【悲報】カービィ スターアライズ 6.25点のクソゲー評価に【地雷】
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う
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うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ エアライド61マジだ
speedrun気になって見てみたら盛り上がってる
メタスコアやっぱあてにならないな >>53
演出ばっか強化してテンカービィやなポ悪くなってるのがカービィやな >>54
なんで倍になると思うんだよ
あり得ねぇだろ 久しぶりにやったけど
やらされてる感がすごいな
当たり前だが子供向け >>53
奇をてらってクソゲー製造機になってるポケモン、スマブラ、ファイアーエムブレムよりマシ 調べてたらニュースーパーマリオdsがメタスコア89でカービィ64が77点ってマジかよ
逆だろ 豚の嫌いなところは散々ゴキブリ馬鹿にしてるくせに自分たちも都合のいい考え方してるところだわ カービィのメタスコアなんて昔からこんなもん
ゲーマー向けタイトルじゃないから大体いつも低い
今さら騒ぐほどのことでもない
メタスコア
77 星のカービィ64
80 星のカービィ 鏡の大迷宮
71 星のカービィ 参上!ドロッチェ団
76 星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
77 星のカービィWii
80 星のカービィ トリプルデラックス
81 星のカービィ ロボボプラネット >>24
設定で常時スキップする事が出来る噂ですわよ >>1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
>>21,22,23,24,25,26,27,28,29,30,31,32,33,34,35,36,37,38,39,40
>>41,42,43,44,45,46,47,48,49,50,51,52,53,54,55,56,57,58,59,60
>>61,62,63,64,65,66,67,68,69,70,71,72,73,74,75,76,77,78,79,80
>>81,82,83,84,85,86,87,88,89,90,91,92,93,94,95,96,97,98,99,100
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フ ア.フ.ィ /ヽ ヽ_// >>65
はちま(豚)がゴキブリを馬鹿にするとか風評被害も甚だしいなぁ 中学生以上でカービィ()とか買う恥ずかしいやついねぇだろw
あっ、頭がキッズな精神年齢小学生のキチガイ豚はカービィ()待ち望んでたんだっけかwww >>67
なんで毛糸のカービィ抜いた?
印象操作おつ ティンクルポポ産みの親にボロクソだな
桜井が作ったゲームから何かアイデアで進化したか? カービィは国外だと全体的に辛口評価だな
まあ大して売れてもないし当然と言えば当然
毛糸だけはデザインが評価されてそこそこ売れたが 外人の点数気にするタイプのゲームじゃないやろカービィは >>46
熊崎達現ハル研側は桜井に認めてもらいたくて仕方ない感あるけどねぇ・・・
子供向けの皮を被った厨ニ臭いストーリーにコピー能力「スマブラ」とこれだけやってるのに
桜井はスマブラに熊崎カービィのステージすら出してやらないw
その理由の一つはずっと自分の焼き回ししかしてないってのもあるかもねw 散々カービィを持ち上げてた任天堂キッズが急にカービィ下げてて草 まあIGNとGamespotが80点つってるしそんなもんじゃね
40点とかつけてる無名の荒らしがいるっぽいぞ メタスコのユーザースコアはシリーズであまり低くないからファンと批評家で評価の差ができる典型例
ただ海外ではカービィ自体がそんな売れない
悪く言うと向こうでは信者ゲーみたいな面があるのかもしれない
他の作品の評価みても特に日本人ならそんなに参考にする数値ではないと思うよ >>72
任天堂憎しのはちま(豚)が待ち望むわけ無いだろ >>69
Wii以降毎回画面ストップ演出しての大技はあるけどスキップはないし今回もどうせないだろ
あって2回目以降2、3秒の簡略化 IP丸出しのソクミンがNBPとか言ってて草
はちまキッズ丸出しのレスをようあのスレで書き込めるな なんだ都合が悪いのか?キモイからわざわざ安価つけんなカス カービィがこんなにネガキャンされるのなんて初めてじゃないか?
どんだけビビってんだよゴキブリ >>91
お前体験版時点で演出スキップできるが
本当に遊んだのか? そんなもんだろ
誰でもいい感じにクリアできるソフトを評価しろって難しいからなぁ
陸海空出るから100点とか一般人納得しねえだろw すでにドリームフレンズの影響でシリーズファンは最初から買うつもりだったけど今はもう何が何でも絶対に買わなきゃってなってるからな。俺のことなんだが。 アマランとかでも頭角を現してきたからな
ゴキちゃんも必死になってそう ドロッチェが低いのはある意味わかるけど、それ以外も軒並み低いのはよくわからんな。海外レビューサイトと相性悪いんかね カービィの動きがのろくてもっさりとか
フレンズのAIがアホとかそういうことでイラつくって書いてるwwwwww クソ面白かったカービィWiiのスコアが77の時点で2Dアクションディスってるんだとしか思ってないわ
今回もクリア後ステージはあるんだろうし、Wiiでもそこは難易度そこそこあったからな
高難易度周回が無いなら問題だがそこはあるだろうし オワービィというゲーム自体焼き直しばっかで飽きられてるっつー何よりの証明だ
2D横スクロール焼き直しを望んでるのはジャップランドだけ そもそもカービィって大したゲームじゃないしな…
キャラ補正で信者から持ち上げられてるだけ ヨドバシの試遊でちょっとあそんだけどあの演出はプラスボタンとかで飛ばせた気がする >>53
横スクとか進化しようがないし劣化もあり得るジャンルだしな
シリーズ物だと大きな変化もできないから尚更 メタスコ低いみたいだけどゲーマー向けじゃないってのはねぇな
BGMはゲーム好きなら無視できないクオリティだし
クリア後のやり込みはゲーマーでも苦労する難易度あるし
外人がセンスないだけだろ >>105
完全新規のエアライドは海外評価サイト様は受け入れてくれなかったみたいだが スプラトゥーンやARMSもメタスコア低いし国内売上が半数を占めるようなゲームは低めになるんかね ゼルダやマリオデの時はメタスコアとかwwwと言ったりカービィでは信用できると言ったり忙しいな メタスコアで信用出来るのはゼルダとマリオデだけだぞ?何言ってんだおまえら >>17
EE馬鹿臭ぇ、ゼノポルノ2と並んで任天堂の面汚しだからな
いや面汚しというより過去の任天堂の悪しき慣例の代表みたいなもんか。
同じようなもの焼き直して乱発するしかできなかった当時の任天堂第二の黒歴史時代の象徴みたいな存在
ゼルダとマリオは見事にその慣例を打ち破り革新を果たすことができたが、オワービィはいつになったら破れるんだろうな…… カービィは任天堂にしては珍しくキャラブランドが先行してるからな IGN 83点
GameSpot 80点
USGamer 80点 1,2,3,4,>>5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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俺らだって点数付けろって言われたら結構悩むだろ
一般的ゲーマーがTA勢な訳ないからそこを評価するわけにもいかんしな つーか今まで発売2日前にゴキブリがカービィを叩くとかあったか?モンハンのアプデがさっきあったのになんでそんな余裕ないんだろう。 >>106
ほんとこれ
幼稚なキャラデザにちょろっと厨二要素混ぜとけば悦ぶ精神14歳にメガスマッシュするだけで
それ以外からはうーんてなだけのゲーム >>105
は「キモウヨ連呼」というネームドキチガイ、以下特徴
・毎日ジャップジャップキモウヨキモウヨ連呼しつつ、幾つものジャップスレを保守し続けている
・というかゲハに建つジャップスレはほぼ全てこいつがIDコロりながら保守しているといっていい
・特筆すべきはゼノブレ2に対しての狂的な粘着ぶりだが、最近はカービィネガキャンにも御執心
・「オワービィ」というワードを見たらまずコイツと思っていい
・自分の気に食わないものを叩くためなら捏造ダブスタ妄想ソース◯◯認定上等、というスタンスに加え元々の頭の悪さもありその発言には極めて矛盾が多い、時には1レスで矛盾することすら
彼の生態がまとめられた過去ログ↓
【ゲハ最凶】キモウヨ連呼をヲチるスレ【末尾p】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1508413486 もう叩く材料がカービィのスコアしか残ってないって追い込まれてるな
先週のビルダーズ叩きも無理やりだったし素直に負けを認めればいい物を さすがに進化しなすぎだよね
まあ、協力プレイが売りみたいだけど 39レビューでメタスコア74
まあここから多少変動するとしてもメタスコア70台だからシリーズで見ると平均的な出来っぽいね 週販ボロ負けでイライラしたんやな…
来週カービィにボロ負けしてもクソゲーだからいいもん!って泣きながら書き込むんやろなあ… 1,2,3,4,5,6,7,8,9,>>10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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ええ…?
どうりで知らんわけだ。ていうか海外の配信でイキってたのかよ ジャストダンスの時にIGNのレビュワーが評価者がコアな奴ばかりだから
ライトゲーは点数低くなる傾向あるよって言ってたしな
そういうタイトルはメタスコア<ユーザースコアになるらしい >>113 ゴキブリの意見でタイトルを評価する馬鹿豚さんw 1,>>2,>>3,>>4,5,>>6,>>7,>>8,>>9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20
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イキるもなにも海外垢作れば普通に米eショップでDLして日本語プレイできる
演出スキップされることくらいやればわかるぞ 子供やゲーム慣れしていない人達の為に作られてるゲームなんでゲームレビュワー受けは
良くないってのはカービィ知っている人ならある程度理解してると思うぞ
逆にカービィに90点台とかならいつもより難し過ぎるとか客層に合わない可能性高い 任天堂スイッチの新作三本目の柱はカービィにならず未だゼノブレ2かぁ 別にカービィは冒険しなくていいと思うんだよね
GC時代に試行錯誤して結局横スクロールに落ち着いたんだろうし
無理は出来んでしょ >>147
外伝的なもので3D色々挑戦してるから
まだ諦めてはないだろうね >>126
過去の任天堂の悪しき慣例の代表とか言っちゃってるお前が精神14歳やろw カービィはガチればガチなんだよ?
あの桜井だしそこはちゃんとしてる
でもそんなガチらなくてもクリアできるのがいい所でもあるわけで 「万人が楽しめるアクションゲーム」としてのカービィは割と死んだけど
総合的にブランドとして死んだかって言うとそうでなく
単に低年齢層・ライト層に寄ったってだけの話だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています