シルバー事件クリアしたけどストーリー意味不明でワロタ
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2018年に7000円のフルプライスで出しちゃいかんでしょ 2017年のPSN障害発生日
総計154日(一年のうち42.2%の日で障害が発生しました)
01月計21日(1-2,5-13,15,18-19,21,24-27,30-31)
02月計17日(1,3-9,13-16,18,21-23,27)
03月計15日(2-4,6-7,9,12,14,16,18-19,22-23,28-29)
04月計19日(1,3-5,7,11-12,14-23,25,27)
05月計10日(1,5-7,16,18,25,27,30-31)
06月計13日(3,7-11,14,16-17,20-21,23,30)
07月計06日(5,12,14,21,27,31)
08月計10日(4,14,16,22,25-29,31)
09月計12日(5,7-8,12,14-15,17-18,20-21,23,30)
10月計14日(3-9,12,14-15,19,21,27,30)
11月計12日(3-5,8,10,14,17-18,26-29)
12月計05日(2,7,16,19,24)
http://downdetector.jp/shougai/playstation-network/aakaibu シリーズやったことないけどカルト的な人気がある作品ってイメージ
つまらんの? カービィが〜進撃が〜ばかりで
まず今週発売したことを初めて知った...空気過ぎるだろう ロリポップチェーンソー実績フルコンプしたけど
ストレス半端なかった思い出 シルバーで訳分らんなら花と太陽と雨とは途中で投げ出すこと間違い無しだね
個人的には全部のゲーム通してトップクラスに好きなゲーム ノーモアは須田ゲーなのに何か普通に遊べるゲームでびびったな シェルターインターフォンの作業は沸いてる
雰囲気ゲーとか知らん シルバーは須田ゲーの中ではもっともわかりやすい
けどまぁこういう一見してわけのわからないノリの創作ってもう古いね やっぱり前評判通り買わんでよかった
CSででるとステマで買わされそうになるから本当にクソ 北米ストアで日本語入ったやつが11ドルだった記憶が・・・買わなかったけど 作ってる方も途中で訳わからなくなってきたんだよ
「とりあえず、難しい言葉で誤魔化しておけばいいや」って >>12
ゲームは遊べるけどシナリオはキチガイだと思うわw >>19
あれは酷いよ、須田51のゲームを面倒臭がらせる癖の方が強く出てるから
「あなたの名前は?」
「名前って何?」
「ママがあなたの事を呼ぶ時の言葉よ」
「じゃあ おい てめえ くそがき が僕の名前だよ、ママは僕をそう呼ぶんだ」
とかの会話は素敵だったけど ダサイ、趣味悪い、キチガイ、イカレポンチはパンクス、ロックンローラーに対しては褒め言葉 まぁ須田ゲーだからな
世界観や雰囲気で買わせてる感が強い ケイゾクみたいなOPしか覚えてねえw
あと3Dで探索みたいのもあったか 須田ゲーはそこが味なので
いまだにウエハラカムイの正体やらなんやら考察が行われてるくらい
あえていうなら続編の花と太陽と雨とをやれ
ほぼ移動しかないクソゲーだけどストーリーは味わい深いしDSだと多少マシになったぞ
はやく花と太陽と雨との続編つくれや須田 そもそもケース0のプロローグからムーンライトシンドロームのラストと繋がってるからわけわかんねえんだよな
ムーンライトシンドロームも意味わかんないストーリー最高だからやっとけ
トワライトシンドローム信者はやるな キラー7くらいまでが須田ゲーのピークだったかなあ。
ノーモアも悪くないけど、テキストがどんどん薄味になってきてるんだよな >>28
下手にアクション多目で受けたせいでテキスト手抜きするようになりよったな
須田を監禁してまたガチガチのアドベンチャーゲーム作って欲しい
須田自身もうシルバー事件みたいなテキストは書けないって言ってるけど >>27
ムーンライトシンドロームは須田51の他にもう一人ライターがいて、エピソードごとに差が大きいのが面白いな
片方はどっかで見たような話をただ繰り返すだけで、須田の方は感覚が無茶苦茶な話が多い
飛び降り自殺した子供が母親に直撃して「見て……ママに抱かれて眠ってる」とか素敵だった
>>28
キラー7までは一応国内向けだったけど、ノーモアは海外市場をメインで見込んでるからね
どうしても話は分かりやすくなる、キラー7のロシアンルーレットやイッツフリテーン!!とか芸術的なんだけどなあ killer7からは海外も狙った展開だったんじゃね
一応CAPCOM発売だし三上真司プロデュースだったしTPS風だったし
ノーモアからは一般層も狙ったせいかブッとんだストーリーが消えた気がする >>31
Killer7は、当時「大人も取り込まんとあかんよね」と考えた任天堂が
カプコン(というか三上)と組んで始めたプロジェクトで作られたものなんだよ、それで作られたのがキラー7とバイオ4 >>22
台詞回しは最高だったけどめんどくさかったね
俺はキラー7が最高
2話目の日本にミサイル飛んでくムービーは衝撃的だったわ
GC版発売日に買って満足したわ
ただ人に絶対進めたくないゲームではある >>33
電通を殆ど名指しで「金の力で想像力を干犯させるクズ」と言い切ってたり、あの日本壊滅といい
今出したら色々やかましかったんじゃないかって思えるね >>32
そんなゲハの常識知ってっけど海外も狙い始めたのはkiller7からだろって言ってんだよバーカ すげぇ昔にやった気がするが
耳が聞こえないやつだっけ? 昨日のイベントで須田さんがキラー7と花と太陽と雨とのリマスターを出すって公言したらしいね シルバーの宣材パンフに載ってた年表の事件全部やれよ
モンドアンドランドまでで止まってるだろ >>42は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:OAWkD1Sn0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180318/T0FXa0QxU24w.html?thread=all 須田ゲーは昔から意味わからんからねキラーイズデッドもさっぱりだったわ。でも独特の雰囲気で面白いんだよなあ 須田はシルバーDS出すって言って10年放置して結局出さなかったことがあるから信用はできん まだ序盤しかやってないが最初のビルで2階行け
その前にコンパネ見つけろで2時間くらい詰んだ
流れ的にコンパネにパス入れて先進むのかと思ったら何もしなくても普通に扉開いて泣いた 須田ゲーは深読みすることで分からせることがウリなのよね
花と雨と、シルバー事件だったら銀の目中心に回ってるって事が分かる
キャサリンの中に銀の目はいってるって事もスミオが十数人いたって事も シルバー25は、ショボすぎる。つまらない。
カムイの息子ぐらいかサプライズは 何でも未完成とか辻褄合わないとか伏線未回収とか糞なのを
信者がそれが味wとか言い出すからな
単純に駄作 この前の土曜日のイベントでヨーロッパでは数週間に渡りキラー7が売り上げ一位取っててかなりメジャーなタイトルだと2、3日前に初めて知ったと51が言ってた killer7の笑顔でエミールの情報打ち込んでいって、生体認証のところで鳥肌立った。 なんだ意識高い系ゲームか
信者が哲学とかゲージュツとか言い出すやつ ノーモアは剣の充電が本当に糞だった
何でコントローラー振らなあかんねん シルバー事件ときくとなぜだか夢のクレヨン王国が頭をよぎる
のーみそこねこね じゃない くすぐっちゃうぞー セリフ回しが独特なだけでストーリーつまんなくない?
まだタイフーンとかいうマンションのとこまでしかやってないけど 前作は一話でちゃんと話になってたしね。
パレードなんかは印象に残ってるし。
続編は、ひとつの事件をずっと引っ張ってるから
単調すぎる >>59
無い無い
シナリオは癖があって面白いけど、哲学とかそういう綺麗なものじゃないもの そのくだり覚えてる
シルバー事件が1999年発売だから、スゲーなって思った 須田とは全然関係ないけど、出た当時は訳判らんって評価多かったMGS2も今やるとすげえなこれってなるね まあノーモアは至る所に映画のパロディが散りばめられてるから
それそのものが味なんでしょうね ヒューマン時代にSFCのスーパーファイヤープロレスリングなんたらのシナリオも描いてて
エンディングに自殺するんだよね >>59
須田ゲーが意識高い系wwwwwwww
聞いたら本人よろこぶとおもうぞw MGS2は当時十分凄かったけどね
頭良くない人なのかな?
政治的なことに弱そうだね
ノーモア辺りから完全に中身なくなったよ51 もっと言えばKiller7からかな
これでも良い方に見積って気遣ったんだけど?
シルバー以外まともなものないからな
花と雨とはナンセンスな続編でもない続編だし
しかし当時としては演出法や世界観が良かったんだよ、それが中身ね
シネフィルなんかにもウケるレベルのカルトゲー
その後もストーリーすらきっちり回収できてないけどね 結局のところ今の時代には全く合わない
古いしその後の作品群まで見れば過大評価よ
センス一本だから分かる奴には分かる
その後も過大評価続きで51は完全に開花しなかったけどね
現状を見ればわかるだろ 20年前からのゲームクリエイターブームから現在まで生き残ってる奴が何人いるか
しかも大作系の超メジャーどころでもないし 24区はまだマシで25区なんか完全わからんからすごい
神ゲーだわ ノーモアは須田ゲーにあるまじき遊べるゲームだったからな キラー7は日本語の文章ありきでそこに英語を当てはめる作り方で、ノーモアは英語文章に日本語当てはめたんだっけ
だからキラー7みたいなテキストにはなってないんだとか 理解するとか言ってる時点で何も知らんな
須田ゲーは理解じゃない感じるだ ゲームで理解したと思っても実際は全然理解出来てなかったりするしな
キラー7は特にそう、設定資料読むとゲーム中には出てこない要素多すぎでゲームやっただけじゃ背景や設定を半分ぐらいしか理解できない >>93
資料読むと話結構シンプルよね
余計わけわかんなくなった部分もあったような気がするけど 2017年のPSN障害発生日
総計154日(一年のうち42.2%の日で障害が発生しました)
01月計21日(1-2,5-13,15,18-19,21,24-27,30-31)
02月計17日(1,3-9,13-16,18,21-23,27)
03月計15日(2-4,6-7,9,12,14,16,18-19,22-23,28-29)
04月計19日(1,3-5,7,11-12,14-23,25,27)
05月計10日(1,5-7,16,18,25,27,30-31)
06月計13日(3,7-11,14,16-17,20-21,23,30)
07月計06日(5,12,14,21,27,31)
08月計10日(4,14,16,22,25-29,31)
09月計12日(5,7-8,12,14-15,17-18,20-21,23,30)
10月計14日(3-9,12,14-15,19,21,27,30)
11月計12日(3-5,8,10,14,17-18,26-29)
12月計05日(2,7,16,19,24) よくわからない話にプレイヤーを引き込むセンスはある気がする。
世界設定の中の独自用語や固有名詞や地名にギリギリついていける
ゼノブレ2とかは大変だった 話の切り口がいつも独特だよねえ
まあそれは天性のものだろうけど デビッド・リンチの影響下にあるのが明白な人だけど、制作過程も似てるのかもしれないね
パッと閃いた映像がまず先にありきで、そこから逆算して話作ってる(でっち上げてる)ような気がしてならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています