【ブラック企業】なぁ...ぶっちゃけゲーム業界ってどうよ?【ホワイト企業】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は出せば飛ぶように売れてたけど
散々苦労して作ったゲームが980円で投げ売られてるのを見ると
どうなん?って思うわな
この業界に居ても転職先無さそうだし独立ぐらいしか無いし
ヤバくね? スクエニはかなりホワイトだぞ
残業ほぼなし
10年中実質稼働は3年 業界自体が斜陽だからなあ
会社単位でホワイトブラックもあるだろうけどそれ以前に 某メーカーに勤めてるけど、昔(だいたい初代PSの頃)に比べると
待遇とか仕事する環境は随分とよくなった >>6
はあ、、、スクエニで妥協しとくか
くっそ、、、人生終わりだよトホホン ゲーム業界なんて八時間労働で収まる業種なんて無いぞ
残業したくないキッズは諦めろ >>8
いきなり社員じゃなくて、バイトで潜り込め
んで、社員と親しくなって社員になりたいですと言え
あとは自分の運と努力次第だ 高卒でゲームデザイナーになったけど絶対やめた方がいい
10時-6時って言ってたのに毎日残業残業アンド残業アンド早朝出勤休日出勤当たり前
上司も頭おかしいやつしかいないこないだもサバゲー付き合わされたし
これで手取り14万
一橋行った同級生がこないだなぜかバイトでうちの会社に来たんだが、たぶんそのバイトの方が給料いい 任天堂は社屋見る限りじゃモロにブラック企業だな
ほとんど刑務所 >>1
あんな、もうおよそリーマン、震災後からラクラクな業界なんてない
しいていえば、日本の内需は90年代がピーク、00年代がギリギリ
10年代が魔境
で20年代は10年代よりマシ
30年代は10年代よりやばく20年代にai大量導入しないと死ぬ
ってシナリオなんだ。しいていえばワイならナチュラルにセイコーマート本社への就職しか進めないよ
でゲーム業界はit土方よりやばい
将来的にアニメ>>it土方>>ゲームってカーストになるから ゲームバブルの頃業界にいた人間だけど、状況が右肩上がりならどんだけキツくても楽しいもんだ
今は大変だろうな >>8
高専中退ニートがスクエニなんて入れるわけないだろ
妥協してコンビニアルバイトだぞ ゲーム開発って家に帰ってないイメージがあるけど違うの? カプコンはシャワーも仮眠室も床屋も社内に有るホワイト企業 従業員50人程
売上65億ぐらいで純利益1500万て低い? 好きでやってるんだから給料少なくても徹夜続きでも文句言うな!……っていうのが認められない時代になったんだよな こういう話なら山内一典は孤高の存在じゃね
長い期間会社の金使って遊びまくってやっと完成させたかと思いきやクソゲーで売り上げも落とす、ってのを続けてるのに依然としてプロデューサーやってるんだから >1
ゲーム業界で福利厚生がしっかりしてる大手
任天堂、SIE、バンナム、セガ、他
残業時間が月平均20時間以内
任天堂、バンナム、スクエニ
離職率0%
任天堂、バンナム
任天堂は実際にゲーム開発、デザイン、マネジメント、他色々出来るのが強味
入社の枠は狭いけど、入社出来れば最初の数年間は業務半分、勉強会半分らしいので開発力は付くと思う
クリエイター、ディレクター志望向き
バンナムは「実際にゲームを開発する」ってことは少ないけど、外注等で「ゲームをマネジメントする」って意味ではとても良い会社だと思う
プロデューサー志望向き 任天堂は朝鮮人でも入社出来るよ。・・・朝鮮企業特有の在日枠かもしれんが。 >>29
任天堂は実力主義だからな
ソニーはここ5年だと東大と創価大学のみだから
ある意味対照的かな キツい
キモい
汚ない
キケン
給料少ない
休日少ない
緊急メンテ
7K 昔は会社にほぼ住んでる人いたなぁ
俺も出社したら机の下で最低一泊はしてた
入社日に寝袋配ってたくらいだし >>29
調べたら任天堂に韓国人入ってないじゃん
任天堂コリアも全社員日本人で創設時から1度も募集はないし
それならソニージャパンよりも募集人数の多いソニーコリアが子会社の
SONYの方が韓国人比率が高いんじゃね?
実際、ソニーグループの発表している国籍比率見ると1/3がそんな感じだし >>2
あれ、以前友人が勤めてた時は朝10時から日が変わるぐらいまで働いてたが・・・変わったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています