【速報】ゼルダBOTW、4大GOTYを制覇して和ゲーとしては史上初の快挙を成し遂げる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://twitter.com/Official_GDC/status/976672344310607872
Official_GDC@Official_GDC
Congratulations to The Legend of Zelda: Breath of the Wild team for winning the GDCA award for game of the year!!! #GDC18
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠
名実ともにゲーム史上最高の神ゲーだね やっとバイクもらった
なぜか水カースガノンにだいぶてこずった あと1回か2回くらいDLC出してくれ
なんかこれで終わりは寂しいぞ これ、すごいことだよ?
スカイリムはもう6年も7年も経ってるけどいまだに語られてるでしょ?
それを超えるゲームが登場したって事だから >>603
【アダルトビデオ】お前らの好きなAV女優ageていけよ【休戦協定】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523292292/
36 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/10(火) 07:07:16.22 ID:sNJZs7xX0
渡瀬ミク
星野ひかる
氷高小夜
堤さやか
桜朱音
妃悠愛
宇都宮しをん
ID:sNJZs7xX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180410/c05KWnM3eFgw.html?thread=all 気違いはプレイステーションに独占されたままでいいけどな 映画で言えば
ベネチアとカンヌとベルリン総ナメ、的な快挙なんだけどな
ほんと度し難いわ 既存のオープンワールドゲーの集合体みたいなもんだからな
並のとこじゃただの闇鍋になって終わるだろうけど
世界とった和ゲーとかどんだけぶりなんだろか ファークライ5やってゼルダの化け物っぷりがわかってしまったわ
所詮はUBIもこの程度かよ 国内初の偉業を達成してしまったのかよ
しかも1年満たないハードで
凄まじいな kitaaaaaaaaaaaaaaawwwwwwwwwwwwwwwwww 今の時代になって和ゲーが世界の頂点に立ったって
すごいことなのに 俺は、このゼルダに巡り合うため、生きてきたのだ
生まれてからこれまでの苦悩や悲しみを抱いてきたのは
すべて、すべてゼルダの輝きに捧げるためだったのだ マジでみんなゼルダの開発環境をパクってそうだないま でもあれ、任天堂という予算的にも人材的にも超恵まれた環境だからこそ成立する形式だから
あれを考えなしにそのまま真似ようとするといろいろ皺寄せが出てくるだろうことは想像に難くない
講演見て、えげつないことするなあ、と思ったよ正直w AAAのスタジオとかは分業が極まってて簡単に環境は変えられないでしょ >>639
AAAならもっとデカいプロジェクトはザラにある訳でね
おにぎり一つリアルにするために旅行とかする開発だっている >>641
そのプロジェクトにかかる無駄を減らせれてかつ大体に作れるって話では 初代でも時オカでもいいけど、ゼルダフォロワーで名作って何があるのかな、あんまり知らない zelda like gamesでいっぱい出てくる
大神とか
インディだと規模的に神トラの影響強いのが多いかな ここまで国内メーカーが偉業を成し遂げたのは凄まじいな
しかも1年かそこらのハードで >>43
これネタかコピペなんだろうけど
じわじわ来るな この「さあ」関連のやつって
同一ID、同一スレで2回ずつ書き込むんだよな とんでもない偉業を成し遂げたものだね
和ゲー史上初だな さすがにこれはとんでもない奇跡的なことで
多分任天堂も今後十年はまず越えられない偉業だろう
ハード陣営、和ゲー洋ゲー陣営抜きにして正真正銘のオールタイム級の神作
スカイリムもそうだけど、どっちも必ずしも高グラフィックで売ってるゲームじゃないところが面白いね
やっぱゲームは体験だと再認識する スカイリムはもうずいぶん前に出たのにも関わらずいまだに話題に出てくるよね
ゼルダはそれを超える評判なわけで、この先10年は神としてあがめられるよ >>661
うーん、さすがに同列には語れない気がする
スカイリムはパイオニアで、ゼルダはひとつの到達点
どちらも名作だが性格が違う ゼルダはOWのレベルを一段階上げたって言われてるから到達点という扱いではないな >>664
逆だろ
スカイリムはベセスダRPGの集大成 昨日2回線を使って自演したID:WTpblpzo0 ID:aYce1coh0
の本日のID:TEWKzBvP0
まもなくご本人登場です 任天堂マジで和風OW作ってくれ
任天堂の作る和要素は最高なんだよ本当
伊達に古都京都に本社おいてねえわ
届け俺の気持ち 任天堂が作る無国籍風の世界のなかに散りばめられた和のテイストがスパイス的に良いんだと思うで ファークライ5やるとゼルダの化け物っぷりがよくわかるな
やっぱ差がでるもんだな 圧倒的な差が >>280
正直三上は天才的開発者だったと思う
三上の部下とその遺伝子が今プラチナで活きてるし
カプコンにおけるミヤホンみたいなものだろう
プラチナに残っていれば任天堂との仕事があったかもしれないと思うと、また三上へ興味津々だったいわっちとの対談もあったかもと思うと残念で仕方ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています