PS2ロンチのレースゲーム→60fps 現行機のレースゲーム→30fps
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60fpsじゃないとゲームじゃないおじさんがGT作ってるよ レースゲームで30fpsは無いわ
ゲーム性に直結する
何故グラを落としてでもfpsを上げると言う判断ができないのか 実際、30fpsで高グラフィックなのより60fpsで微妙なグラの方がよっぽど良かった ロンチではPS2で60fps、PSPでも60fps、PS3でさらにFullHDにもなったのに、PS4・VitaでPS1みたいな30に戻ったのは衝撃的だった。 なんでリッジレーサーって言えないの?
そしてリッジなら無駄に物理演算やってないのはわかるよな >>9頭が良い人は意見が違うのか?
ハードの性能の見せ場であるロンチなら前よりもグラが確実に向上したと見えるようにしたほうがいいと思うけど >>10物理計算がリアルで複雑だからって、30fpsにせざる負えないほど性能低くはあるまいし、
現世代ではドラクラやNFSみたいなアンリアル系のレースゲーも30fpsだよ あとリッジだってPSPのは60で、Vitaや3DSのは30だよ
同時走行台数変わらないし、ゲーム性や挙動もあまり変わってない >>11
そう
30fpsにすることで圧倒的にグラは向上してるが?
やっぱり頭悪いんだねww >>14
30fps・FullHD保ったままグラ良くしたほうがハードのグラの進化が明確にわかりやすいじゃん
60だったのを30にしてグラ良くしても、フレーム数が下げたらその分グラをよくできるのは当たり前だし、
なんで前世代で60に出来てたのに次世代機は30に劣化したの?ってネガティブな認識を与えることにもなる ゴッサム3と4やってたけどあのfpsとブラ―あってこそのグラフィックで良かったよ
スポーツカーおもちゃのように乗り回して日光がギラギラするかんじ レースゲームが30fps…?
なんの話かとんと分からねえな >>17
Switch:ギアクラブ
箱1:ForzaHorizon
PS4:ドライブクラブ(ロンチ)
マルチだとNFSとか フレームレートを30にしてグラ良くしたレースゲーを遊んでてそれを素晴らしく感じた事ってないわ >>15
60fpsで頑張ることもできるけど、30fpsにしてより綺麗な画面を出したかったんだろ?
おまえはグラを半減させたいの?
それに物理計算とかこれまで適当だったのをより本物みたくするためだろ?
マリカ(笑)みたいないつまでも三世代くらい前の手抜きな物理計算とかで誤魔化されていいのか? >>20マリカーとかリッジとかNFSとかForzaHorizonにリアルな物理計算とか求めてないだろ…
で、現行機だとそのリッジも30になるし、NFSも30のまま
遊んだけどグラ半減してもfps60な方がいいと思ったわ 逆にリアルな物理計算を追求しているForzaやGT(技量不足でとんでもトルネードとか起きることはあるが)は60なんだよ
物理計算が複雑だからってのは理由にならないね バンパラリマスターやって思ったけど、やっぱり60fpsの方が遊びやすい テストドライブアンリミテッド
観光地が無人だけどそれでも面白かった 720×480 345,600
ハーフHD 921,600
FHD 2,073,600
4K 8,294,400
これだけの粒を秒間60コマで動かすには
ハード性能、開発技術、コストあらゆるハードルを越えなければならない
540pくんや900pくん、チェッカーボードくんと揶揄されながら
可変30になることもざらだったのだ >>22
やっぱり頭いんやなwww
自分の誤った観点からの主観に対して結論ありきとか、議論にすらならない
勝手にほざいとけ NFSとかなんで30なん?
グラ求めるゲームじゃないし60のがいいだろ グラが向上して30fpsよりグラはそこそこでも60fpsのが良いって話だろ マリカーは1080p60fps/720p60fpsで作られてるな マリカーって64のやつは60fpsじゃなかったよな なんか勘違いしてるの居るけど
グランツーリスモは1番だよソニノカチッ なんでもなにも、
NFSはCSは30fps、PCは60fpsなので察してくれ。 レースゲーで30fpsってもうそれだけで
買う気無くす。爽快感が違うんだよね マリカの64版はコースによっては30fpsどころか20fpsしか出てなかったりしたが、GC版以降は60fpsを貫いてるね
マリオカートDSが60fpsなのは当時驚いた記憶がある オプションで選べるようにすりゃ良いだけなのにな
別に難しいことでもないのにさ マリオカート64ってカートの描画は2Dになってるんだよな確か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています