サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave17
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ここはスプラトゥーン2の新ゲームモード「サーモンラン」のブラック振りを語り合うスレです。
ブラックバイトの餌食にならないよう生きのこる為の知識を集約していきましょう。
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サーモンランが想像以上にブラックだった件 wave15
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1519989343/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured あ、久々に金玉100個超えた
プロ運び屋バイトがいた模様
1人で40個運んでてびびったわ >>232
切断を肯定するつもりはないけど、時間ぎりぎりなら自分が居なくなることでノルマを減らして仲間だけクリアさせる裏技?は存在する 砲台乗るのに自分の武器なんて気にしねーよ
だって>>224は砲台でカタパ落とせないしタワー処理もできないじゃん ボールドスクリューシェルターなら
進んで玉拾い行くかな
ハイドラなら真っ先に砲台乗る 大砲がキチンと仕事すれば玉運ぶだけやで
たまにボム投げるけど WAVE3の大砲役になった際にSPが余っていたら強引にインク回復に使うことは結構あるな
プレッサー中でも大砲は撃てるようだし ジェットパック中でも撃てるよ
まあ効果時間が切れるとちゃんと開始位置に戻る無駄な時間があるけど
瞬時にリロードできるのは変わらないから便利 細い通路でテッパン止められるとバイトのモチベーション下がるんでマジやめて;; >>242
それならまだ爆弾投げてフォロー出来るけど間欠泉全開けマンは本当に萎える あーもう、400維持するだけで3951Pもかかった
俺の貴重なナワバリする時間を奪いやがって!
もうやんねえよこんなバイト!!(でも数日後にまたやる) 300で安定してしまってるんだけど
400いけるか?
なかなか辛いぞ 体感だけど、一度バイトと関係ない行動をしてリズムを変えるとマッチングや特殊WAVEの傾向が変わることもある
明日がリアル休日なら焦らず良い流れを待つのも一つの手 無理に400維持せんでよくね?
結局反映されるのは次のバイトなんだし楽な構成でしか400超えるのが厳しい人がキツイ構成になった時分不相応なランクで足引っ張るだけじゃん それもそうなんだけど
実力不足を痛感させられるが 辛いところだね 味方運もあるからなんとも言えん
めちゃくちゃ快適なときとジリ貧なときと極端にあるからなぁ
ジリ貧のときは大抵カタパとタワーを無視してるとき
自分がやりにいこうにも仲間が死んでて雑魚で溢れかえってきていけないからSP切るしかないわ
納品は任せて全部処理は自分でやった方がいいわ
早期発見早期対応が大事だと学習させてくれるよ 今回はここ数回の中ではかなり楽だったな
600ぐらいまであげてとりあえず離脱 シューターとブラスター持ったらタワーを絶滅させる覚悟で働いてほしい ブラスター持ってても遠方のタワー二体以上にタゲられたら味方に被害行かない所で避雷針になるわ カタパもタワーも何が厄介かって言うと、籠から遠い事。無視されやすいのもそのせい
倒しに行ってやられて帰れないのもマズいし、帰ってきたら全滅してるなんて事もあるだろう
無理に倒しに行くよりも、まずSPの事を思い出して欲しい
遠くに行かないっていうだけで生存率は全然違う トバのタワーはホント大変だよね
干潮も満潮も通常もあっちこっち出られると大惨事
今回倒しても倒してもツクシが生えて春だなーって思った バイトばっかりやってたリアフレは心折れてインしなくなったよ バランス調整すらできなくなってないか
インタビューでマッチングしか言えてないし婚活会社にでも転職しろよ バイトは他人に役割を押し付けたり働きを期待してると失敗するぞ
どんな武器を持たされても全部自分でやらなきゃいけないんだ・・・ 常にガチバイト勢とマッチング出来て簡単にクリアしてばかりだとすぐ飽きてしまいそうなんだよなぁ
予想外の動きする人がいたり溶けまくる仲間を助けたりちょっとキツイくらいが楽しいと思えてきた
まぁ野良カンスト目指してる人は大変だろうけど ハイドラは納品なんかしてないでどんどん敵倒していけば安定するんだけどね
金玉が足りなくて終わるより全滅して終わる方が多いなら、まあ金玉足りないのも死んでるせいなんだが、
納品よりも生存に力を振り分けた方がいいって事だろう トバのヘビを軽視してる奴が多すぎる
カタはまあ避ける余裕がすぐなくなるわけじゃないし、タワーも一度の被害者は原則1イカ
でもヘビは、放っとくとすぐ分断させられて、他のシャケたちの侵入を許して籠周りを占拠されてしまう
こういう死に方をしたやつ少なくないはずなのに……
と嘆きつつ広場に戻ったら、テッパンやモグラと並べてヘビの誘導も推奨してる投稿があったよ。なんだかなぁ >>262
ヘビは軽視してないけどトバは狭いし段差も少ないから倒しにくいんだよ
他の奴がタゲられてるのを倒そうとしても自分で倒そうと変な動きされたり途中で死なれて急にこっち向かって来たりで狭い分事故死も多い
他の敵が溢れてて中々手が回らない事も多々あるしね 窓からの出入りをもう少し考えられれば多少は生存率上がるのかなと
みんな入り口しか見てない気がする ハイドラとシェルターがいるから開いてから倒すまではめちゃくちゃ早いはずだけどねえ
基本的にグリルは二体に増えて納品が足りないようなら惜しまずスペシャルを使うべきだね
特にプレッサーは他に使いどころないことが多いし、二体巻き込むように当てれば無駄もない ボールドがコジャケ処理完璧なら失敗する理由ないぞグリルは ボールドはコジャケ殺してるはずだから射程はいらないんだよなあ この時間帯はやめといた方がいいな
昨日600までやったのが400代まで落とされたよ
俺の介護力じゃカバーしきれん カモンナイス多くて賑やかだしキッズと遊ぶのもなかなか楽しいね
評価はあまり上げられなかったけどたまにはこういうのもいいかも
ハイドラもだいぶ慣れてきて結構介護に回れるようになった
スクスロよりは使いやすく感じてきたわ みんなあまりにもタワー倒してくれないものだからスロッシャーでもタワー倒しに回らないといけないのがとてもきつい ところで、時間切れ間際にボム投げとけば全滅してもクリア扱いになるじゃん?
傘パージして全滅した場合も飛ばした傘が消えるまでは全滅扱いにはならないのかな イカ撃ちの方では時間切れになった際
ボムやマルチミサイルは終わるまで待って塗りptに加算されるけど
アメフラシやパージした傘やスプリンクラーはその場で消えて終わるから
ダメそうな気がする、試したことはないけど 入水自殺すると3秒間は生きてる判定になるっていうしな >>253
タワー処理しようとして特攻すると180°の挟み撃ち食らう事あるよね
タワートラップと俺は呼びたい キャンプ傘をノーマル傘と同じ感じで使ってしまって特攻死することが多々… キャンプでタワー行くときは行きも帰りもパージで道作るぞ!ぐらいがいいねw 満潮ハイドラヘビ部屋に3匹はどうしたら生き残れるの… >>265
トバは窓からの出入りが基本みたいなもんだゾ >>280
満潮時はちょっとでもオオモノ取りこぼすとコジャケ、タワー、カタパッド、コウモリが入り乱れてチャージする暇ないんだよねえ グリルって飛車の動きだから
斜めに逃げれば余裕で避けられるんだよね ハイドラさん強化きてからはそれなりに使えるようになったとはいえいまだ扱い難いからなぁ
バレルに自己ハンデキャップ用の重し付き足かせつけたようなもんだ 干潮スタート時で真ん中奥の通路でテッパン止めて通行止めにしちゃう子がいたらどうしたらいいんだろうか
ハイプレもってたらもうめんどくさいからちょっとシャケが溜まったらそのまま撃っちゃうけど
このパターンだと大体みんな突っ込んで行くんだよなぁ 干潟は大物が平地に近寄るまでヌリヌリしてるw
奥で金玉ガードマンして戻って来ないようならカモンする 自分も無視して次の湧きを意識しつつ他をヌリヌリだなぁ
鉄板の奥から次の大物がくるようならそのときSP切ってどうにかする やっぱり待ってヌリヌリしてるしかないかな
テッパンの後ろにタワーやカタパが沸いてくるのを見てると
どうにも焦れったいんだよなぁ >>274
まちがえた そうはならないらしい
つまり、すぐに全滅になるらしい 03/22 09:00 - 03/23 15:00 トキシラズいぶし工房
プライムシューター わかばシューター ロングブラスター スプラスコープ
03/24 03:00 - 03/25 15:00 難破船ドン・ブラコ
.52ガロン ヒッセン スプラローラー バレルスピナー 投げたボムで蘇生できたらセーフのやつだろ
ワンチャンで山なりに投げるのよくやるよな コウモリを綺麗に打ち返せたのにドスコイガードされると腹立つw >>290
そうなのか、残念 さすがに長すぎるか
>>292
蘇生できなくてもボムの蘇生判定が残ってる間に時間切れになればクリアになるよ
ボムがヘビの胴体に当たると即終了になるけど 新ステージそろそろ来るか
と思ったけどGDCでもなんの発表もなかったぽいね 中心高台、長い坂道、四方壁、双子高台ときたらあとはどんなステージかな
中心が低くて満潮だとドーナツ型になるコロシアムみたいな形とか見てみたい GDCで新規DLCの発表って結構されてないっけ?
今回はスプラトゥーンの講演もあったわけだし 開発者向けだから開発の裏側やノウハウなんかを講演するのがメインだよ
特に任天堂は閉じてる分、ネタがたくさんあるだろうしそういうことする必要はないだろうな
そういう発表をしてるとこはプレゼンの一部に入れた開発進捗の部分なんだとおもうけど
今年の講演もYoutubeにあがるかなあ 仲間が弱過ぎてSP使い切ってもカバー出来ない
悲しくなってくる >>303みたいな奴が数字だけ見て活躍してる気になってたら笑う 達人400以上でノルマ13とかだったら確実に介護なんだから仕方ないだろ!(怒号 まあ他の達人400の人も同じようなマッチングを経験してて400なんだろうし、
必ずそういうマッチングがあるのが普通なんだろう
まさか他人は一切苦労してないとでも思っているのか? まあ特殊シャケがない3Wでイクラ400未満の結果が出てしまう人は介護されているといっていいかも >>310
それ他人も我慢してるんだから文句言うな理論やん
しょーもな >>310
まさか他の人が一切愚痴ってないとでも思っているのか
って言われちゃうゾ! >>312
全然違う。達人400ってのはそういう数字だって事 ほんとはそういう使い方になる前にビービー撃って掃除したいとこなんだけどねw 今日はワケの分からんレベルのたつじん初心者とはあまり会わなかったな。普段よりノルマが多くて凄い人に引っ張ってもらえた感じ な・ん・で・こ・ん・な・に・S・P・使・わ・な・い・マ
・ン・が・多いんだよっ!
17/19 /21で俺以外の3人全員SP使わないマン(内2人は完全にSP使わないマン)ってどう言うことだよっ!!
他にもグリルでコジャケを掃討しないわかば、俺スコープの組合わせが何回もあってもーストレス溜まりまくり
400キープで1200いったからもう寝ゆっ!!! ロンブラもコジャケ処理しないと間に合わなくなってくるね >>319
ワイド下手クソだったからよくわかるんだけど
そういうのって「使わない」んじゃなくて適切に「使え(る技術と知識が)ない」ことが往々にして…
吐き出してスッキリしただろうから次もがんばって手本になってあげてくれw 400スタートだけど工房だし壁でも塗りながら徐々に暖めていくかと思ってたら
いきなり満潮失敗→満潮グリル失敗で40ほど溶かしました どのマップでもノルマ低めの満潮は早め早めのSP切りが大事
取返しつかなくなるまでSP使えない子が多いから 初めてキケン度MAXになったわ
自分は完全に足引っ張ったけどバイトリーダーたちのお陰でクリア出来て感動 400スタートの300で終了
最高420最低250
300まで戻すのに8665pt掛かったよ 頑張って自分がうまくなればとりあえずレート落ち続けるのは回避できるよ この間初めて2〜3時くらいにやったけど成功率すごく低くて22時〜23時の方が高かった 今は深夜帯結構ひどいからね
前は上手い人多かったんだけど トキシラズのヒカリバエでチャージャーの立ち回りがよくわからん
金鮭だけ撃ってればいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています