 龍が如く
売れるし自社だし余計な著作権もなし
これが正解 >>6
それバーチャロンの部分が売り上げの足引っ張るだけだからいらねーじゃん
普通にガンダムだけでいい >>21
コラボしといて爆死って生き恥は防げたんじゃねーかな… 見た目とあるでシステムチャロンにすればいんじゃね?
とあるってビーム撃つの? >>226
コラボ小説書くまではバーチャロンのことをよく知らなかったらしいが。
コラボ小説自体は、けっこうよかったよ。
コラボ小説のために、セガ側がルールブック丸ごと作って送りつけてきたそうで、
作者自身が「違う!!いつもの仕事と違う!!」と動揺したそうだが。 >>227
バーチャロン側から提案したんだね
ノリノリやなw スパロボとコラボする為にとある魔術とコラボしたんだろう
スパロボって戦闘員が叫んで戦うけど、バーチャロンは無人だったからな というか、日本じゃなくて海外でeスポーツ化出来るようにすれば良かったのにね
セガはぷよぷよしかeスポーツの弾ないでしょ 初代バーチャファイターのカクカクポリゴンキャラを同サイズにしてコラボ >>241
スパロボには既に出てるよ、マーズ準拠だけども >>242
ロボット物はアメリカじゃ受けないってインタビューで答えてるし日本からアジア圏に広げるしか道は無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています