【朗報】ファークライ5、国内12万本売れていた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
で?
ゼルダとスプラトゥーンとゼノブレのが売れてるよね? >>2
これだから、任天堂信者は...
売り上げ比べなんてしてないのに 初週にダウンロード版含めた数字発表するとか必死なのは伝わってくる パッケージ版とデジタル版を含めた、をなーんで省くのかな >>7
パッケだけの週販と差があるんだから障害豚以外普通にわかると思うんですけど 合算も何もこれが正しい売上じゃん
>>4
UBIが日本の売上で必死になる必要ある? >>7
これは重要な情報だよな
ダウンロード版だけで5万近くも売れたって事だからな ゴキステのdl版はジョガイがゲハルールなんだが? >>1
集計機関の引用が無いから出荷本数+ダウンロードだね
実売ではない模様 >>13
突然の発狂とか怖えよ
なに興奮してんの? >>11
キチガイはPS独占
DL版の売上とか無価値だから DL版の比率高いな
UBIのゲームに初週で特攻なんて俺には無理だわ これからPS4のソフトは最低でもDL4割で計算すべきだな これでDL版は誤差は無理あるだろ
出荷言っても消化率めっちゃ高いしな >『ファークライ5』は、現在PC/PS4/Xbox One向けにパッケージ版が8,800円(税抜)、DL版が7,400円(税抜)で販売中です。 もうPSはDLシフト進んでるんだからどのゲームも4割いってるだろ >>22
合算だとは思うが左上 家庭用/PS4ってなってんだよな >>22
箱は実質0だろうがsteamってどんなもん? 任豚必死すぎんだろいくらなんでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>25
ゲームメディアがマルチソフトをPS4扱いにするのはいつもの事 もうUBIのゲームは安定して10万売れる時代になったんだなぁ 12万−集計機関の数字=DL版の数字
なんて都合良く解釈してんのか? >>4
10万本超えのインパクトはでかいだろ
DLで何万本か売れてるのにわざわざ減らす意味が分からん >>30
だって箱一って売ってる店もなければ、宣伝もないし... >>1
売り逃げ上等だな
【悲報】ファークライ5さん、ファークライ2より劣化していることが判明し海外で大炎上!!!!!!!!
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1522919290/ >>32
UBIが数日前に初期出荷分はほぼ完売したとアナウンスしてるんだよ
つまりほぼDLと考えていい DL版を含まない売上が右肩下がりになるのも当たり前ですね 初期出荷ほぼ完売、箱はほぼ0、PCも1万も売れてないだろ DL率が高いことは間違いないよね DLかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゴミすぎやろwwwwwwwwww >>39
こんなゴミゲーDLで買った情弱の数誇ってて草 もうパッケだけの週販に意味なんてないよな
はっきりいってネガキャンにしか使われてないし >>41
買わないアホがゲームを楽しんでる人間を笑う
これほど情けなくて笑える話ないわ >>44
海外で炎上してんのにこいつ何いってんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
で、お前買ったの? >>39
5日までの数字だから来週の数字を足さないとダメだろ このシリーズ今回から初めて遊んだけど洋ゲーがこんなに面白いとは思わなかった。アサクリも買ってみるわ。 売れたな〜。
前作より題材が面白いもんな。
そのうち俺も買うわ。 勘違いしちゃいけないのが
「12万本」の集計が4月5日、つまり今日まで
間違ってもパケ売上が7.5万だからDL版は4.5万、などという計算をしてはいけない CDのミリオンの10分の1って考えると結構売れてんのなw >>37
消化率が9割にもなると店頭で見かけないようなことがかなり多くなる
それと初回出荷分の実売における完売がメーカーにすぐわかるわけなく
問屋からの追加発注を受けての初回分完売という表現だろう 洋げ日本でもこんな売れる時代なったんやな
国内だとGTA抜いたらホライゾンくらいしか売れてないだろ まあ好調なのは事実
消化率高いから機会損失があってもおかしくないしな あーにしくんおちつけよwwwwwwwwwwwwww UBIより国内で売る和サード少なくて笑える
ちなみに去年はコエテク>UBI>セガ>コナミ >>2
それしか売れないスイッチ…
そりゃ本体が中古に流れまくるわけだわw まあ任天堂機のゲームも無駄にDL率が高いやつもあるし、集計機関は全てを含めた数字を出して欲しいわ。
ソフトメーカーは絶対に嫌がるけど。 PC/箱とDLも加算して12万か
洋ゲーも売れるようになってきたな >>49
さらにそこから4/2以降の売上とPC版と店頭在庫を引くと・・・
DL版って売れてるの? 初週でファミ通では8.1万でメディクリでは7.5万
まあ揺らぎがあるが4月5日前までのPS4版出荷としては10万程度と考えて問題ないだろう
それでも十分動きが良いと言えるし初回が85%も越えれば追加発注かかる
洋ゲーは日本の信者ゲーよりはその後も動きがあるしな >>59
レインボーシックスはパケ版の売り上げが20万近くしかない時にUBIが40万売れてるって言ってたし売れる奴は売れてるんだろ >>49
その計算の前にSteam版を入れてあげなさい。
箱はゼロでも文句は出ないだろけど。 ファークライ5は好調は間違いないが、PSのDL版ってやっぱり言うほど売れてないねって話だよなあ。 >>61
それ聞くと益々DL版売れてねぇんじゃね?って思うわ
あくまでファークライ5のね >>65
レインボーシックスはある程度期間が空いてるし、ファークライは1週間も経ってないよ
ちょっとせっかちすぎないか? これ初週時点じゃなくて今日までの出荷含んでるからな シリーズ物は前作割れしてもらわないと困るもんなw
豚にとって都合が悪い 豚もゲーム内に友情出演してるじゃんw
イライラすんなよw 世界売り上げアサクリオリジン越しちゃったねw
アサクリはどうして落ちぶれてしまったのかw >>75
毎年出したせいだろ
ただ今回のオリジンズはまじで面白いから売れるべきだね >>34
なんで箱にもDLがあるって考えが一つも浮かばないんだろう?
むしろ店で売ってないならPS4よりその割合は遥かに高くなるよね PS4ってなんだかんだで洋ゲーは今までより売れてるのあるよな。和ゲーはほぼ壊滅だが。 俺だけかもしれんが、ずっと3D酔がひどくてFPSなんて絶対無理と諦めていたけど
最近になってやってみたらカメラ技術がかわったのかグラがよくなったせいか、
自分でプレイしてる分には酔わないことに気がついた。
DQ・MHで同じような経験してCSゲーに帰ってきた層って結構いるんじゃないか? ファークライでPS4では珍しく前作越えという希望
つまり、日本の趣向が世界に近づいてきていて、洋ゲーが売れやすくなった市場になってきた
こうなると大型AAA洋ゲーの売上にも期待がかかるし
現状の発売機種では、PCや箱やsteamのプラットフォームで出てもswitchには出ない
ゆえに、最低でも日本国内ではPS4ほぼ独占で、差別化は出来る。
洋ゲーがブームになれば、モンハン以上の大波がくるかも 何気にDL版の割合おおきいな
確かパッケ7万くらいじゃなかった? >>80
日本で洋ゲーが売れるなら箱はあんなことにはならなかった。
洋ゲーやる人多少は増えたかな? 程度。 >>80
洋ゲーがブームで国内でも非常に売れるゲーム達と同等?ならんと思う
だがマルチ洋ゲー話題作の一部は昔より売れるようになってきたね
ファークライ5は好調よ >>83
言うても箱でも洋ゲーは後半は劣化してるはずのPS3版に売り上げ負けとったぞ
洋ゲーも売れてないのに加えて、箱そのものの魅力が国内ではあまりにもなかっただけ 豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>82
今日までの数字を含んでいるから、むしろDLの比率が低い ジワ売れはしねえぞ
だってあんまりおもしろくねえもん 元記事みてもわからんのだがDL版の数字ってどっから出てきたんだ? 和ゲー…本編より高いDLC、未完成のシナリオ、ユーザーへの騙し売り、新規開拓の放棄と見限った既存のユーザーの離れでほぼ前作割れ
洋ゲー…まじめに完成度を高めようと努力した結果既存のユーザーは離れずわずかとはいえ新規もきた
こんな感じかね >>82
いやむしろDL率が大したことないのが判明した
〜4月1日 ファミ通でPS4版がパッケージ8万1405本集計
〜4月5日 メーカー出荷+DLで12万本(PS4/XboxOne/Steam)
仮にXboxOne/Steamが1万だと見積もってもPS4の4日分は残り3万しかない
2週目ファミ通売上 - 3万本 = PS4の2週目のDL数になる
つまりDLは1万本以下だろう >>91
ゴーストリコンがなんやかんや売れて国内では20万以上売れたし、ファークライ5もこんくらい行くんじゃね?
昔なら有り得ねぇぞ、この売り上げ >>86
箱に関してはそういう面があるのは否定はせん。
洋ゲーに拒否反応のない人も増えてはいるのだろう。
ただ、洋ゲーが世界と比肩して売れるほどにはならんとも思う。
日本人の固定観念は根深いよ。
箱が売れなかったのと同じように、洋ゲーが手のひら返したように売れるようになるとは思えん。 完成度はむしろ低くなった気がする
まぁ電波塔なくなったのは〇
序盤でネタにしてたしw 今から6が楽しみで仕方ない
この売上なら余裕っしょ 限定版は完売、通常版は品薄で増産中。公式がユーザに感謝
豚が発狂するのも仕方ない >>97
オンライン系の一部の話題作大作洋ゲーは 昔に比べたら 売れるレベルだろうね
子供が友達がやっているから自分も欲しい理屈とほぼ同じで
それでも昔と比べたら十分進歩だけどね ウィッチャー3が国内40万本売れてたりするこのご時世に
洋ゲーは売れないとか一括りにして語るアホが未だに絶えないのは何故? もうスパロボ追いつかれ、いや追い抜かれちゃうな
和サードさぁ… たった12万で売れたとか言ってるんだからそもそも洋ゲーは売れないってのが前提だわ
9割以上が死んでる中ごくごく一部だけがちょい売れてるだけ
それって PS360時代と大差ない PC版を買うユーザーが増えてるよね
PSは画質ではPCには勝てないから、今後生き残るには、
性能勝負じゃなくて自社独占のファーストのゲームをちゃんと作るしかない
契約で自社独占してても、本体が沈む時にはサードは助けてくれない ファークライは3やれば十分で5もつまらんよ
空を飛べるから移動が楽なのは良かったけどな >>109
PS4(〜4/1):75000
PS4(4/2〜):5000
PC版:15000
在庫:15000
確定数以外は少な目に見積もってるのでPS4DL版は1万未満 DL率高いゴキ朗報スレかと思ったらきちんと計算したらDL率はやっぱり低いと判明してゴキ絶望スレになってしまったorz しかし12万程度でプレスリリースするなんて日本一レベルのザコだな 洋ゲータイトルで豚がこんなに悔しそうなのは珍しいな PSだとソニーとセガは、アジア込になるけどね。
流通に販売=日本販売なので、この書き方は限りなく黒に近い灰色。 >>120
メタスコア81、ユーザースコア7.1のゴミゲーでゴキがこんなに嬉しそうなのも珍しいよな しかし、10万〜15万ぐらいのサードソフトって任天堂がすごく手に入れたい市場だろうな DL率5%ぐらいか
ワゴンパケ99%のPSにしてはいい方だな ゴキちゃん
PlayStation Awardsが楽しみだね(ニッコリ >>124
全機種で売れてるんだから素直にみんなで喜ぶべきでは? 僕は箱版パッケージ買ったけど、箱版は2000本くらい売れてる? ubiはスイッチ独占タイトルとしてモノポリーを出してるしサードの中ではすごく公平な会社だと思う ゴキって週販スレには全くいないのにこういうスレにはそこそこいるのね
来週こそ週販スレにぜってぇきてくれよな! うれしいニュースなのになぜかイライラしてるやつがいて草w PCと箱とそれぞれのDL版入れると結構盛れるんだな
ええやん >>113
国内のPC版がそんなに売れてる訳無いだろ、1000本売れてたら良い方
http://steamspy.com/country/JP >>113
一般論で洋ゲーはDL版多いと言われてるけど
ファークライは少ないんだな
勉強になるわ 豚が必死になってDLは少ない、DLは少ないって念仏唱えて笑えるんだけどw
こうもはっきりとDL割合が多いデータを見せられると余程都合が悪いみたいだなwww これがDL多いように見えてるのは正直幸せだなあと思う ゲハ民大好きゼノブレ2すら年末の時点でDL率50%前後だったのに…… PUBG大分売れたしPC版一万いっててもおかしくないかな
ubiゲーはsteamで買っても結局uplayから起動されるし実績もそっちだから
steamで買う意味が殆ど無い
外部ストアもuplayのキーで売るから
steamのリストに無い人も多いだろう PC版とか出荷と実売の差考えたら、実際のとこDL率2〜3割くらいじゃないかね 初週8万だからDL4万だ!とか思ってるんだろうなぁ 2月のDLランキングでスイッチのトップが3000本しか無かったからな、それと比べたらめっちゃ売れてるね すまん、50%は盛りすぎてたわ
今確認したらゼノブレ2は年末まででパッケのみで15万6千本だったから、多くてせいぜい40%だ PC版がかなり売れてるんだろうなと予想
良い傾向やね どっちにせよ「PCでいいわ」っていう人はマイノリティってことがバレちゃったなw PC版配信してるやつも全然居ないのに売れてるって無理があるだろw すげえしょーもないな
ダウンロード入れようが入れまいがあんま売れてないやん PS4はDL版が当たり前だからな
態々パッケージ版買う人はコレクターか貧乏人のどちらか でもアサクリオリジンより死ぬ程詰まらないんでしょ? >>157
そんなこと言ったら可哀想だろ
31 名無しさん必死だな 2018/04/05(木) 21:25:40.11 ID:75JMML920
あおかな黒字で脱P大成功wwwwwwwwwwwwww 4までは楽しめたけど5クソつまんねーんだが
ファークライはストーリークリアしたクソ退屈になるゲームで今作もそうなるかなとか心配してたらストーリーの初期の時点でつまんなくなって笑えねーよ
買って速攻後悔したゲームはノーマンコスカイ以来だわ >>161
どっちかというと任天堂のゲームは好みじゃな いぞ
ファックライ5は登場銃に魅力なさすぎでゴミ >>1
出荷約10万、消化率70〜80%
DL2万前後くらいか
パッケージ(メディクリ
PS4 ファー クライ 5 18/03/29 75,474 >>165
今日までのPC/PS4/XB1全ての出荷とDL >>163
そうそう任天堂のゲームってファークライ5以下だよな >>2
お前みたいなのがいるから、普通の任天堂ユーザーが迷惑する 3ハード合算にパッケージ出荷+DL販売まであわせてこんなものなのか
すごいとか、過去最高とか言われても全くピンとこんな
日本の洋ゲー市場って、このレベルでスゴイと言われるほど小さいのか >>157
単体の売り上げより、洋ゲーが売れることが分かったのが大きい
洋ゲーがPS4の希望の光 >>170
UBIJはPC版の売上把握してないし箱版はカスみたいな売上だから実質PS4版だけの売上です >>156
オリジンズが神ゲーだからしゃーない
ってか全然別ゲーや 破格な面白さはないが、かといって糞ゲーでもないからな
今までのシリーズでそこそこ土台を作った結果 >>169
ゲハには異常な任天堂ユーザーしかいないから問題ないだろ 12万本程度でこんなに騒げるゴキブリ……貧困層過ぎる 12万本?
ブリ蟲はちっぽけな数字で喜べるんだなw 知り合いが全員RDR2買うって言ってるんだが・・・
ガチで国内だけでも100万いくかもしれん 知名度Bクラスの洋ゲーで12万なんて
箱時代は考えられんかったからな >>182
メーカーが実売数把握できるわけねえだろ よりによって糞ゲーの方が1番売れてしまったのか
前作が売れれば評価も爆上げしたはずなのに >>184
前作ってまさか、プライマル?
奇抜ではあったけどシリーズ的には異質過ぎるだろ 今日Joshinで注文したけど取り寄せですぐには届かないみたいだ 我々ス豚真理教はいくら売れようがグラフィックが過剰なゲームは総じて糞とみなす
グラフィックの最高値は常にゼルダでなければならない
それ以上のゲームはグラだけゲームにすぎないのである
ああ...尊師... 必死で数字をでかく見せたいって意図だけは感じる
何の為に?言わずもがなですわな モンハンでも思ったけど意外とDL版売れてないのな
イカみたいな化け物と比較しちゃかわいそうなのかもしれんが >>183
出荷なんてメーカーが把握してりゃいいけど
普通のユーザーが知りたいのは実際の売れた数じゃね? ゴキちゃんさぁ
ミリオン1本と10万規模のソフト10本なら、ユーザーは前者の方が嬉しいの
任天堂ハードが売れるのはそういうことなんだよ?
マリオデ、マリカー、イカ、ゼルダ、ARMS、カービィがあれば、
PS4のソフトなんて要らないってこと メーカーが喜んでるなら何よりだわな
UBIジャパンはわりとローカライズ頑張ってるから好きだし シーズンパスにFar Cry3
今やるとどうなのかわなんだろ
6年前にPCの日本語化した英語版やったけど最高だった
GTX680から火が噴きそうだったな
ゴキ君も6年遅れでようやくPCレベルにで遊べるようになるんだね安心安全の30fpsで
向こうの声優のバース君がかなりよかった
5はPC版英語音声選べるようにしてほしい
crytek製の1も好きだがやっぱり3がFar Cryだわ
シリーズファンとしては今回はシリーズ1〜5中4位です
アメリカ舞台にしてるのとぶっ飛んでるキャラとか最高だけどAIが進化してない >>130
UBIは国内でもXbox向けに出し続けてるから
最低でもUBI自身が言っていたペイラインの5000本は毎回超えてるはず メディクリの週販が7.5万で残り4.5万
これを月〜木のPS4版パケ売上とDL版とPC版と箱版と店頭在庫で取り合いだからな
PS4版は売れているがPC版と箱版は売れていない事にしないと都合が悪いんだろw セールすぐやるユビゲーでオフがメインのファークライを発売月に買うとかゲームニワカかよ >>198
あの時はまだOne発売前で箱もパッケージ版がまだメインだったから
ほぼパッケージで5000が最低ライン
今は箱ユーザーの大部分はもうDLでしか買ってないから
DL含めた実数だと最低でも倍の10000本ぐらいかね
ジャンルも会社も違うがカオチャの実売もそれぐらいだったし まあ和ゲーが死んでようともゲームやりたいって欲求はあるしそりゃ洋ゲーに目向くよね
配信も新旧の洋ゲーばかりやってるし >>190
世界的にみると任天堂プラットフォームでは恐ろしくDL版が売れてないな
ソニー PSN売上
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 1058億/1115億/1521億/1599億 5293億円
2016年度 1456億/1466億/2127億/2101億 7149億円
2017年度 1953億/2230億/3004億/****億 7187億円
任天堂 ダウンロード売上
1Q 2Q 3Q 4Q 年度累計
2015年度 ****億/****億/****億/****億 *439億円
2016年度 ****億/****億/****億/****億 *325億円
2017年度 *110億/*118億/*203億/****億 *431億円
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-03-23-valves-generates-record-breaking-usd4-3bn-from-sales-revenue-in-2017
SteamSpyのSergey Galyonkinの見積もりによると
Valveの売上
2016年 $3.5billion(約3,700億円)
2017年 $4.3billion(約4,500億円) 23%増
参考
PSN売上
2016年 6,648億円
2017年 9.288億円 40%増 Far Cry 5 doubles Far Cry 4 launch-week sales
https://www.gamesindustry.biz/articles/2018-04-04-far-cry-5-doubles-far-cry-4-launch-week-sales
Latest open-world shooter rakes in $310 million in first week, making it
the fastest selling title in franchise history
Underscoring a larger industry shift, more than half of the Far Cry 5 copies sold
were digitally distributed.
Far Cry 5は半分以上がデジタルセールスで
国内のデジタルセールスがどのくらいなんだって事 >>205
初週で310億円売り上げて半分以上がデジタルか
アサクリオリジンが33%とか言ってたけどそこからさらに上がったのか
ファックラ4やプライマルは何%だったんだろう スチムスチム言ってるやつ多いけど、Uplayで遊ぶひともいるんですよ!(´・ω・`) 初週売上の$310millionを単純に$60で割ると世界517万本
$60で割るのが正当かどうかよくわからないが
国内はこのくらい売れていればUBI Japanがなくなるとか
ローカライズされないとかの心配はないかな 箱がDL込みで5000くらい?
PCはどんくらいか予想つかない こことEAのゲームは一年後にDL版が2000円くらいになるから
面白そうと思ってもなんか手が出にくい >>210
日本だと流通の取り分が多くて定価に上乗せれてるって事か >>211
ファミ通だと箱のDLはいつも数百本レベルだよ 確かUBIだったと思うけど自社販売で字幕だけのローカライズなら数千本で黒字になるレベルだよ
最近は日本語吹き替えが普通になるくらい好調だけどね FallCryだったしな
現代版フォールアウトとしてもなかなか 地下室に閉じ込められてるてんすだけ英語音声のままだった >>6
5は主人公がカルト宗教に対抗するグループになる話 UBIのセールってわりと渋いイメージあるけどなあ
EAなんかは発売数ヵ月で半額セールとかするけど PS4が外付けHDDに対応したことを考えるとDLでの売り上げも自然と増えるんだよな https://www.m-create.com/ranking/
PS4版『ファー クライ 5』は2015年発売の前作『〜 4』PS4版の初週販売本数(3.6万本)だけでなく、
累計販売本数(6.8万本)までも初週で上回る7.5万本を販売。
消化率も9割超と極めて高水準であり、好スタートを切ったと言える。 ファックラにハブられて悔しいブタちゃんが糞ゲーとの悪評を広めようと躍起になってるのがワロスw
ファックらが爆売れしてみんなが楽しくあそんでいるっていうのに、
自分たちだけその輪に入れないのが悔しくて悔しくてたまらないんだろうなぁ。 >>11
いや実売7万本、消化率6割で
出荷+DL販売12万本なら
出荷11.5万本、DL0.5万本じゃないか? >>138
PS4のゲーム全体に言えることだろうな。
DL版の割合が多いと言っているのは、販売数をごまかすゴキたちの虚言なんだからな。 メディクリ
初週75,474 消化率9割超 初週出荷8.4万本以下 12万て爆売れやん
年内ハーフは行くやろ
だよなゴキちゃん?あ? >>233
それよりゴキは仕事で忙しい
ゲハで時間をつぶさなくてもいいぐらいの求人があるし
みんな働きだしてるよ
豚は相変わらず平日も多くてよろしい >>234
今日立ったスレ
大半が任天堂ネガキャンや
というか平日のお昼は任天堂ネガキャンがよく伸びる 和ゲーと比べるとぜんぜん露出度少ないようにみえるがここまで売れるのってSNSやyoutuberの影響が大きいんだろうな
逆に言うと既存のファミ通や電撃みたいな伝統的なメディアや紙媒体の若年層に対するリーチが弱くなっている
各種実況配信見てても実況者は圧倒的に和ゲーより洋ゲーを選ぶ傾向が高いので、そこから人気に火がつくんだろう
いまの日本市場ってのは任天堂のゲームをやるスーパーカジュアル層と、実況配信で洋ゲーやLOLに興味を持つようなアッパーカジュアルな層、
それから伝統的な和ゲーユーザーの三者に別れていて、その中でもアッパーカジュアルな層の存在感が増しつつある
これらの三者はほとんど同じコミュニティには属していないから、たぶん見ている世界が違う >>239
PS4を起動したらトレンドでフライングプレイしてるのが流れてくるし
普通に面白そうだし、何より風景がきれいで散歩したくなる 国内700万だとかなんとかほざいてるハードでたったの12万wwwwwwwwwwwwwwwww
ゴキちゃん買えよ… 12万は4月5日までだから追加出荷分が含まれてるって
散々言われてんのに何で話題ループしてんねん 全機種で好評なのになんで発狂するやつがいるんだ・・ >>225
去年同時期のUBIのReconと同じような初動状況だな
これもDL版売上よくわからないがパケ売上の累計も伸びているね
PS4版『GHOST RECON:WILDLANDS』は9.0万本を販売、消化率は91.52%と好スタートを切った。
同シリーズとしては、2012年7月発売『〜Future Soldier』(PS3版:初週2.3万本・初週消化率73.56%)
の凡そ4倍の初動となった。
Ghost Recon Future Soldier 12/07/05
PS3 初週 23,319 累計 53,293(12年末)
360 初週 *6,489 累計 *8,746(12年末)
Ghost Recon Wildlands 17/03/09
PS4 初週 89,791 累計 180,413(週販5/21時点) パケ版比率を上げたいならゴミディスク内蔵させて本体紐付けにすれば良いだけだもんなwwwww 洋ゲーはUBIが一番売れる
シージでユーザーがっちり掴んだ 従来の和ゲーを好んでいた人たちは
SO5、FF15、聖剣伝説2で息してないでしょ
もう二度とゲーム買わないって奴がいてもおかしくない 全機種で売れててみんな幸せだな!
洋ゲーがもっと日本でも盛り上がるといいね。 DL比率は30%位?
コレスパロボとか前作超えてるんじゃね? UBI、次はスプセルかな?
新作開発中でE3で発表されるとか噂されているが
トムクランシーシリーズつながりでR6やリコンのように
これも新作出して国内で増えて欲しいな
Splinter Cell: Conviction 10/04/28
360 初週 16,706 累計 23,827(10年末)
Splinter Cell: Blacklist 13/09/05
PS3 初週 22,425 累計 43,938(14年末)
360 初週 *5,109 累計 *6,186(13年末)
WiiU 不明w バグフィクス検知するAI をファークライ5から投入したらしいけどさ逆にバグ大量祭りで酷いんだけどどゆ事ですの? >>250
追加出荷してるのでファークライもDL3割もない
メデイクリではスパロボはファークライより売れてるが、PS4storeランキングでスパロボはファークライ以下だから同じダウンロード比率ではない
前作もPS4でありハードによるダウンロード比率の高低の影響もない
単純にスパロボは前作割れてるって考えた方が自然だよ なんか360の市場によく似てるんだよなぁ、良い意味で
PS層がようやくおっさんになってきた感じ >>255
箱がなりたかったものにPSがなったって感じはするな >>255
PS3の頃は年下のフレンドばっかりだったのに
PS4は年上のフレンドの方が多いなそういや
PS3の時はたくさんあった中学生クランとかもほとんど無くなったし
小中学生の時にPSブームを経験した世代が多い印象 >>257
そうかな?
最近は年齢に対して不似合いなゲームをしてる子供が増えてると思うよ
レインボーシックスとかどう考えても中高生の奴がやってるしな
UBIのゲームをやってる子供が特に多い気がする アンチャ3の時は有名な中学生プレイヤーだけで30人くらい思い出すけど
アンチャ4だと一人くらいしか名前挙がらないわ
あとピネガキみたいな動画もPS3時代の方が明らかに多かったんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています