任天堂・ゼルダとスクエニ・FF、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
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客を楽しませることを常に考えてる会社と
客を金づるとしか思っていない会社との違い スタッフがおにぎりばっかりリアルにしようとするから ブレワイの評判売上を受けて次のゼルダは初週もっと売れそう 7リメイクで確信したけど、あいつら絵を作ってから遊びの部分を考えるんだな >>7
FF13の時からいかにもゲーム画面っぽい詐欺PVはあった >>7
そうだよ
根本的にゲームってもんを履き違えてる
そりゃマシリトにもこれじゃ駄目よって怒られるよ
それでも聞けずに拗ねて余計に悪化させる始末
もうどうやっても治らないよ
生まれつき右ききなのか左利きなのかみたいな問題だから あのFFが初週4桁なんて
落ちるとこまで落ちてしまったな ってか今のFFの特徴ってなんなの?
アニメっぽいキャラと演出していればよかったFC,SFC時代
大容量つかったCGとムービーでごまかせたPs1,2時代
それいこうはブランド以外他を上回るような特徴なにもないけど
あえていうなら野村がキャラデザインしてるくらい? マジで環境の違いだよ
会社が完成するまで待ってくれるかどうかの違い ff15がアレだったり7リメイクがまだまだ出る予定なかったり、会社あげて人狼推してたり(もはや意味不明)
スクエニって客を楽しませる事は二の次三の次で、自分らのやりたい事最優先してるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています