パワプロ2018がSwitchハブなのは納得できない
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パワプロって据え置きでやるゲームじゃないだろ
いつでもどこでもできる携帯機でやりたいけどVITAはスペック不足
Switchこそパワプロに一番合ってるハードだと思うわ
https://youtu.be/w1DmYUYA1SA パワプロ勢は民度が低いからな
PS4ですら切断厨や煽りプレイしてくる奴いるのにガキんちょの多い任天堂ハードで出したら試合が成立しなくなる
それに対人戦人口も少なすぎるからマルチで出すとマジで同じ人としか当たらなくなる コナミなんて銭ゲバはよ潰れちまえ
IP他に譲渡してくれればCSも遊戯王も音ゲーも死なずに済んだんや…… 野球興味ない勢からするとあんなもんスマホでええやんて思うけどそんな事ないんだろうな コナミって本当に任天堂に冷たいよね
ゴエモンのVCもいつもSFCの3まで提供してきらきら道中からはスルーするし >>5
フォックスエンジンの最適化ができてないみたいやね
おかげでウイイレも出せないからFIFAにサッカー需要喰われるという痛手受けたし >>28
このレスはゲハを斬るの管理人がまとめる気がする >>1のPV見たけど
今作面白そうだな
久々に買うか 携帯機だとオーペナか栄冠ぐらいしか合わないだろ
普通に据え置きで遊ぶゲームだよ グラディウス、ツインビー、ドラキュラ、パワプロがスイッチに来て欲しいな パワプロは余計な手間つかわして今のクオリティ落とされても困るからswitchにはいらんだろ
あるとすれば2018の売上が20万未達とかなら2020をどうするか決めるんじゃね?
2019はデータ配信だからスルーだろうし >>35
そんなに民度が低いなら
スイッチングハブにしたのは英断だったかもな
未就学児むけの知能玩具なダンボールを持ち上げてる
戸籍上だけ大人でおつむは幼児と大差ない豚にパワプロなんか与えたら
どんな惨状になるのか想像もできんな
豚がダンボールで知能を付けてせめて小学生並みに成長するといいな スイッチではなくVITAでPS独占なのはサクスペ連動があるからじゃね?
そういう意味ではスイッチにパワプロ欲しい人にとっては次のVITA版の売り上げは重要
もしVITAが爆死すればPS連動の意味はなくなるからね >>35
箱でスパ4やウル4やっていたが対戦に困ることはなかったよ
国内マイナー機種でマイナージャンルである格ゲーという
ダブルパンチだったが 任天堂ハードで出しても任天堂ユーザーはマリオスポーツの方買うから客の取り合いになるし出す意味無いんじゃないの?
わざわざその為にエンジン対応するのも面倒だろうし >>58
逆にPS接待ゲーとしてはコレシカナイ需要があるもんな 今作はマジで神ゲーだよ
さすがコナミ唯一にして最大の稼ぎ頭だけあって
パワプロだけは気合入れて作ってる
一年間を空けてじっくり作ってるところもコナミの本気度が伺える マルチにすりゃ普通に売れるだろうにな
3DSでも末期に半端なやつを1本だけ出しただけとかコナミの対応はよくわからん 3DSの立体視は完成度高かったな
何でこれが最初から出せなかったのかと 出さないのではなく出せないんだよ
パワプロ本編はサクスペとの連動があるからな
PSNに紐付けされたサクスペ課金データをPSとSwitch間で共有は不可能
もしSwitchでパワプロ本編を出すには独立サーバーを使ったサクスペを配信する必要がある >>65
そこだけ置き換えでなんとでもできるのに出さない時点でお察しでしょ >>66
置き換えで済むほどサクスペ連動要素は薄くないぞ
CSからサクスペ誘導で有料ガチャ引かせたいというコンマイの執念を感じるレベル >>68
そんななのか、やっぱコンマイってクソやわ 終わりかけたパワプロがソシャゲでブランド復活してて草 性能的にもVITAで出せてswitchで出せないわけがないよな
マルチにした方が売上儲かるだろうし コナミはswitchなんか眼中ない
ってな現実を認めなよ
売り上げがあるとしてもswitch版を作るリソースがあったら
それをほかに回したほうが儲かるってな経営判断をしただけでしょ 実況パワプロシリーズ(1994〜2016)
352.8億円
パワプロアプリ(2017年1〜10月)
172億円
サクスペは非公表だけどCS1作の収益よりかなり儲けているっぽい >>19
アプリが実質続編みたいなもん
アップル審査厳しいから毒っ気ちょびっと抑えてるけどね
最初はパワプロっぽくしてたがだんだん暴走してきてる >>21
あのノリ合わん人多いから出してもいいとこ10〜15万本くらいでしょう >>28
人がいないんやで
みんなスマホにかかりっきり
パワポケ残党組がみんなそっちにいるからパワポケも出ない >>6
これのせいで、ヴァルキュリア4だの二ノ国2が死んだよな
何の説得力もないのにドヤ顔してる知恵遅れ多すぎじゃねぇの? >>62
作れるやつらが忙しくて出せない
アプリのサクセスをハイペースで出しすぎ >>32
パワポケをギャルゲーって言ってる奴は氏ね 誰も興味ない無双8でも日本語抜いてきたからな
どっかが動いてても不思議じゃない >>75
そりゃパワプロ2014からパワポケでシナリオのメインライター担当してた西川さんがサクセスシナリオ担当してるからね
『実況パワフルプロ野球2012』 プログラム班…丸山修・博多幸博 デザイン班…島津豪・萩原千香子
『実況パワフルプロ野球2013』 プログラム班…丸山修・西川直樹・山本拓 デザイン班…島津豪??
『実況パワフルプロ野球2014』 シナリオ班…西川直樹 デザイン班…大木賢二・島津豪 サポート班…山本拓
『実況パワフルプロ野球2016』 シナリオ班…西川直樹 デザイン班…大木賢二・島津豪 サポート班…山本拓
西川→パワポケメインライター
島津→サブキャラライター
大木→彼女ライター(二階堂とか
山本→彼女ライター(シズヤとか ルミナスもfoxエンジンもSwitchはだめなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています