サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを3行コピペしてからスレ立てして下さい
ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
次スレは>>980の方お願いします。
前スレ
サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昨日マジで最悪だったわ
割と深夜帯なのにSP切らないわ、リッター扱えないわで成功が2回しかなかった 21時にアラームかけて仮眠取ったら、起きた後ずっとウトウトしたり軽く寝たりで結局2時開始になって欝になった
今回500から上がらねぇわ シェケナダムは間欠泉が苦手だわ
連続金網側だと運び切れずクリア出来ん
出た金イクラをタマヒロイと雑魚から筆で守りきるのは自分には無理です
他の人が守って! 分かってるもん同士でやる分にはほどよい難度で楽しいんだがなぁ 気付いたやつ多いと思うけどパブロで風船を打ち返す時にまっすぐ飛ぶようになったよな??
これ地味に嬉しいわマジで
これだけで大分筆の強み活かせるわ
調整内容には無かったが……気のせいか? まっすぐ打ち返せるようになったのならサーモンでのパブロはもう弱くねーぞこれ
ただ単に癖が強い武器多いからクリア率低いだけ いや単純に火力ないやん
ドスコイ倒すのにどれだけ時間かけてんのや・・・ ドスコイとか無視でしょ
機動力を活かしてタワーを倒しにいったり蛇の懐に攻め込んで倒したり
今まではそれぐらいしかできなかった
でも雨が降るとそれすらも無理だった
だけど今回からは風船に対しても機動力を活かしてコウモリの対角線上から真っ直ぐに打ち返せるようになったから強くなったよ
つかもう弱くない
金イクラ運んだり塗ったりカタパッドだって一気に近づいて片方だけ倒せる
それ加えてスペシャルがチャクチやジェッパならサーモンランでは当たり武器になる そういった妄想はカンストはいいとして今回の構成で最低たつじん800超えてパブロでキャリーできてから言ってくれ 筆系は率直に弱いと思う。というか特性がサーモンランには合わないんだな
敵が増え続けるサーモンランではある程度の速度(時間効率)で敵を減らさないと飽和状態になるんだが、
火力が弱いって事は他の武器に負担を押し付けてるって事
メリットの機動力が高いって事が(例えばガチマとかより)サーモンランでは効果が薄い
金玉の納品効率も移動速度よりマップの制圧率の方が遥かに重要 野良がきついのはただ単に他の武器の人らが使えてないだけだぞ
それに機動力の高さはサーモンランでは優秀 パブロほんとに火力ねーなぁ
ヘビ撃ちはじめたときにパブロが横から出てきて射線塞ぐもんだから倒しきれなかったわ ヒカリバエなんかで陣形組んで迎え撃つ時も筆はよく最前列になるので、
とにかく味方の射線を塞がないように気を付けよう
具体的には動くな。後ろの人が横から打つから、とにかく止まっててくれ
ちょっと横にずれて立てば100点 今回のヒカリバエはキンジャケ撃つリッターに敵を辿り着かせるのを阻むタワーディフェンスゲームだと思うといいかもしれない
リッターやられたらSP切らないと押し負ける 満潮ハコビヤで金玉が溢れて雲霞のように湧き出た運搬シャケに恐怖したのは初めてです
さすがに直接当たったらダメージ食らうからな… 類を見ないレベルのクソゲーすぎて本スレ見に行ったら案の定絶不評
パブロもゴミだけどリールガンもカス リールガンちゃんと扱えない下手くそが沸いてて笑う ボムを遠くから狩れるんだが ジャンプしてもブレなくなったしポンって1バースト撃てば足元も濡れてそのまま動けるし結構使いやすくなってるH3 今回ストレス半端ないわ 350まで落ちたけど何とか500まで戻したのでカービィに逃げます
ブラックすぎて残業出来ないです あああやっと400台に戻ったよもおおおおお!!
もう今日はバイトしないぞナワバリにこもるぞうわあああん!!
でも個人的にこのブキ構成は好きです
パブロ以外は愛用のブキだし リールガンはそこそこ使えると思うけどなぁ
H3よりL3の方が好きだが リールガンはどっちも強いぞ
慣れないと使いづらいだけだ 3000pまでほとんどクリアできず420前後をうろうろしてたが
急にクリアできるようになって6000p到達時600まであがった
何が変わったのかよくわからない 深夜時間帯はやっぱり楽だな
300から400に戻せたよ 03/18 21:00 - 03/20 03:00 難破船ドン・ブラコ
スプラマニューバー ケルビン525 クラッシュブラスター Rブラスターエリート
03/20 15:00 - 03/21 21:00 海上集落シャケト場
ボールドマーカー キャンピングシェルター スクリュースロッシャー ハイドラ エリートの射程が無駄に思えるくらいで昨日のパブロ入りに比べりゃ良構成 パブロがカーボンローラーになるだけでクリア率は飛躍的に上がってたと思う
次回はとりあえずみんな銃の形してるからマシであってほしい 700で終了 パブロはドスコイ一匹にすら押し負けるわ指やRZボタンにダメージでかいわで散々だったな 次回は全部バクダン届くぞ
1ターンキルはラピエリだとちょっとコツがいるけど
全部自分で倒せばバクダンは増えないから頑張ろう( ラピエリは初撃は先読みで一番遠い位置から爆風を当てて
近づきながら2発めと3発目を直撃させれば倒せるんだっけ?
いつも2ターンで倒してるけど… 3発当てるには1発目を相当早く当てなきゃいけないからタイミングが辛い ラピエリとかジェッスイとかシビアな奴は2ターンかかるものと思っておくのが無難 ケルビンが楽しくなってきたわ
スライド後に火力が上がるからどんどんスライドしよう 今回はめっさ楽だな
ケルビン、マニュはキャリーしやすいから危ういの混ざっててもクリアに持ってけるな ここ数回のバイトでわかったけどやはり俺は200台プレイヤーだな
武器によっては300維持も可能ってくらい
今回は300まで持っていけそうだ もっと癖が強いかと思ったがお互いをカバーしやすい編成だな
ここ数回は特にヒカリバエの事故率高いブキとステージだっただけに夜が来ても変に戦慄しないわ WAVEが切り替わってすぐ誰かがカモン押して
私以外の3人が船から海へ次々とダイブ!
干潟じゃなかったから3人とも昇天して浮き輪に… 楽なはずなのに400切っちゃった
3連続でカンケツセンで失敗とか偏り過ぎ 誰も倒さないからカタパとタワーに走ってたら納品足りなくて終わる
頼むから他のオオモノは船上で倒してくれ・・・ 構成的に楽なんだけど
いつものごとく右下やら遠くでオオモノを倒す奴が大杉で納品数足らずに失敗する事が多いわ
ここは満潮の方が成功率高いよね 今回は意外と楽な構成だな
誰にでも手軽に扱える武器が揃っていることが野良の安定に繋がっている感じがするね
特殊WAVEに不安のない構成なのも大きいか モグラタゲが自分だったからカゴまで誘導してたんだけど他2人も付いてきてたみたいでみんなでボム投げ
他のオオモノ処理行ってて大丈夫だよ… ケルビン使い辛いわ、今回スプラマニューバーと一緒だから特に強く感じる スライドしなくてもZAP程度はやれるスプマニュと比べちゃうとさすがにね
ケルビンはスライドしないとイマイチなのにスライドで結構インク使うのも痛いな
>>191
そういうのは寄せたオオモノ撃破したら納品任せてすぐ前線戻ってるよ
自分より上手い人はそういうことはしないだろうから
自分が真っ先に前線復帰した方がチームとしての効率もいいだろうし モグラ誘導についてくるような子は大抵無駄ボムも投げるから
円出したら後はまかせたでさっさと離れてタゲ渡し&インク節約だな ドンブラコほど味方に左右されるステージはないな
頑張っても報われない、ほんとクソステだと思う
せめてマッチングをしっかりしてくれたら文句ないんだけど
開幕の動きでもうクリア無理なのが分かってしまうイカたちと一緒にバイトしたくない IGNとかいたるとこで任天堂はもっとマッチングを大切にして欲しいって言われてるしな >>194
そうだねカゴ周りの納品はよろしくって感じで去ること増えたわ
たまに同じ考えなのかどっか行っちゃう人いるからその時は納品するけどw モグラ誘導中に他の奴ついて来てたらもう輪っか出た瞬間ボムすら投げないで前線向かうわ
つーかそのモグラに投げる分のボムもう少しカタパやタワーにも投げてくれ なんでカタパ出てきたらボム投げなくなるんだよ 籠付近のイクラは誰かが納品するだろうと思って放置すると誰も納品しないあるある >>199
入れる自信がないかめんどくさいかじゃないか カタパは開く直前にタイミング見計らって投げて初球外しても3発投げてワンキルしろとまでは言わないから、せめて気付いたら1個でいいから投げて欲しいわな
外しても下にいたザコ吹っ飛ばしたりする事もあるし モグラはみんな積極的に倒しにくるねやっぱ簡単だからかな誰かボム投げるだろと思ったら誰も投げない時もたまにあるけど モグラ追尾敵で高速なので雑魚を置き去りにしてくるから倒しやすい
カタパはすぐ気づいて倒しに行っても雑魚が出てきてたら苦労もする
雑魚にインク使って投げられない事も多いしな 身重なリッターやダイナモの方が行く手の全てを消し飛ばせる分近付くのが速いまである
開発者としては経路確保と投擲の連携をして欲しいかもしれないけど野良では信じない、任せない、見捨てないが鉄則だから… モグラはタゲられて逃げる過程で確実にインクたまるし
誘導先のカゴ周辺にいる味方もインクたまってるだろうし ヒカリバエで左側行くやついたから無駄だろうと思いつつカモン連呼してたら何度か死んだ後右側に落ち着いてくれたから初めて意思が伝わって少し嬉しかったな
別のバイトでは初めは皆右側いたけどそのうち左側行く奴が出てきてゲンナリした black過ぎてサーモンランしか遊ばない体になってしまった。
たまにナワバリやってもツマラナイ コンテナ周りに金イクラ集めてカモンすれば
バイトが納品に集まる→おいかけてオオモノがコンテナに寄ってくる
っていうので多少クリアできるようになってきた
ポイントはコンテナの真横に金イクラをつけるんじゃなくて、金網越えた付近に集めること
そうすると納品に時間をかけてくれるのでオオモノが集まりやすい
これが最新のイクラ漁です 今日は金玉拾いを任せて塗りとカタパタワーに専念してた方が安定したわ 綺麗にキケン度MAXクリアできたから一足先に寝るわ…
最後まで残業する人はがんばって 03/20 15:00 - 03/21 21:00 海上集落シャケト場
ボールドマーカー キャンピングシェルター スクリュースロッシャー ハイドラ
03/22 09:00 - 03/23 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター わかばシューター ロングブラスター スプラスコープ トキシラズとシャケ屠場はなんでちょいちょい順番入れ替わるんだ ステージ選定のたびに賭場信者と工房信者の社員が熾烈なナワバリ争いを繰り広げている可能性が微レ存
編成も実直に会議してテストプレイして決めてるんだろうか いや落ちてはないだろw
最近、スレが読み込めないことがあるから勘違いしたんだろ 要介護者がボールドもった時がすごいキツい
キャリーする側が持つと辛いパブロ、キャリーされる側が持つと辛いボールド ボールドが我が物顔で砲台に乗り込むキチガイマッチング
どーにもならねーからそのバイト捨てたわ 1200点入手と同時に400復帰して一休み。前々回と比べればもう楽ちんですわ
マニュ2ブラ2をやってきたからにはパブロホクサイ灯油H3とかの暗黒シフトもやりかねないんだよな… >>224のせいで失敗した他のメンバーカワイソス 俺は武器関係なく極力砲台に乗るようにしてるけど問題あるようには思えない
むしろカタパッドとかで砲台から離れた後塗りやすい武器のがいいと思う 信用されなかったんだよ。。。
武器種にかかわらず砲台乗ることあるよ 干潮ハコビヤでのハイドラント無双は本当快感だわ…
今回は回収班と攻撃班にハッキリ分かれてると安全だけどお前ハイドラントで回収すんなとなると厳しい 砲台役は武器関係なく上手いやつが乗るのが一番いい
金網のある所のみ唯一筆なのに…と筆くんに苦言を呈してもいい 形勢不利になると回線切るやついる?
バックレるタイミングが良すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています