「スーパーロボット大戦X」合計14万3000本wwwwwwwwwwwwwwwww★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
近年のB.B.スタジオ製スパロボ初週売上
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」初週28万0896本 累計39万8017本(ファミ通)
https://www.famitsu.com/news/201105/05043293.html
PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 初週280,896本
「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」初週26万5000本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20120411058/
PSP 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 初週265,439本
「第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇」初週27万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140416067/
PS3 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 初週142,433本
PSV 第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇 初週128,236本
「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」初週23万本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150408071/
PS3 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 初週109,200本
PSV 第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 初週121,219本
「スーパーロボット大戦V」初週18万3000本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170301099/
PS4 スーパーロボット大戦V(限定版含む) 初週100,154本
PSV スーパーロボット大戦V(限定版含む) 初週83,733本
「スーパーロボット大戦X」初週14万3000本
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180404073/
PS4 スーパーロボット大戦X(限定版含む) 初週89,259本
PSV スーパーロボット大戦X(限定版含む) 初週54,042本 テイルズもそうだけどタイトルのせいで順番とか分かりづらくて全部やってないと話が分からなそうってイメージある PSでも生きれないなら潰れとけばいい
どうせ任天堂機には踏み台みたいな作品出す性根だろ PSに引き篭もるとユーザー減る
採算度外視でいろいろやらないと 戦艦物出すなら、30年前のナディアじゃなくて比較的新しいアルペジオとか出せば良いのに もうDLは4割あるのがふつうらしいぞ
そう考えるとすごい売れてるな 技2個だらけのおかげで次回作は更に売上落ちそう
正直金返せって言いたい さんざん馬鹿にしてたエーアイともう誤差レベルのゴミゲー信者さんさぁ 参戦作品の被り以外は結構好評だったVでこれじゃあ次回作10万切りかねないぞ・・・ ロボットアニメなんてダサい
もはやオッサンが観るもの
なんてオッサンの俺が子供の時から言われてたしな……
でもやっぱりロボット物が好きな人は一定数いるよね アルファベット1文字は枯渇するからなるべく第○次シリーズにしてほしいのと
XならX、VならVでタイトルが関連する作品を入れるべきだった 新規ユーザーを増やす気が全くない以上死あるのみ
ゲームの品質じゃなくて新規を増やす努力が要るんだよ
赤字の可能性が高まったら打ち切りだろうね
持ってあと2作かな 次出すとして初週
PS4:75,000 Vita:35,000 計110,000くらいが関の山でしょ
なのでsteam追加で3機種マルチになるか或いはVitaを切って2機種マルチか
そうなるとsteam次第だが最悪次の次で死の宣告をくらうかもしれんね 若者向けにしてもパイが小さいから冒険っぽくなる、リスクが大きいのは分かるが
それでも世代交代すべき時期に来たって事だよな
フルモデルチェンジせずシステムこのままでやるにしても
ガンダム・マジンガー・ゲッター→SEED・ダンクーガノバ・マクロスFあたりかね
おっさんなオレはZシリーズはあまり…だったけど売れはしたんだろ >>12
???「新規入れ過ぎると声優のギャラがすごい事になるねん」 最近スパロボのアンチ多いなと思ったら
任天堂ハードに出てないからか 接点からして少ない作品には関心持たないだけなのに>>29みたいな病人ばかり
「出てないから羨まれてる」って方向にもってくだけのアホって
要はそのソフトの内容を理解しての普通のポジキャン活動が出来ないゴミ人員なんだろ
同じ奴が「任天堂ユーザーは任天堂ゲーしか買わない」という理屈も都合で振りかざすんだ
任天堂ゲーだけに夢中ならPSに籠ってるシリーズ作品には尚更興味持たない証明になるのにな 新規増やすにはコードギアス、グレンラガンクラスの新作アニメが無いとキツイだろうな やっぱ下がるよね
いつの頃からかキモヲタに媚びた作品になってるから、ライトゲーマーは離れてるだろ 小隊だかなんかセットで運用しないとダメみたいな糞改変あってからずっとやってない Vからはその小隊システムも無くなってるけど普通に売上下がってるからな
小隊が無いからSRPGとして手軽で遊びやすくなってるかって言ったら結局は遊びにくい 超ヌルゲーだがめんどくさいゲームからただの超ヌルゲーになっただけだし根本的に何も変わってない 昔のスパロボはインターミッション、会話画面とかマップ画面の曲がやたら格好良い気がするが
思い出補正かね
https://youtu.be/N2pufffyP5M つーかウインキー時代は自社オリジナル機体とオリ曲がやたら凝ってるイメージ
版権曲になると大抵ヘボヘボになる
しかしスパロボはSFCなのに音質が良いな
https://youtu.be/zrMyNdmWs2E >>37
SS版Fの音楽聴いてみるべき。現行機の音楽にも全然負けてないぞ
ちなみにPS版は全然ダメ >>38
SS版のゲスト三将軍のBGM聞いてからPS版のを聞いたら鳴らす音楽間違えたかと思うレベル
アムロのBGMもひっどいよなw >>37
あの頃はバンプレストが神がかってた
ザ・グレ、スーパードッジボール、ヒーロー戦記
英雄戦記も良いけど、通常戦闘曲をギリアムに使ってほしかった
いつかXNガイストに乗ってきて、ラスボス戦のアレンジとか聴けると妄想してたわ オリジナルと不人気作品に力入れてりゃ
人気作品好きが嫌気差して売上落ちるに決まってるだろw >>40
一方SDヒーロー総決戦は飯野賢治が作曲してたw
WARP設立前の、開発会社で三か月に一本コンパチもの作ってた頃の仕事みたい おっさん向けに作りたいなら忙しくてもできるゲームにするべきだし
若い人向けならロボット縛りよりヒーロー縛りの方がいいだろ コンパチ全然売れなかったし、仮面ライダーの単独ゲームも全く売れなくなってるし
ヤマトとかワタルと同じくノイジーマイノリティがネットで騒いでるだけ 内部にゴキちゃんがおるな絶対
だいたいなんでロボット物を子供に与えないんだ?
おっさんのオタクもロボット物に出会ったときは子供だったろうに >>45
タカラトミーは子供にロボを与えてるみたいだが、残念だけどスパロボはバンダイなのよね
外からみると玩具会社のわりにバンダイは結構保守的な印象よね
バンダイ主導の玩具販促ロボでガンダムの名前が付かないのって、エルガイム、ドラグナー、レイズナー、電童、ガラット以外になんかあったっけ?レベルの印象 >>45は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
ID:otmRNfUX0
http://hissi.org/read.php/ghard/20180407/b3RtUk5mVVgw.html?thread=all オレもおっさんなっても好きだけどゲームやアニメなんぞ子供のモンてのは同意
少子化でパイが少ないからって逃げてる、保守的になってるだけ
ちゃんと良いもん作れば売れるってswitchとモンハンが証明しちまったからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています