【速報】ゼルダBOTW、4大GOTYを制覇して和ゲーとしては史上初の快挙を成し遂げる
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ttps://twitter.com/Official_GDC/status/976672344310607872
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Congratulations to The Legend of Zelda: Breath of the Wild team for winning the GDCA award for game of the year!!! #GDC18
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
4冠…和ゲーでは初、ゲーム全体ではスカイリム以来6年ぶりの4冠
名実ともにゲーム史上最高の神ゲーだね 今のままでも世界累計1100万はほぼ確実
長期的には世界累計1200万もいけると思う
でも、1500〜2000万に到達するには何かテコ入れはいると思う
ゼルダ完全新作ではなく、アプデと大型追加コンテンツで、
ゼルダBOtW2や3を出すってのは無理なのかね?
BOtW買ってる人にはDLCで提供し、
未購入の人にはゼルダBOtW1+2みたいな新パッケ―ジでの販売
BOtWはゼルダの当たり前を見直すのがコンセプトなんだし、
継続的な追加シナリオ販売みたいなチャレンジしても良い気がする
BOtWはシステムの汎用性が高そうだし、そういう方式もありなんじゃない? WiiUのゲームでもあるから性能的に追加は難しいよ システム全体の作り直しやゼロからマップ等を作り直すのに比べて、
部分的なマップ追加やシナリオ追加やモンスター追加なら、必要工数は数分の一で済む筈
例えば、BOtWがリンクの復活と災厄ガノン討伐編なら、
BOtW2:ハイラル復興編
BOtW3:天空都市編
みたいにね >>838
WiiUでBOtW2や3を出す義務も必要性も無いよ
WiiUで告知されてたのはBOtWだけだし、DLCまで対応させた時点で、
任天堂は誠実に義務を果たしてる
むしろ、スイッチ版に最適化されたアプデを行って、
それに見合うBOtW2や3を出せば、WiiU版からの乗り換え需要も期待できるし >>840
WiiUでbotw買った人は、スイッチ版でまたbotw買って最初からやってクリアした後にアプデされたbotw2やbotw3をやれっての?
神トラ2みたいな完全な新規ゲー扱いならともかく、もろにbotwの続きとして出すならWiiUスルーはひどい ハード移行のためにも、そろそろWiiUにはご苦労さんとしておきたい
先に進むためには、な >>842
別に酷くないよw
クリアデータが無くても2から始められれば良いだけのこt
そもそも、WiiU版の比率はそもそも10%くらいしかないし
途中でスイッチ版に既に切り替えた人もいるから、
そこまで過保護にするような話でもない まあスイッチ版だけ追加ってのは戦略としてはいいかと思うんだけどね 新作は新作でちゃんと開発して貰うとして、
BOtWの方はアプデと有料DLCで継続してサービス提供とかでもいいんだけどな
アプデによる改善やスイッチへの最適化、機能追加を無償でやりつつ、
DLCで新シナリオやサブクエスト等のコンテンツ追加をして、
さらにはマップ追加やオンライン要素追加なども行う
あわせて定期的に開発メンバーが情報発信したり、
ユーザーの囲い込みと新規ファン獲得をしていくことは、
スマホに圧迫されつつあるCSゲーには今後必要なことじゃないかとも思う
ゲームは売り切れば終わりだとスマホには勝てないだろうし、
任天堂もそれを理解してるから、コンテンツ寿命伸ばす戦略にしたんだろうし >>851
DLCと新作は同じチームがやってるんでしょ?
ならどちらかしかできないと思うが ここまでの偉業を成し遂げたのは国内メーカーの希望になったよね マップは広くするよりも建物や洞窟や地下・水中などで密度を上げてほしいな >>852
追加コンテンツの作成は数百人もいらないから平行は余裕で出来るよ
ただ、宮本さんや青沼さんがそれをやる可能性は低いけどな あのエンジンを流用して新作作ってくれ
ゼルダのエンジンをマーベラスに流用したように エンジン流用でジャンルも作風も違う新規IPも良いな ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 3rd トレーラー
ttps://www.youtube.com/watch?v=1yIHLQJNvDw
やっぱり今見てもPVからして神がかってるもんなあ
しかも、ビッグタイトルにありがちなPV詐欺じゃなくて、
基本的に全部ゲームの実映像を再構成しただけでこれと言うね ほんと夢みたいな期間だった
ゼルダにはまってた期間は 次回作さ
今作のマップをベースに
地下 天空 河川 海中
この4つをつくって密度こくすれば? >>864
あれはゲームのPVとしては過去最高傑作かも知れない(海外の評価も同様)
音楽面、スタジオミュージシャンも国内最高レベルの人たちを揃え、
生演奏にこだわって妥協していないのも良いよな なにげにGDCとGolden Joystickでベストオーディオも獲ってるのよね ゴキちゃん、大作二ノ国2が爆死したらもうPS4じゃ何にも売れないって認めるよね? ID:tEWO4VGs0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/dEVXTzRWR3Mw.html?thread=all
ID:MlgXanGx0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180531/TWxnWGFuR3gw.html?1&thread=all
同一人物
毎日決まったスレを決まった順に書き込む
不定期にIDを変えている業者
今現在IDを変えた後にスレを立てているだけだが
このスレの次の書き込みは恐らく ID:MlgXanGx0で現れるだろう >>872
メジャーなのは全部獲ってるよ
それ以外もソニーマネーが関わってるような偏向してるとこ以外は9割以上だな 鍬とか農具色々あるんだから、有料DLCで良いので農業要素追加して欲しいな
自宅周りやイチカラ村のやり込みが薄いから、そこに農地や牧場が作れるように
他には、家の増築とか、置ける家具の選択肢増やすとか、
飾れる装備棚の追加とか、倉庫作れるとか
後は、リンクの髪型や髪色や目の色や肌色をカスタマイズできて、
装備の見た目も色以外で変更できるようにとか >>876
生産系は難しいと思う
しかし
海、川、湖、魚、筏が揃っているのに何故、釣りという要素がないのか?
・沖に出て釣りをする
・嵐に会い遭難
・隠された巨大ダンジョンに漂着(漂着場所は複数 & 脱出以外のワープ不可)
私は、こんな冒険がしたい 全国のニュースとかワイドショーで扱ってもいいレベルなんだけどな 新作あるなら、次は水中での戦闘もあった方が良いかもしれない
今回、水生生物系の魔物がオクタ以外いないけど、
海も川もあるんだから、そこでの戦闘はあった方がバリエーションが増える
魚類系やカニ系の魔物やタコやクラーケン系の大型魔物があるといい
あとはリビングメイルとかアンデッドナイトのようなゴツイ鎧系の魔物
その大型版の魔物も欲しい 防御高いけど電気系が弱点とかにして
他には飛行タイプの魔物かな >>884
自由度が高いのに越したことは無いんじゃないか?
泳いで取る、発破で取る、電撃で取る
に加えて、釣りで取るがあっても困ることはあるまいよ
選択肢が増えるだけで、減る訳じゃない 同じ場所でじっとしてる遊びは意図的に削られてるだろ
発見の連鎖の邪魔だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています