世界樹の迷宮新作があのハードで発売決定
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地図は二画面じゃないとダメとかいってるけど、今はスワイプとか操作方法が進化してるから一画面でもいけそうな気がする。 >>354
やったことあるなら分かると思うけど普通の画面と地図を同時に展開して歩きながら地図を書いていけるのが良かったんだ
一々画面切り替えて地図取り出して書き込んで…じゃテンポが死ぬ >>355
オートマッピング使ってる率を集計すれば、マッピング客層がどれだけいるかがわかるだろ
アトラスのアンケートたまにやってるけど、集計されたっけ >>355
透明度設定できる地図レイヤーを1ボタンで表示するだけで解決するだろ
この話題出るたび毎回思うがあのゲームは別に二画面じゃなくてもどうにかなる 2画面じゃなくても出来るのは確かだが
DS、3DSとこれ以上無いくらい噛み合ってたからなあ
他ハードに移行したらどうしても操作に違和感あるだろうな いっそのこと原点に立ち返って方眼用紙に地図書くか
それともニンテンドーラボに倣ってダンボールでドラクエのボードゲームみたく
自由に壁の配置マスを変更出来るマッピング装置を作るか >>355
いくらでもやりようあるだろ
普段はオーバーレイやミニ表示で
L2でも押してる間だけ入力可能にするとか 何やったってどうせ意識高い系のシリーズファンが「これはクソ!これはクソ!」叩くだけ。 歩きながら書くっていうか戦闘演出とかで手隙の時にチマチマ書いてたな
倍速オート戦闘でめっちゃ快適になったあたりから戦闘時に書いてる暇無くなってきたけど 2画面の地図は描く事より描いた後のFOEの行動範囲の判断が一番機能してたので
1画面になるとそこは結構厳しくなるだろうなぁとは思う
戦闘ターン経過に反応する奴とかボスフロアの奴らとか その辺りのFOEがにじり寄ってくる感とかに関しては
シリーズ生きていた4までも含め(相対的に)退化しかしてないからなあ
アイデアマンが抜けてその穴埋めてないんだから当然といえば当然だが 3連続で駄作出してるシリーズのどこに期待すればいいんだか
4のスタッフで作るんじゃなければ買わねえわ >>364
Switchの解像度は3ds二面より大きいから問題なくね 今作はお祭りと宣言している以上ほぼ全ての職業が使えるだろうし
どのスタッフが担当しても大味にはなるんじゃない? >>361
まぁ4が面白すぎたしな…
新世界樹熱心に叩いてるのはガチで意識高い系多そうだけど 5が出る前は新のせいで5が出ないと叩かれてたと思うが、現状熱心に叩いてるやつは小森を叩きたいだけだわ 今後はスイッチに出すにしても、シリーズが弱ってきてる以上かなりプロモーションしないとだめだな
3DSの新作もせいぜい5万本くらいだろう ペルソナ5で大赤字出したから確実に利益の出るソフトを出すんだろう
開発者少ないから仮に投げ売りされても精算は取れる あるかどうかも分からない新ハードでの展開以前にまず明日何が発表されるのかが読めんわ
発想が貧困だから「地図がいっぱい描ける」でツクール系しか思い浮かばない 君はワクテカして待っていてもズボンを脱いでいてもいい 発表会始まるまでの素材投下
リスに義足 世界初 トルコで
https://youtu.be/H6nfx6li0OY
わなに挟まれて前足を失ったリスのカラメル君のために、イスタンブールアイディン大学の研究者たちが車輪の形をした「義足」を製作した。
カラメル君は、トルコ南東部のバトマン市でわなにかかり負傷しているところを助け出され、手術を受けたが、前足を切断しなくてはならなかった。
関係者の献身的な世話のおかげで、カラメル君は車輪をつけて元気に動き回れるまで回復した。 >ディレクター 小森成雄
はい解散
いや知ってたことだけど 俺の予想>>8大正解
まあ3DS最期のと強調している以上、世界樹シリーズはハード変えて続ける気満々ですな とりあえずswitchにWiiU的な二画面プレイができる機能を搭載しておくべきだったと思う >ペルソナ5で大赤字
これまじ?
中高生と元中高生に売れなかったのかよ >>391
流石にデマやで、国内(40万本程度)のみだと赤字って話 定価高かったから一本あたり3000円くらいと取り分でも40万本なら
12億の利益だろ
アトラスの規模でどんだけ開発費かけたんだ >>394
たしかめちゃくちゃ開発期間が長くなってしまったらしい
途中、倒産騒ぎあったからその間開発がストップしたか何かででも給料は払わないといけないみたいな
おかげで面白いモンができた ぺ5 >>92
割とすぐに新品が半額になったから、ワゴン分もそれなりにあるかと >>318
大航海が好き
グラも台詞もないNPCに個性を感じたのが良い 5ってつぶれるかどうかっていうやばい時期に作ってなかったっけ? 小森でヒーローって草
5でまともなストーリー作れてなかったしこれも…… ペルソナの赤字話は、開発期間の長期化以外に、実際にアトラスが赤字だったのが元だろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています