【NPD】ニンテンドースイッチさん、アメリカ据置型ゲーム機歴代最高の売上ペースを達成!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://venturebeat.com/2018/03/20/february-npd-2018-monster-hunter-repeats-as-top-game-in-the-u-s/
ニンテンドースイッチとXbox One Xの発売以来、プレイステーション4はもはやハードウェアの販売を支配していない。任天堂とマイクロソフトはともに成長を見ている。
「2018年2月のハードウェア支出は、前年同期比55%増の3億1,600万ドルとなりました」とピスカテラ氏は述べています。
「売上高の増加は、スイッチとXbox Oneハードウェアの売上が伸びたことによるものです。2018年までの期間、ハードウェア支出は79%増加して5億9400万ドルになった」と語った。
スイッチの話は2月に続きました。
「ニンテンドースイッチは過去最高の売上ペースを維持しています」とピスカテラは述べています。
「ニンテンドースイッチは、市場投入後最初の12ヶ月間で、歴史のなかでコンソールプラットフォームの最高のインストールベースを達成しました。 三年目〜四年目が売り上げが伸びるって毎回言われてるのに都合よくスルーするよな なんJはもう映画実況でもやるときにしかいかなくなったわ
野球実況すら機能不全を起こすようになってきたし switchが爆売れという現実が辛すぎて
傷の舐めあいする居場所が欲しかったんだよ >>33
成功なのかはわからんが、箱1の毎月の売上がPS4の半分くらいだったのがXの効果なのかノーマル安売りしてるからなのかは知らんがPS4の毎月の売上に迫れるくらいになってるよ >>273
はちまと速報っていう隔離場所があるのになんで外に出たがるんだろう
あそこに籠ってる限りハッピーで居られるだろうに 2月
PS4: 1.3
XBox One: 1.11
Switch: 1
これなら箱売れてるよな WiiUハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013/3 ***万台 ***万台 306万台 *39万台 *345万台
2014/3 *16万台 *30万台 195万台 *31万台 *272万台
2015/3 *51万台 *61万台 191万台 *35万台 *336万台
2016/3 *47万台 *72万台 199万台 *20万台 *326万台
2017/3 *22万台 *34万台 *20万台 ***万台 **80万台
1年目がピークだったWiiUさんに謝れ でも海外も国内も独占なくてソフトは既にお葬式ムード
何時も任天堂は最初だけつーかハードだけ流行って終わるな ソニーハードファンが一斉に妄想垂れ流してるけど一体彼らには何が見えてるの なぜゴキちゃんはなんJという場外に進出してまで任天堂を叩かないと気が済まないのか
もうアンチを過ぎて病気だろ… >>280
売れてないとは言えないのだからこれから売れなくなると言うしかない PS4ハード出荷
1Q 2Q 3Q 4Q 通期
2013年 ***万台 ***万台 450万台 300万台 *750万台
2014年 270万台 330万台 640万台 240万台 1480万台
2015年 300万台 400万台 840万台 230万台 1770万台
2016年 350万台 390万台 970万台 290万台 2000万台
2017年 330万台 420万台 900万台 1900万台(計画)
WiiUは年間のピーク売り上げがPS4のオフシーズンの四半期販売台数と同等という酷さ というかスイッチ好調すぎてゲハに居場所なくなったゴキがなんjに逃げてゲハスレ立てまくってるんだよね WiiUは3DSからユーザー移ってこずに潰されたけど
スイッチはWiiU層+3DS層って感じやな
でもこれだといつもどおりになってしまう、任天堂のいつものタイトルが出てしまうと失速と言うな 好調だったら何も不満ねーよ
毎度毎度のソフト出ない出ないにイライラしてくる
あんだけswitchはサードに良い環境とアピールしてたのに
実は何も手を打ってねーんじゃねーの ゴキ「失速!失速!wiiu!」
必死すぎて笑える
その通りになると良いねw 3DSのときとちがって、サードの独占タイトルがほとんどないよな
ニシくんが言ってたマルチばかりがブーメランになって帰ってきてる そういえば今日は水曜日か
ゴキちゃん今週はきちんと週販スレに来てくれよな!
お前らが逃げちゃうとスレ伸びないから >>286
そやで、来年1億台到達くらいのペースや >>275
そこに慣れすぎると世間の全てが自分たちの味方だと勘違いするようになっちゃうんだよ
で、現実は違うからなんJのようなアフィ板で拡散しないと!と仕事モードになってしまう >>291
1年経って想定してた国内3DSとの縦マルチも一本も出てない
サードなにしてんのか不明
3DSでももう作ってないし >>251
なんでゴキブリってなんjで任天堂のネガキャンスレたてるのら サードが必死で擁護したのに収穫期前にピークアウトしたハードがあるらしいねーw >>298
ゲハで立ててもすぐ論破されてKPDでスレ終わっちゃうからね
その点なんjのアホどもは騙しやすい
元々煽りが大好きな奴らだし ポケモンに合わせて携帯機としても売り出すだろうから
まだ伸びると思う >>278
世界で1Qで16万台!?
日本だけで一月で超えられる数字じゃん… というかポケモンは来年の7月前には絶対に来るんだよな
もう映画用の幻のストックがないから間違いなく今年中には出るはず PS3時代ゴキ「コクナイ!コクナイ!コクナイ!コクナイ!コクナイ!コクナイ!」
PS4時代ゴキ「カイガイ!カイガイ!カイガイ!カイガイ!カイガイ!カイガイ!」
海外でスイッチ最高の売上!
カチッ
今のゴキ「ファビョビョビョビョビョビョビョビョビョビョビョ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」 >>302
というかなんJは毎日煽りスレが立ってその日のうちに忘れる
ゴキちゃんは何か効果あると思ってるのかしらんが意味ないぞ ポケモンは期待してるけどswitch買ったユーザーは出るの当たり前と思ってる
サードないと本気でswitch死ぬわけだがDSや3DSでレイトン妖怪イナイレ等の流行ソフトを何本か出してハードを牽引したLevel5が鍵を握ってると思う
一応妖怪ウォッチの新作は3DSとのマルチ予定だったから、やる気はあったんだよな
switch版は発売されずに宙ぶらりになったけど >>294
今年度で目標通りだとして7900万台
来年度で2100万台も売るのは流石に厳しいことを考慮すると来年の8月頃かな
ただ箱の好調で競争が起こることを考えるともう少し遅くなるかも >>310
販売台とか関係ない
どんなに大ヒットしようとサードが出なければWiiと同じく失速
Wiiの時はパーティーブームでブーム中は任天堂のパーティーゲームで維持してた
ブーム去ってサード去ってあっという間に市場崩壊
今回任天堂wiiみたいな大ヒットソフト連発は無理だしシリーズ物しか出してないから下火になるのもあっという間になるぞ >>312
読んでたら、なんかラボがすげえことになりそうな予感がしてきたわ
フラグありがとな ゴキさんついに販売台数を否定
それじゃPS4いいとこ何もなくなっちゃうじゃん >>313
なるわけないだろ
Wiiのブームは皆で集まって体を動かすのが流行った
Wiiの歴代ソフト売上トップ10見てみ
8割りはWiiで生まれたパーティー系ソフトで総売上はswitchとは桁違い >>316
心配ありがとうね^ ^
でもps次世代機のこと心配したら?ps4がここまで売れたの任天堂とマイクロソフトが自爆したからだぞ
次も自爆してくれればいいですね^ ^ 貧すれば鈍す
ゴキちゃんが追い詰められるほどKPD案件が増えるな ハードが売れてるだけでそこまで発狂しちゃうのはマジで病気だから病院行った方がいいぞ ここで発狂するくらいなら、スレをNGして速報に篭ってればいいのに
事実は変えられないし、惨めなだけじゃん PSってこれからどうすんだろね。
ビジョンが全く見えないけど。
国内では目立った弾はもうないし、PS5も音沙汰ないし。
そもそも社長が変わったからPS5は設計から見直しとか言われてるし。
出ても2020年だっけ?その間の2年が丸っと穴になりそうなんだが。 真面目にゴキブリは速報にこもっとけよ
イライラして荒らし回ることもなくてwlnwlnだろ 強すぎる
クソムシ「スイッチオワタ!ダダアマリダダアマリ!」 1年目のSwitchと4年経ってるPS4で今年2月の売り上げ比べてるガイジ多くて草
>>1の内容に倣って1年目のPS4と比べろやハゲ 箱Xって良いハードだもんな。PS4はどうしても箱Xの劣化版ゲームやらされる感が凄くて選択肢に入らなかった。
和ゲswitch洋ゲ箱X体制で快適。 でも今一番アメリカで売れてるのはモンハンワールドなんだよね? >>328
PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
2017年12月03日 7060万台 6億1780万本
2017年12月31日 7360万台 6億4500万本
直近1年でソフト2億5千万本実売とソフト市場が拡大し続けてるから、当分必要がない
大作も控えてるしな 2018年がGoWとスパイダーマンで2019年がTLoUと元寇のやつか Switchが歴史を変えてしまったのか
数年はSwitchの時代と言われるようになるのだろうな >>337
PS4は11月に199ドルでセールしたから、売れないとは何だったのか アメリカでは携帯機が弱いといわれるけど、switch位のクオリティなら持ち運べる利点を再評価するのかも 持ち運んでFPSとかやんねーもんな
PSP時代に需要がないのわかっちゃってるし PS4はswitchに勝てないね
今日の週販もswitch勝つよね >>7
一年間の推移ならとっくに抜いてるぞ
PS4もだけど >>341
というか今までの携帯ゲーム機が小さ過ぎた
Switchぐらいで丁度いいぐらいなんだよ手がでかい家に50インチオーバーのテレビ当たり前のアメリカンには >>346
画面は良くてもコントローラーが小さいのでは >>328
今の半導体の進歩ペースだとPS4とPS5で性能差を出せないのが痛い
ジェネシス⇒セターンで北米市場の世代交代に失敗したセガや
PCエンジンからの進歩が見られなかったPCFXで日本のCS市場から撤退したNEC
DVD⇒BDで違いを出せずにPS3以降は日本市場の支配権を失ったソニー
などなど、歴史的に前世代機との違いを出せないハードは売れない 蛆虫もPS4には見切りをつけたのか
めずらしく賢明な判断だな >>348
PS3 90nm
PS4 28nm
PS5 7nm >>353は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:qTTTaCQS0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180322/cVRUVGFDUVMw.html >>352
一体PS5をいくらで売るつもりなんだ?
ってのは置いといて…7nmチップ使った
からといってパッと見のグラフィックが
どれだけ変わるかってのが問題かと
ぶっちゃけサードは販路を広く取らない
と売上見込めないからPS5が出ても数年
はPS4マルチで出すだろうし、そうなると
相変わらず旧世代のDX11準拠の技術しか
使えんから技術的に目新しいものは作れ
ない訳で、結局マシンパワー上がって
解像度とfps上がりました、程度の違い
しかだせないと思われる >>356
やべーな、NVIDIAとAMD倒産するじゃん
だれもグラボ買い換えなくなるぜ 普及台数(現実)更新
PS2の1年目抜きましたね
まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる
応援しましょう!
*.任天堂 ニンテンドースイッチ 388万 2017年3月3日発売
1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2367万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売
12.SONY プレイステーション4 618万台↑2014年2月22日発売
13.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売
14.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売
15.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売
16.SONY プレイステーションヴィータ 559万台↑2011年12月17日発売
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 >>360
PCEとサターンの順位おかしくね?
つか、ドリキャスってそんなに売れてなかったのか
あの頃ってハード全部買ってたくらいだったから全然そんな感じしなかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています