スプラトゥーンって1キルの価値が低すぎじゃね?
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倒しても倒しても敵が沸いてくるから
適当に戦って運悪く隙を作ったチーム相手にカウントを進めるワンちゃんを狙うゲームと化してると思う
3ではなんとかして >>3
こういう奴ほど任天堂以外のゲームやってない 一人一人の責任を上手く誤魔化してるのがスプラが人気の秘密だぞ 序盤のデスは軽くラストのデスは重たい
他のゲームと違うのはそこだろ 死んでも塗ればいいというのがスプラの発端だろう
そうでないルールがあるのがむしろおかしい 結局はキルが上手く相手を抑えるのが多い方が有利に傾くゲームなんだけど >>5
責任重たすぎるのやりたくねーわ。そんなん少しのミスでファンメがきたり、逆の立場でも相手を責めたりしたくないやん。 キルしたと思ったらワープされて
また襲いかかるの繰り返し キル数稼いでるくせに塗ってなくて負けてるやつ見るとルール理解できてないんだな・・・と可哀相になる キルも取らないくせに塗らないチャージャーもゴロゴロいるけどな
チャージャー楽しいからね >>13
それ思うけど周りのヤツもアホなんだと思うぞ?
誰かがキル取りまくってる時は塗れる余裕があるんだから キルの価値重すぎたら一部の人しかプレーしなくなっちゃうだろ 塗ったり相手を押さえ込んだり
キルに匹敵する行動もたくさんあるだけでキル自体は重いぞ >>15
俺以外みんなキルしに前線上げていく様を見て、やっぱみんな勘違いしてるなー
とは思ったが >>18
ナワバリやエリアでそれで相手が塗り勝ってるなら皆とは言わんな
みんなの定義があやふや キル取れない奴が自分以外三人味方の試合がどんなルールでも一番きつい リスポーン地点が固定だから意味ありありだぞwww
スパジャンもリスクあるし まぁあれだな
連続キル以外は確かにそこまでかも
つかキルログ出ないから把握し切れてない味方多いと前線上げられない これ死んだときのペナルティが大きすぎでしょ
オーバーウォッチだって死んでもウルトは貯まったままなのに 敵のキーマンをキルしてないなら価値は低い
>>15みたいに下手くそは塗っとけっていう命令を味方に押し付けるゲームだから
勝ちたければ有能なプレイヤーに服従しなければならない リスキルしてるつもりで雑魚一人延々と相手してるアホも結構いるからなあ >>4
スプラトゥーン以外なら分かるが何で任天堂…? ゲームデザインがキル重視って訳でもないってことやな
誰も乗らないヤグラ、誰も担がないホコはホラーやで キルゲーになったからどうのこうの文句垂れてる奴もいるんだけど前作やってないからわからないでし 4人しかいないから1キル重くし過ぎたら一瞬で勝負つくぞ 全員が殺し特化で全然塗ろうとしないチームは、キル数では圧倒的に上回ってるのに試合には負けてるってのを極たまに見る
殺せれば満足なのだろうか スプラってやった事ないんだけど、キルって文字通りイカが死ぬの? >>32
設定資料だと倒されると魂だけの存在になって
スタート地点で肉体復活かな >>33
そうなんか
じゃあマリオよりはシリアスじゃないんだな 塗らない持たない乗らないプレイヤーがいたら余裕があるとき以外カウント無視だな
負けてもいいってプレイヤーは負けさせとく
キャリーされてもつまらんだろうからWin-Win >>32
残虐表現には気を遣ってるのかゲーム内には「キル」って単語は一切出てこない
テキストでは「●●をたおした!」
英語だと「●● Splatted!」
って出るし、
リザルトでもキルとは書かずにバッテン目のイカアイコンで表現される >>31
それ連続キルできてないだけ
連続キルしてれば自然と前線上がるしオブジェクトも進む
そして相手に要所要所で連続キルされてる 残虐表現を避けているというよりどころ、スポーツとしてガンシューティングが成立するための合理的設定をつけた結果と言う方が近い
サーモンランのシャケは殺してるらしいことが示唆されてるし、人類のようなリスポン能力のない生物がイカと戦争した場合恐らくかなり悲惨なことになる 連キルしてもホコ持たない奴は持たないし櫓乗らない奴は乗らんよ
気づいてないだけかもしれんから文句言っても仕方ない
前線あげたいならホコも櫓も自分で進めるのが一番 ゾンビギア付けとけば死んでも死んでも即復帰するんだろ? >>40
クソゲーの1ではそうだったけど
神ゲーの2では改善された 他のシューターってそんな価値が高いんか?
大抵のシューターはスプラより人数が多くてキルの価値が薄まると思うんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています