じゃバーチャロンは何とコラボすればよかったんだ
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老舗の復活にラノベは必要だったのか
ちなみにバーチャファイターはもし復活する時がきても硬派に頼む そもそもチャロン自体出すとしてもバーチャみたいなDL専売タイトルだろうに 龍が如くの外伝として出せばどうにでもなりそう
サイバー神室町を舞台にしたヤクザ抗争とか宣伝撃ってテムジンに乗った桐生暴れさせりゃいいじゃん >>50
箱オラタンが年間ダウンロードランキング1位を取ってくれたお陰で
フォースの家庭用移植が実現したというね。
しかもベタ移植でなく家庭用アレンジで。 おかげでも糞も分母が少ないんだからそりゃ取れるでしょw ARMSかな
マリオとソニックのような関係になればいい >>319
箱○の限られた市場規模でフォース開発に許可が出たんだから
オラタンはたいしたモンだと思うわ 可愛い娘がたくさん出てきてあんなことしてくれるぞ!!!
https://goo.gl/ZDzxJH セハガ自社コラボがターゲット的には正解だったのでは? ラノベとコラボするにしても、旬を過ぎた作品を選ぶ意味がわからんなぁ
出版社側から開発費出たのかな? コラボしないと資金繰りが難しい?
ならベヨ姐みたいにニンテンマネーで作ればいいじゃない バーチャロンコンテンツを対戦ゲーだけしか出してこなかったのがなぁ。
大規模戦闘の無双や戦略シミュレーションとかカルネージハートみたいなAI構築ゲーとか作れそうなんだが。 黒歴史でもなんでもいいから育てなかったのがな
せっかくヒットしたIPなのに
オリジンを神話扱いにしていいから戦記物でも作ればよかったのにな
ヴァルキュリアみたいなのでも コラボというか、真面目にパイロットの話とかバーチャロイドの戦争とか描けば良かったんじゃない? アニメ化しておけば
黒歴史が増えただけかもしれんが 島田フミカネに美少女化してもらえばフィギュアでも稼げたのに。 ワンマンレスキューやらムーンベース突入戦を詳細にやるとか
外部にコラボ求める前にやりようはあると思うんだが >>345
マーズのミッション形式でそれやりたいわ 発売前、直後チャロナーぶって必死に持ち上げてたゴキちゃんが
http://hissi.link/5ch/php_files/hissi/read.php/poverty/20180314/a1ZtTC9rNzJkhtml
今他板でこんな感じで必死に工作しまくってる
他の物とコラボしたところでこういう無能な働き者が足を引っ張って終わってたよ
箱○で盛り上がったムーブメントを大事にしていたら良かったのに
時流を見極める事が出来ない無能が無駄に手を広げてポシャった時点で詰んでたとも言える チャロンシステムで魔装機神でも出せばよかったんちゃう チャロナー()はなんでこうも自己評価を高くできるんだろう?
少数のオタが固執してるだけでろくに利益にならないから箱○フォースでシリーズが死んだってのに。 出血大サービスの箱○オラタンとTSだけで上客ぶってオラタン以外ろくに金を出さないからシリーズが死ぬんだよw 箱○でチャロン関連がOMG、オラタン、フォースだけで何に金出せばいいんだよ。 そんなセガが一番力入れて出したのが北斗が如く
マジで終わってる… 普通にSwitchで出せばよかっただけでしょ
回顧狙いなんだし ジョイコンなら追加投資なしでバーチャルツインスティックが再現できるのに >>351
それ以外でてないのに
金出せと言うのは無理がある
フォースはそこそこ売れてたよ・・・ >>360
人数が足りないんだよ。個人ががんばったところでシリーズが支えられるわけないだろ。
だから新規を増やすのが大事だってのに、招かれてもいないのにとあるのスレに現れてはオラタンオラタンとネガキャン繰り返しやがって。
ロボゲ板の本スレのテンプレにこれと同じ画像が入れられてたの知ってるか?
http://livedoor.blogimg.jp/ak1127/imgs/2/a/2af80323.jpg >>362
そもそも今の時代でロボゲはウケないから新規が入ってくるはずもない
だからコラボすることで新規を呼び寄せようとしたのはあながち間違いでもない コラボしないと新作出せないようなゲームはとっくに死に体だな
出ようが出まいが死んでる
今の箱とスイッチに出しても数千本がせいぜいだろ
移植費用が高くつくわ >>362
「とあるチャロンはオラタンと比較してどーよ?」と尋ねられて
『ちゃんとチャロンしてる』なんて嘘八百並べる
エアプゴキが本スレに涌いてたりしたんだから
オラタン求めてた層が暴れるのは自明の理だろ
しかも『文句はやってから言え』とほざいておきながら
実際にやった上で文句を言ったらネガキャン扱いし
意見を排除しようとして尖鋭化してるだけっていう VSシリーズがあるからぶっちゃけガンダムでも厳しいやろな
革命的良ゲーじゃないと客はVSシリーズから離れない可能性大
アナザーセンチュリーズエピソード+バーチャロンな対戦ものならワンチャンあるかもしれんな
バーチャはもう終わっているからな
普通に作っても一部が喜ぶだけで大爆死余裕
コラボするなら鉄拳とするしかあるまい
まあこれでも厳しいかもだが ノーコラボで面白いことしない限り無理だろ
散々新作を企画を潰して今回の企画を通した奴に
例えば、エースコンバットとゼロの使い魔、アーマードコアとけいおん!
でより売れると思うのかと問いたいわ コラボならFAGが一番自然やな…
武装神姫側で出そうだけど 亙 重郎? @vow_2010 ・ 3時間3時間前
? その他
今日、担当の方とお話している時に一つ明らかになったのは、今回のツインスティック案件を実現するためには、一つ、
「日本初!」の快挙を達成する必要がある、という点。これがまたかなり痺れる話で、
なんであるかはまだ言えないけれども、とにかく今は皆さん貯金よろ、とだけお伝えしておきます。 USB接続でPS3,4,箱360,one,PC全部行けちゃうぜとか? そういや今世代PSと箱両対応してるコントローラーって
まだ日本じゃ正式発売されてないな
タニタTSが箱○箱1にも対応してたりしたら2台くらい買っちゃいそうだ >>349
フォースは余りにも遅すぎだったんだよ・・・
マーズのタイミングでフォースが出てたら 友人と買って超エンジョイしてたわ・・・ シリーズしんだのはマズーやろ…
箱○のはボーナスステージで移植があっただけで本来予定してなかったものだし… >>384
ゲームに金出すキチガイ層(誉め言葉)が
そこに集中しているという事実を認識できず
なんでツインスティックPS3が予約低調だったか
理解出来なかった時点でセガの負けだったんだよ そもそもフォースもアケゲー移植のプロジェクトの1つだからフォースがある程度売れたからといってチャロン新作なんて出るわけないんだけどな 禁書がアニメ直後で人気あるときなら違ったかもだが
原作売り上げも酷い滑り台なこの時期に出してもなソシャゲも過疎で先日終わっちゃったし すごい簡単な問題じゃん
単純に「任天堂」から発売すればよかったんだよ
本当に売りたいなら「任天堂」の名前を借りることが大事
似たようなゲームの「ARMS」がそれで成功してる >>388
無理無理。
現状の任天堂はアーケードゲーマーから最も遠い存在だろ。 >>389
任天堂のゲームはアケゲーマー向きだろ
家庭用に作ってる分易しめだが
キャラクターではなくプレイヤーのスキルが上がるのをメインに作ってる所は >>389
むしろパッとはじめてぱっと終わる任天堂ゲーの方がアーケードライクだろう…
今のアケの主力のニコ厨向け音ゲーがないのをアーケードから遠いと言ってるならその通りだけど
でもまぁ任天堂の名前出しても無理やろ
今ロボットめちゃくちゃ人気ないし任天堂の名前で出した超操縦メカMGもマイナー扱いやろ?(そこそこ売れたから失敗ではないが…)
任天堂から出ただけで評価されるならしつこく「レギンやゼノブレパンドラ遊んでくれー遊んだから絶対面白いからー」みたいな連中も湧かない べヨネッタ、ゼノブレイドとコアゲー出してるから
今の任天堂なら独占契約すれば受け入れてくれると思うけどな >>393
イカちゃんなんか正にゲーセンの対戦感覚だしな
ゲーセン行かなくていい分こっちの方が断然いいw スイッチはアーケードゲーマー向けじゃないわーw
個人的にはスイッチででてるアケシューティングを全部買いたいけどw 今からでも、まだ間に合うから任天堂に土下座して頼んでこいって!
発売元が任天堂なら俺らも安心して買える
カトキハジメとBGMの担当者もオラタンの人じゃないとダメだからね
サードはすぐ値崩れするし、あとで完全版とか出るから警戒する 異世界はスマートフォンとともに、とかデスマーチからはじまる異世界狂想曲、とかそのへん ハイパーデュアル
確かあれも月の遺跡から技術でうんたらかんたら 箱のときにマスターチーフでも出しときゃよかったのにな ttps://flyers.arcade-museum.com/?page=flyer&db=videodb&id=2051&image=1
海外だとチャロンもこんな感じだしセーフ もうグラブルでも良いんじゃないかなぁ?(てきとう) 出すハードを間違えてるよ
任天堂から資金、宣伝、そして社名を借りれば高確率で成功する
ARMSみたいに ペルソナとコラボしてバーチャロン型のペルソナ呼び出して戦うゲームにすればよかった >>408
それペルソナっていうよりジョジョのスタンドじゃね? Steam:Vanquish
http://store.steampowered.com/app/460810/Vanquish/
所有者: 143,873 - 169,479
Steam:Bayonetta
http://store.steampowered.com/app/460790/Bayonetta/
所有者: 374,514 - 415,152
開発、販売をSEGA EUに丸投げして素直にこれに続いてJSRと一緒に復活すりゃよかったのにな
良いゲームを作れば売れるという信念を捨て去ったセガサミーの下じゃろくなゲームは作れない キャラクターもドラマも廃した1on1対戦ツールなので今の市場にそぐわない
しかし設定はあるので世界観は弄りにくい
地道にIP育てて世界観が広がっていたら結果は違ったと思う >>412
設定が出来てるんならまとまった世界観はあるはずだぞ
たぶんだけど本当に欲しいのはその次のシナリオだと思う
ただセガってシナリオ滅茶苦茶下手だけどな 任天堂に金出させるって言うけど
出してくれると思うか?
俺が任天堂社員なら普通に断るわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています