じゃバーチャロンは何とコラボすればよかったんだ
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老舗の復活にラノベは必要だったのか
ちなみにバーチャファイターはもし復活する時がきても硬派に頼む USB接続でPS3,4,箱360,one,PC全部行けちゃうぜとか? そういや今世代PSと箱両対応してるコントローラーって
まだ日本じゃ正式発売されてないな
タニタTSが箱○箱1にも対応してたりしたら2台くらい買っちゃいそうだ >>349
フォースは余りにも遅すぎだったんだよ・・・
マーズのタイミングでフォースが出てたら 友人と買って超エンジョイしてたわ・・・ シリーズしんだのはマズーやろ…
箱○のはボーナスステージで移植があっただけで本来予定してなかったものだし… >>384
ゲームに金出すキチガイ層(誉め言葉)が
そこに集中しているという事実を認識できず
なんでツインスティックPS3が予約低調だったか
理解出来なかった時点でセガの負けだったんだよ そもそもフォースもアケゲー移植のプロジェクトの1つだからフォースがある程度売れたからといってチャロン新作なんて出るわけないんだけどな 禁書がアニメ直後で人気あるときなら違ったかもだが
原作売り上げも酷い滑り台なこの時期に出してもなソシャゲも過疎で先日終わっちゃったし すごい簡単な問題じゃん
単純に「任天堂」から発売すればよかったんだよ
本当に売りたいなら「任天堂」の名前を借りることが大事
似たようなゲームの「ARMS」がそれで成功してる >>388
無理無理。
現状の任天堂はアーケードゲーマーから最も遠い存在だろ。 >>389
任天堂のゲームはアケゲーマー向きだろ
家庭用に作ってる分易しめだが
キャラクターではなくプレイヤーのスキルが上がるのをメインに作ってる所は >>389
むしろパッとはじめてぱっと終わる任天堂ゲーの方がアーケードライクだろう…
今のアケの主力のニコ厨向け音ゲーがないのをアーケードから遠いと言ってるならその通りだけど
でもまぁ任天堂の名前出しても無理やろ
今ロボットめちゃくちゃ人気ないし任天堂の名前で出した超操縦メカMGもマイナー扱いやろ?(そこそこ売れたから失敗ではないが…)
任天堂から出ただけで評価されるならしつこく「レギンやゼノブレパンドラ遊んでくれー遊んだから絶対面白いからー」みたいな連中も湧かない べヨネッタ、ゼノブレイドとコアゲー出してるから
今の任天堂なら独占契約すれば受け入れてくれると思うけどな >>393
イカちゃんなんか正にゲーセンの対戦感覚だしな
ゲーセン行かなくていい分こっちの方が断然いいw スイッチはアーケードゲーマー向けじゃないわーw
個人的にはスイッチででてるアケシューティングを全部買いたいけどw 今からでも、まだ間に合うから任天堂に土下座して頼んでこいって!
発売元が任天堂なら俺らも安心して買える
カトキハジメとBGMの担当者もオラタンの人じゃないとダメだからね
サードはすぐ値崩れするし、あとで完全版とか出るから警戒する 異世界はスマートフォンとともに、とかデスマーチからはじまる異世界狂想曲、とかそのへん ハイパーデュアル
確かあれも月の遺跡から技術でうんたらかんたら 箱のときにマスターチーフでも出しときゃよかったのにな ttps://flyers.arcade-museum.com/?page=flyer&db=videodb&id=2051&image=1
海外だとチャロンもこんな感じだしセーフ もうグラブルでも良いんじゃないかなぁ?(てきとう) 出すハードを間違えてるよ
任天堂から資金、宣伝、そして社名を借りれば高確率で成功する
ARMSみたいに ペルソナとコラボしてバーチャロン型のペルソナ呼び出して戦うゲームにすればよかった >>408
それペルソナっていうよりジョジョのスタンドじゃね? Steam:Vanquish
http://store.steampowered.com/app/460810/Vanquish/
所有者: 143,873 - 169,479
Steam:Bayonetta
http://store.steampowered.com/app/460790/Bayonetta/
所有者: 374,514 - 415,152
開発、販売をSEGA EUに丸投げして素直にこれに続いてJSRと一緒に復活すりゃよかったのにな
良いゲームを作れば売れるという信念を捨て去ったセガサミーの下じゃろくなゲームは作れない キャラクターもドラマも廃した1on1対戦ツールなので今の市場にそぐわない
しかし設定はあるので世界観は弄りにくい
地道にIP育てて世界観が広がっていたら結果は違ったと思う >>412
設定が出来てるんならまとまった世界観はあるはずだぞ
たぶんだけど本当に欲しいのはその次のシナリオだと思う
ただセガってシナリオ滅茶苦茶下手だけどな 任天堂に金出させるって言うけど
出してくれると思うか?
俺が任天堂社員なら普通に断るわ >>411
スチーム版のベヨがJSRの売上にダブルスコアつけてて草 キャラクター自体はサルペンにハッターとそれなりにいるけど
マーズは使い方があまりに下手クソ過ぎた… ビルドダイバーズっちゅうのがもうすぐはじまるべ
あれならチャロンのシステムとも相性いいんじゃね ソイド
ゲーム部分はチャロンでどっちにも受けるし世代被ってるから設定混ぜても問題無いだろう 今ならニンテンドーラボとコラボして
ロボで動かせたりコントローラーダンボールで組み立てたり たしかに名越体制で冷や飯食わされてるワタリはバックアップを受けられてないのだろうが ガンダムでもさ、なんとかビルダーズってあったじゃん
プラモデル要素も入れてカスタマイズ出来るような・・・だったら結構面白かったんじゃないかな 似たようなゲームのARMSが40万売れてるんだよ?
絶対、任天堂だって
マリオ&ソニックはコラボする時期が遅すぎて旬を逃した
サターンvsプレステ時代だったら大爆発してたのに 2画面デフォのWiiUならともかくswitchはねーわ
見下ろし型チャロンみたいだったカスタムロボはいつ復活するのかね 3DSにオラタン出せばいいじゃん
今ならまだ間に合う >>427
中心人物の見城こうじがノイズ退社したんで望み薄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています