ウィッチャー3ってなんで嫌われてるの?
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>>217
エアプは知らないだろうけどお使いのボリュームはまんまそれ >>192
そんなこと言ったらメタルギアとか語れるの老害しかおらんがなw >>12
俺もこれ
そもそも洋ゲーが合わないらしい 実績とかやり残したことがまだあるけど再開する気が全く起きねぇ… あんまりCSっぽくないよね。操作性悪いし、UIもイマイチだし。
PCでやるゲームだと思う。 NPCの代わり映えしないセリフ
メニュー画面のモッサリ感
ゲラルトのブレーキが効かない糞な操作性
調べるや取るなどの判定の悪さ
多重構造に適してないマーカー
マップ上にある?がだいたい同じもの
キャラクターを育てるスキルが面白みに欠ける
ほとんど更新しない掲示板
ファストトラベルの標識が背景に溶け込みすぎてわかりずらい
でも神ゲーだったわ 最初の数時間は神ゲーだけど、慣れてくると凡シナリオの作業ゲーって感じ
この手のゲームの大半に言える事ではあるが >>228
むしろ最初がつまらんわ
ノヴィグラドとスケリッジから面白くなってくる ダウンロードコンテンツ単独でGOTY部門賞とってたよね
ほかがひどすぎる 会話眺めてるだけの時間が長くてだるくなってやめちゃったな
好きな人にはたまらんのだろうけど この手の分野では日本作品はまるでダメだからねえ
対立煽りに持っていきたい和ゲー厨には格好の具材ではあるな >>211
和ゲー洋ゲーとか関係なく小説とか他のコンテンツありきなの?そういうの個人的に大嫌いだから無理だな >>233
原作は小説。
それを言い出したらメガテンだってアニメ原作だが。 敢えてSkyrimと比べたらどっちの方が日本人に受け入れられるよ? 全方向の完成度は高いとは言えないがこれ面白いよ。丁寧な作りが面白さに寄与していてかつての日本産を思い浮かべる良作だと思う JRPGの文法にそってる作品だからね
シリとかいう美少女の尻を追いかけるところとか いまやってるけど
良いところ
ストーリーが深い、サイドクエストですら人間としてどの選択をすればいいのか悩むような展開がある
悪いところ
UIがごちゃごちゃしてる
変な慣性があって動かしづらい
アイテムが取りづらい
広大な世界でキャラクターを動かす楽しみとかは期待するな 俺も勧められて今やってる
何というか、プレイするハードボイルドラノベ
プレイヤーが展開に応じてストーリーを追っていくのではなく、
あくまでゲラルトさんに起こる出来事を見るゲーム
スネークに起こる出来事を見るMGSよりも更にその傾向が強い
かっこいいゲラルトとそれを取り巻くハーレム美女に比重が置かれ過ぎてて他の魅力が薄い
思ってたよりもシナリオが「ゲームじゃない感」強くて頭抱えてる
決してゲーム内容がつまらない訳ではない
むしろ面白い
ただシナリオのスタイルが俺には壊滅的に合わなくて辛い >>227
わかりずらいとか書いてるバカには言われたくねーな >>239
操作性で微妙にストレス溜まるのは堪えるよな
あれでかなり損してる部分があると思うけど
そういうところの調整って多分ゲーム開発の中でも
最も難しいことのひとつなんだろうな >>14
割とあるパターン
逆にアラが多い作品はアンチが暴れるから
売れた割に低評価になりやすい Lv一桁台で飽きて積んでた
modも充実しなかったし色々と惜しいソフトだった お使いはゼノブレやってる気分になった
まあ面白かったけど ストーリー自体は元々小説なだけあって良さげだったが操作してて
挙動がイマイチだしゲーム性は全然面白くないゲームですぐ投げちゃったわ ゲームとしては決して面白くはないけれど、作品としては本当によく出来ている
アレな連中の言い方を借りるならば「面白さで誤魔化さずにGOTYを貰えたすごいゲーム」
ただし、本当にゲームとしては全く面白くないので人にはすすめづらい ゴキの声がでかかっただけで実際たいして面白くなかったからな
PC版の実績見ればわかるけどクリアー率がこれより低いのを見つけるほうが難しいくらい低いよ ずっと積んでたのを最近初めて男爵らへんやってる
作り込みが丁寧で映画みたいなゲームだと思った
翻訳も違和感ほとんどなくて良い
戦闘面は他の良ACTゲーやってたら物足りなく感じて正直つまらん
個人的にボリューム大きすぎてクリアまでできるかは微妙
間違いなく良作だけど人を選ぶゲーム switchで出てないからだろ
switch独占ゲームだったら絶賛の嵐レベルだよ ジャップには一生かけても作れない
異世界転生物でも似たようなやつ作れば
キッズに大受けだぞ、さぁ行けキチガイはPS独占 評判は良いんだけど、自分でプレイしてみると、期待外れというか…
本当に作り込みが凄いからこれを楽しめない自分にガッカリする
メインクエストだけでもこれを最後まで楽しんでクリア出来る人は真のゲーマーだと思う 実際にプレイした人間ならば「これを楽しめないのはおかしい」なんて言えるはずがない
GOTY最多受賞とか実績が凄いからエアプにほど持ち上げられる印象
つまらないわけがないと思っているのなら今PSストアのセールで半額以下で売られてるから騙されるものかと思って実際にプレイしてみてくれ このゲームは選択肢によって話が分岐するから面白いんだよなー。
この関係なさそうなクエストの結果が、まさかのこっちのクエストに影響してるのかよって感じで。オープンワールドでこう言うのは中々ないと思うわ。
ホライゾンも選択肢で分岐があると良かったな
>>251
男爵関係のクエストは大きく分岐する(最後まで影響する)クエストの一つだから、選択肢は慎重に選んだ方がいいぞ GOTY最多受賞!
→買ってみる
→おっさんの独り旅で絵面がキツイ、戦闘も地味で面白くない
で不満な奴多いからじゃねーかな 戦闘テンポがね
ゼルダBotW神をやっちゃうとどうしてもね う〜ん、ゼルダと比べてとかそういうレベルじゃなくてさ……
まあ今安いんだから実際に買ってやってみなよ >>260
あぁ〜そうなっちゃうよね。自分もそうだった。
当たり、バットエンド。他の選択肢次第で生存する。(実は意外と前のクエスト、それもあまり関係なさそうなクエストで分岐してたはず)
ゲームだからリセットでやり直すこともできるけど、ゲラルドさんの語りで人生も同じどうのこうの〜って言ってたはずだからそのまま受け止めて進めよう
進めると他にも色々と分岐点あるから、自分の信じた道を選んで物語を楽しむといいよ。ウィッチャー3はそれが一番の醍醐味 >>255
それな
実際聞く擁護は決まって男爵
スカイリムのデイドラクエのほうがよほど苦い感じだけど 好きなゲームのキャラベスト3にゲラルトおじさんが入るくらい好きなゲームだけど人には気軽に勧められないなやっぱ
テキストADVでもよかったんじゃねってレベルでACT部分がクソ >>207
2は360で3はONE Xで継続中だが両方おもろいわ >>261
マジか、まあ男爵自殺後にバッドエンドぽい演出入ったからそうとは思ってたが
普通に善人の選択をしてバッドになったからビビったわ >>264
X持ってんなら2もエンハンスド対応互換でかなり綺麗なのになんで360でやるんだ? >>266
あーそういえばそうだったな確か。男爵の衝撃が強すぎてそのこと記憶から飛んでたわ。
それで、当時は本スレで両方生存ルート探したが存在しなくてどちらを取るかだったかな。
てか発売当時にやってた組で、それを思い出して書き込んでたから、忘れてる部分がありそうでなんかすまん >>267
言葉足らずだったな
2は360でやり終えて3はXで継続中
次に2をプレイしても2の分岐はやっぱバーノンロッシュルートは自分は選ばないかもしれん
X エンハンスはええな 何が楽しいと感じるかなんか人それぞれっていう当たり前な話
人の好みなんか十人十色
ゼルダBotWだって全然つまらないっていう人だってかなり居るわけでな 安かったんで1と2買ったが
どっちも合わんかった
1は箱コンに対応してなくてダメ
2は文句つける箇所は特に無いのに
なんかやる気出ないんだよな〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています