PS3とかいうゲーム的には成功したけど会社的には大失敗したハードwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どこを落としどころにするかだけど成功した理由は次世代ハードが出た、ってのでもええんでない?
失敗したのは会社を傾けたからーでもいいだろうし オロチ新作をPS3に出してってツイート見たときはある意味ビビった もうゲハの昆虫って中卒レベルの頭の奴しかいないんかね
そろそろ俺が昆虫サイドでまた役割ごっこする時期なんかな >>74
あれ、ps3って10年戦ったハードだよね?意外と少ないと思ったのは俺だけだろうか 会社的つーか商業的には前代未聞の大赤字出したから失敗ってのは分かりやすいが
ゲーム的に成功したってのはどういう基準で判定すりゃいいの? wii←無借金で1億台
ps3←1兆円借金で8000万台
DS←無借金で1億5000万
psp←ソフト売上非公開のゴミ >>70
成功でいいとおもーよ
まぁ一プレイヤーとしちゃ面白いんがでて基とれりゃそれだけで成功ハードだし PS3の世界累計はwikiだと8690万台になってるがソースがVGだからな
世界実売はハッキリ言って分からない、これは全てのハードでそう
信用できるのは決算で報告された出荷数だけ(但し生産出荷は除く) ps4の成功の母的な失敗だから救いがある
あと今じゃ売上1兆のPSNもこの時期地道に始めたから今がある 他社ハードに比べてタイトル数で勝ったとか
ゲーマーとしての満足度?で勝ってたという事ぐらいかな あとCELLのために建てた工場は
今はイメージセンサの工場に生まれ変わって
世界中のハイエンドスマホに搭載されてる >>85
さーて、ps4はどれくらい本体に借金回してるんだか気になりますねww
>>84
あれ?非公開だったの!? >>89
5000億円も儲かるし余裕で返せるけど返せないんだな
銀行さんがもっと借りて運用してくれって金貸してくるから >>91
アホか借金なんてない方がいいに決まってる
銀行が運用しろと頼んでくるとか馬鹿かよ 金融機関側が融資を催促って
ニートの頭ん中どうなってだ
KPDの闇深すぎんよ >>71
売上なんてなんの指標にもならないってわかったろ
すべては利益 >>93
アマゾンみたいな会社もあるから一概に言えないけどな >>97
今のソニーはホールディングス制になってて
本社は研究開発部門と経営陣が主体だぞ
ps4の経営事情はゲーム&ネットワークサービス部門でも見てろや それ以前に満足に融資受けられてないから
ソニーが2015年にまた社債発行してんですけど
ニートゴキブリさすがに無知っぷりがやばいない? トヨタやソフバンの有利子負債見たら
アホな豚は死にそうだな(笑) 一機で債務超過された伝説のハードだよな
二度とこんなもん生まれないぞ >>91
余裕で返せないから毎年のようにリストラして、資産売却してる
本社ビルまで売却して借金返済がソニー >>103
はちま産レベルの知識って感じだね
とりあえず根本を理解できてはないけど
背伸びしてみた感じ やっぱり根本からしてもう俺の相手が務まる昆虫がいない感じ
主層の昆虫ニートは巣窟でたむろってるし
そろそろまたポジションチェンジかなぁ >>93
資金調達コストは株式発行よりも借金の方が安いんだぜ
ただこれは安定が見込める業種に限るから
浮き沈みが激しいゲーム産業の場合は利子がもっと高いだろうからどうか知らんが FF13の独占すら崩れちまったハードだったな、PS3発売前からあんなにたくさん
「これが出来るのはPS3だけ!」
って、言ってたのに半分も残らなかった伝説のハード そもそもハードも覇権とれていない
赤字垂れ流し
なのにゴキ的にはゲーム的には成功☆ 懐かしの・・・
_人人人人_
> 解散! <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ | r '⌒⌒ 'ヽ.
| ______  ゙̄i . ....| (ミ'⌒⌒⌒丶),
|/. ――― ゙i ゙i ....| ( ミ: V
.サイム! | へ., ̄ ̄ へ .,'. ゙i .| ....| _V -=| |=- } チョォォォカァァァ!!
..._ .| 、-= ゙i /=-., .゙i | ....| {^ `゚' |'゚´{リ _
│ | |, ,._。( ,_、 )(,,,,__ . |6) .| ヾ): ,r_」 } | │
..|∽∩ |: ,ト-=ニ=ー'´ | .....| ', _,==, / ∩υ|
( ̄´ ヽ | `ニニ´ | .| ト, ⌒こシ./ / ` ̄)
.( │ \゙i____/_ | | /レへ /ヘ| | ) >>106
根本を理解できてるあんたは
最初から何が言いたいのかわからないけどな(笑) >>23
PS4では更に悪化するからなあ
無策過ぎる 普通どんなに負けハードでも名作は結構あるんだがPS3は思い返してもマジで何も無いw >>113
金融債権が流動資産の多くを占めてるからだけどそれが何か? もしPS3が成功していたらPS4も日本で一番最初に発売されてたのかね 数はそこそこあったが質はUやvita以下の
歴代最悪ハードかもな
FXとか3doとか論外抜いて。 あいつらにとってPS3は自分好みのゲームがあったから成功なんだくらいにしか考えてない
規模が縮小してようが関係ないんだよな 俺は名機だと思ってるけどほんと嫌われてるな(´・ω・`)
初めて起動した時も画面の綺麗さに泣いたんだが(´・ω・`) ただ「オタク需要の受け皿」だっただけであり、
それがPS3しか無かった(まあPSPもあったけど)(360は糞箱工作で潰された)だけ
オタクにとっては神ハードだったかも知れんがな、アニメBDも観れたしさ 最初のプレイステーションや2の賑わいがあったからこそ
その反動で3には不満の目が向けられてそうだね ゲーム的に成功ってほどPS3の名作とかデカイ新規IPとかまるで思い浮かばない 結果、よくわからん立ち位置になってのは確かだな
インスコするけどディスク読み込みしまくり
ついでにHDDもうるさいし
アーカイブスも当時のアナログ非対応ソフトは問答無用でアナログ使えない
しかしvitaTVではボタン割り当てで対応可能に
大抵の人気作はPS4でもほとんど出来るようになったし
なんなのこいつ… ハードの性能が上がれば上がる程ゲームがつまらなくなると言う悪循環 ぶっちゃけps3ps4と偉大なps1.2の顔に泥塗る存在だよね
ユーザー数の減少はもちろんソフト売り上げもガクンと落ちた
まさに盛者必衰 2までは持ってたし知ってるけど
3から知らないって人達が多そうだもん
特にその頃が好きだった人達からは
どうしてもゲーム的に失敗とみなされても仕方ないような… PS4は名機だろ
セカイセカイならPS史上過去最速ペースだったはず
欠点は優等生すぎてつまらないぐらい
日本はみんなソシャゲに夢中なだけで
モンハンワールドだってカプコン史上最高の出荷数
中国人がマルチに入ってくるけど >>1
今PS3でやりたいと思えるゲームなんか一つたりとも無い Cell計画は失敗しソフト開発も独自のシステムのせいで大変だったんだっけ? PS3は結局ソフト5本ぐらいしか買わなかったわ
まともにやったのFF13ぐらい
マルチばっかりな上に360より劣化してて萎えた
メディア再生機としては重宝したが PS1PS2PS4持ってるけどPS3は結局買わなかった俺みたいなやつ多そう PS3時代のソフトは多くが知られて無いか遊ばれて無いから、switchでリベンジしろと思うんだよな。 >>80
PS3は何か後世に影響を残す様なゲームシステムや、業界が発展する様な事を成し遂げただろうか。
体験としてはPS2の延長線で、機械的には3DTV販売の後方支援程度だ。
今でも語り草になるPS3作品なんて何があるだろう。
遺したものは全て反面教師的な教訓ばかりではないか。 まぁ今のPS4の醜い有り様見てたら何やかんやでゲーム的つかソフトの売上的には成功してた方やと思うよ >>142
圧倒的トップシェアハードに対してその言い草は酷いなぁ 身を削ってでも普及させようとする姿勢を示したことで
PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給できたんじゃないかな
WiiUを早々に見切った任天堂の場合Switchが実際に成功を収めるまで及び腰のサードが多かったわけだから
この部分は対照的 >>141
デモンズソウルの影響で高難易度アクションRPGのフォロワーが沢山でたな
今のヘテロジニアスマルチコアの流れは最初にPS3のCellで有用性を示したからだな
常に周回遅れの任天ハードしか興味のない豚にはわからないかなw ソニー製品にしては頑丈でメディアプレイヤーとして大活躍してます >>144
結果的にサードが割食らうことになったのは見て見ぬ振りかね
ユーザーという血の巡りが悪くなってそのままサードが壊死しそうなのが見て取れる
ゲハ抜きに任天堂が起死回生決めなければ本当に終わってたかもしれないな >>147
悪くなったのは日本のガキ市場だけだろ
CoDなんてマイナーPCゲーが2000万タイトルになったのは
間違いなくPS3 XBOX360市場発だし
海外サードにとっては自分のことしか考えない邪魔な任天堂に
対して重要な基盤になってるのがPS >>147
今のところサードはSwitchでは移植やリマスターなどの小遣い稼ぎがメインだから
少ない本数でも十分利益が出ているってだけでしょ あーこれはps9キメてますね
市場の破壊者がソニーだということに何一つ気づいてないとは哀れな >>150
世界トータルならPS4市場は据置3種の中で一番大きいし
国内限定なら元から国内市場は任天堂が調子良い時は活性化し
任天堂が調子悪くなると低迷する市場なんでソニーにそこまでの影響力はないぞ ゲーム的に成功=個人的に良ゲーがたくさん出て楽しめた くらいの感覚なんじゃねーかな 世界ミリオン数
1位 PS3 246本
2位 360 244本
ビリ wii 158本
http://www.vgchartz.com/platform/3/playstation-3/
今世代はPS4一強になったからこのミリオンのほとんどをかっさらうぞ
覚悟しておけチカニシ 今にもくたばりそうな一強ですね
もうそろそろ天寿を全うしそうですよ ゲームは完全に失敗だろう
ソウルシリーズ専用機だったわ
完全に劣化箱○ PS3は経営的には大失敗だけど
ハードとしては良かったよ
洋ゲー大躍進した世代だけど
やらない人には関係ないからな
和ゲーメーカーは
開発費高騰で国内だけでは賄えなくなって
海外海外言って洋ゲーの真似して爆死とか
おかしなDLCで批判浴びたりとか
1作目は力尽きたのか手抜きっぽいとか
迷走した世代だった(大体バンナム)
任天堂さえWiiUでHD化した際苦労したみたいだから でもライバル次世代のwiiUより長く生産してたのはすごいことだと思うよ アフィのテンプレなのか?
>身を削ってでも普及させようとする姿>勢を示したことで
>PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給>できたんじゃないか
これ系言う奴多いけど
最近のソフトはマルチばっかだよねw >>158
ハードとしてもアカンでしょう
発売までのグダグダといい、セルとかいう聳え立つ糞といい
国内外のサードはこんなのでよく頑張ったよ PS2とPS3の変態CPUでサードは疲弊しまくって
PS3になってロクな和ゲー出なくなり
PS3時代のクソなPSN通信環境にユーザーが見切り付けたから
現在のPS4普及台数やろね。 糞ハードの次のハードはバカ売れする
PS3とWiiUが証明してくれたな ソニー本社をアルツハイマーの親だとか言ってたのにSCEは親に泣きついたのはダサいと思う
本社の人たちは当時どんな心境だったのだろう? セルの失敗は本社がPS3よりVAIO(マイクロソフト)を優先したせいだからな
本社の人たちは申し訳ないと思っていただろう だらだら売り続けたのに結局Wii超えられなかった産廃 PS4に互換ない時点で失敗だろ
ジムライアンは互換必要ないといっている ゲーム機としては大失敗で、メディアプレイヤーとしてはまだ右に出るものがない 会社傾くというか既に数回債務超過に陥ったけど
そういうレベルの超絶大失敗した腐れ駄目ハードをさっさと畳まずに
最後まで借金重ねて引かずに無理やり事業継続すると
一応はそこそこ普及するんだんぁというのだけはわかった
最後まで大したゲーム無かったけどな >>165
つまり箱1の次世代機は爆売れすr……無いか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています