因縁のライバル系以外で理想のラスボスのパターンって有る?
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このパターン以外だとあんまり好意的に受け止められない場合が多い気がする いや普通に悪の親玉でいいだろ
むしろ変にひねるからうすら寒くなるんだよ ライバル系がラスボスって逆に萎えないか
中盤辺りで倒して真の黒幕が出てくるとかの方が燃える 主人公の村の長老と、主人公と一緒に旅した精霊がラスボス 魔王的な「そのゲームの世界においてのラスボス」を倒した後に
後半くらいからパーティ加入して仲間として協力してきたライバルとのバトルが始まって「プレイヤーにとってのラスボス」になる展開とかいいと思う >>10
アニメだけど、キルラキルは中盤までは実姉がボスで、終盤のラスボスが実母 カルラとかケフカとか組織の中で一番悪い事をやったやつがラスボス化するやつ >>18 >>10
組織の中の悪役が主人公を生んだマザーをとりこんで魔王になったのが
西川秀明のZMAN >>4
FF9のラスボス一応伏線張ってあるし……
>>19
ZMAX面白かったな ケフカみたいな、小物が強大な力だけ持っちゃったみたいなのが理想
悪に大物感とか敬意とか感じたくない ナルトのラスボスってカグヤなの?それともそのあとサスケと戦ったからサスケ? ・一緒についてくるヒロインが実は黒幕の操り人形で全部筒抜けだった上に最終決戦前にサクッと処分される
・序盤に出て来た自称ライバルがラスボスに取り込まれてると思いきやラスボス乗っ取るくらいのネガティヴで真のラスボス化
・主人公が高貴な生まれ設定だったが実は影武者で本物と戦う羽目になり序盤から付いてきた家臣分裂
・実はさっきまでの全部シミュレータ
・タイムリープ
・侵略者は過去に行方不明になった同郷の成れの果て
・よくやった→死ぬがよい
最初は衝撃だが二度目からはもう通用しない系なのか最近のラノベやゲームは捻ってる癖にド直球 >>24
スクライドのラスボスは誰なのか、ってのと同じだな
諸悪の根源をサクッと倒した後に、宿命のライバルと喧嘩して終わり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています