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格ゲーマーが語る「格闘ゲームが流行らない理由」が正論すぎると話題にwmwmwmwm
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:21:12.23ID:HvodqrFs0
https://anond.hatelabo.jp/20180409141740

まず第一に、格闘ゲームは1vs1なので負けの責任は全て自分のものとなってしまう。
例えば、スプラトゥーンのようなチーム制のゲームであれば、負けの理由を他人になすりつけられる。
実際はランクがあるので、うまい人間は必ず上に行くようになっているが、
ゲームのシステム上、低ランクの人間だろうが他人のせいにし続けることが可能。
これによって精神的に弱いゆとり人間でも続けることができる。
また、格闘ゲームはアイテム入手などのランダムな運要素が全くない。
ゲーム開始時に持っている能力だけが勝敗を決める。
現在流行っているPUBGやフォートナイトなどはかなり運の要素が強く、
立ち回りを全く覚えるつもりのないアホでもゲーム開始直後に強力な武器を手に入れられればキルを取れたりする。
勝ち続けることはできないが、1戦単位でみればゆとり脳の持ち主でも運である程度上位になることが可能であり、負けても運のせいにすることが可能。
自分の実力を思い知らされないまま何度も続けたくなる仕組みができている。
初心者狩りなんてのは初心者がやめるためだけの言い訳
ゆとりは実力が大して変わらない相手に負けても同じことを言うだろう。
0002名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:23:56.49ID:JIEcRXtXr
ゆとり連呼は馬鹿の証明やんか
0003名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:24:56.20ID:JLVkk3tAM
こういうこと言うやつらが沢山いるから格ゲーは嫌なんだよ
0005名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:26:24.52ID:CTUIW3qj0
ゆとりだなんだなんて時代遅れのレッテル貼って言わないほうがいいんちゃうの
ある程度正しい部分あると思うけどゆとり連呼で台無し
0009名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:29:52.17ID:GUz5/nVW0
格ゲー好きはエリート思考で運要素を嫌い他人に足を引っ張られるのが大嫌い
対戦相手にもエリートを求めててプレイスタイルに文句をつける
0010名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:30:15.65ID:aeLkZBVD0
体力回復アイテムとかを定期的に画面に配置するやつがいれば解決だな
0011名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:31:50.90ID:v56nHpVT0
1vs1のポケモンも1vsその他大勢のマリオカートも全て負けは自分の責任になると思うけど
0013名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:38:14.99ID:opQmdF7w0
シューターでも格ゲーでも弱い奴に発言権はないって奴は沸いてくるからな
スプラトゥーンだとS+以外発言すんなとさ
0014名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:39:28.53ID:WIa/4y+Zr
>>11
その時に「もっとこうすれば良かった(んじゃね?)」ってのがわかればいい
格ゲーは負けた場合に「どうする事もできなかった」と感じる事が多い
だから食い下がらず離れていく
0015名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:41:01.84ID:EL/j5UIk0
これがイキリオタかw
0016名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:44:47.30ID:9eZDUb/y0
負けた理由と対処法がわかるのが重要
格ゲを流行らせたいならもっと分かりやすくしないと無理
アークゲーとかチュートリアルやっただけでお腹いっぱいだろ
0017名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:46:42.65ID:1WAl+DwTa
格ゲーは敷居が高すぎんだよ。まず使うキャラのどんな技が強いか知らないといけないし
コンボも練習する必要があり、さらに他キャラ対策としてどんな戦法や技に弱いか
覚えなければならない、とかなりめんどい。
0018名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:53:50.07ID:6WI7+LAwa
>>1
で、このゆとりゆとり連呼してるバカは誰なの一体?妄想の中で作られた人物かな?
0019名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:54:24.78ID:/eiVJMZdd
>>1
つまり格ゲーは欠陥品と言いたいのか
0020名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:54:47.89ID:06SDVsgR0
>>3
少なくともスマブラの頃からこんな感じだぞ
0021名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:55:59.78ID:06SDVsgR0
>>7
少なくともスマブラブームの頃からこんな感じだぞ
二回目
0022名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 19:56:02.39ID:Z35XNjwD0
>>17
キャラ対やコンボの煮詰め具合なんてそれは対戦相手お互い様だし初級でそんな所は問題にはならない
それにそこまでしっかりできてるならもう中級者以上ある
お互いまだそこまで回ってないから初級者
0024名無しさん必死だな
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2018/04/09(月) 20:01:15.98ID:+epXi1K+0
じゃあチーム戦でキャラランダムの格ゲーを作ってみたら?って話
誰もやんねーからw
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/09(月) 20:02:52.13ID:5a3071Qr0
>>1
まぁでもこいつがゲームで努力してる間に
俺は体鍛えてたんでリアルファイトだったら
こいつボコボコにした上で土下座させる事できるんだけどな。

ゲームが上手くなるのは構わないが
その時間を使って他人が自分とは違うスキルを
磨いてるという可能性を理解した方が良いよね。
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/09(月) 20:04:28.08ID:WDTHPhpid
趣味娯楽の分野なのに
マウントとる意味あるのかとは思うな
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