PS3とかいうゲーム的には成功したけど会社的には大失敗したハードwwwwwwwwwwwww
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身を削ってでも普及させようとする姿勢を示したことで
PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給できたんじゃないかな
WiiUを早々に見切った任天堂の場合Switchが実際に成功を収めるまで及び腰のサードが多かったわけだから
この部分は対照的 >>141
デモンズソウルの影響で高難易度アクションRPGのフォロワーが沢山でたな
今のヘテロジニアスマルチコアの流れは最初にPS3のCellで有用性を示したからだな
常に周回遅れの任天ハードしか興味のない豚にはわからないかなw ソニー製品にしては頑丈でメディアプレイヤーとして大活躍してます >>144
結果的にサードが割食らうことになったのは見て見ぬ振りかね
ユーザーという血の巡りが悪くなってそのままサードが壊死しそうなのが見て取れる
ゲハ抜きに任天堂が起死回生決めなければ本当に終わってたかもしれないな >>147
悪くなったのは日本のガキ市場だけだろ
CoDなんてマイナーPCゲーが2000万タイトルになったのは
間違いなくPS3 XBOX360市場発だし
海外サードにとっては自分のことしか考えない邪魔な任天堂に
対して重要な基盤になってるのがPS >>147
今のところサードはSwitchでは移植やリマスターなどの小遣い稼ぎがメインだから
少ない本数でも十分利益が出ているってだけでしょ あーこれはps9キメてますね
市場の破壊者がソニーだということに何一つ気づいてないとは哀れな >>150
世界トータルならPS4市場は据置3種の中で一番大きいし
国内限定なら元から国内市場は任天堂が調子良い時は活性化し
任天堂が調子悪くなると低迷する市場なんでソニーにそこまでの影響力はないぞ ゲーム的に成功=個人的に良ゲーがたくさん出て楽しめた くらいの感覚なんじゃねーかな 世界ミリオン数
1位 PS3 246本
2位 360 244本
ビリ wii 158本
http://www.vgchartz.com/platform/3/playstation-3/
今世代はPS4一強になったからこのミリオンのほとんどをかっさらうぞ
覚悟しておけチカニシ 今にもくたばりそうな一強ですね
もうそろそろ天寿を全うしそうですよ ゲームは完全に失敗だろう
ソウルシリーズ専用機だったわ
完全に劣化箱○ PS3は経営的には大失敗だけど
ハードとしては良かったよ
洋ゲー大躍進した世代だけど
やらない人には関係ないからな
和ゲーメーカーは
開発費高騰で国内だけでは賄えなくなって
海外海外言って洋ゲーの真似して爆死とか
おかしなDLCで批判浴びたりとか
1作目は力尽きたのか手抜きっぽいとか
迷走した世代だった(大体バンナム)
任天堂さえWiiUでHD化した際苦労したみたいだから でもライバル次世代のwiiUより長く生産してたのはすごいことだと思うよ アフィのテンプレなのか?
>身を削ってでも普及させようとする姿>勢を示したことで
>PS4に世代交代した後もサードはPSプラットフォームに安心してソフトを供給>できたんじゃないか
これ系言う奴多いけど
最近のソフトはマルチばっかだよねw >>158
ハードとしてもアカンでしょう
発売までのグダグダといい、セルとかいう聳え立つ糞といい
国内外のサードはこんなのでよく頑張ったよ PS2とPS3の変態CPUでサードは疲弊しまくって
PS3になってロクな和ゲー出なくなり
PS3時代のクソなPSN通信環境にユーザーが見切り付けたから
現在のPS4普及台数やろね。 糞ハードの次のハードはバカ売れする
PS3とWiiUが証明してくれたな ソニー本社をアルツハイマーの親だとか言ってたのにSCEは親に泣きついたのはダサいと思う
本社の人たちは当時どんな心境だったのだろう? セルの失敗は本社がPS3よりVAIO(マイクロソフト)を優先したせいだからな
本社の人たちは申し訳ないと思っていただろう だらだら売り続けたのに結局Wii超えられなかった産廃 PS4に互換ない時点で失敗だろ
ジムライアンは互換必要ないといっている ゲーム機としては大失敗で、メディアプレイヤーとしてはまだ右に出るものがない 会社傾くというか既に数回債務超過に陥ったけど
そういうレベルの超絶大失敗した腐れ駄目ハードをさっさと畳まずに
最後まで借金重ねて引かずに無理やり事業継続すると
一応はそこそこ普及するんだんぁというのだけはわかった
最後まで大したゲーム無かったけどな >>165
つまり箱1の次世代機は爆売れすr……無いか NVIDIA的にはRSXは完全になかったこと扱いだな PS2時代からソフトがぐんと減ったよなバカゲー市場がwiiに移った 新社長の寝ない方の吉田はゲーム事業をどう扱うのか
そして寝る方の吉田はどう扱われるのか >>143
だって本体入手した後に購入したソフトは10も無い。
それくらい興味持てる作品は自分には無かった。
今は台所でBDレコーダー中継器である。 >>171
100ヶ国以上に販売網を持つソニーやMSのような巨大企業じゃないと出来ないな
豊富な資金を持つ任天堂ですらWiiUを早く畳んだし
昔のハードメーカー(セガ、バンダイ、SNK、ハドソン(NEC))じゃ絶対無理 PS3は後に残るタイトルですらマルチか他作品の後追いしかないからゲーム的には失敗だろう >>179
WiiUは終わらせる以外の選択肢がない状況だったから、判断としては妥当。
運良くSwitchが非常に良いロンチだったから杞憂に終わった。
ソフト資産の移植継承はこのまま継続させれば正当評価が受けられるだろう。
そんな遠回りな作業も任天堂だから出来るのだけど。 >>180
PS3の顔的なタイトルが全く思い浮かばないのだ。
自分が360中心で利用してきたのもあるのだろうが… >>72
助詞がどうだとこだわり全開な発達臭いマウンティングも>>1と同じぐらいキモい PS3ってなにも成功しなかったんじゃね
唯一、何かに寄与した可能性があるとすれば、HDDVDに買ったことか?w
でも、あれは映画ソフトメーカーの問題で、PS3は関係ねーかw PS4は
仁王
ニーア
モンハンワールド
ペルソナ5
龍が如く0
バイオ7
ダクソ3と
サード和ゲー復権の流れができてると思うけどな
FFとDQもあるし質は高い
ここまでやっても日本人は据え置きゲームで遊ばなくなった
任天堂も純据え置き機は諦めたわけだし YLODも酷かったなw
構造的欠陥なのに有償修理とか舐め過ぎだろ
MSの対応とは天と地の差が有る事を決定付けた事件だわ なんだかんだで最終的にソフト全体の累計はWiiに並ぶくらいになったらしいしユーザー目線ではそこまで悪くはなかったんじゃないかね一応
経営的には問題外もいいとこだが 性能は良くても、オタくさいというか
デザイン含めたイメージ戦略は確実に失敗してる
歴代最高のハードの中ではそこまで失敗作ではないじゃろうて >>171
でもこういうのが同じ業界にいると凄く迷惑なんだよなぁ
こっちは真っ当な商売してるのに親会社がデカイからと言って赤字垂れ流して荒らされるとね >>190
同じ事業者だけじゃなくて親会社そのものも大迷惑かかってたぞ
吸収した際の借金が異常な額だから、その後ソニーでも事業やらビルやら片っ端から売買、リストラも大量に行われていた
ぶっちゃけ誰も幸せになってなかったよ
PS3というハード事業はね シャープ東芝の累積負債額とその後の斜陽っぷりをみたら
ゲーム事業の失敗で自社ビルを売却する羽目になったわけじゃないのは明らかでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています