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 ゼルダみたいな「木や草をコピペしただけの自称広大なオープンワールド」はやめてほしいんだが
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:00:13.38ID:ojZQnghe0
それただ広くしてるだけやん
0020名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:13:54.51ID:BtPGIhuP0
あと5年もすれば開発が種を蒔くだけで勝手に変化して進化するようになるよ
0021名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:15:16.59ID:LxSADVqF0
アサシンクリードオリジンズと比べたら
ゼルダとかゴミでしかない
0022名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:15:30.57ID:DCNgwSbAr
木とかドアとか転用品はコピーだろ。
単純なコピーはしないたまろうが。
でないと、データ量と労力で
開発費が天井なしになるよ。
0023名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:16:42.18ID:7mCzfn2VH
ゼルダのフィールドレベルデザインはすごいぞ
CEDEC 2017でのフィールド三角形の法則見てこいよ
0024名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:18:19.03ID:BtPGIhuP0
ゼルダやってると
開発が考え抜いた最小限で世界を作ってたから
最小が適正なのか泣く泣く切り捨てたかはわからんがこれからもゲームの世界を最善の方法で現実に近づけていくだろうね

昔は木を一本一本植えていましたけど地球をプログラミングしたので草刈りマシンを置きましたー
ってなってるよ
0025名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:18:50.32ID:lZGvqLuOa
木や草が一本一本違うからってゲームがおもしろくなるのか?
こんなもん気になるやつは敵やNPCに同じ顔した住人がいる方が気になるだろ
0026名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:19:40.63ID:zvD0SVc/d
ゼルダのオープンワールドに業界は騙されてもゲハは騙されないぞ!←ガイジかな
0027名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:19:55.37ID:/cFmaiRI0
>>1
すでに遊んだ人達や今から遊ぶ人達からの絶賛や驚愕の声が鳴り止まない状況だというのに今さらネガキャンしたって無駄だよ
大袈裟じゃなく20年に一本の傑作だよ
あきらめろ
0028名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:20:41.43ID:wCgPh+BB0
どんなにバカにされてでもレス乞食したいっていうその精神がわからない
0029名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:21:28.93ID:d5Nesovor
ゼルダはどこ行ってもなにかあるしマップにも軽い謎解きやも多いから散策だけで楽しい
逆にスカイリムとかは無理やり山登ろうとすると引っかかって抜けなくなったりたまにある民家とか砦寄っても勝手にフラグ立ってクエストごっちゃになっちゃうしで探索の楽しさはそんななかったな
無双8は動画しかみてないし買おうとは思わなかった動画勢だけど自称オープンワールド感はすごいと思った
0031名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:22:03.98ID:lGvOZBho0
>>19
片っ端から倒して遊んでたら橋にする分まで無くなって途方に暮れた記憶がw
いつの間にか元に戻ってたけどさ
0032名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:22:06.16ID:qQFCSRfmp
同じモンスターでもサイズはもちろん毛並みや顔のパーツや古傷や装備も違わないとダメだよな!
0033名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:22:24.22ID:xV5ux0i40
なんだっけ、一時期ソニーとソニーハードファンが持ち上げてた
億だか兆だかの惑星が自動生成されるヤツ
0034名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:22:37.59ID:0G7Bek4+0
世界ではAIで地形を作っていく流れだから
ゼルダも何世代か後にはそうなるかもね
一人一人異なる地形、異なる体験になるかも
0035名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:23:07.70ID:zPd0u2wy0
逆に木や草がコピペじゃないオープンワールドゲームがあったら
教えてくれねーかな・・・ウィッチャー3なんかAI自動生成でマップ
作ってるくらいなんだが>>1はマジのオープンワールド童貞かな?
0036名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:23:23.64ID:vaG2XEq+0
>>18
「早く騙されたって気付きたいぜ!」って
俺も含めてそんなやつわんさかいるけど、なかなか気づかないんだが?

いつ気づくの?
0039名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:25:31.61ID:gYDwaSB9a
>>1はオープンエアプ
0040名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:25:55.15ID:L09nRx4qa
よくあるオープンワールド洋ゲーのが、よっぽどコピペワールドで退屈なんだけど。
0041名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:26:36.14ID:oq6aCU4J0
ゼルダ以上に濃密なオープンワールドゲームがあるのなら教えてほしいんだが
0042名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:26:37.44ID:YjGE3rfk0
>>20
草木の自動生成系は今でも充実してるんだぜ
やろうと思えば起動するたびに草木の形が変わるとかも可能
あんまりゲームデザイン的に意味がないから使われてないけどな
意図しないショートカットとか発生する可能性があるし
現実の写しがそのまま優れたゲームになるか?というのは否というのが昨今の流れだし
まぁ現実でも群生地はコピペみたいな見た目だし
マップデザインにメリハリが欲しいというのはわかるけどね
0045名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:28:04.77ID:TaYUdlbX0
土や石、植物の色形を、その場所に合ったものにするのは大変そう
0046名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:28:20.28ID:tabYOTTRM
国内でオープンワールドというものを知らしめて最高の売上を達成したからな
え?FF15?あれはオープンワールドじゃないでしょ(笑)
0048名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:28:34.95ID:1YdOVPIS0
ゼルダはオープンワールドと自称したことなんてないんだな〜
0049名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:29:58.46ID:wa1NbfQBM
序盤の構図をひたすら繰り返すだけで謎の洞窟とか謎の祠とか無いもんな
どこへ行っても同じものがあるだけ
得られることも最初からわかってる

こんな買って損したオープンワールドはなかった
0051名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:31:55.13ID:4Z5VqBZR0
ゼルダはむしろ自動生成じゃ面白いマップにはならないよ
と波紋広げた方なんだよな

自動生成で安く簡単に広いマップ、てのが洋ゲー界で蔓延した時期
だったからより衝撃が強かった
0052名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:32:41.62ID:d5Nesovor
リアルじゃ草や木全く同じのはないだろうけど、ゲームでそこに拘る必要は全くないよな
「木は約10万本あるんですけど全ての木はコピーではなく全く別物なんです!(それのせいで容量20G増えました、開発1年遅れました)」とかやっても誰も喜ばないだろ
FF15のおにぎり一個にリバイアサン並のリソース当てましたってぐらい無駄な労力だし開発者のオナニーだと思うわ
0053名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:33:11.81ID:KvYQSf+J0
>>1
木や草がそれぞれユニークオブジェクトなんて事やったらどんだけローディング待たされると思ってんだ
0054名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:34:01.59ID:EeJUeZbXd
自動生成でクソゲーの代名詞になったノーマンズスカイプがあるしな
0057名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:20.04ID:r62vyV2Jd
自動生成っつか自動合成だけどゼルダの音響関係のネタバラシは面白かった
状況に合わせた音楽や環境音を対象地点との距離や方向に合わせた音量で自動合成するってやつ
オープンワールドの自動生成はまだまだこれから感あるけど音響関係の技術はこれ以上あるんかなとは素人ながらに思った
0058名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:30.09ID:EeJUeZbXd
まぁ一年間ずっと週販にランクインしていたからな
ゴキちゃんがイライラしてネガキャンするのも仕方ない
0059名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:33.17ID:lGvOZBho0
>>56
そりゃ1年経ったのに売れてるからな
それも下手な新作の初週以上の数字で
0060名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:38:36.34ID:eTiklXg6r
だよな
本当のオープンワールドは岩を現地まで調査しに行ってモデリングから始めるところからがスタートラインだよな
0061名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:40:08.51ID:TMZjxrnqa
さいきんBotWへの地味なネガキャン増えて来たね
あそんだらつまらなかった
とか
スカスカフィールドだ
とか
平凡なゲームじゃん
とか
何で彼らってここまでBotWへの粘着に必至なんだろう?
0062名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:38.19ID:+OLPWqMF0
三國無双8で言われた事をそのままゼルダに返されても的外れなんだよね
0063名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:44.65ID:EeJUeZbXd
海岸の岩を草原に設置する知恵遅れ向けのFF15とか
あんなもん持ち上げていたゴキちゃんがリアルを語るんだからマジウケるよなぁw
0064名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:41:57.69ID:/7J8wwXc0
>>61
実際に遊んだ人の素直な感想なだけじゃないの?
そんなのまでネガキャン認定すんの?
0065名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:43:21.46ID:2MyHOTPJd
遊んだから味方じゃないからな?
遊んだ上で文句ひとついうことなく全てにおいて持ち上げるやつのみ
が、豚にとっての味方だから
0066名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:44:10.80ID:EeJUeZbXd
そんな個人の感想で毎回スレ立てしていたら
PS4のクソゲースレでゲハ板が埋まっちまうぜw
0067名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:45:27.54ID:gKr+O3Mia
勝手に感想を言うなら勝手に意見してもいいよねって
ただでさえ的外れだし
0068名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:31.39ID:MNr/j1ap0
そのうち配置する場所は決め打ちで木なんかは自動生成だけど
配置場所によって形状のパラメータは与えておくって感じになるのかな
0069名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:46:46.54ID:bFJKE/05M
>>61
たまたまそういうスレを見かけたら書き込んでる
絶賛に期待してスイッチごと買った側としては、
絶賛ばかりじゃなくてつまんないと思う人もいるよって、こういうところがつまんないと思うよって書き込んでおきたい

スイッチ自体はお裾分けプレイでのオーバークックが楽しいからまぁいいんだけどさ
0070名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:47:23.57ID:lg7TOWZwr
単に世界観広げるためのテキストや
レアアイテム置いて欲しいって話だろ
0071名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:48:37.30ID:qQFCSRfmp
>>64
一年前に出たゲームの感想を言うだけでわざわざスレ立てるからじゃない?
0073名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:17.35ID:EeJUeZbXd
個人の感想を垂れ流して反論されるのを極端に嫌がる奴っているよねー
誰もが見れて議論ができる公共の場で発言してるのに
「俺の意見が絶対!誰も反論するな!」
とかマジで甘ったれた子供みたい駄々をこねる

反論されたくないならチラシの裏に書いてろとw
0074名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:18.65ID:UYCWPzzIM
23区くらいなら建物の中まで作れそうやがそういうお散歩ゲー作って欲しい
0075名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:49:31.70ID:+pNs/DcM0
スカイリムの同じ家と同じ声優の悪口はやめろ!
0076名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:50:19.87ID:xV5ux0i40
ゼルダ講演では、ユーザーを誘導する概念を「引力」と表現してたけど
7年ほど前のゼノブレ1のインタビューでも、フィールド作りについて
「気になる方へ行ってみたいと引っ張る」ことが重要だと語ってたんだよね

こういったものを自動生成で実装するのはまだまだ難しいように思う
0077名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:52:56.12ID:TrBKJ97gM
スカイリムがゼルダより面白い言うからやってみたが
つまんな過ぎてホワイトラン到着ぐらいでやめたわ
鶏肉回収しただけで犯罪者とかやめろや人も殺してないのに
0079名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:55:27.94ID:/JdHSvpAd
コンプレックスの塊やなぁゴキブリちゃん
0080名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:56:01.16ID:i/TABFfMa
ゼルダは始まりの台地から360度見渡せるフィールドデザインが評価されたと思うんだけど
次回作まじでどうすんだろ?
まあ別にまた同じ感じでもいいんだけどさ
0081名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:56:49.07ID:x/flc+2S0
>>69
自分はつまんなかったけどこれだけプロアマ問わず高評価で国内外でジワ売れ続きということは…
・自分には合わなかった、楽しめなかったけどきっと凄いゲームなんだろう
・期待外れ、神ゲーじゃない、みんな騙されてるだけ
この違いが大きい
0082名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:58:32.72ID:TMZjxrnqa
>>80
個人的には次回作とかじゃなくて、追加DLCで新しいフィールドを10個くらい作って欲しい
あの極上のフィールドをずーっと彷徨ってたい
なんなら「過去の賑やかだった頃」を歩き回れるようにしてくれても良い
タイムマシン機能的に同じマップの過去の歴史を楽しめる感じとか
0083名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:59:30.23ID:ptHTxu9ZM
>>76
完全にアルゴリズムやリアル準拠にすると

「イベントや特徴が何もない空間」 あるいは 「煩雑だけど何もない空間」

が出来てしまうから、イベント配置についてはセンスあるクリエイターの仕事で

イベントとは関係ないステージについては AI やらアルゴリズムやらに任せないと広すぎてコスパ悪くなるだろうね

あとは、スパコン並のパワーを駆使してのバグ潰しと、テストプレイヤーによる不満点潰し という流れなると思われ
0084名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:01:12.25ID:i/TABFfMa
次回作はグラフィックブラッシュアップと敵のキャラ増やすだけしてくれたらいいよ
岩肌とかが流石に荒いから綺麗にしてほしい
敵は地域ごとに特有のボスが欲しい
0085名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:03:02.55ID:L3jFoZlgM
BOTWってぶっちゃけマップが平面だからな
リンクの登攀能力が高過ぎるのと、基からそういう設計なのもあるが
0086名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:03:50.70ID:UFlOiavOd
最近初めて、序盤からDLC入れてコログのお面着けながら散策してるけど
出来ればズボンとかにして欲しかったわ
9割リンクの顔見ないでプレイしてる
0087名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:04:02.02ID:d5Nesovor
>>80
次回作マジでどうなるんだろうな
次出るならBotW以上のものみんなは期待しちゃってるだろうしハードルは糞高いな
また想像以上の進化遂げてたら信者になりそうだわ
0088名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:04:28.40ID:+ic2nQ300
ベセスダオープンワールドゲーは毎回マップの真ん中からスタートさせて
プレイヤーにフィールドの広がりと自由度を感じさせるのがお決まりだったはずなのに
何故Fo4はああなってしまったのか
0090名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:25.90ID:+d7Hsgfg0
広大な空間をイベントで埋めるにはAI技術が必要だけど
洋ゲーと違って日本のゲーム会社は全くAI技術の研究開発してこなかったから無理

21世紀に“洋ゲー”でゲームAIが遂げた驚異の進化史。その「敗戦」から日本のゲーム業界が再び立ち上がるには?
http://news.denfaminicogamer.jp/interview/gameai_miyake
0091名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:38.60ID:L3jFoZlgM
>>87
BOTWはロケーションの個性が薄すぎる(シーカー族の遺物9割)だから
他種族の遺物と地域差をちゃんと作ればそれだけで随分と変わる
0092名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:05:56.82ID:ptHTxu9ZM
>>89
一本道(FF)やアリの巣(DQ)と言われるマップ構造と比較しての話かと
0093名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:06:06.37ID:nTZa54jl0
ゼルダのネガキャンスレって9割>>1が立て逃げしてるけどなんで?
IDコロってるのかな?
0094名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:06:46.50ID:T9ZxGvIO0
40時間だったかそこらやって面白かったから満足よ
他のゲームが色々と出るから、さっさと終わらせちゃったけど
0095名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:07:16.36ID:AJ7fckvyd
木を一本一本違う物作れと?

流石キチガイは言うこと違うなww
0096名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:07:48.99ID:EeJUeZbXd
ロケーションの個性が薄い?
スカイリムFO4ウィッチャー3に比べりゃバリエーション多いだろ
雪原から砂漠に火山地帯まであるつーのに
0097名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:08:54.55ID:L3jFoZlgM
Bethesdaの「3は広すぎて何も無いエリアが出来たからNVでは密度重視した」はとても正しい

ただ、ボストンが修羅の国と化したがww
0099名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:09:16.00ID:xV5ux0i40
>>78
アイテムを入手しました...
てつやくんデバイスML-XB:
...ストックします
0100名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:09:49.41ID:+ic2nQ300
スカイリムはノルドの遺跡でドラウグル連発だったが
Fo3やFo4は割とダンジョンと敵のバリエーションはあるんじゃね
0101名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:10:37.17ID:+d7Hsgfg0
>>37

> ええ。これは『Far Cry 2』の森です。近年の『Far Cry』シリーズ(2004〜・Ubisoft/フランス)【※1】は、こういうふうに森なんかは全て自動生成で、人間は最初の部品となる素材以外は作ってないですね。
他にも、北欧発の『Battlefield』シリーズ(2002〜・DICE/スウェーデン)【※2】なんかは「Frostbite」【※】というゲームエンジンに自動生成エンジンが入っていて、山や植物は自動で生成されています。


>『Witcher 3』)【※】の開発元はポーランドの会社ですよね。

> ああ、あれこそプロシージャル技術を使って開発したゲームですよ。
自社製のREDエンジン【※】というものを使っていて、山脈なんかは全て自動生成です。
0102名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:08.16ID:8DV+5S7/d
botwは辺りを見渡せば行きたいところが山ほどあるゲームだった
0103名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:14.76ID:EeJUeZbXd
>>98
種族ごとの地域差だってあるやん
シーカー族の遺跡が謎解き要素の中心なだけ
0104名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:11:53.77ID:L3jFoZlgM
>>100
オブリはもっと酷いぞ
スカイリムに入ってゴールと脱出ショートカットのセットをテンプレ化させたのは偉大
0106名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:13:40.88ID:nTZa54jl0
ハイリアゲルドシーカーゾーラゴロンリトと色々な種族がいて
街や建造物からそれぞれに特色ある文化が読み取れるし
何をどう見てたらロケーションの個性が無いって感想になるんだろうな?
0107名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:14:23.77ID:65eIHy9U0
平地をダラダラ移動するだけのゲームなら自動生成の方が退屈はしないだろうが
ゼルダ遊んだら、AIで〜ってのはまた全然違うジャンルの話だって理解できるやろ…
0108名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:15:26.24ID:mpn3YNQL0
BotWは高評価で固まってるんでつまらないと言う人はその人に合わないだけ
神ゲーといえど全ての人を満足させることは出来ないってだけの話
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 10:20:08.70ID:9IiNsbiP0
プレイヤーに意識させないコピペって腕だよな
FF15の初期みたいな酷いのもあるし
0110名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:20:44.40ID:NmkB8GoOM
ロケーションと言う単語に対して地域差あるだろって返しが飛んでくるのにビックリだわw
0113名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:22:19.10ID:nTZa54jl0
>>110
「ロケーション」って言葉の意味から考えて妥当な返しだと思うんだが何がおかしいんだ?
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 10:23:43.24ID:BtdDvGlQ0
気しすぎな 純粋にゲーム楽しめばいいさ https://goo.gl/gzc3gJ
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 10:24:46.25ID:EeJUeZbXd
完全なSwitchベースのゼルダならもっと色々と要素もブチ込めるだろうし楽しみですな
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2018/03/14(水) 10:31:35.16ID:oANc4ka8M
ゼルダのマップってまず平面からデザインして立体化したって有名だと思ってたわ
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