Xbox one、2017年度で16,212台も売れてることが判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
思ったより売れたな
●Xbox One※3 日本マイクロソフト
2017年度推定販売本数:16,212
推定累計販売本数:92,861
※3:Xbox One S、Xbox One Xを含む合計値です。
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html >>2
後140万台だから今のペースで130年くらい売ればいけるな・・・ おー順調に売れとるな
日本ではライトはswitch コアは箱ってちゃんと住み分けできてていい感じだw そもそもファミ通が集計対象にしてる協力店ではほとんどxbox本体なんて置いていないだろうけどな(せいぜい大都市圏の一部大手家電量販店くらい?)
もう最近はxboxのハードやソフトを店に買いに行くという発想がそもそもないわw 箱国内パッケージタイトルは残るはダクソリマスターのみ
かつて、PSPgoでゲーム流通をDLに移行しようとしたソニーにとってある意味羨ましい事なのかも UHDの逆襲のシャア観るためだけに買おうか迷ってる PUBGと一緒に買ったわ
あの時は品薄で各所で売り切れてたからな 日本はまあ好事家が買うけど
ゲームやるヤツにとってはいいものだよな
角度を変えてみれば日本のゲームをやるならswitchを買った方がいい
アトラスブランドとか任天堂はこれからも面白い
他和サードがガラパゴスなのはもうどうしようもない >>13
ダウンロード版に慣れるとメディア入れ替えるのが面倒くさくなる おれも箱1X買ってからDL版体質に調教されてもうた
起動の手軽さとあのストアの安すぎるセールが原因だわ XBOXってSTBのゲーム機版みたいなものだよな。ショップデザインもTVのチャンネルみたいに選べたらいいのに。 一切宣伝しない割に売れてて草
国内で死なない程度に細々と生きる戦法か 360の頃から活きのいいゾンビって言われてるよねw
どんな売れてなくともソフト出て来て映像も綺麗という謎アンデッド 意外と持ってる人の満足度も稼働率も高いんじゃないかと思う 360を捨てられるぐらい互換してくれたらいいんだけどなぁ ソニーはPS4 PROとPSVRの大失敗でゲーム事業が行き詰まって遠からず撤退することになりそうだからそうしたら少なくもシェア2位にはなれるな >>12
YAMADAは取り寄せしてくれるけどエディオンは扱いやめたから取り寄せてもくれないしな。 稼働してる音がほぼしない無音ハードなのは、psの一歩先をいく。
360のころからフルインストールが当たり前だし ゲーム史上歴代最低に近いあのバーチャルボーイ以下の累計10万台でポジれるメンタルがすごい >>22
360は一応160万台売れてるからまだ分かるけど累計10万台はどうあがいても市場として成り立ってない それだけ質のいいハードなのだろう
売れないのはハードとは別の要因かと ハードの問題でしょ
ノーマルは静音性ぐらいしか利点はないし
X買うぐらいならPC買うし
箱1は大多数の人にとって買う理由がないハード >>23
2017年度ソフト売上から見る最高稼働率
Switch 9,038,223/3,952,748 228.6%
PS4 11,051,384/6,586,827 167.7%
XOne 15,832/93,965 16.8%
稼働率も圧倒的最下位ですよ >>32
XBOX ONE X並みのPC組むとなると
Xの倍以上の金払うことになるけど… PC買うってのはハードというかソフト問題だろう
ハードだったらCSが存在する意味がなくなる XBOXのメインユーザー層はゲームを長年やってきた年寄りだろう
仕事や家庭の合間の時間でゲームを濃く遊ぶという感じのアダルティ >>33
それもファミ通とかの店舗販売の数字がベースだろ ダウンロード比率1000%とかでやっとPS4と稼働率トントンぐらいなのに無理ゲーに挑みすぎやろw >>39
国内XBOXONEユーザーの大半がPS4も持ってる 箱○時代はゾンビくらいに肉はあったが
今はスケルトンどころかレイス ただしレイスの攻撃も現代社会の人間には当たらない模様 XBOXoneだけ持ってるって人はそうそう居ないわな
大概が複数機種持ちで下手すると同じハードやソフト何台も持ってたりする >>28
自分が所有する箱1は電源の冷却ファンが煩い。
本体はほぼ無音なのだが。 >>40 one購入者がps4ユーザーに対してその返答おかしくない?
実際PS4よりこっちの方が快適だの、箱のギアーズとマインクラフトしたら帰れないなどおっしゃってましたね >>48
両方持ってて比較したからこそそういう結論になるのは仕方ないだろ
現実を認めろ 両機種持ち
X買い替えでPS4はPS4オンリータイトル専用と
完全に線引きできたのは良かった
PS4で買ったマルチタイトルはXで買い直してる 同じだw
PS4で買ってきたやつ結局セールで全部買い直してクリアしてるw
グラかなり上がるからすべてのシーンをまた見たくなってクリアしてしまう
んで今はそれぞれの実績やり込みしてる >>51
グラもだけどロード時間も改善されるしね
PS4ProもSSD換装してるからロード時間は改善してるけど
シリーズを通してライブラリに並べたいとかだと歯抜けになるから
XBOXONEのマイコレクションに並べるようにしてる
PS4ProはPS4Proで必要だとは思う PS4からのソフト買い直し需要もあるのに年間1万5千本しか売れてないって自虐にしかならんぞ まあX自体国内で1000台ぐらいしか売れてないし全員が5本ずつ買い直してても5000本にしかならん
別にそれがスタンダードと言ってるわけじゃなく少数派だと分かって言ってるしPS4でソフト買うほうが普通ってのも分かってるので勘弁してほしい 本当にコアなゲーマーしか買ってないだろうから狭く深く遊ばれてる感じだろう
ビジネス観点おいといて、そういう層に向けたハードコンセプトってのはユーザーにとっては意外と重要
ソフトの設計にも関わってくるからね 小売が壊滅的なのと週替わりセール時の値引率から考えるにDL版の比率は他ハードに比べて確実に高いよね
海外版の方が安かったりおま国ソフトでも海外ストアから買えるしDL版の快適さを味わうとパケ版には戻れない 他ハードは数万数十万規模でダウンロードゲームが売れてるけどoneは数十本レベルだよw 仮に90%がダウンロードで買ってるとしたとしても年間15万本だからなぁ
かなり多目でも50%ぐらいが現実的なラインとして最大だろうしどっちにしても情勢が変わるようなインパクトはない 割合で言えばDL版の売上比率は他機種の3倍以上は有りそう
体験した感想としてはいずれパケ版は滅びるだろうね 日本関係なくマイクロソフトはいずれ100%ダウンロードにするつもり 勝ちも負けもない割合の話で販売本数の話し始めるの最高にゴキブリって感じ
どうしてそう余裕が無いのか 100万人の支持率50%と10人の支持率50%が同じ値打ちがあるとは思ってるアホがおるんけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています