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まともな国産オープンワールドがゼルダ、ゼノクロのみ←高性能PS4でサードはなにしてたの?
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 09:37:56.38ID:MLMW9a9W0
無能集団かよ・・・
0050名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:43:00.91ID:x/PeCsHhM
モンハンに関してはグラフィック向上させれないから過去作との差別化に苦労して迷走した格好だしな…

やっぱハンターが水中(相手のテリトリー)でガチバトルするのは無理があったし
狩技みたいな武器の個性を超越するようなモーション追加は危険手だった
0051名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:44:43.39ID:5cRbHp79d
>>1
まともか?
0053名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:48:06.62ID:vSbzoyshd
ゼノクロはあともう2年練りこんでたらゼルダ超える伸び代はあったとは思う
傑作オープンワールドの基礎を作ったところで力尽きた感ある

より楽しいTOZANアクションとドールの活動制限(プローブの一定範囲以内)加えて、諦めずにゼノクロ2出してくれ
0054名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:49:05.47ID:Z6RAv0Hv0
モンハンはなぁ。。。
折角PS4で1から開発できたのに、変わらなかったもんな
ある意味期待通りで、ある意味がっかり

開発に金かけられるタイトルって限られてるんだから、
モンハンには思い切って色々挑戦して欲しい
0055名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:49:14.80ID:lPQwVPYA0
よくオープンワールドと言われるウィッチャー3ってエリア型だからな
0056名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:51:22.96ID:HydJnjnaa
オープンじゃなくても面白けりゃいいんだよ
ニーアペルソナ5ドラクエ11みんな評価されてるだろ
0057名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:53:24.87ID:nTZa54jl0
PS3で技術のハシゴ(笑)を登ってた筈の和サードが作った傑作オープンワールド遊んでみたいな〜
馬鹿にしてた任天堂作品より面白いものは勿論作れるよな?
0058名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:58:48.89ID:DBLmOOT6a
ワールドなんて劇的に変わったのはグラだけで中身なんていつものクソモンスじゃねえか
0059名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:59:04.31ID:MrS089L1a
オープンじゃなくても面白ければ良いという主張はゴキちゃうかったやろ
洋ゲ持ち上げるため持ってきた煽り文句だったのに
よくまあころころ手の平返せるもんだな
0060名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 10:59:38.38ID:WqhFlJT5d
MGS5の自由な遊びができるのが楽しい
戦車落としたりスナイパーしたり
0061名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:03:36.60ID:+d7Hsgfg0
日本のゲーム会社はおまえらみたいにグラガグラガ連呼してて
洋ゲーみたいなAI技術の研究開発を一切やってこなかったんだから
高性能ハードだけあっても無理に決まってんだろ
0062名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:05:27.27ID:WPp3Ouq1p
>>55
オープンワールドにシームレスは関係ないから
TESやFalloutだって区切られてる
0064名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:07:42.21ID:Z6RAv0Hv0
もう日本でオープンワールドに挑戦できるのって
 任天堂(含むモノリス)
 カプコン
 スクエニ
の3社しかないよね
技術的にも、持ってる有力タイトル的にも

というか、スクエニはFF15がアレだったから、サードで期待できるのはカプコンぐらい?
0067名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:19:44.11ID:tJZ2UEaG0
ゼルダのシステムあれば理想のゲームが作れる
ゼルダは現時点で最高峰を示しているけど、ゼルダやってての不満点だったり
ここはこうだったらいいのにってのは、
実現可能不可能じゃなく作るか作らないかだから
任天堂やゼルダという世界観の壁とっぱらったらものすごいゲームができそう
0068名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:20:33.71ID:q1cbjTM3a
ゼルダはいいけどゼノをさもゼルダと同じくらいレベルにしようとすんなや
図々しいわ
0069名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:22:56.95ID:UvcUZd9Tp
完全版FF15があるだろ
本当にnvidia様々だよな
0070名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:24:00.91ID:NDzz/EX0r
>>68
ゲームとして見たら比べられないけど
オープンワールドっていうマップのジャンルでは他の追随を許さないほど尖ってる
そこに力を入れすぎたのかゼノブレ1から大切ななにかを大量に失って叩かれた迷作
0071名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:26:21.16ID:15ntyMoc0
>>69
FF15はオープンワールドですらないじゃん
0072名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:28:09.85ID:CqKThJKl0
FF15の激重オプションはオープンワールドじゃないお陰でもある
0073名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:29:08.46ID:Ar8FsS+Bp
>>59
ぶっちゃけデモンズソウルやアンチャらへんで既にあったろ
洋ゲー叩き云々に関してもアンチャ出たころにはとっくに無くなってた
0074名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:29:26.50ID:WPp3Ouq1p
オープンワールドが指すものがバラバラで
会話が成立しない感がすごい
0075名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:30:39.32ID:QhwW0FBC0
メタルギアくらいしかその辺にある車を運転できるのが日本のオープンワールドにないよね
龍が如くとかFFだと決められた車しか乗れないし他のは障害物w
0076名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:31:50.39ID:mXr6P102a
いまいちオープンワールドの定義がわからん〜
グラはしょぼくても面白いのがオープンワールドってのは理解出来た
0077名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:32:27.47ID:M7hLwAeJ0
これ毎回言ってるけど
ウィッチャー3とスカイリムとブレワイとゼノクロやったけどオープンワールドとしてはゼノブレ が一番凄い
面白さはゼルダだったけど
0078名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:32:57.69ID:M7hLwAeJ0
ゼノブレ じゃなくてゼノクロだ
0079名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:33:45.23ID:2McjS3vsM
>>26
スカイリムがグラフィックで褒められたことあんのかね
あってもしょせんオープンワールドとしては、だろ
0080名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:34:24.25ID:iaHGGMFjd
任天堂はWii Uで倒したんで、もうそんなに頑張らなくてもいいかなって
0081名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:34:31.67ID:Ar8FsS+Bp
>>77
オープンワールドにしてもそこに何を求めてるかで全然違うだろ
個人的に書物や文化・宗教や社会が1個の世界の中で機能していたと感じたゲームはスカイリムだけだったから凄いのはスカイリムっていうのが俺の感想
0083名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:35:23.79ID:BJW8MNTM0
やっぱつれえわ
0085名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:36:03.29ID:/xZxrq+Ad
ベセスダですら任天堂に惨敗したのに和サードごときにマトモなオープンワールド作れるわけ無いわな
0086名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:37:48.48ID:Ar8FsS+Bp
>>85
これ勝ち負けの話なの?
つーか誰が決めてんだよ、それ
0087名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:38:02.89ID:Su50u9jM0
>>76
オープンワールドはバズワードなので明確な定義というのは存在しないけど
「ゲーム進行の度合いに関係なく自由に移動できる範囲が広いゲーム」
みたいなゲームを指すな

表現がエリア制かシームレスかは実は関係ない
0088名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:38:51.16ID:zkHRddZW0
まともな国産オープンワールド(インディーにしか模倣されない)
0089名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:38:52.06ID:WPp3Ouq1p
TESの登場人物ムアイク曰く、どれだけ強いかやどれだけ賢いかはムアイクにとって問題じゃない。大事なのは何ができるかだ。

国産に限ったところで、できることが違う時点であんまり比較にならんのよな
オープンワールドの要件や良し悪しってどこだろ
広さ?
0090名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:39:12.19ID:/xZxrq+Ad
ベセスダですら任天堂に惨敗したのに和サードごときにマトモなオープンワールド作れるわけ無いわな
0091名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:40:26.04ID:WPp3Ouq1p
ドグマかなり好きなんで
まともなオープンワールドとやらに含まれていないのはおかしい
0092名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:41:04.23
>>1
リメイクリマスター濫造させて小銭稼ぎ
そうだろ?ゴキブリさんw
0093名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:44:41.40ID:usKdrpet0
FF16には期待しておく
さすがにヴェルサスのように二転三転するような作りはしないだろう
0095名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 11:51:27.61ID:Tdw9tQ5X0
ffて国内じゃ順調に数字落としてるからな
割りとマジで次あたりクラッシュ来そうなんだよな
0097名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:02:30.88ID:usKdrpet0Pi
>>94
まぁまぁ
大手以外だとオープンワールドを作れないんだから期待するしかないだろ
0098名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:06:18.45ID:3X+cFnwe0Pi
Wii時代、大爆発するWiiを横目にHD技術の蓄積…ゲームらしいゲーム…と
血反吐を吐きながらPS3に注力した経験をもって
今現在は全力でスマホのポチポチゲーを作ってるんやで。
0100名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:14:56.36ID:awMZhQS+aPi
技術力とかよりは世界展開を視野に入れた大型投資出来ないのが理由じゃね
0101名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 12:25:05.55ID:Z6RAv0Hv0Pi
>>98
Wii の時、任天堂は次でHD対応の地獄を見ると思ってたが、案の定WiiUで失敗した

逆に、PS3で頑張ったサードは世界と戦えると思ってたんだけど、全然ダメだったね
基本無料 + ガチャ に全部持ってかれてしまった
0104名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 13:16:55.39ID:E7Lyz9LAaPi
>>25
0107名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:32:26.00ID:uxGirbuB0Pi
>>101
あそこら辺は暗黒時代やな
wii:スペック足りない糞ハード
PS3:スペックは兎も角開発しにくい糞ハード
XBox360:開発は兎も角国内微妙なハード
wiiU:周回遅れの今更な糞ハード
PC:国内は箱より微妙
ただただ疲弊しただけ
0108名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 14:54:30.37ID:UJCFRasa0Pi
ゼルダ遊んでてもオープンワールドマップはゼノクロのほうが上だと思ってしまったからな
他メーカーは縦方向の拡張とアートレベルのマップデザインができるモノリスを見習うべきだわ
オープンワールドのマップ作りは日本庭園とか作ったりするそっち方面の芸術家を呼んだほうがいい
0109名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:00:00.22ID:5vETyLTL0Pi
ベセスダの二大オープンワールドに国内メーカーも追随すると思ってたけど未ださっぱりだもんな

日本でキャラや萌えを売りにしない本当のRPGは博打かもしれんが、ずーっと待ってるぞ俺は
0110名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:00:52.85ID:0k+4imeP0Pi
>>102
ニーアはオープンワールドとしてはビミョーじゃね?
0111名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:17:47.91ID:cD7+Zs5r0Pi
アメリカでは2001年にはGTA3作っていたという現実
スカイリムの原型であるMorrowindも2002年
0112名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:24:01.21ID:5vETyLTL0Pi
>>107
PS3はスペックも微妙だったろ
主にメモリが少ないせいで色んなゲームが箱○版から劣化してた
ご自慢のBDもドライブが低速で劇遅ロード
得意分野はムービーゲーという恥ずかしい有り様
0113名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:36:34.53ID:Z6RAv0Hv0Pi
正直、今時の絵を描けるデザイナーさえ確保できれば、ガチャゲー作ってる方が全然儲かるよね
CSでオーブンワールドとか、自分が経営者だったら企画通さない気がするw
0114名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 15:47:34.09ID:5vETyLTL0Pi
>>113
ストーリー主導の一本道ゲーとは比較にならない予算、人員、時間を食うからな
作りたいクリエーターはいるだろうが企画段階で却下だろうな
かと言ってガチャゲーもとうの昔に競合多数のレッドオーシャンで儲かる保証なんて全くないけど
0117名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 16:20:07.27ID:Z6RAv0Hv0Pi
>>114
ガチャゲーはCSよりも初期投資少ないのに、当たった時の倍率が桁違いに高い

クリエイターには、課金システムじゃなくてゲームを作りたいんだ!って人多いと思うけど
レッドオーシャンでもガチャゲーに突っ込むのが正しい気がする

てか、日本はいつまでガチャを合法にしておくつもりなんだろうな
0119名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:01:19.73ID:K8QitepH0Pi
ゼノクロはゼノクロで楽しめたけど流石にFF15の方がマシだろ?
0120名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:11:05.65ID:xV5ux0i40Pi
見えない壁だらけのゼノクロとは違い、FF15は広大で自由(捏造)

FF15って見えない壁だらけだな(質バレ)

ゼノクロも見えない壁だらけだろ(捏造)

ゼノクロには見えない壁なんて無いよ(質バレ)


このように、捏造で不当に貶められFF15の引立て役に利用されてきたゼノクロが
FF15との比較で汚名返上していったのは面白かった
0121名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:18:38.32ID:uxGirbuB0Pi
>>112
そこら辺はもうリードプラットフォームかどうかじゃね?
ソニーファーストは後半ぶっちぎってたし
0122名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:20:04.54ID:uxGirbuB0Pi
>>112
まあ互いにマルチ出来る程度のスペックを微妙とするなら
wiiやwiiUはゴミと表現する感じだが
0123名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:23:07.41ID:Dd/WZgH40Pi
50代、60代以上は実感ないかもだが事実上日本の経済は右肩下がりだからな
ゲームハードは進化してるかもだが
作る奴隷募集に誰も応募しなくて当たり前、本当に質の良いオープンワールド
ゲーム欲しいなら安く働かせられる外国人入れるしかないだろ

ぶっちゃけアメリカ等海外も奴隷をクソ安くこきつかってるから出来てる
だから不法移民排除したいトランプ政権に海外ゲームクリエイターは皆反発し
てんだろ
0124名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 17:42:50.99ID:BQVA01yAdPi
>>31
はしごって掛ける場所を間違えると
結局降りて設置し直すところからやらなきゃいけないんだぜ
0125名無しさん必死だな
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2018/03/14(水) 20:55:23.06ID:TYQADhmnaPi
D
0127名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 12:41:07.46ID:rz4YCkXba
D
0128名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 12:47:55.19ID:IjMs/hc+r
NPCや住人がハリボテなのが目につく
三宅という天才プログラマーのFF15でも棒立ち
洋ゲーのプログラマーは優秀なんだと思った
0129名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 13:10:30.50ID:dD4otW1F0
switchの伸びが凄まじいな
0131名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 13:15:45.30ID:FogoB0O10
GTA型のオープンワールドと
TES型のオープンワールドでも全然違う

前者は出来る事の多さに重点を置いて
後者は(偶発的に)起こる事の多さに重点を置いてる
0132名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 13:27:55.57ID:MUuDqerh0
二作ともWiiUで動くゲームなのにサードのPS4ゲーはPS2レベル
0133名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 13:45:29.14ID:giUNBVzJ0
まずは規模は小さくてもシームレスマップで面白いゲームを作ることから初めてほしい
0134名無しさん必死だな
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2018/03/15(木) 17:15:43.42ID:k48QV5lX0
CEDECのゼノクロ講演で
「最初はどこから手を付ければいいか分からなかった」
「参考になるような資料も無く、ひたすら試行錯誤を繰り返した」
といった苦労話も出てたけど

おかげで今は、ゼノクロ講演を参考に
それほど苦労せずシームレスマップを作れるわけだしね
0135名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 00:08:05.58ID:VBCAS3Cza
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0136名無しさん必死だな
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2018/03/16(金) 10:43:10.76ID:m83yXhBDa
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