X



 どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 11:26:28.78ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
0373名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 23:51:22.47ID:iVRpLAzz0
>>368
それは同意。
部分的にリアルっぽい挙動だったクレイジータクシーで大いに笑わせてもらった。
0374名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/15(日) 23:51:56.42ID:78epKzwv0
ノウハウが無いだけだよ
他社がやってるみたいなリアルな人間の顔作れって言われても今は無理
0375名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:00:54.47ID:g/v+3THC0
>>364
それが劇画調とか写実的なデザインのゲームを示すなら彼らが主張するほど売れてはいない。
実際にはトゥーン調の肌色面積が多い作品が好まれてる。
0376名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:13:04.89ID:8RE6Lt/L0
リアルな顔なんて作ったら特徴が無いからすぐに忘れられるだろ?
ゲームの顔はキャラの顔でもあるのにリアルにして薄くしてどうするのよ?
0377名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:22:28.08ID:DPZmh2xK0
洋ゲーのように作れ、じゃ劣化にしかならん
まずどういうゲームにしたら面白そうか、世界観やどういう人に届けたいか
そうやって構築していってフォトリアルにしなきゃいけないなんて思わないからだろ
すごい映像で豪華なFF、みたいなとこからはじまるFF15のような作り方をしたらいかんわ
0378名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:28:07.72ID:8RE6Lt/L0
リアル系で印象に残るキャラつくるには平八くらいじゃないと厳しい
任天堂のIPでリアルにしたら海外からも叩かれそ
0379名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:28:49.14ID:HBXu23UG0
既存の有名ゲームをフォトリアルにしろなんて言ってねーのにゼルダを〜とかマリオを〜とか言ってフォトリアルにすると世界観ぶち壊すからイラネみたいな豚マジ家畜脳
無いんだから一つくらいチャレンジしてみろってことどよ
チャレンジもしないで無駄とか言っちゃうの?もうそれただ出来ないから逃げてるだけなんだよ低脳豚
0380名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:34:55.52ID:SqnOPM/V0
フォトリアルなら既にピクミンやヨッシーがあるじゃん?
0381名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 00:35:48.30ID:YCstUb700
>>379
>>無いからチャレンジしてみる

良い言葉だな
フォトリアルグラのドンパチゲームしか作れない技術力無いメーカーに言ってやろうぜ
0382名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:01:06.56ID:T+E/IH5f0
風景をリアルにするより遊びの幅を広げた方がいいという判断をしてるんだろ
0383名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:24:35.83ID:8TCxtGjcd
自社タイトル沢山保有してて割けるリソースがないんだろ
そりゃ出来るなら全てのジャンル、あらゆるデザインのゲームを作った方がいい
ドンパチだろうがなんだろうが
0385名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:34:53.66ID:fOUWafU0p
フォトリアルで爆死連発させてるお手本になるハードがあるんじゃないかな
0386名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:35:54.52ID:1Y5fKbsQ0
MSはもうソフトを作らなくなって互換で痴漢のご機嫌取りをしてるのでノーカンやぞ!
0387名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 01:58:18.96ID:g/v+3THC0
語彙が少ないのは哀しいね。語る言葉を持っていないのも寂しいな。
0388名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 02:05:42.96ID:kG/XPs3sd
>>372
多分どっちでも変わらんと思うよ
格ゲーマーなんてグラよりフレームと当たり判定だから
0391名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 03:38:24.18ID:NaapvOTb0
昔もHD作る技術がないって言ってなかったっけ
0392名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 03:51:05.56ID:TGz2u02N0
そもフォトリアルつーか現実の俳優女優だって
そいつの芸歴なりを重ねて見るから意味あるわけじゃん
プライベート切り売りなわけで

ゲームでそんなこと出来るわきゃねーんだからさ。
実在のゲームクリエイターが殴り合う格ゲなら
フォトリアルの価値もすごいありそうだけど?
0393名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:00:40.62ID:G7F5m/a60
昔のモーコンなんて酷いもんだった
当時からしてウンコやなって
あとスト2もこんなんあったよね
https://i.imgur.com/OffhYyN.jpg
0394名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:20:59.68ID:o7uJyEBt0
絵画でも印象派が人気の日本だよ

実写映画よりアニメ映画が人気の日本だよ

フォトリアルって要はデザイン出来ないって事じゃん
0395名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:23:36.81ID:t2wKM8BD0
フォトリアルな洋ゲーばかり連発して
国内ノーミリオン記録更新中のファーストがあるらしいなw
0396名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:26:34.73ID:ZdItb/ip0
ゲームは反応が一目で分かるグラフィックスが望ましい
故に生き物をフォトリアルにすることは悪手になりやすい
漫画的表現がやりづらい
プレイヤーの記憶にも残りにくい

洋ゲーでキャラの話になるとよくロボやアンドロイドで盛り上がるけど
それだけ人間をつくるセンスがないのかなと思う
0398名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 05:43:23.89ID:CUsfkrPJ0
Eshopのランキング見てるとヒューマンファールフラットがずーっと入ってる
一般人にはあんな真っ白なキャラの方がとっつきやすくて「私にもできそう」って思うのかな?

フォトリアルなんて暗くて情報量多すぎてわかりにくいし珍しくも無く訴求力ないし
作るのに金もかかるし時間もかかるしこんなのばっか作ってるメーカはアホだなーって思う
0400名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 06:45:52.08ID:W4jzzU2z0
>>398
昨今のフォトリアルは凄いけど映画みたいなもんだから配信見れば満足ってのはあると思う
日本人はやっぱ漫画的表現というか、そう言うのがゲームって根強いからトゥーン調とかの方が自分でプレイしてみようって気になるんじゃないかな
0401名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 06:48:30.85ID:GGfPIFJp0
ちなみにFPS人気に火をつけたキッカケとも言える007ゴールデンアイを出したのは任天堂だけどね
制作はレア社だったか?
0402名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 06:58:54.29ID:j5jiNW8U0
E3 2018.
MSが箱XやDX12の機能を最大に活かしたHALOVR発表。世界中が大絶賛。

宮本「HALOだって作れる。VRは時期尚早。HALOだって作れる。VRは時期尚早。
今までにない新しい体験を目指す。 これまでに体験したこともない任天堂らしい全く違う新しい遊びの提案。
HALO作れる。VRは不安になる。ぴぃヤッホおおおおおうううううううううううううううううううううううううパヒャピヒャアアアア」 泡吹いて発狂
0403名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:00:39.03ID:jnXDUZywM
画家や美大の先生も時々風景画に「実物を越えてる」なんて表現をするくらい
リアルがベストだというのは芸術無知だということか
0406名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:06:29.87ID:MGky1y9k0
>>403
リアルがベストなんて言う芸術家は写真の発明で一度滅んでる
そこからの努力やチャレンジは無視かい?
0407名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:17:28.19ID:M19o/vaM0
シリコンナイツが潰れてなければ、エターナルダークネスの続編が
WiiUがSwitchであったかも知れないのにな。
0408名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:20:12.18ID:bizUEBwj0
>>402
SwitchもDX12対応だから、そこは利点にならんぞ
対応してないのはPS4proだけ
0409名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:21:30.27ID:n3ZvhsNGa
日本が誇るとされる漫画もアニメもデフォルメが基本、海外のコミックやアニメの方がCG使ったりリアルにしようとしてる
ゲームも同じ傾向なんだけどゴキブリの頭は本当におかしいというかゲームで遊ばないから無知なのか
0410名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:25:35.53ID:MGky1y9k0
あまり好きではない記事だが考え方として関連することもあるかと思うので紹介しておく
ゲームはグラフィックだけでなく演出やシナリオや世界観まで含めてデザインする表現という例かと思う

「ファークライ5」のゲーム世界は、まやかし以外の何物でもなかった:『WIRED』US版レヴュー
https://wired.jp/2018/04/14/far-cry-5-review/
0411名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:39:07.63ID:R1k0Xauj0
ピクミンとか毛糸のヨッシーとかはジオラマっぽさはあるけどフォトリアルだろ
0412名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:47:49.61ID:SqnOPM/V0
このスレ見てると
どうして「任天堂はフォトリアルを全否定して一本も作らない」ことにしたがるのか
疑問に思えてくる
0413名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 07:57:54.20ID:MGky1y9k0
>>412
適当な単語を連呼して他陣営をディスる、いつもの手法かと思う
単語の意味の正当性や主張の妥当性は全く無視して、連呼するだけで悪評を広められる
スイッチングハブ、72億再生、買取堂など、最近だけでも枚挙にいとまがない
0414名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:01:57.18ID:gvmCaKTq0
任天堂にとってゲームはゲーム性が第一
グラなんてものはゲームができてから後付けでつくるものである
だからそのゲームの世界観に合うならフォトリアルにする
例えばメトロイドプライムやピクミン、ゼノブレイドクロスはフォトリアルである

フォトリアルというのは言い換えれば「どこにでもある風景」であるため世界観を表現しにくいため合うゲームが少ないため、あまり使わない

他社のように「グラ作れないからとりあえずゴールの分かりやすいフォトリアルにしよう」ってわけじゃ無いんだよ
0415名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:05:13.32ID:iollmd720
逆に俺は言いたいね任天堂以外のメーカーは何故フォトリアルに拘るのかと。答えは簡単、創造性が無いから。だからスプラみたいな新規は作れんし、似たり寄ったりのドンパチゲーしか作れん。あとブレワイを作った会社が技術力無いとか無理あるわ
0416名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:13:28.77ID:MGky1y9k0
そもそもフォトリアルは到達点でもなければ通過点ですらないからねえ
CG表現の一つ方向としてとても重要なものではあるけれど、ゲームとしては構成要素の一つに過ぎない
0417名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:18:39.58ID:kOmUjYOO0
否定してないんだよなあ
マリカー8もメルセデスとコラボしてリアルカー入ってるし
0418名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:32:45.94ID:Utx7RpsMd
switchでフォトリアルのゲームなんて作ったら、PS4や箱と比べられてバカにされるし、switchが低性能産廃ゴミハードだってバレちゃうじゃん
結論出たね

そもそも任天堂じゃhorizonやANTHEM級のゲームは一生作れないだろう
0419名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:35:51.91ID:/MWAn7mX0
  /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
  i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ 
  |:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
  |/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o  o,):::::   |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・  |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
  !::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
  ヽ::::::::::  ──   _ ノ イライライライライライライライライライライライラ
0420名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:37:42.47ID:j5jiNW8U0
男社会が私たちにしたこと 男社会 が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい!
0421名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:39:59.04ID:Ddpi4r62a
そりゃ厳密にはどこのゲーム会社もフォトリアルのCGを作ってないからだろ

SIEやEAのゲームのエンドクレジット見れば分かるが
フォトリアル系のCGクリエイトは映画会社に丸投げしててSIEやEAは一切作ってない
だから開発費がすぐ50億円とか行くんだろうけど
0422名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:43:42.31ID:SqnOPM/V0
2度同じ事を言わせないでくださいよ
1度でいい事を2度言わなけりゃあいけないってのは、そいつの頭が悪いって事だからです
3度目は言わせないでくださいよ

という意味でイライラしてる人はいるかもしれない
0424名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:07:38.24ID:kIyDjPvg0
>>417
逆逆。
マリオカートが都内を珍走してたろ。アレが象徴してるのは
任天堂はごっこ遊びを否定してるってこと。世界観は我々が
提供する。F1ごっこやWRCごっこ、ルマンごっこは必要ない
のだ。
0426名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:20:06.75ID:IfxVsnHMa
SIE本体が「出来ないことが出来るって最高だ!」とか言ってるし
それを後押しするために任天堂に出来ない事といえば?でフォトリアルを持ち出してるにすぎない
変に一枚岩でキモいが
0427名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:24:34.45ID:1em5FiCi0
>>1
ゲームには必ずしも必要無いってだけだろ
0428名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:25:49.80ID:1em5FiCi0
>>240
お前の頭は何年前で止まってんだよw
0429名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:29:52.90ID:kIyDjPvg0
>>425
法的根拠をここで論議してるワケではないのだが
どうしてこうもアレなんだろうなこの人らは(´・ω・`)
0430名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:36:10.97ID:p1kFe5y7d
見た目だけリアルで挙動が不自然なゲーム多いしな

アスファルトでも砂地でも移動速度と跳弾する角度が同じ、頭撃ち抜かれても心臓マッサージで復帰するFPS/TPS
道路コーンを薙ぎ倒せないどころか車の方が空を飛ぶ、だがしかしフェンスは破れないレースシミュレーター
補食関係が設定されているのに肉食動物のいる方へと逃亡を試みる草食動物のいる狩ゲー
もっと単純に登れない丘・それを悟らせないための見えない壁

もっと現実みろよwとしか言えないよね
(俺はゲームも絵画もデフォルメ過剰だからこそ生き残ってると思ってる)
0431名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:45:09.55ID:OQ8wI1d7M
>>424
そもそも出来ないことを例えに入れられても
ゲームは出来ないことを叶えるためにあるんだろ?
0432名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 09:52:59.33ID:y3oR6h050
64の頃はリアル思考だった
ウェーブレース64ブラストドーザー
0433名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 10:01:08.45ID:ZwtZE/sad
どうでもいいがなんか童貞であることの言い訳を長々と聞かされてる気分だw
0434名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 10:07:43.30ID:6zkCCEaWF
>>1
まず鉤括弧の入れ方おかしくねぇか?
ゲームしてないで勉強しろ。
0436名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 10:15:52.62ID:kIyDjPvg0
>>431
現実でできないことを叶えるだけが
ゲーム表現では無いということなのよ。

現実にないから勢い余ってマリオカートを
走らせる輩が現実に出てくる。任天堂の
ポジションを象徴してるとは思わないかね。
ポケGOなんかもそうだね。
0438名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 10:34:48.19ID:6subBZae0
意図的なのか天然なのかどうしていつもこんな曲解スレ立てるんかね
0439名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 11:15:03.50ID:ShC1MIMZ0
アニメのクリエイターはなんで実写で作らないんだろうって思わんだろう
0440名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 11:20:42.57ID:GRWijQhG0
ゲーム的にフォトリアルと合うものだったら作るんじゃないかなぁ
粘土とか毛糸とかピクミンみたいなね
任天堂はゲームシステムから考えるみたいだしフォトリアル系が少ないのは仕方ない
0441名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 12:20:03.20ID:8RE6Lt/L0
悪の華はひどすぎた
アニメはアニメだからいいと再認識させたよな
0442名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 12:43:02.00ID:p1kFe5y7d
悪の華は描き起こし元の映像が一度配信されて
「これ実写そのままやった方がよくないか?」って言われてたな
0445名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 14:02:01.33ID:vfzcOmVBa
背景やオブジェクトのフォトリアルは良いんだけどリアルなキャラが未だに受け付けない
キャラクターだけアニメ絵だと余計に違和感増すからoverwatchやグラビティデイズの方向で進化して欲しいわ
0446名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 17:37:33.44ID:XnIO2mZ0M
>>346
なんで任天堂のフォトリアル作品についての話題に新作発表されてるかとか売上がどうとかいう話が出てくるんだよw
大体国内30万で酷いとかPS4のソフトは酷いってもんじゃねぇぞw
FZEROと違って独自のジャンルだから無くならんよ
0447名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 18:30:37.45ID:fZVar5Kg0
>>292
お前クソニブタだな
0449名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 18:53:36.66ID:hD+1D8AX0
>>444
マリカ8もマリオデも造形や配色がトゥーン寄りなだけで素材自体はフォトリアルだよなー
0450名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 19:23:10.48ID:baDjwjxDM
>>429
そもそもお前が何を言ってるのかわからない駄文を書くのが悪い
そんでわかったとして、つまらない趣旨だということは察せれるし
0451名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 20:33:44.16ID:GGfPIFJp0
ウェーブレースとかは良いフォトリアルだったよな
新作作らないのかな?
0452名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 02:57:30.54ID:fbqqg+q+0
ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?

https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI


ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、

「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」

という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。

現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。

最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。

2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4
0454名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 07:33:17.98ID:MqlYS4Bpd
まったく作らないってのはそれはそれで偏ってるよね
任天堂もたまにはリアルなキャラクターで面白いゲーム作ってみたらいいと思うぞ
0455名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:05:40.46ID:sfR/U5J2a
任天堂youtube公式チャンネルで見れるBotWの開発秘話で
開発初期段階に存在したフォトリアルリンク、ケツ顎のアメコミみたいなリンク、3頭身トゥーンリンク、前作SSゼルダ風の女リンク、ベヨネッタみたいな頭身の細長いリンクとか色々見れるぞ

フォトリアルは「人間離れした動きさせた途端に違和感が出て不格好になる」って即没されてたけど
0456名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:33:58.76ID:7xr+M42L0
>>455
ゼルダでは没になったってだけの話だよねそれ
フォトリアルやらない理由にはなってない

リンクに合わないからダメなら人間離れした人型キャラを新たに作るのも面白そうだし人間離れした動き自体がどうしてもダメだと思うなら人間ぽい動きで面白くなるゲーム考えてもいいわけだしな
0457名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:40:23.92ID:7xr+M42L0
カービィマリオドンキーヨッシーとかアクションいくつも作られるとどうしてもスルーが多くなるし割と真面目に任天堂がフォトリアルなキャラでゲーム作るのはありだと思うわ
0458名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:44:14.65ID:pK2udH+pa
ピクミンとかちびロボとかリアル描写ものもあるにはあるんだけどね
まあビジネス的にファンシー系には大きく劣るから
乗り気にはならんよね
0459名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:44:30.82ID:KkblvscSM
いや、任天堂の場合はマリオが結果的にあんな帽子と髭のおじさんになったと同じように

フォトリアルなゲームをつくるんじゃなくて、
ゲームをつくった結果がフォトリアルだった。
0461名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:54:32.65ID:xMRVL9HZ0
>>456
だからピクミンでやってるよ
0462名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:55:56.15ID:pK2udH+pa
任天堂自身がゲーム機はオモチャって断言しちゃってるし
シミュレーターを創る意志がないんだろうな
そういう意味ではシムシティをまた出して欲しいが
EAに権利あるから無理か
0463名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:56:48.67ID:lDJmckUGd
>>461
キャラ自体がリアルなゲームもあったらいいなと思うんだよね
ゴールデンアイとパーフェクトダークも面白かったし任天堂監修でどっかに作ってもらってもいい
0464名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:57:26.73ID:jH0SaLcTa
>>456
人間離れした動きってのは
恐らく宮崎駿の「人間の形をしたものが思い至ってはならない 生命への侮辱行為」に近い意味合いで使った表現だと思うんだ
0465名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:58:15.56ID:xMRVL9HZ0
>>463
ならベヨネッタでいいじゃん
0466名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 09:59:31.92ID:bvny2aSL0
よそと同じものをファーストたる任天堂が用意する必要はないわな
他で作れるものは他に任せればいい
0469名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 10:04:00.01ID:7xr+M42L0
>>464
宮崎駿がそういう考えなのはそれはそれでいいけど任天堂は違うだろ
宮崎駿基準なら今のリンクの動きでも充分アウト

超人的な描写なんてアニメとか漫画にありふれてるしそれでコンテンツとして面白くなってる訳でしょ?
任天堂は宮崎駿みたいな哲学的なこと考えないで面白いかどうかを見る企業だと思うよ
0470名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 10:05:10.66ID:jH0SaLcTa
>>469
じゃあリアルは面白くならないと感じたんだな
0471名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 10:05:39.52ID:235KRbV+d
>>465
ベヨネッタは確かに近いかもね
個人的には任天堂にもっとベタベタの洋ゲーみたいなのを任天堂の解釈で作ってみてもらいたい
0473名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 10:07:48.02ID:7xr+M42L0
>>470
フォトリアルな洋ゲーでも面白いゲームたくさんあるから任天堂がそう判断してるんだとしたらすごく勿体ないと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況