ウィッチャー3ってなんで嫌われてるの?
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話がくらいとかそういうんじゃなくて、戦闘がもっと面白ければさらに売れてたと思うよ
話は面白かったけどゲームとして面白いとは感じなかった
面白い話が見たいだけならゲームである必要はないしね 面白い話を能動的に自分の選択で進められるから
ゲームとして面白いんじゃん
なんで映画や小説と区別つけられんのか >>1
嫌われてるのはWitcherじゃ無くて
それ利用して何かを批判する連中だろ >>161
テーブルトークRPGがベースだから
ゲームではあるんだぜ? ウィッチャーも3年前のゲームになるのか…
はやいな… グウェントだっけ カードゲームはオモろかった
メインストーリーはケイアモルヘンの戦いがピークだった
森の貴婦人キモすぎ 足跡とか匂い追うクエストばっかじゃん
ペルソナ5のパクリ >>158
そんな乱暴なすすめかたあるかよ
ドラクエとウィッチャー3とか対極にあるようなゲームだろ
西洋ファンタジーってことでは??がりはあるだろうけど目を覚ませ 戦闘がゴミ過ぎるのが残念
あれで持ち上げるのはアンチャ持ち上げるようなもんだ >>158
確かにそうだけど
さすがに世界観が違いすぎてドラクエ好きには勧めづらいかな
屍食らいとかドラウナーとか見た目きついし人間も殺さないといけないしストーリーやサブクエストをドラクエ感覚でやってるとバッドエンドになりやすいから病みそう 戦闘普通に面白かったけどね
モーションカッコいいし
システムあんま難しくしすぎるととっつきにくくなるだけでしょ 修正で多少改善されたとはいえ、各所の不親切さが地味にストレスになるのがネック
そのせいでCS版は途中で放置してしまったけど、後にPC版をセールで買っていくつか快適化MOD入れて遊び直したなぁ
アイテム自動取得、オイル自動使用、ファストトラベル自由化、これを入れるだけでかなり変わった 景色が同じフィールドと街ばっかでしかもだだっ広いしで途中で飽きてやめた >>162
選択肢で展開が変わるのはゲームならではだが、他の能動的な部分に魅力を感じなければゲームとして楽しめないよ
俺は戦闘その他が面白いと思えなかったからゲームとしてやる意義をあまり感じなかった 海外コンプ丸出しの人間が発売時の批評をエアプ扱いで封じた 別にゲームは嫌われちゃいないと思うが
そもそも大半の人は知らないし興味もないだろうし
何かとウィッチャーウィッチャー煩い信者は嫌われてるかも知れん とにかくこれはキャラと世界観と演出がうますぎてさらにボリュームと細部までの作り込みが驚愕レベルだよな ウイッチャーは続編で内容がわからんから
ついていなかった。
同じ制作会社の新作、Cyberpunk 2077はいつ出るんだろうか
そっちに期待をしている。 持ち上げてるやつとか1や2やってないやつばっかだろ
2はCSは箱でしか出てないけど2はやってたら少し遊びやすくなった程度にしか思わんわ
システムも特に優れてるわけじゃねーし 嫌ってるのはプレイ出来ない人だけでしょ
あ・・・これ言っちゃまずかったかな 3からやっても普通にストーリー入って行けたけどな
ある程度ゲーム内で補完してくれてるし
より知ろうと思ったらネットでいくらでも調べられるし 1と2をプレイ済みの人間がこれらをあまりお勧めしないのは当然なんだけど
3から入って面白かったって人で、じゃあ1、2もプレイしてみたいって言う人を
ほとんど見かけないのが不思議といえば不思議 ライフイズストレンジみたいな紙芝居だったら良かったのに
アサクリ未満の糞アクションやらされるからグリフォン前で飽きた ぶっちゃけ戦闘はクソだったな、skyrimよりはマシとはいえ
やはりアクション要素は和ゲーが飛びぬけてる じゃあどんなシリーズ物も1からガッツリやってないとみんなにわかなんだな? >>191
当たり前だろ
映画だってオーシャンズ1から10まで見たことないニワカが多すぎる スイッチで出たらめっちゃ持ち上げられるよ
スカイリムみたいにな ウィッチャー3をもちあげてるのがオープン&洋ゲ童貞丸出しでキモいから
比較対象に持ってくるのがいつもJRPGなんだよ
選択肢の結末なんてスカイリムほどでもないし PSでてなかったら叩かれるベヨネッタみたいなのもあるし、信者怖い >>191
3やってみてすごく気に入ったんなら過去作にも手を出してみるだろ
特にコレは主人公も一緒で話に繋がりがある、ドラクエとかよりも大逆転裁判とか空の軌跡とかに近い部類の続編なんだし
それすらせずに持ち上げるだけ持ち上げて他ゲーや過去作で切った奴を叩いたりするからニワカ扱いされるんだよ >>196
小説読んだ事ある?
ゲラルトって元ワイルドハントなんだけどそんなに言うなら詳しい経緯言えるよな ダンディリオンはぶっ殺してシナリオスキップできても良かったな
スカイリムならあいつ殺してるわw だだっ広いゲームはもう無理
ダークソウル的なリニアなゲームで遊んでいくよ俺は >>199
それな
俺もスカイリムだったら男爵殺してるわ
DV・アル中・放火とどうしようもないクズだし
まあスカイリムでもあの手は不死属性ついてたりするんだが >>193
スカイリムももう完全に空気だな
発売前に豚はあれほど勝利宣言してたのに >>197
俺はウィッチャーは1で切ったし嫌いなんだから知ってるわけないだろw
例えばスカイリムが気に入ったなら手に入りやすいオブリくらいはやってみるだろうし、グリドンが面白かったらTQは試すじゃん
好きになったもの、自分が推してるもののルーツを追わずにただ語り、持ち上げ、他者を叩くからニワカ呼ばわりされるんだよ やってない奴が批判してるだけだろ
ウィッチャー3をやってオープンワールドを見直した まぁオープンワールドにストーリー型のRPGを落とし込むって結構難しいだろうな
正確には全部繋がってるわけじゃないからちょっと違うけど
オープンワールド化して失敗する和ゲーとかだいたいこの辺り スカイリムは任天ユーザーにもっとも合わないだろう SFC時代のゼルダに似てるイースのが合うぐらい
やってみたらアサクリオリジンズならブレワイより面白いってのが結構いると思うよ ウィッチャー1と2はsteamでやったけどガチのクソゲーだと思った PS4PROでやると
モッサリ感がある。
ホライズンとかのほうがもっと
サクサクとしている感じがする。
雰囲気が良いがそれだけでなんか萎える。 戦闘がそんなに楽しくないから、ストーリーが好きにならないとしんどい
ゲラルトがちょっと凄いだけの一般人なのに、すげーチヤホヤされてるのが気になる >>203
じゃあ、お前ニワカやん
俺はシリーズ通してやってるし、小説も読んだ上で3は面白いと言ってる。
1以降を知らないニワカがエアプでクソゲーだと言ったところでなぁ... gwentが過疎ってるから 日本でウィッチャー面白いって言ってたやつらは声だけデカイだけだという事が分かった 声がデカイのはスイッチ版スカイリムを持ち上げてた奴らだろ
ウィッチャー3はPS4版だけでも国内で40万本以上売れている そのウィッチャー3はもう完全に空気だな
全クリしないと楽しさが分からないなら
つまらない序盤でやめて正解だった >>182
ロードがおせぇとか戦闘がつまらんとかファストトラベルがめんどくせぇとか
言ってる内容からしてPS4で遊んだゴキティくさい 実際は
ウィッチャー3>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>BOTW(笑)
だけどなw
スッカスカのBOTWとは格が違う 暗え 暗すぎる こんなやつ見たくもねえってのがプレイヤーキャラってなんだよ >>217
エアプは知らないだろうけどお使いのボリュームはまんまそれ >>192
そんなこと言ったらメタルギアとか語れるの老害しかおらんがなw >>12
俺もこれ
そもそも洋ゲーが合わないらしい 実績とかやり残したことがまだあるけど再開する気が全く起きねぇ… あんまりCSっぽくないよね。操作性悪いし、UIもイマイチだし。
PCでやるゲームだと思う。 NPCの代わり映えしないセリフ
メニュー画面のモッサリ感
ゲラルトのブレーキが効かない糞な操作性
調べるや取るなどの判定の悪さ
多重構造に適してないマーカー
マップ上にある?がだいたい同じもの
キャラクターを育てるスキルが面白みに欠ける
ほとんど更新しない掲示板
ファストトラベルの標識が背景に溶け込みすぎてわかりずらい
でも神ゲーだったわ 最初の数時間は神ゲーだけど、慣れてくると凡シナリオの作業ゲーって感じ
この手のゲームの大半に言える事ではあるが >>228
むしろ最初がつまらんわ
ノヴィグラドとスケリッジから面白くなってくる ダウンロードコンテンツ単独でGOTY部門賞とってたよね
ほかがひどすぎる 会話眺めてるだけの時間が長くてだるくなってやめちゃったな
好きな人にはたまらんのだろうけど この手の分野では日本作品はまるでダメだからねえ
対立煽りに持っていきたい和ゲー厨には格好の具材ではあるな >>211
和ゲー洋ゲーとか関係なく小説とか他のコンテンツありきなの?そういうの個人的に大嫌いだから無理だな >>233
原作は小説。
それを言い出したらメガテンだってアニメ原作だが。 敢えてSkyrimと比べたらどっちの方が日本人に受け入れられるよ? 全方向の完成度は高いとは言えないがこれ面白いよ。丁寧な作りが面白さに寄与していてかつての日本産を思い浮かべる良作だと思う JRPGの文法にそってる作品だからね
シリとかいう美少女の尻を追いかけるところとか いまやってるけど
良いところ
ストーリーが深い、サイドクエストですら人間としてどの選択をすればいいのか悩むような展開がある
悪いところ
UIがごちゃごちゃしてる
変な慣性があって動かしづらい
アイテムが取りづらい
広大な世界でキャラクターを動かす楽しみとかは期待するな 俺も勧められて今やってる
何というか、プレイするハードボイルドラノベ
プレイヤーが展開に応じてストーリーを追っていくのではなく、
あくまでゲラルトさんに起こる出来事を見るゲーム
スネークに起こる出来事を見るMGSよりも更にその傾向が強い
かっこいいゲラルトとそれを取り巻くハーレム美女に比重が置かれ過ぎてて他の魅力が薄い
思ってたよりもシナリオが「ゲームじゃない感」強くて頭抱えてる
決してゲーム内容がつまらない訳ではない
むしろ面白い
ただシナリオのスタイルが俺には壊滅的に合わなくて辛い >>227
わかりずらいとか書いてるバカには言われたくねーな >>239
操作性で微妙にストレス溜まるのは堪えるよな
あれでかなり損してる部分があると思うけど
そういうところの調整って多分ゲーム開発の中でも
最も難しいことのひとつなんだろうな >>14
割とあるパターン
逆にアラが多い作品はアンチが暴れるから
売れた割に低評価になりやすい Lv一桁台で飽きて積んでた
modも充実しなかったし色々と惜しいソフトだった お使いはゼノブレやってる気分になった
まあ面白かったけど ストーリー自体は元々小説なだけあって良さげだったが操作してて
挙動がイマイチだしゲーム性は全然面白くないゲームですぐ投げちゃったわ ゲームとしては決して面白くはないけれど、作品としては本当によく出来ている
アレな連中の言い方を借りるならば「面白さで誤魔化さずにGOTYを貰えたすごいゲーム」
ただし、本当にゲームとしては全く面白くないので人にはすすめづらい ゴキの声がでかかっただけで実際たいして面白くなかったからな
PC版の実績見ればわかるけどクリアー率がこれより低いのを見つけるほうが難しいくらい低いよ ずっと積んでたのを最近初めて男爵らへんやってる
作り込みが丁寧で映画みたいなゲームだと思った
翻訳も違和感ほとんどなくて良い
戦闘面は他の良ACTゲーやってたら物足りなく感じて正直つまらん
個人的にボリューム大きすぎてクリアまでできるかは微妙
間違いなく良作だけど人を選ぶゲーム switchで出てないからだろ
switch独占ゲームだったら絶賛の嵐レベルだよ ジャップには一生かけても作れない
異世界転生物でも似たようなやつ作れば
キッズに大受けだぞ、さぁ行けキチガイはPS独占 評判は良いんだけど、自分でプレイしてみると、期待外れというか…
本当に作り込みが凄いからこれを楽しめない自分にガッカリする
メインクエストだけでもこれを最後まで楽しんでクリア出来る人は真のゲーマーだと思う 実際にプレイした人間ならば「これを楽しめないのはおかしい」なんて言えるはずがない
GOTY最多受賞とか実績が凄いからエアプにほど持ち上げられる印象
つまらないわけがないと思っているのなら今PSストアのセールで半額以下で売られてるから騙されるものかと思って実際にプレイしてみてくれ このゲームは選択肢によって話が分岐するから面白いんだよなー。
この関係なさそうなクエストの結果が、まさかのこっちのクエストに影響してるのかよって感じで。オープンワールドでこう言うのは中々ないと思うわ。
ホライゾンも選択肢で分岐があると良かったな
>>251
男爵関係のクエストは大きく分岐する(最後まで影響する)クエストの一つだから、選択肢は慎重に選んだ方がいいぞ GOTY最多受賞!
→買ってみる
→おっさんの独り旅で絵面がキツイ、戦闘も地味で面白くない
で不満な奴多いからじゃねーかな 戦闘テンポがね
ゼルダBotW神をやっちゃうとどうしてもね う〜ん、ゼルダと比べてとかそういうレベルじゃなくてさ……
まあ今安いんだから実際に買ってやってみなよ >>260
あぁ〜そうなっちゃうよね。自分もそうだった。
当たり、バットエンド。他の選択肢次第で生存する。(実は意外と前のクエスト、それもあまり関係なさそうなクエストで分岐してたはず)
ゲームだからリセットでやり直すこともできるけど、ゲラルドさんの語りで人生も同じどうのこうの〜って言ってたはずだからそのまま受け止めて進めよう
進めると他にも色々と分岐点あるから、自分の信じた道を選んで物語を楽しむといいよ。ウィッチャー3はそれが一番の醍醐味 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています