【朗報】神巫女のDL数が全世界20万DL突破!記念としてフェアルーンコレクションがスイッチで発売決定!
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http://www.nintendolife.com/news/2018/04/flyhigh_works_celebrates_kamiko_sales_success_with_fairune_collection_announcement
http://www.nintendolife.com/news/2018/04/flyhigh_works_celebrates_kamiko_sales_success_with_fairune_collection_announcement
フライハイワークスはスキップモア開発のスイッチタイトル、「神巫女〜カミコ〜」の全世界DL数が20万本に達したと明らかにしました
このタイトルはスイッチで最もDLされたインディーゲームの1つとして記録されています
これを記念して、フライハイワークスは今年中にフェアルーンコレクションをスイッチとPC向けに販売することを決めました
フェアルーンコレクションは3DSのEショップで以前販売された2つのオリジナルタイトルを収録したものです
また同じくスキップモアが開発している「ピコンティア」は今年後半に発売予定です 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 日本一「ディスガイア5が20万です」
20万買い取りの響き 神巫女は本当発売のタイミングと値段が絶妙だったな
大して面白くないけど口直しみたいにサクッと遊べるし フェアルーンもハイドライドのパロディみたいな内容だから
スタッフが好きなんだろうな 自社買い連呼って
KPD流行らせようとしたとき以来のゴリ押しだな
はよソニー滅んでFUDやめてくれませんかねクソニー社員は ソフト少ない時期に安い値段で出したから売れただけなのに勘違いしちゃった系か? 神巫女の記念だけど神巫女のパッケージ版の発売とかじゃないんだな。
まあそれはさすがに無理があるか。 これパクリ元のゲームが全く売れてなくて本当に盗人猛々しいことになってんな Hyper Light Drifterが500円だったら今からでも神巫女より売れるよ 本家が出るまでの需要をうまく利用するのは3DSのマイクラでもあった PC版も出して記念の意味がわからないが
Switchへの情熱の高さは感じる
今後も続々リリースしてほしいね マイクラクローンやらPUBGクローンと同列に語ってる奴いるけど、これゲームデザインどころかUIやロゴまで丸パクリしてるからな
やってる事は中華メーカーと同じただの盗作 HLDとかいうゼルダパクリゲーの信者がなんか言ってて草 >>27
ていうかフライハイ自体がその中華企業そのものだからな。社長も中国人だし >>28
製作者は戦闘はdiablo、探索はゼルダの神トラとメトロイドって言ってるぞ
単純にゼルダのパクリなんて言い方してる時点でお前ゼルダやった事ないか大して知らないだろ? >>31
なんでそんなパクリの塊みたいなゲームの信者がゼルダライクゲームに向かって偉そうな口叩いてるんだ?って話じゃね? >>34
過去の要素を練り上げて、一つのゲームとして完成させ評価されている。
それとお前は誤解してる。
バラたらマズイと制作が思っているのがパクリ
それに〜ライクってゲームでも優劣くらいはあるさ >>36
カミコは過去の2Dゼルダを参考に作って評価されて売れてるゲームだよ
カミコの製作者に偉そうな口叩けるのは任天堂のゼルダスタッフのみ アートスタイルもBGMも同じメーカーが2009年に発売したフェアルーンの流れだよ フェアルーンは8bitと16bitハードの中間を狙って色数を絞ったシンプルなアートスタイルと発言してるが
神巫女とはまた違うな >>39
神巫女のあのタイトル画面はちょっと... カミコすげぇよな
アメリカのストアでもまだランクインしてんじゃん そのフェアルーンも8bitPCゲームのパロディの域だけど フェアルーンが3DSで圧勝
カミコがSwitchで圧勝
スキップモアうっはうは フェアルーン2は前作比ボリューム4倍の傑作だったけど
ストーリーとリンクするゲーム内最重要の謎解きがABXYボタンあるのを前提にしてるから
PSだとすべてがぶち壊しになる 任天堂ハードはサードが売れない
ただし売れるものは除く フェアルーン2のBGMは、
控えめに言って最高だ。
PCゲームが好きだった、おっさん向け。
狙って外してるものが多い中でこれは本物。
わかってる人が作ってる。 一作目だけVita移植したあとPSガン無視決め込んで6作続いてる魔神少女といい
国産の良質インディーがフライハイ販売で3DSDLに集まり、そしてSwitchDLにシフトしていってる
ゲハはSwitchDLになってから急に無視できなくなったよね カミコはサントラの方が高いというワンコインゲー
魔女勇もサントラの方が高いか フェアルーンの草原のBGMがイースでもなくサークでもなく
もちろんゼルダでもなくハイドライドなんだよな
PSGのタムタムとか特に >>50
フェアルーンもvita で出たよ
売れなかったのかその後は続かなかったが チャリ走とかタッチバトル戦車とかも、3DSDLで連作して累計数十万DL売れてるんだけど
そのふたつもVitaに1作目だけは移植されてる
いろんなメーカーがPSはクソだと結論付けたんだろうね
フェアルーンVitaは3DS版相当で追加要素ないみたいだけど3DSより高くなってる 北斗が如くや戦ヴァル、バーチャロンに勝っててワラタw
かりんとうwww >>56
フライハイ社長自身が自分は台湾人デースって何度もインタビューで言ってんのに何言ってんだ
本来日本人なら不買すべきなんだぞこんな企業 >>60
帰化したらセーフとかクソワロ
中国人はどこまでいっても骨の髄まで中国人だよ、豚がいつまでも豚骨の香り漂わせてるのと同じでなwww な、キチガイはPS独占だろ?
論理的な説明をしても一切理解しない
ちなみに台湾は中国じゃないよ ゴキブリは日本語あまり通じてないんじゃねぇの?
いったいどこの国のキチガイなのやら >>65
買取保証があるからね
スイッチじゃインディーズが売れるって言われてた訳がようやく分かったよ ダウンロード版買い取るのか。
なんかもうわけわかんねーな >>67
ゴキちゃんは脳に障害があって学習能力が欠如してるんだ >>60
え?むしろ帰化してるのかよ、おい、って思ってしまった
普通に台湾人、台湾企業で面白いゲームつくるところだと認識してたから >>68
その書き方はちょっと問題ないか?
学習能力以外は欠如していない様に読めるぞ 女の子三人組全員スマブラに出して。
フライハイへの未来への投資として。絶対役に立つぞ。 >>71
まじかよ
俺の中で黒ぶちメガネかけて白いシャツ着て
アスースのパソコン使ってるイメージしかなかったわ ゴキブリって、
台湾を中国だと思ってるレベルの知能なんだな、、。 >>69
日本生まれ日本育ちで10歳半ばで帰国するまで母国語喋れなかった台湾人で台湾に帰ってからも日本のゲーム(特にセガ)ばっかやってた
日本での日々が忘れられなくて日本に戻って帰化して会社立ち上げた
社名のフライハイはバーニングレンジャーの歌詞から
と血筋以外はほぼ日本人よ >>69
パブリッシャーだからゲーム作るところではないぞ 【朗報】Switch版FIFA18累計117,699本 vs PS4版FIFA18(同梱版込)累計77,892本【ジワ売れ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1523287744/ >>77
まじかよ
でも(当時の)エニックスくらい関わってるなら作ったで良くね?
それとも(ほぼ)完成品を囲って販売ならなんでココから?みたいな感があるのう
良く考えたらオラここの会社なんもしらねーんだなw >>80
翻訳頑張ってるらしいから、内容ノータッチってことはない
「作った」って表現がどこまで許されるかは感性しだいな気もするけど
黄が「カミコはワシが作った」って言いだしたらなんか違う気がするし フェアルーン2はガチの名作だから騙されたと思って買って欲しい >>76
そんな熱心なセガキッズが今や任天堂の手先になってると思うと悲しくなる >>82
あれ画面切り替えると、その一画面踏破扱いでマップに記録されて行くのでなく
一画面の中でも、区分が分割されてるんだけど
その区分分けと進入のコントロールとゲーム性が高い次元で融合して身震いした
どこまで踏んだら踏破扱いになるかなんて部分をいろんなゲームで気にしてやってきた
俺みたいな変人にはその凄さにばっちり気が付きましたよーって作った人に伝えたい >>83
今を生きる元セガキッズが、セガの遺伝子を持つゲームを世に送り出したいと思ったら
そりゃあもうスイッチで頑張るしかないだろ
90年代前半ではありえなくても、もうそれは時代というものだ フェアルーン2はゲームとして結構面白いんだよな
神巫女2も期待しちゃうけどまずはピコンティアだ そもそもセガが不甲斐ない話やん
寧ろ頑張ってスイッチで間接的にセガの名声を上げてくれてるし
感謝せんと
まあでも便器で小便でやるゲームはセガらしかった >>80
基本フライハイはゲーム作りに口出ししない
やるのはローカライズであって旧エニックスみたいに企画して
外注に作ってもらうパブリッシャーとは違う >>92
面白いけど、1周30分〜1時間×3キャラで終わる
キャラクターの剣、盾(鏡)、弓(勾玉)の内
個人的には鏡の巫女の操作が独特で面白かった ゲーセンでワンコインクリア狙いのスコア稼ぎ(カミコの場合クリアタイム競い)タイプのゲーム
昨今のプレイ時間の長さや用意された実績コンプに躍起になる人には物足りないゲーム >>92
ボリュー不足以前に爽快感なくて単純につまらん
やめとけ >>92
PC98とかMSXとか好きなら買った方がいい。
興味ないなら価値がわからないと思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています