任天堂は高性能ハード路線に切り替えればPSや箱に勝てると思うんだが、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜそれをやらないのか
最新の洋ゲーがマルチに任天堂を加えたら今のPSなんてイチコロじゃんね
七不思議のひとつだわ 本当にそうでしょうか?
面倒くさい
僕は惹かれない
それありきになってしまいますので 電通に莫大な広告費払わないといけないから
開発には他の三分の一も金掛けられないのやで 高性能にしたとして
それがおいくら万円になるかが問題
子供が買えない買ってもらえない金額じゃ意味が無いわな
その路線はソニーに任せておけばいい 長期的に見ると高性能PC路線ではどこもMSには勝てない
なんとしても独自で生き残るしかない パワーに全振りしたトランクスはセルにボコられただろ
世の中の大半の人はスイッチの性能で十分なんだよ 任天堂のIPって基本的にキャラクター物がほとんどだから
一度モデリングさえ作っちゃえばキャラもオブジェクトも使い回せて
髪の毛植えてるような他メーカーみたいに無駄な開発費がかからないんだよな >>1
だって他が色々と切り詰めて辛うじてps4の高性能とかを3万で実現してる中
任天堂は前世代並の低スペックで出しても3万で売れちゃうんだよ?
そらウッハウハよ >>1
DQ11のPS4版が3DSに負けた世界で何を寝言言ってるんだ?
高性能ハードによる開発費の高騰の流れだというのに
PS4のゲーム市場がオープンワールド詐欺売り逃げで15万、基本は2〜3万デフォみたいなザマ
こんな市場の真似して何が勝ちなんだ? FCは当時最高の高性能だったけどな。
それを越えるのはゲーム基盤しかなかった。 N64、GCで懲りたでしょ
今なら家電需要ないPSにも勝てるが携帯モードなくして国内ライト層を切り捨てることになるからやらない そもそもスイッチは超高機能マシンだろ
あれだけのスペックとギミックがあんな小さな筐体に収まってるのとか凄すぎて意味がわかんねーもん、殆どオーパーツレベル >>13
こういう時だけ普及台数を無視するから豚はバカなんだよ >>1
そんな事で任天堂が今まで何十年とかけて築き上げてきた客が付いてくると思ってんの?
ゲハの興味を実現させるために企業というのは存在してんじゃないから
客を見ない企業は潰れることになるよ そういうのはマルチ乞食しなきゃ生きていけない無能ファーストがやればよい
任天堂は唯一のクリエイティブファーストなんだから 家電屋じゃなくておもちゃ屋だから、他と同じことをやっても勝てない 任天堂も自分とこに合わせたハード作って客も任天堂しか見てないんだからほっとけばいい 新規入れないと業界死ぬってわかってんのかね君たち…ゲハ板のくせに業界のことなんか考えてないよね
多くの子供に行き渡らないと先細りして死ぬ メーカーと金しか交渉材料のない任天堂は高性能機は作れんだろ ソニーハードはカローラみたいなもんだからな
尖った任天堂は作らない ソニーとMSはゲーム機に金を掛けて時代に会った性能でマルチ対応しやすい
サードが利益出やすい環境を作る。
任天堂はCMに金を掛け、ゲーム機は産廃品再利用 ・64、GCは高性能路線で失敗した
・GC時代に既にソフト開発費の高騰が問題になってた
・MSによるXboxの参入 産廃品を再利用したハードに毎週負け続けてるから発狂してるの? >>27
GCが高性能って糞ワロタ
あの時は1年で性能が飛躍的に上昇してた時期だったから周回遅れの任天堂でもPS2に毛が生えたレベル出せただけで
3ヶ月後発売されたXBOXと比較すると産業廃棄物レベル >>31
GCは高性能だったろ
馬鹿はだまってろよ >>15
これだろ
高性能だけが失敗要因じゃないんだけど、そう認識してしまった
もう高性能推しのハードは出さんと思うよ >>1
64やキューブはPS1、PS2より高性能だったけど売れなかったぞ
歴史に学ぼうぜ 初期型PS4 150W
薄型PS4 60W
switch 12W
これ大事じゃね >>1
任天堂の一番の客層が子供でその子供に買い与えてもいい値段が
だいたい3万以下
ロンチからその値段設定で抑えれるスペックじゃないと買ってもらえない
スイッチはNVidiaと組んだからハイスペックとは言えないが携帯できる最高スペックではある >>28
豚の理屈だとPS3の時についてこれないでサードは死んでるはずなのに
おまえさん以外のこの世の適応力
高いよね 性能で遅れてもいい
新しい体験を提案できるなら
今回のjoycon高精度ジャイロは個人的にPS3がDS3でやれずds4でもやれてない事で評価したい
バッテリー消耗パねえけどな つかPS4持ってる人ならわかるけど
和ゲーはPS4のスペック必要としてないよ
Vitaマルチソフトなんかそのへん屯著だったよな
洋ゲーでも最近は開発費回収出来なくなってきていて
高スペックのハードに合わせれば合わせるほど高いリスクが伴う
だからオタが楽しめるようなゲームはPS3のグラで止まるんじゃないかと思ってる
もちろん技術は進歩するだるけど例えば4K以上のグラフィックで
ゲーム開発可能になったとして開発費は開発期間的な側面でもっと
膨大になるのに買う人数は増えないだろ? >>26
別に産廃品でも問題なくね?
そもそも任天堂は他とは違う市場で戦ってるだかだしPSや箱とは競合しないから あと1〜2年もしたらPS4も発売し始めてて7〜8年目くらいになるんだし、およそ7年前の据置スペックくらいならスイッチ形式のタブレットでも実現できそうだよな
もうこのタブレット路線を突き詰めてみて欲しい >>31
で?
結局XBOX売れてないし
相対的に低性能なPS2に惨敗だけど? ゲーム機が高性能すぎると、ソフト開発費が高騰するだろ >>39
実際PS3時期からどんどん売上下がりまくりで、現状大半のサードタイトルが死にかけてるだろう
PS2時代と比べるとありえないほど売上が低迷してる
ごく一部のシリーズは生き残ってるけどね >>46
おまえさんの理解力の限界がそこまで
ってなシンプルな話だがな
PS3で十分だから、なんて理屈で足を止めたら
5年後10年後
淘汰されることをみんな理解してる >>52
じゃあなんで2Dインディーズゲーがバク売れするの?
マイクラなんてPS3のグラや性能で止まってるけどずっと売れてるんだが
淘汰されるどころか勝ててないですよね?w >>53
おまえさんの理解力の限界点のお話であって
インディーズの売上なんか関係ないがな
マイクラの売上でおまえの頭の出来は変わるわけでもないだろ?
自分が話題になるのは抵抗があるのかい >>54
俺の頭の中とかどうでもいいんで
実際問題PS4でスペック使い切った和ゲーが
利益になってるか?
そもそもPS4のスペック使いこなせてるゲームが殆どないが 3つの高性能機どうしで潰しあってもなんも良いこと無いわ
XBOX派だけど任天堂が据え置き路線から半撤退してくれてむしろ感謝してる サードが支援金を求めてるから無理
あの360の独占ラッシュ忘れたのか?
金出せば不人気だろうが出るが
任天堂はサードに過剰な支援はしない >>50
低性能でいいならスマホの無料ゲーやインディースでいいってことになる
版権モノとかでもないかぎり商業のフルプライスソフトの商売が成り立たない
だれがしょぼいソフトに7000円出すよ >>62
程度の問題って事だ
たくさんボタン使って「かなり」美しいグラのゲームが出来る。しかも任天堂ゲー
これならスマホゲーしかやらない層も興味を持つ
しかしたくさんボタンを使って「物凄く」美しいグラのゲームが出来たところで、
スマホゲーしかやらない層はそこまでのグラは必要としない
というかSwitchとPS4のグラの差にも気づかないバカが多いだろう
だからSwitchでなくPS4向けに多額の開発費を投じても、ペイはしないわけだ >>61
ベヨネッタ、零、桃鉄は支援したけどあれはイワッチが目付けてくれたのもあると思ってるし並みのタイトルだと支援してくれないよな PSや箱に勝つ(これらのユーザーを奪う)事が出来ても旨味がねぇからでは
自らレッドオーシャンに突撃してどうするのっていう 高性能ハードでもユーザーがゲーム不買何じゃ論外
ゴキブリは他所のハード叩く前に、PS4の市場正常化しろよ >>68
5万しか売れなかったシノビリフレが年間3位にはいるswitchがなんだって 任天堂の場合、開発が外注になるからパーツ以外のコストがかかる
ゆえにハイスペック路線には進めない ハードが高性能になっても作るのはマリオマリカスマブラゼルダイカだからあんまり意味ないよね >>69
この子は何を伝えたかったのか捉えにくすぎるな
ほんと日本語不自由過ぎる
カグラが3万しか売れてないってのはめでたい事では?
PS基地外が大好きなエロゲが売れても困るわけだしw
ttp://blog-imgs-59.fc2.com/w/i/s/wisteria824/gyd2014-01-01-195723.jpg
ttp://img.inside-games.jp/imgs/zoom/585564.jpg
ttp://www.4gamer.net/games/295/G029568/20150827013/SS/029.jpg
ttp://www.d3p.co.jp/bulletgirls2/img/system/sys17/p1.jpg
こんなのを買い支えてエロゲ市場になったPSとかそりゃ滅ぶっての いまのゲーム業界なんて、勝っても恩恵は少ないでしょ
売り上げとコストが見合わない、道楽だよ
今の任天堂みたいに単独低予算で維持してるほうが賢い
任天堂という名前だけで売れるからできる芸当だけどさ >>72
グラフィックは力入れなくてもいいけど、60fps固定でメモリも不自由のないレベルで搭載してくれる任天堂ハードはいつか欲しい
メモリ4GBだとこれから出るゲームキツいだろうしswitchでメモリ8GB乗せられるのはいつになるだろうか ずっと6インチタブレット路線で発売してくれれば文句ないっす。 wiiU 世界最下位
スイッチ 世界最下位
ドラクエ 脱任
モンハン 脱任
低性能路線の結果これだもんなー
まいっちゃうよ たぶん、
勝つことを目的にしてないのが、
一番の問題だと思う。
やりたい事をやってるだけな感じ。 >>80
やりたいことやって
それがウケて儲かってるなんて最強じゃねーか やりたいことなくてソフトを数作らなくなるより印象はいいと思うのでサルゲッチュ作ってください 他のライバル会社とは別のファン層がいて、キッズから大人までファンでいてくれて、
ほぼずっと黒字で経営出来てて、内部留保も多い。理想的なメーカーじゃん。一位じゃなくてもいい そもそも高性能ハード出すだけならアホでも出来るよ
今のCS機は汎用PC部品の組み合わせだから値段
考えなきゃいくらでも高性能化できるし、逆に言うと
どのメーカーでも値段相応の性能のものは作れない
すでに箱とPSは廉価PCでしかないし、市場もPC、PS、箱
で三位一体のようになってる。ぶっちゃけソフトラインナップ
殆ど同じなんだから箱とPSはどっちか要らんだろ、って状態。
そんな市場にもう一個任天堂製の廉価PCが加わって何の意味
があるんだ?
結果論だが、switchのおかげで中堅メーカーやインディーズ
メーカーにとっていい市場が出来た。業界的にはこれで
よかったんじゃないかね 少なくとも日本のCS市場は去年スイッチ出てなかったら
エグいことになってただろうな テレビの前で洋ゲーやりたきゃPSでもPCでも使えば良いことわかってるからじゃね?
キッズ取り込もうとしてゴンじろ生み出すようなことするのは恥ずかしいじゃんよ。 会社の思想からしてそれやらんだろ
単純な性能では電子機器の専門業に勝てないので
玩具屋のノウハウを活かして面白いアイデアを捻り出すんだよ 任天堂が作りたいマリオやスマブラやゼルダにそれだけの性能がいらないんだから
載せないでしょ 低性能で2世代連続世界最下位だもんなー
誰かいわないと
その方向性間違ってますよと スイッチ見て方向性間違ってるなんて言う奴は
もう匿名掲示板でしかお目にかかれないな 高性能路線の64とGCが任天堂の失敗ハードだろ
逆に高性能じゃないWiiやSwitchは成功
SCEもPS3とVitaは高性能路線で失敗だしPSPも微妙
高性能路線での成功はPS2とPS4だけだろ
調べてらかスレ立てろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています