ガスト「5月か6月に今年のアトリエ新作を発表する」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田メルの時売れてたんだからまた岸田メルに頼めばいいのに これといって目新しさがないんだよね。
結局、やりたくなったらアーランドのどれかを周回してる。
後発もいくつかは買ったけど、その後買い続けるモチベが沸かない。 ソフィーで初めてアトリエやったけどあれは大変楽しめた。トロコンもした。
フィリスは途中で飽きた。リディースールは2人一組の戦闘が面倒臭そうだったから買わなかった。
次はどうかな、様子を見て判断だな。 >>163
ダブルソードさんとは喧嘩別れしたんじゃなかったっけ?
ここでちらっと見ただけなんでデマかもしれないけど >>135
どこの並行世界の話だ
そもそも海外はVITA版すら出てない
https://www.gamer.ne.jp/news/201803020041/
――今回はPS4、PS Vita、Switchという3つのハードでの展開でしたが、遊んでいる方のバランスはどのぐらいの感触でしょうか?
菊地氏:
全体の半分ぐらいの方がPS4で遊んでいただいていて、残り半分ずつの方がPS VitaとSwitchでそれぞれ遊んでいただいている感じです。
Switchに関しては年末にかけてソフトが品切れになってしまい、ダウンロード版を買われている方も多かったです。
――調合システムは実際に遊んでみると、活性化アイテムの意味の大きさを感じました。
手に入る材料のバランスも含めて、段階的に楽しめるようにする配慮が感じられましたが、いかがでしょうか?
菊地氏:細井と私で共通していたのが、「アトリエ」シリーズ20周年で、かつSwitchで初めてのタイトルだったので、わかりやすさが重要だということでした。
ひとつひとつの要素を理解するステップを踏んでいくことは気持ちいいことだと考えていて、その点は細井のディレクションによってゲームデザインとして組み込まれていきました。 北米Amazon
リディー&スールのアトリエ
Switch版 808位
PS4版 835位
VITA版 海外版無し
進撃の巨人2
Switch版 140位
PS4版 167位
XboxOne版 701位
VITA版 海外版無し 海外で和ゲー売るならSwitch
もうそうなりつつある
北米向けのよるのないくに2限定版もコーエーテクモアメリカがツイートしてたように真っ先にSwitch版が売り切れた 不思議3作が作品進むほど調合が糞化していったのがなぁ、今回は流石に買えんわ いい加減媚びた声とキャラデザを止めろと
マナケミアのころの作風まで戻せと vita版海外ないのか
完全に国内向けなのに一番売れてないならそろそろ切られそうだな 海外ではVITAガチで死んでるから、出すだけ無駄だと思われてるんだろうな >>168
喧嘩別れしてるならブルリフのデザインに起用しないしリディスーメインの放送に司会で呼んだりしないんじゃないの 海外でVITA無いようなもんだからな
必然的にSwitchに需要が集まる >>44
switchかどうかはともかくトトリメルルは完全版がvitaオンリーで
もっさり動作で遊んでられないからロロナも含めて現行据え置き機への移植を頼みたい 毎回ヒロイン使い捨てにするのが好きになれん
エロゲじゃないしソフィーは10年位ヒロイン出来たろ >>178
ガストはメルに無断で原画販売したりしてる
初期の桜瀬や山形とも揉めてた
絵師以外でも、下請けを安く買いたたく社風がアーランド時代から垣間見えてた 絵で売ってるシリーズなのにデザイナーに対する配慮がないのは
この手のジャンル業界ではよくある話 こういうタイトルはVITAが消えてどうすると思ってたらSwitchでもそこそこ売れるようになるんならまあ安泰だよなあ
しかしアトリエがポコポコ発表されるのにテイルズの音沙汰の無さときたら… テイルズはスタジオ潰したしもう内製で作る気はないって事だろうな
・・・・・アトリエとか外注した方がUIは確実に良くなりそうだけど アトリエとテイルズじゃ技術も予算も違い過ぎる
比べるのは失礼 萌え豚向けなのもうやめてくれ
体験版気持ち悪すぎた >>191
何年もその路線でやってるとこなんで今さら筋違い
と言うかもう諦めたら? 今回はかなりマシな方だと思ったけどな
声がキンキンするって意見多分PVだけ見てプレイはしてないと予想
あれ動画用に高音強調してるのかゲーム中と若干音違うぞ アトリエ最新作の対応機種を予想する。
Switch、PS4、PC(steam)
PCは後発になると考えていいだろう。 よるのないくに3もお願いします……
続編でなくてもああいう方向ならなんでもいいので…… 萌え豚の思うマシだから一般人の感覚じゃないよ
キモオタの俺でさえリディ?のボイスきつかったもん シェルノ信者の「もうバグは無くなった(大嘘)」みたいんもんやな
そりゃあ、進行させると確定で一切しゃべらなくなったりした頃に比べりゃそうだろうよ
土屋絡みは特に極端ではあるが、アトリエの信者が言う事もあてにならん 萌え声って慣れてないと結構キツイからなあ
男キャラの声は個人的には文句無かったのに
女キャラの声がキツめの萌え声だったゲーム、自分はクリアまでプレイ出来なかった… ストーリーがクソなのには目を瞑るけどキャラの掛け合いが黄昏以降クソ。 >>6
コエテク自体がスイッチにやる気満々だから否応なしにやる事になるだろうよ >>204
アーランドに比べたら黄昏だいぶマシじゃねぇか・・・?
アーランドとか全然絡まない相手とか居たじゃん 上でマシ発言した者だけどアーランドはオタク臭きつくて二作目から無理だった ここのリメイクって毎回やっつけ仕事やぞ…
ロロナは元があまりにも酷すぎたお蔭で多少マシになった例外だが、
手抜き仕事感はやはりぬぐえない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています