いつまで任天堂はマリオゼルダポケモンなんだ
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ゼルダが30年分の過去作文法を全捨てした
FFばりの超新規ゲームデザインで勝負して大成功したのに
キャラクターIP憎しだけの低能には何も見えてないんだな スプラトゥーンやARMSみたいに新規IPもちゃんと育ってるけど…
むしろDQFFモンハンみたいな既存大型タイトル頼みで生き延びてんのはPSWじゃん >>5
お前の頭は江戸時代かよ?
トロは捨てたらダメだろ。 >>6
内容は進化してるのだが?
すーぱーまりおのやり過ぎてタイトルとキャラクターしか見えなくなっちゃったかな? ソニーにはモンハンwしかないと思ったけどモンハンはサードのカプコンだったし
マリオゼルダポケモンみたいな人気のファーストソフトはソニーにはまったく無かった…
そりゃPS独占のキチガイ達が発狂するわけだ >>9
ファーストがいくらあってもサードにとってはそのハードで売るための障害でしかないんだよなぁ
ハナっからら席に人が座って動かない椅子取りゲームなんて誰がやるんだよw
朝鮮堂は根本的な売り方に謝りがある 百歩譲ってFFモンハンはわかるが超保守的なドラクエで進化とかギャグですか よくマンネリ言われてるけど2Dマリオ以外の任天堂IPは不満持つほどマンネリ感じたことないけどなぁ >>13
集金目潰し糞グラ携帯オワハード版しかやってなかったらそうかもね >>5
でもトロはdlcにいたりPS4のアバターアイコンとかテーマで釣ってくるじゃん >>15
しょうもないボウガンとフリーラン楽しんだようで何より >>14
逆にそれ以外の使い回しタイトルには都度新しさを感じてるんだwふーんw
具体的なタイトルとその内容書いてみ?
>>18
伝統と使い回しの違いもわからない馬鹿、いや馬豚発見
負けるたびにハード名を変えるショボハード会社を擁護せざる得ない気持ちは同情だわw >>18
これ
そろそろ変えた方がいい
3までが限界 1番売れてる2年しか経ってないスプラトゥーンはジョガイジョガイ 世界三大ガキゲー マリオ・ポケモン・カービィと任天堂独占!
豚「任天堂の子供向けゲームが世界でいっぱい売れてるんだぞー!だからプレイステーションより任天堂の方が凄いんだぞー!ゴキブリは負けを認めろー!」
wwwwwwwwwwwwwww
草生えるわ >>5
捨てたじゃなくて育てられなかったんでしょ? 倒産するまでマリオ!ポケモン!ゼルダ!マリオ!!ポケモン!!ゼルダ!!マリオ!!!ポケモン!!!ゼルダ!!! >>19
ソニーにマリオより伝統のあるゲームあんの? 最近は>>12みたいなファーストタイトル不要論かたるガイジも出始めたのかw >>8
マリオやゼルダが進化してないって?
バカ過ぎる。 ここ数年で新規タイトルで国内ミリオン達成したのはスプラぐらいだろう
マンネリなのは国内サードのほう ”いつまで”という馬鹿
ブランド維持にどれだけの労力が必要だと思っているんだ?
あ、使い捨てが当たり前のPSには分からない世界か・・・ >>28
でも先に倒産したのはSCEでした ちゃんちゃん 64時代やGC時代に、業界の続編主義に否定的でしたよねえ。
それが今や・・・。 誕生して何十年も経つIPが今でも子供たちに愛されてる凄さがこいつには分からないんだろうなぁ >>14
本社マリオチームが一番マンネリで技術力がないって事だけはわかったw だからファーストの定番タイトルだったみんゴルやグランツーリスモは見る影もなくなったのか
心機一転ゴンじろーで勝負とは中々のギャンブラー >>24
実際ドラクエやモンハンよりマリオポケモンの方が売れてるしなあ…
そういうことは勝ってから言えばまだマシなのになあ… そのかわりハードはギミック短命、サードが寄り付かないという
ハンディキャップを背負い続けることになったのだから
いいじゃん むしろ看板かけかえただけの同じゲーム出してる
PSファンボーイがやってるゲームの方がマンネリ弾だけどなぁww
こんなのPS2の時代に気がついてる人がほとんどだから、ゲーム人口が減ったというのにw
現実はチカニシ! 1999年の2chポケモンスレが発見される 19年前はこんな話してたのかよ・・・ [541163755]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1522481185/ ハード出すたびにマリオゼルダポケモンを出すのはファーストの役目 スプラは会心の新規タイトルだよな
ぽっかり空いていた流行りの対戦スタイルゲームの枠を任天堂にふさわしいスタイルでまとめあげた
殺人ゲーにせずに面白く完成させたのはすごい
10年後も残ってるシリーズとなるわ オーバーウォッチ
ロケットリーグ
PUBG
Fortnite
このクラスの新規IPは出てきてないんだが?
まぁ、Laboが大当たりするかもしれんが そもそも任天堂がなんでもかんでも作れるわけじゃないしな
今までのシリーズを維持しながら更にスプラみたいなのを作れるから化け物なのであって >>52
ゲームはとっくにグローバル化してるんだから和洋関係ないだろ >>41
でもマリオデとプレワイ作れちゃうんだよねぇ… マリオデって東京のチームじゃないの?
あとブレワイはゼルダチームだろ 「ゲームはこういうモノ!」って固定観念の老害が大量にいる企業 >>30
ちょっと前に「ファーストが売れるのは悪。だからPSユーザーはファーストソフトを買わない」なんて発言も…… ゴキブリ負けすぎてますます頭おかしくなってるなwww スカウォでファイがヒントじゃなくて正解教えてくれた時はもうゼルダも終わりかなと思った
神トラ2で持ち直してブレワイで爆発したけど 12スイッチもARMSもそこそこ売れてるしなあ
まあいずれ出るだろうけど
FFドラクエ並を毎回新規で出せってなかなか難しい事言うな
それをやっちゃってるからとんでもないけど >>37
他所の続編焼き直しリメイク祭り見てるとあまり否定できんな >>62
任天堂だけ求められるハードル高い気がする ミッキーやスヌーピーやキティにいつまでもクソもないだろ
色んな企業が新しいキャラ作っては、すぐ腐らせるを繰り返す姿を見ればブランド維持することがどれだけ難しいことか分かれよ >>66
ゲームに求められるのは常に新しさなんだから、キャラの使い回しは閉塞感を募らせるんだよ 任天堂の他にWiifitみたいなのをヒットさせられるメーカーがあったら教えてくれよ。
寧ろセガがそんなポジションのメーカーになれたならどんなによかったか。 >>64
ゴキブリは10万でおもうれおもうれ連呼してるしな
ツッコまれたらソフトが多いから拡散してるだのフリプ落ち待ちだのクソゲーだのなんだの売れない言い訳ばっかり
対して任天堂は10万余裕で超えてても煽られる
ダブスタが酷すぎて吐き気がするぜ >>1
売れ過ぎてつれぇわ...
売れなくなるまでそりゃ売るでしょうよ... 2Dマリオ、3Dマリオ、マリオカート、マリオテニス、マリオゴルフ、マリオパーティ。すべてルールもゲーム性も違う
??「マリオばっかりでマンネリ!」
戦国無双、三国無双、北斗無双、ワンピ無双、ガンダム無双
??「多彩なコラボSUGEEEEEEEE」
彼らが一体ゲームのどこを見てるのか良く解りますね >>12
サードソフトだけ売れてもファーストでしっかりソフト作ってる任天堂じゃあ障害とは言わないが旨味が無いからなw
SIEのようにろくにソフト作らないファーストならそれでもいいんだろうけどさ >>1みたいなこと言ってて、今看板キャラがいなくて苦しんでるのは笑いしか出ねえわw 昔からのキャラを大事にしつつ、スプラトゥーンという新しいIPも生み出してるんだけどそれには触れないねw
まぁ都合悪いもんな >>74
今頃その大切さに気づいてやったことが
・パラッパベタ移植→爆死
・キッズの星→コロコロ丸投げ→突き返される→SIE企画部でゴンじろー暴誕→と同時に爆死
これではなwwwwwww 子供以下の購買力のゴキブリがマリオだから買わない買わない言っても何も問題ねえわwww 寧ろ、任天堂くらい、新規IPをコンスタントに作り出してるメーカーの方が少ない様な。
純粋なIPの数だけで、下手なメーカーの通算タイトル数を上回る程の数があるんだし。
というか、ゼルダにしてもマリオにしても、毎回何かしらの新しいシステムが入っていたり、
前作とはジャンルから違ったりしてる場合もあるしね >>78
ほんと、PS初期のキャラを大事にしてりゃ良かったのにね
思うように売り上げが取れなくなったらポイ、これだもんな
トロに、パラッパ、森川くん、ピポサル、ジャンピングフラッシュ……全部死んだ ゼルダBotWが過去のゼルダが同じに見えるってさすが虫の目だなあ ゴキちゃんは一つ勘違いをしてるよ。マリオなんて所詮ヒゲ親父に過ぎないんだぜ
単にキャラクターと言う意味で言えばそんなに人気が出そうな造形では無い
それが何故これほどまでに人気キャラになったのか。それはマリオブランドのゲームは
平均的に出来が良くて信頼を確保していった結果だよ。逆に言えばソニーのIPはそこがしっかりしておらず
キャラの可愛さとかだけで売ろうとしたから結局育たなかったのだよ でもまぁスプラトゥーンはよくあれだけの世界観をドンと打ち出せたと思うわ
なかなか出来ることじゃない PSだとグラビティデイズとかまだ可能性あるんじゃない?
もう看板キャラにしたら?
ひっくり返って落っこちる暗示になるかもしれないけど >>82
昔セガファンだったときはトロの出現は驚異だったわ、ソニックでは勝てないと直感的に悟って悔しかった記憶があるw >>84
いやマリオは登場初期から世界に通用するレベルの人気キャラだったぞ…? 日本未発売だからマイナーであるが実は任天堂はマリオやゼルダと言ったブランドを他社(海外の会社)に貸したことがあった
しかし、その結果出来たゲームは・・・。任天堂のキャラだけ使っても面白くはならんと言う事だよ
その他社ゼルダの問題点を見てると、何気なく遊んでる本家ゼルダはどれだけUIを考えて丁寧に作られてるか逆に良く分かると言うもの
その辺のゲームを紹介した動画とかもあるはずなので興味がある人はググってみてほしい PSは結構意欲的に新規IP出してるんだけど
肝心のゴキブリが興味ないから誰にも知られずきえていくっつーね
ソウサクとかラスアスとかジオーダーとか全然ゲハで盛り上がらないし
この辺も発売近いのに全く話てる虫がいない
https://www.jp.playstation.com/games/detroit-become-human/ >>88
よく言われてるんだが、任天堂は鼻でかヒゲ親父のゲームを作りたかったわけじゃなくて、ゲームで人を見やすく表示させようとしたら鼻でかヒゲ親父になったんだよ。
人気があるキャラを作ろうとしたんじゃなくて、ゲームを作る最適解のキャラデザインを突き詰めたら人気者になった。この違いを忘れた人が多すぎる。 >>90
単体で話題にならないんだよな
真のMHとか、ゼルダより綺麗!とかそういうのばかり >>92
ドンキーコングの頃はまだ名前も決まってなくてジャンプマンって呼ばれてたらしいからね >>90
アホで無能の広告代理さんは任天堂ディス抜きで持ち上げられないからな >>93
ゲームが好きなんじゃなくて、ゲームをダシにしてマウントを取りたい奴だらけなんだと思う
そりゃそうだよな
純粋にゲームが好きなら任天堂のゲームもやっている筈だもの 俺が0コンマ数秒で考えたネタスレによくもまあこれだけのレスをwwww
腐った葡萄みたいだなwwww
まあこのスレにレスしたことで少しは底辺労働の鬱憤も晴れたことだし結果的にはよかったろ
感謝しろ。 >>85
あのキャラクターや世界観は、ゲームのシステム有りきから、そのシステムに合ったものって形で、
生み出されたそうな。
因みに初期はウサギのキャラを予定していたが、何で色を塗るのか、潜れるのかって部分でツッコミが入ったんだとさ。
特定個人が考えるんじゃ無くて、スタッフが悪のり気味に色んなキャラや設定を組み込んでいった事が良い方向に
働いた形なんだと思う。 >>99
ていうか、スプラやマリオに限らず面白いゲームは製作過程や着想なんかを幾らでも訊いてみたくなるんだが、任天堂以外ではそういうゲームって激減してないか?
ゲームが好きな人に問いたいんだが、着想が知りたくなるゲームって最近なにがあった? マリオやポケモンは別にいいんだけど、
ゲームの内容がほとんど進化してないのが問題 >>105
ゲームって言う素晴らしいツールのフレッシュさを台無しにしている いきなり任天堂最強クラスのタイトルに登り詰めたスプラがあるだろ
PSにはそんな新規タイトルないだろ >>106
安っぽいファンタジー世界でぴょんぴょん跳ねてるだけで満足な低脳が多いんだろ DQFFMHとなんの進化もないまんねり糞ゲしか売れないPSよりマシじゃね
新規タイトルでARMS越えたタイトルいくつあるの >>106
マリオは他のに比べたら進化してるほうだと思うけど
CS業界全体が20年ぐらいゲーム内容をほとんど進化出来てない
良くなってるのはグラフィックだけ 子供は毎年毎年新規いるから子供が生まれ続ける以上は出し続けるよ >>113
こういう業界全体の利益を考えない企業が大ダメージを与えるんだよな >>104
今のゲームって開発に必要な費用、時間、人数が膨大すぎて開発に小回りが利かなくなってる現状だからねぇ。
3Aクラスタイトルなんか、開発が1週間伸びたら下手すりゃ億単位損失なんて話も有るわけで、
制作「過程」での着想を採用する余裕があるような作り方をしてないってのが大きいんでないかと。 まぁ任天堂の変化もハードによる部分が結構あるけどね
出されたハードに乗っかるかどうかの選択肢しかないサードはどうしても不利だわ
ソニーとMSはしらん 業界全体の利益って話をするなら、それこそ、如何にこれからゲームを始めて行く世代に
どうアピールしていくか、何を愉しんで貰うかを考えなきゃ駄目なわけで、そう言う世代向けのタイトルを、
「お子様向け(笑)」なんて馬鹿にしてる様な連中の方がよっぽど害悪じゃないかと。
始めて遊ぶ最初の一本っては誰にでもあるわけで、そういうモノをちゃんと考えて作る姿勢こそ、
もっと評価するべき何じゃないかねぇ? 1000歩譲って任天堂に良作があるとしても神ゲーは無い
こんな会社いらんだろ そんな神ゲーのないスイッチにGOTYをほとんど持っていかれる糞ハードPS 神ゲーが無いSwitchにここ1年ボロカスに蹂躙されてるハードがあるらしいな >>119
お前に聞こう。個人的な独断と偏見で構わないんで、お前が愛した、お前にとっての神ゲーを教えておくれ。 >>119
視野狭窄にも程があるな。
お前さんが考える神ゲーってのは、老若男女、万人誰もが楽しめるタイトルなのか?
むしろ、そんな凄いタイトルがあるなら教えて欲しいもんだがな。 >>124
天誅
ジャンピングフラッシュ
ジェットセットラジオ
シェンムー
クレイジータクシー
東京バス案内 いつまでゴキブリは任天堂がマリオゼルダポケモンだけだと思ってるんだ いつになったらWiiスポーツみたいなの出すんだ?
ジョイコンなら出来るだろうに >>126
これ遊んでる歳でこの拗らせ具合はちょっと >>126
むしろ、そこまで偏った評価のソフトを挙げていて、他社の不要論を出すのも凄いなぁ。 >>126
この辺りのゲームは自分も大好きだったんで、この趣味がどんな傾向の物を好むのかも大抵察しがつく。
ただ、時間が20年近くも経過してて、その間に国内外のメーカーがこれらの傑作を踏み台にして遥か先に行ってしまった歴史も知ってるのでやるせなくなる。
自分個人の意見を言わせてもらうなら、マイクラやゼルダやメタルギア5。
多分GTAなんかも、これ等の金字塔を踏み越えていった神ゲーだよ。 >>134
GTA3はシェンムーを参考にして作ったんだってな
で、シェンムーは拳児ってマンガがなかったら出てこなかった
GTAのルーツが日本のマンガにあるのは興味深い >>98
はい、新たな迷言いただきましたw
「腐った葡萄」
そんな慣用句はねぇよw また豚お得意のなりすましかwやるゲームがないとここまで狂うのだと恐怖を抱かざるを得ないw シリーズはファンがいるから続けられるんだよ
IP使い捨ての企業には到底無理な話だわな
しかし中二かと思ったらおっさんがこんなスレ立ててんのかよ >>20
逆に任天堂はそろそろ「ファミコン」の名前を使えと思う >>134
GTA3はシェンムーを参考にして作ったんだってな
で、シェンムーは拳児ってマンガがなかったら出てこなかった
GTAのルーツが日本のマンガにあるのは興味深い 結局自分らを正当化するために自分らができないことは悪だと決めつけたいんだよな
一言で言うと負け惜しみだけど 看板が変わらないまま新規IPがめちゃくちゃ元気にしてるなら何の問題もないやんけ 逆に和サードで新規IPで成功した作品あるか…?良くて仁王くらい? 新規IPってスプラトゥーンの事かな?wラッキーパンチが何度も起きると思うお花畑ぶりに引かざるを得ないw まあそれはそう思うだろ。PS4でもまたアンチャーテッドかよとか思ったよね。 >>147
ARMSもジワ売れハーフ見えてるし海外合わせりゃミリオン超えてるんだけど
PS4和サード去年そこまで行った新規IPあったら教えてくれよ >>149
新規IPを生み出さざるを得ない任天堂とシリーズ物出るだけで十分なPSの違いが分からないのかな?w PS4でGTみんGOLを完全に殺した手腕は素晴らしいね
新しいタイトルを作るための準備なんだろうなー サードからシリーズが集まれば必然的にマンネリは回避できユーザーの獲得も容易になるんだよねw
そしてハードが普及すれば新規IPも自ずと生まれデモンズのようにヒットした作品はシリーズ物化していくw
孤立無援の任天堂がファーストのみでどこまで生き残れるか期待せざるを得ないw 任天堂煽ってる場合じゃないんじゃない?
PSWで和サード軒並み死んでるのに 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! 信者は変化を嫌うからな
困った連中だよ
人間は同じものばかり食ってると死ぬぞ 任天堂だけならまだしも「任天堂ハード」でその印象しかないのがね… >>156
マンネリシリーズもの以外まともに出せないサードがなんだって? はい豚乙ーーー
任天堂のキャラなんざPSWの素晴らしきキャラ&IP達に太刀打ちできねーんだよww
ほら、見てみろよ!この素晴らしいキャラクターたちを!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/psallstars/index.html (←いつもの) むしろいつまでもブランドを維持できてるのはすごいと思う
和サードのブランドほとんど死んだじゃん
任天堂信者ガーって言うが任天堂ソフトって沢山あるからな
○○(ソフト名)信者だけじゃないってこと
モンハンやドラクエのPSでの売れ方見たらわかるけどソフト単一の信者は他は優先して買わない
でも会社の信者ならその会社の新規IPでも手にとってもらいやすいし口コミやネットの評判次第では広がる可能性もある
まあ任天堂信者なんてあんまりいなくて任天堂ユーザーってなんというか「任天堂ソフトだから…」って感じで安心を買ってそうではあるけど
前にスプラ信者はスプラ以外買わないってゴッキー達KPDが言ってたけどスプラ以外の任天ソフトも売れてるし結局ドラクエとモンハン以外買わないのはゴッキー達のことだったよね
カプンコ信者とかスクエニ信者とかバンナム…はいないな
どこにいったの?
どこかにいったからサードに頼ってたPSが国内で死んだんじゃないの? 世の中ひとつの発明をえんえん使い回してる会社ばっかだがな
ポケモンはあかんがマリオカートはまだまだ面白いしいいんじゃない スプラトゥーンは失敗したな。せっかくの良タイトルを勿体ない。 既に前作の売上超えてて更に毎週数万ずつ売れてるのに失敗って何訳わかんないこと言ってんの?
それだとPS4で成功したソフト1本も無くなるけど? >>166
任天堂ユーザーがそこまで保守的なら、まずスプラトゥーンの段階で拒絶されるよなあ。
思考停止とかガキゲーだとか、言ってることが矛盾しすぎ。
「面白さでごまかしてるだけのクソゲー」のほうがまだ意味通じるレベル。 >>166
>任天堂ユーザーってなんというか「任天堂ソフトだから…」って感じで安心を買ってそうではある
これがいけないの分からないかな
普通はトレーラーとか見て決めるのに、自分に合う合わないを考慮しないで無難な選択をするあほなユーザー。
こういうやつって暇潰しかゲームをやれされてるんだよね
神ゲーには巡り会えないパターンに陥ってる ガキゲー言ってるがこの人たちの乱立スレ見てると頭の回転が一方通行過ぎてひとつもやりこなせてない感 >>7
お前がすごい頭とセンスがいいのは認めるがゴキブリがこれを理解できるとは到底思えない。 >>171
信用を失ったから和サードの客が離れたんだろう
スクエニに至ってはPVは出るのにソフトがほぼ出なくなったし
安心できないソフト作りまくった和サードが悪い
昔は「スクウェアだから…」とか「カプンコだから…」とかでソフト買う人いたんだぞ?
あと「バンナムだから…」って避ける人もいた
任天堂は昔から今まで信用されてるからそういう理由でも売れるというだけ
任天堂はゲームのクオリティが高いから信用されてるんだよ >>174
確かに任天堂にクソゲーはないかもしれないが、神ゲーもない
多分任天堂の底の浅さが周知されたのは天誅、GTA3みたいな新しいタイプのゲームによるところが大きいんじゃないか >>171
数十年積み重ねた信頼の結果だろ…
任天堂の神ゲーさえやれりゃ一般人は充分なんだよ 任天堂はゲーム全体のイメージを損なわせるな
任天堂がなければハリウッドの映画会社もばんばんゲームに参入してただろうに
未来を壊すな >>175
でもお前、新しいタイプのゲームを任天堂が作ると、それはゲームじゃない!って言うじゃん。 マンネリでも売れてるんだから、問題なかろう
買い続ける人が多いってことは、マンネリがあってもそれを超える魅力があるってことだ
マンネリだけで魅力がないPSサードは、どんどんシリーズが死んでますがね >>177
その未来はもう来てるでしょ
そしていくら売っても
課金コンテンツ付けないとあまり儲からないから
積極的に付けるようになったのが今 マンネリだったら売れなくなる
売れ続けてるのは定番
任天堂タイトルだけで回して遊んでも、
ジャンルやコンセプトも多様だしマンネリになりにくい >>185
まあ散々叩いてるしまだまだ叩きたいけど、自分の子供に買い与えるのは任天堂ハードだろうなあ
でもその任天堂の凡作で子供が
「ゲームつまんない。アニメとかネットの方がずっとおもろい」
ってなると思うんだがなあ ゲーマーが任天堂ハードを買わない理由だよね・・
任天堂ファンだけどゲーマーが来てくれなくて辛いorz 昨日やってたテレビでサウジアラビアでも任天堂なら安心って言ってて笑ったわ
後は肌の露出が多いゲームは避けられると
最初のほうはプレイステーションが売れてるとか全部持ってるとかインタビュー流してたのに QOL事業本格始動。
タニタ、オムロン、パナソニック、富士通、サンスターと業務提携
AIやlotやクラウドとスイッチを連携させる新たな健康事業始動。既存のゲーム事業を超えた新たなる革命。
VRも開発中 マリオオデッセイとBotwは間違いなく現時点で最高峰の位置にあるゲーム ゼルダはな敵の種類が少なすぎるのとガノンが弱すぎる問題を解決すれば最高だったかも
ラスボスのくせに半分イベントみたいな感じがなんともな >>187
それは自称なんちゃってゲーマーなw
ゲーマーが世界的に売れて話題になるタイトルやらないとか、アホか
どんなハードでも、どんな年齢向けでも、ゲームでもやるのが本当のゲーマーだろ
そんな奴はそもそもこの板にはおらんがな >>164
この前のサムスリターンズ爆死させといてよく挙げられるな どうして子供と大人に任天堂が人気あるかっていうと
子供のころの面白かったっていう体験が大きいんだよ 子供の頃仮面ライダーやウルトラマン戦隊ものやドラゴンボール好きだったけど大人になっても好きなんてことぁないな それ以外もあるけどそれだけで生きていけるんだよ任天堂は
PSWは違うけどね
ただただ死に向かっていくだけ ゲーマーが任天堂ハード買わないってスプラはゲーマー多いじゃんw >>179
1だが、俺はそんなこと言わない
“ゲーム機”という固有名詞で呼ばれる物で実現出来る物だったらなんでもいい
例えば、CG映画でカメラを自由に動かせて登場人物達に干渉できるソフトもおもしろいだろう 任天堂はウンコ臭いしょんべん臭い田舎会社や!クソ溜めの臭いや!あはは!
日本の恥や!早く倒産しろ!ボケ会社め!あはは!あ〜臭い!クズ会社よ! >>147
「社長が訊く」を読むだけでも
誕生までの道のりは紆余曲折、七転八倒ぶりが垣間見れるのに
「運だけで当たっちゃった」みたいにいうんだw マリオテニス64の時、何でテニスでマリオなんか出してくるんだよと思ったけどやったら無茶苦茶面白かった 任天堂って世代毎に新たなシリーズを立ち上げてちゃんと維持しててスゲーと思うんだけど だからスマブラみたいなオールスター物が活きるんだぜ ありにゃん「流石任天堂
開発力半端ないね
無能集団が売れない奇ゲーを作ってる間に
売れるソフトをどんどん作ってる
無能共は新規IPがないとか馬鹿なこと言ってるが
売れるソフトをしっかり育ててるからそれでもいいんだよ
無能集団SCEみたいに売れるソフトを育てる事ができず
新規IPばかり作らざるをえないのとは違うんだよ
無能集団SCEだってな売れるソフト持ってればその続編を作りたがるだろうよ
だけどそんなの全然ないんだよ 任天堂はスペックの低い人間には人気があるけど
スペックの高い人間には見向きもされない まあそう思いたきゃ思ってりゃいいんじゃね
お前が見向きしてないならそれは嘘ってことになるしなw >>207
でも定番ソフトがどんどん増えてるのは大丈夫かなって気になるわ
毎ハード出してると新シリーズ作るリソースが減るだろう それはスプラトゥーンやARMSが出てきてる今言うことじゃないね >>207
ファミコン時代にはコナミもコナミワイワイワールドなんてものを作ってたが
今のコナミにはそんなもん作れるだけのキャラが居ねえもんなあ
任天堂が如何にIPを大事に育てて来たのかが良く分かるね >>213
売れたら定番シリーズ扱いすればおkなキチガイに正論言っても仕方ないだろ >>209
よくいうわ
ポケモンとかのサークルは宮廷ばっか
ゴキブリ底辺お疲れ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています