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【速報】ゼルダBOTW、4大GOTYを制覇して和ゲーとしては史上初の快挙を成し遂げる
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0001名無しさん必死だな
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2018/03/22(木) 14:57:25.26ID:Ty782EOr0
ttps://twitter.com/Official_GDC/status/976672344310607872


Official_GDC@Official_GDC
Congratulations to The Legend of Zelda: Breath of the Wild team for winning the GDCA award for game of the year!!! #GDC18


TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠


名実ともにゲーム史上最高の神ゲーだね
0787名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:22:05.44ID:+8jQcdYv0
>>786
ARMSを圧倒的クソゲーなどと寝言を言ってるのはゴキちゃんだけだって事だな
悔しかったら売り上げでARMS超えりゃあ良いのにw
0788名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:25:22.32ID:cBYpl5AJ0
>>787
なんか最近ARMSで盛り上がった事ある?
0789名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:27:32.86ID:+8jQcdYv0
え?盛り上がるとか盛り上がらんとかそんな曖昧な基準で物を語るなら
最近PS4で盛り上がったソフトなんてあったっけ?
ゴキちゃんがあれだけ神ゲーだと持ち上げてたGOWも発売後一気に終息したし
0790名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:35:17.91ID:cBYpl5AJ0
>>789
つまりゼルダは曖昧な基準で史上最高とか言ってるのかw
0792名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:39:37.21ID:cBYpl5AJ0
史上最高なんて言ってる人ほとんど居ないけど
0794名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:42:01.75ID:cBYpl5AJ0
史上最高なのに、もうドラクエに追いつかれたんか。
ホラ吹きも大概にしろ
0795名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:56:56.63ID:+8jQcdYv0
そもそもゴキちゃんはすぐにコレシカナイコレシカナイって言うけど
一体コレシカナイが何本あるの?www
0796名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 11:59:22.83ID:cBYpl5AJ0
>>795
PSとSwitchのソフトのバリエーションは偉い違う訳だが
0798名無しさん必死だな
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2018/05/18(金) 22:44:22.30ID:gLxaEmLG0
PSソフトを作ってるだろうソフトハウスは
去年の一本にどいつもこいつも選んでなかった事を思い出してブフッとなるw
0799名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 09:26:21.20ID:q8lSFdmv0
任天堂マネー
0800名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 10:08:23.76ID:B0RIDYe00
ゼルダはここにきてトップブランドになったね
0801名無しさん必死だな
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2018/05/19(土) 21:17:13.64ID:B0RIDYe00
最高の気分だ
0802名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 03:24:04.17ID:JeF6mtFz0
大したことない凡ゲーと感じつつも業界が認めてるから最高のゲームって思いこんでるのかね豚は
自分がどう思うかが重要であって業界の評価なんて二の次だとおもうけどね
でゼルダBOTWはしょうもないパズルを延々とやらされる凡ゲでしかない
他にやることといったらコログ集めだけ
0804名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 04:28:26.36ID:fxFecpal0
国内メーカーでここまでの偉業を成し遂げたのは凄いな
しかも未だに伸びてるし
0805名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 08:48:33.83ID:Eb+z67ch0
日本ゲームの復古をスイッチで
0806名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 11:06:05.21ID:bIKuTLm10
>>802
後追い評価じゃないと思うぞ
発売前からネガキャンする豚なんて居ないだろうし
業界人と意見が一致したという二次的な喜びなんじゃね
0807名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 20:20:59.38ID:Eb+z67ch0
>>802
後追いって…
ゼルダは評価出そろう前からここでユーザーから神ゲー神ゲーって言われてたけど
0808名無しさん必死だな
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2018/05/20(日) 20:28:53.09ID:3LfvKixG0
>>802
任天堂信者がゼルダを評価するのに周りの目なんか気にする訳がないだろ
むしろそれぞれの作品の信者がBotWより自分が好きなゼルダのほうが上だと騒いでいた
0809名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 07:41:36.98ID:ZO8Vh9nG0
これは最高だったね
0810名無しさん必死だな
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2018/05/21(月) 19:10:07.57ID:ZO8Vh9nG0
新参だなぁ
0811名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/22(火) 06:23:05.57ID:8tGeEUZK0
史上初!
0812名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/22(火) 17:18:15.90ID:8tGeEUZK0
ブラボーだわ
0813名無しさん必死だな
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2018/05/22(火) 23:08:38.49ID:1faboEci0
>>807
宮本青沼のプレイ動画あたりの時期はファンでも嫌な予感しかしなかった
0814名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 02:08:19.08ID:ci/C0A710
凄まじい偉業を成し遂げたものだね
国内メーカーの希望になったな
0815名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 02:15:16.64ID:HvlBLKEF0
イカとこれはマイオールタイム・ベストのトップ5に入る。
なんで、どうしてもSwitchの評価は高くなるな
0816名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 04:15:43.41ID:7RHBLKdo0
和ゲーはもうみんなスイッチにこればいいんだ
0818名無しさん必死だな
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2018/05/23(水) 15:14:11.55ID:7RHBLKdo0
最高だわなw
0820名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 01:47:31.36
自分はID:TWhK6ues0ですが無職童貞のおっさんです
普及台数(現実)更新


"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる



*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売

1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売
0821名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 02:13:25.16ID:TWhK6ues0
普及台数(現実)更新


"サードが売れないPS4"が鮮明になってまいりました
スイッチはと言うとPS2の1年目抜きましたね、まさに王者
さああサードもどんどん参入してくるスイッチに日本の未来はかかってる



*.任天堂 ニンテンドースイッチ 424万 2017年3月3日発売

1.任天堂 ニンテンドーDS (ニンテンドーDSi含む) 3286万台 2004年12月2日発売  
2.任天堂 ゲームボーイ(カラー含む) 3247万台 1989年4月21日発売  
3.任天堂 ニンテンドー3DS 2374万台↑2011年2月26日発売
4.SONY プレイステーション2 2198万台 2000年3月4日発売  
5.SONY プレイステーション(PS 1含む) 2159万台 1994年12月3日発売  
6.SONY PSP (PSPgo含む) 1969万台 2004年12月12日発売  
7.任天堂 ファミリーコンピュータ 1935万台 1983年7月15日発売  
8.任天堂 スーパーファミコン 1717万台 1990年11月21日発売  
9.任天堂 ゲームボーイアドバンス 1552万台 2001年3月21日発売  
10.任天堂 Wii 1274万台 2006年12月2日発売  
11.SONY プレイステーション3 1023万台 2006年11月11日発売  
12.SONY プレイステーション4 635万台↑2014年2月22日発売  
13.セガ セガサターン 590万台 1994年11月22日発売  
14.NEC PCエンジン 584万台 1987年10月30日発売  
15.SONY プレイステーションヴィータ 561万台↑2011年12月17日発売   
16.任天堂 NINTENDO64 554万台 1996年6月23日発売 
17.任天堂 ゲームキューブ 400万台 2001年9月14日発売
18.セガ メガドライブ 358万台 1988年10月29日発売 
19.任天堂 WiiU 327万台 2012年12月8日発売 
20.バンダイ ワンダースワン (カラー含む) 300万台 1999年3月4日発売  
21.セガ ドリームキャスト 280万台 1998年11月27日発売 
22.セガ ゲームギア 178万台 1990年10月6日発売 
0822名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 02:20:33.38ID:F0vJJG28a
既に世界1000万本超えてるし、ゼルダとしては歴代トップ確定はしてるんだけど、
ポテンシャル的にはまだまだ伸ばせると思うんだよなあ

ただ、さすがに発売から1年以上経過すると、
スイッチ新規購入者があまり注目しなくなってくるから、テコ入れが欲しい

大型の追加DLC出して、同時に全DLCセットのコンプリートエディション発売すればいいのに
世界〇大GOTY受賞記念とか、そういう名目で煽ってもいい

大型追加DLCとしては、やはり、ガノン討伐後の物語と、過去の英傑たちの更なるエピソード、
あとはエリア追加、マップ拡張が難しければ、天空世界とか地下世界とかの別マップでもいい

加えて、強敵が欲しい人のために各地に封印されや強力な魔物を追加して、
フロドラ等のデザイン流用した龍タイプの魔物とかも出してもいい

他に遊び要素・やり込み要素の追加や自宅関連のボリュームアップとかね

DLC価格としては1980円くらいで、
コンプリートエディションは全DLC込みで8980円でお得感で出せばカンフル剤になる
0823名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 10:39:31.83ID:U3kBxh9u0
もう設定資料集もサントラも出しちゃったし、そういうことするくらいなら新作作る方向だろう
やるならWii U版にも追加しないといけないのが厄介だしね
せいぜい1000万本突破とかのCMやるくらい
GOTYは国内知名度ないから胡散臭い印象しか与えられなさそう
方向性が違うからとはいえマリオやポケモンみたいなゼルダより知名度高くて売れてる作品が取れないんだし
0824名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 12:14:51.98ID:Y+MGdpX30
まだまだ販促してほしいけどこないだスイッチのゲームニュースで最後だろうか
E3ではもうなんらかの新作情報が来るんじゃないかとわずかに期待してる一方、BotWももっと売れてほしい
0825名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 13:37:20.19ID:TWhK6ues0
これは語り継がれる
0826名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 14:03:18.30ID:uLjFqZPu0
WiiU世代のゲームだからなあ
技術的制約で入れられなかった遊びもまだたくさんあるだろう
オープンワールド製作のノウハウも出来たし新作思ったより早いんじゃないかな
0827名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/24(木) 18:57:38.67ID:+aIAGrdx0
ゼルダは任天堂のゲーム開発力のベンチマークみたいなものだと思ってるので
任天堂の開発力はもうしばらくは明るそうだ
0828名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 00:56:11.83ID:QL9X/IT+a
>>823
最近の任天堂はコンテンツを長く遊んでもらう戦略を採用してるから、
テコ入れがあっても不思議ではないけどね

一番の典型はスプラトゥーン2だけど、他ソフトも長期にアプデしたり、
DLCで寿命伸ばしたりしてる

任天堂ソフトは元々長期間売れ続けるのが多いけど、
その特徴をさらに伸ばそうとしてる
0829名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 01:01:44.36ID:QL9X/IT+a
スイッチオンラインサービスの開始に合わせて、
ゼルダにもオンライン要素の追加とかあったらどうなんだろう

フレンド数人とオンライン強力プレイできるとかね

まあ、全員同じリンクだとアレなんで、
キャラのカスタマイズ要素も追加しないといけなくなるけど
0830名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 01:01:46.61ID:wllOa0YR0
もう青沼が言ってるからねえブレワイはこれで終了って
0831名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 01:11:55.91ID:haKCXJLc0
>>828
BotWに何か追加コンテンツ作ろうと思ったら開発リソース食いすぎるから
同じように規模がでかくなるであろう次回作の開発に影響が出ないように
最初からここまでしかしないって決めてDLCのスケジュール組んでた
っていうのが青沼の例の発言だわな

藤林が英傑の詩のディレクターを他のプランナーに任せてたのも
次の企画に着手するためというのが大きな理由の一つだろうし
現実的に無理だろうな
0832名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 01:15:35.93ID:mbNAwQzx0
神獣ビームとガノンカットしたエンディング後を追加して欲しい
バイクで気兼ねなく走り回りたいのに神獣ビームが目につくと何か萎える
ってか神獣やらなくても取らせろよ、あのバイク
0833名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 09:24:19.53ID:FueaDhug0
気ままな旅「も」出来て環境シミュとして「も」遊べるけど、大前提は魔王を倒して姫を助けるゲームだからなゼルダは
だがここまで居心地の良い世界を作られるとそういう希望が出てくるのもわかるし要望も多そうだ
次回作でゼルダ史上初のクリア後の世界が遊べるか、それとも相変わらずラスボス前に戻されるか…
0834名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 12:33:54.18ID:wllOa0YR0
もう作ってるんじゃない
0836名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/25(金) 22:38:27.93ID:wllOa0YR0
2つくってくれ2
0837名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 00:53:47.26ID:ZKAOeDIXa
今のままでも世界累計1100万はほぼ確実
長期的には世界累計1200万もいけると思う
でも、1500〜2000万に到達するには何かテコ入れはいると思う

ゼルダ完全新作ではなく、アプデと大型追加コンテンツで、
ゼルダBOtW2や3を出すってのは無理なのかね?

BOtW買ってる人にはDLCで提供し、
未購入の人にはゼルダBOtW1+2みたいな新パッケ―ジでの販売

BOtWはゼルダの当たり前を見直すのがコンセプトなんだし、
継続的な追加シナリオ販売みたいなチャレンジしても良い気がする
BOtWはシステムの汎用性が高そうだし、そういう方式もありなんじゃない?
0839名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 01:03:00.36ID:ZKAOeDIXa
システム全体の作り直しやゼロからマップ等を作り直すのに比べて、
部分的なマップ追加やシナリオ追加やモンスター追加なら、必要工数は数分の一で済む筈

例えば、BOtWがリンクの復活と災厄ガノン討伐編なら、
BOtW2:ハイラル復興編
BOtW3:天空都市編
みたいにね
0840名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 01:06:32.52ID:ZKAOeDIXa
>>838
WiiUでBOtW2や3を出す義務も必要性も無いよ

WiiUで告知されてたのはBOtWだけだし、DLCまで対応させた時点で、
任天堂は誠実に義務を果たしてる

むしろ、スイッチ版に最適化されたアプデを行って、
それに見合うBOtW2や3を出せば、WiiU版からの乗り換え需要も期待できるし
0842名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 06:22:46.13ID:SUYYLkP00
>>840
WiiUでbotw買った人は、スイッチ版でまたbotw買って最初からやってクリアした後にアプデされたbotw2やbotw3をやれっての?
神トラ2みたいな完全な新規ゲー扱いならともかく、もろにbotwの続きとして出すならWiiUスルーはひどい
0843名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 07:16:56.45ID:18xSmZee0
ハード移行のためにも、そろそろWiiUにはご苦労さんとしておきたい
先に進むためには、な
0844名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 07:18:16.79ID:72gfZBhna
>>842
別に酷くないよw
クリアデータが無くても2から始められれば良いだけのこt

そもそも、WiiU版の比率はそもそも10%くらいしかないし
途中でスイッチ版に既に切り替えた人もいるから、
そこまで過保護にするような話でもない
0845名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 10:03:56.70ID:RiicgvL20
まあスイッチ版だけ追加ってのは戦略としてはいいかと思うんだけどね
0846名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 18:23:33.87ID:Y4MWCAe30
まだ未プレイの人が羨ましいね
0847名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/26(土) 21:23:28.70ID:RiicgvL20
史上最大だわ
0848名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 00:55:06.56ID:RaFqPx010
史上最強
0850名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 08:18:39.49ID:0MdX0AsL0
最高だったよね
0851名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 10:21:10.06ID:J2sZXxGRa
新作は新作でちゃんと開発して貰うとして、
BOtWの方はアプデと有料DLCで継続してサービス提供とかでもいいんだけどな

アプデによる改善やスイッチへの最適化、機能追加を無償でやりつつ、
DLCで新シナリオやサブクエスト等のコンテンツ追加をして、
さらにはマップ追加やオンライン要素追加なども行う

あわせて定期的に開発メンバーが情報発信したり、
ユーザーの囲い込みと新規ファン獲得をしていくことは、
スマホに圧迫されつつあるCSゲーには今後必要なことじゃないかとも思う

ゲームは売り切れば終わりだとスマホには勝てないだろうし、
任天堂もそれを理解してるから、コンテンツ寿命伸ばす戦略にしたんだろうし
0852名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 17:28:47.86ID:hbinfIEr0
>>851
DLCと新作は同じチームがやってるんでしょ?
ならどちらかしかできないと思うが
0853名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 18:51:09.33ID:OtofiXVJ0
ここまでの偉業を成し遂げたのは国内メーカーの希望になったよね
0854名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 19:13:17.04ID:7ZE9n+Tb0
バイオ4の配信とか今見ても面白いよね
0855名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 19:34:17.67ID:0MdX0AsL0
ブレワイ2作ってくれ
マップが1の数倍の
0856名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 07:01:25.83ID:1mJDuAfx0
和ゲーが熱い
0857名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 07:06:04.28ID:LlzJR3Lr0
マップは広くするよりも建物や洞窟や地下・水中などで密度を上げてほしいな
0858名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/28(月) 17:34:37.97ID:1mJDuAfx0
任天堂が熱い
0859名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 01:52:47.19ID:iK3TM9pVa
>>852
追加コンテンツの作成は数百人もいらないから平行は余裕で出来るよ

ただ、宮本さんや青沼さんがそれをやる可能性は低いけどな
0860名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 04:38:13.73ID:ryVFFNV70
あのエンジンを流用して新作作ってくれ
ゼルダのエンジンをマーベラスに流用したように
0862名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 11:56:50.38ID:ryVFFNV70
もう何にだって転用できるよな
0863名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 21:33:39.04ID:ryVFFNV70NIKU
4大制覇とw
0864名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 21:40:56.53ID:KNQZcWYhaNIKU
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=1yIHLQJNvDw

やっぱり今見てもPVからして神がかってるもんなあ

しかも、ビッグタイトルにありがちなPV詐欺じゃなくて、
基本的に全部ゲームの実映像を再構成しただけでこれと言うね
0865名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/30(水) 07:57:57.86ID:14N2lhVj0
ほんと夢みたいな期間だった
ゼルダにはまってた期間は
0866名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/30(水) 09:16:10.58ID:B0t+0Bpd0
次回作さ

今作のマップをベースに

地下 天空 河川 海中

この4つをつくって密度こくすれば?
0867名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/30(水) 09:22:27.42ID:w8eyw7LC0
>>864
あれはゲームのPVとしては過去最高傑作かも知れない(海外の評価も同様)

音楽面、スタジオミュージシャンも国内最高レベルの人たちを揃え、
生演奏にこだわって妥協していないのも良いよな
0868名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/30(水) 10:18:40.59ID:OBhXZoQw0
なにげにGDCとGolden Joystickでベストオーディオも獲ってるのよね
0869名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/30(水) 19:19:49.46ID:14N2lhVj0
感涙だわ
0870名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/31(木) 04:01:24.34ID:tEWO4VGs0
ゴキちゃん、大作二ノ国2が爆死したらもうPS4じゃ何にも売れないって認めるよね?
0872名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/31(木) 10:01:46.93ID:vC/a4zQpd
結局いつくGOTY獲ったんだ
0873名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/31(木) 11:35:03.70ID:MlgXanGx0
この栄冠は永遠やな
0874名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/31(木) 18:59:20.04ID:bRm0rTM4a
>>872
メジャーなのは全部獲ってるよ

それ以外もソニーマネーが関わってるような偏向してるとこ以外は9割以上だな
0875名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/31(木) 20:55:22.25ID:tEWO4VGs0
史上初だよね
0876名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 02:24:09.82ID:OfzsfLaIa
鍬とか農具色々あるんだから、有料DLCで良いので農業要素追加して欲しいな
自宅周りやイチカラ村のやり込みが薄いから、そこに農地や牧場が作れるように

他には、家の増築とか、置ける家具の選択肢増やすとか、
飾れる装備棚の追加とか、倉庫作れるとか

後は、リンクの髪型や髪色や目の色や肌色をカスタマイズできて、
装備の見た目も色以外で変更できるようにとか
0877名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 08:24:11.58ID:P8SbPGu40
あーもういっかいやりたい
0878名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 20:08:28.53ID:P8SbPGu40
>>864
ああいいなあ
0879名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 05:49:02.69ID:erFYUsvu0
>>876
生産系は難しいと思う
しかし
海、川、湖、魚、筏が揃っているのに何故、釣りという要素がないのか?
・沖に出て釣りをする
・嵐に会い遭難
・隠された巨大ダンジョンに漂着(漂着場所は複数 & 脱出以外のワープ不可)
私は、こんな冒険がしたい
0880名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 06:20:50.40ID:SLNvPAF20
全国のニュースとかワイドショーで扱ってもいいレベルなんだけどな
0881名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 06:54:15.87ID:WCuo0hrza
新作あるなら、次は水中での戦闘もあった方が良いかもしれない

今回、水生生物系の魔物がオクタ以外いないけど、
海も川もあるんだから、そこでの戦闘はあった方がバリエーションが増える
魚類系やカニ系の魔物やタコやクラーケン系の大型魔物があるといい

あとはリビングメイルとかアンデッドナイトのようなゴツイ鎧系の魔物
その大型版の魔物も欲しい 防御高いけど電気系が弱点とかにして

他には飛行タイプの魔物かな
0882名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 08:05:09.26ID:XJvlk/9f0
ぜひ建築を
0883名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 18:56:01.66ID:XJvlk/9f0
開発陣の勇気に乾杯!
0885名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 22:12:41.44ID:GTpa96jZa
>>884
自由度が高いのに越したことは無いんじゃないか?

泳いで取る、発破で取る、電撃で取る
に加えて、釣りで取るがあっても困ることはあるまいよ

選択肢が増えるだけで、減る訳じゃない
0886名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 22:38:36.24ID:dU9mu9HW0
同じ場所でじっとしてる遊びは意図的に削られてるだろ
発見の連鎖の邪魔だからな
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