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 どうして任天堂は「フォトリアルを全否定」して一本も作らないのか
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 11:26:28.78ID:JA88qquV0
理由がわからない
フォトリアルにも可能性はあるはずなのにな
0474名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:08:02.84ID:xMRVL9HZ0
>>469
いやあれは人間の形をしたものを身勝手に実験して侮辱したから怒ったんだぞ
生命に対する敬意がなかったのよ
0475名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:09:19.17ID:7xr+M42L0
>>474
宮崎駿の話はもういいと思うんですが…
任天堂と実際関係あるかどうか全く分からんし
0476名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:09:42.95ID:xMRVL9HZ0
>>473
フォトリアルだから面白いんかと言われると違うしな〜
0477名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:12:56.02ID:7xr+M42L0
>>476
そうだね
でも現状のキャラクターは似た雰囲気のものが多いからラインナップに幅が広がっていいと思うんだよね
フォトリアルでも面白いゲームは面白いってことが分かってるから任天堂にもたまにはそういうゲーム出して貰いたい
0478名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:14:13.95ID:xMRVL9HZ0
>>475
いや方向性は似てるよ
やっちゃいけないラインの哲学みたいなものはある
フォトリアルは特にそれと相性よくないんでないの
0479名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:15:22.08ID:cnpN8uPx0
このスレで既にいくつも例が挙がってるように
ゲーム性に合ってると判断してフォトリアルのタイトルも作ってきたわけで

「なぜ作らないのか」という間違った前提に付き合ってやる必要が無いよね
0480名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:16:35.27ID:xMRVL9HZ0
今度のヨッシーとかもそうだけどフォトリアルがゲームに対して要素として役立つならやるんでないの
フォトリアルそのものを目的として企画が進むことはないだろう
それではゲームが面白くならないだろうし
0481名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:21:33.01ID:7xr+M42L0
>>478
実際フォトリアルで好評なゲームがたくさんあるんだからやっちゃいけないラインとか任天堂がそこ気にしてフォトリアル避けてるんだとすれば勿体ない話だ
まあ君の想像だから任天堂はそんなこと考えてないのかもしれんけど
0482名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:22:59.31ID:xMRVL9HZ0
もっと言うとフォトリアルはある意味簡単なのよリアルにすればいい訳で正解がある
フォトリアル以外の方がデザイン的には難しい
ロンチでデザインをスプラトゥーンみたいな完成度まで持ってこれる企業なんてゲーム会社で他にないんでないの
0483名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:23:56.49ID:5oyk1giIM
フォトリアルとフォトリアルじゃないのの境界線がわからん
0484名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:25:06.42ID:lTIRY67ad
ゲームとしての面白さとやらを追及した結果
横スクみたいなの連発するのはそれでいいんか?と思うけどね
Switchには大作洋ゲーは来ない
それなら自分達でそういうの作っちゃえってなったらすごく面白そうだし横スク何本も遊ぶより自分は単純にワクワクするよ
0485名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:25:36.54ID:KkblvscSM
昔流行ってた、リアルはグロデスクにすれば面白いやろみたいな流れ
0486名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:25:58.27ID:xMRVL9HZ0
>>481
だから何度も言うようにそれはフォトリアルだから好評なんじゃないのよ
そのゲーム内容がフォトリアルと合ってたから好評なんだよ
フォトリアル「だけ」のゲームはつまんないって評価になる
0487名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:31:29.92ID:KkblvscSM
>>484
自分がどこかの会社に入って実際につくるっていう最大の近道があるゾ
そのワクワクが本気ならばつくれるだろうし、中途半端ならばそれまでだし。
0488名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:33:19.76ID:RqBK44Xad
>>486
うん、だから任天堂にもフォトリアルと合った面白いゲームたまには作って欲しいなってことだ
任天堂がやりたいことにフォトリアルは必要ないと言うけどそれって裏を返せば他の会社で出来てることは任天堂にはできない
フォトリアルを活かす引き出しが任天堂にはないってことになるよね
でも実際はそんなことないだろ
任天堂ならフォトリアルも上手く扱えると自分は思う
0489名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:35:57.28ID:xMRVL9HZ0
>>488
いやだからフォトリアルは全くやってないわけじゃないって
0491名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:42:03.74ID:6dMZaaoud
>>489
やってない訳ではないと言う程度のものしか現状では存在しないからもっと突き抜けたの作ってみないかってことだ
0492名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:42:38.87ID:dYvSX96f0
ゴキってウシジマとかを読んで、リアルだーっていっているみたいで恥ずかしくなるw
0493名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:44:18.09ID:xMRVL9HZ0
>>491
じゃあ「やってる」
言葉尻で揚げ足とるな
0494名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:44:35.45ID:6dMZaaoud
ラボとか新しくて挑戦的なこと色々やっていく会社なんだから何でもありで考えていいと思うんだけどね
任天堂が今までやってないからとりあえず否定するって姿勢じゃつまらないよ
0496名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:46:44.70ID:6dMZaaoud
>>493
そうなんだ
君はそう思うんだね
自分はまだまだフォトリアル方向に追及できると思うけど
0497名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:48:07.55ID:Bic5x8u20
フォトリアルは手段であって目的じゃないでしょ
そもそもこのスレの主旨からして、表現手法が目的になってるっぽいのが間違いの始まり
0498名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:49:30.66ID:xMRVL9HZ0
>>496
追求して何をするの?
追求そのものが目的になってないか?
0499名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:51:27.42ID:OUFMHhQ+0
べつに任天堂はフォトリアルを否定はしていないだろで終わる話
0500名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:51:44.29ID:YzgvgZWKd
>>495
だって任天堂自体がそういう会社じゃん
いきなりWiifitとか出してくるんだし
0501名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:52:55.38ID:vP+4QnOB0
WiiFitはお前らの言うフォトリアルゲーなの?
ならそれでいいじゃん
0502名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:54:03.84ID:xMRVL9HZ0
>>500
他社が体重計ゲーム出してたっけ?
0503名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:54:04.26ID:YzgvgZWKd
>>498
他社でも出来てることなんだから任天堂もたまにはやってみたらってだけじゃん
0504名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:54:36.36ID:SAzlxEJKr
フォトリアルなのもやってるんじゃね?
途中で様々な理由で止めてるんだろ、雰囲気が合わないとかスペックが足りないとかで
0505名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:56:23.46ID:xMRVL9HZ0
>>503
だからやってるし
お前の言い分はやっぱりやること自体が目的になってて中身ないじゃん
それじゃゲームにならん
0506名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:56:38.47ID:YzgvgZWKd
>>502
Wiifitみたいに他社にないような新しいことがいくらでも出来るのに一方ではゲーム作るってなると途端に表現を制限してしまうのが勿体ないと思うんだ
0507名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:58:28.69ID:xMRVL9HZ0
>>506
だから制限してるってのが勘違い
必要ならフォトリアルはやってるし
必要無かったり合わないならやってないってだけ
0508名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 10:59:42.33ID:P+ovaPLa0
何度もメトロイドのプライムやアザーMが挙がってるのに無視すんな
0509名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:00:39.02ID:cnpN8uPx0
「なぜゼノブレ2は爆死したのか?」系の糞スレと同じような手口で
「任天堂はフォトリアルを全否定して一本も作らない」という印象操作を狙ってるのかねぇ
0512名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:02:23.22ID:xMRVL9HZ0
>>510
だから限界だからやってない訳じゃない
人の話を聞け
0513名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:04:57.28ID:8/MJNb4Cd
>>512
任天堂のラインナップ見れば洋ゲーとは違う方向性で偏ってるのは分かるよね?
たまにはそこから飛び出したゲーム作ってみたらいいのにってことだよ
0515名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:06:55.14ID:xMRVL9HZ0
>>513
それこそ蕎麦屋にステーキだろ
0516名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:08:53.29ID:tz912cz8d
任天堂もたまには洋ゲーみたいなフォトリアルゲー作ってみたら面白いかもねってだけなのになんでそんなに青筋立てて否定してくるんだ…

全部フォトリアルにしろと言ってる訳でもないだろうに
任天堂が変化球でそういうゲーム出してきたら面白いそうじゃん
やってみたくない?
0517名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:09:50.89ID:+MNTSIY/0
>>513
だからウェーブレースとか任天堂はたまにそう言うゲーム作るんだって
スレタイの様に全否定してる事は決してないよ
0518名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:10:20.07ID:omiKpnmT0
>>1みたいな馬鹿が企画だして金たらふく使った挙句2000本なんだろうな
0519名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:10:35.50ID:xMRVL9HZ0
>>516
フォトリアルを目的にしてるからそれは違うと言ってるんだよ
0520名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:12:06.03ID:L7IBPeFv0
任天堂に執拗にフォトリアル制作を求めてくるるフォトリアル信者は
実は現存するフォトリアルゲームを楽しめてないからフォトリアルを作ってない別の会社に期待しているだけだ
だが今フォトリアルを作っている会社が駄目なのではなく
フォトリアルというシステム自体が面白くないからにすぎない、いい加減それを認めろ
0521名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:12:11.14ID:tz912cz8d
>>515
ゲーム外に飛び出すほど色々挑戦してるんだから同じゲームという枠組みの中なら何の問題もないじゃない
0522名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:14:25.37ID:xMRVL9HZ0
>>521
だから挑戦そのものを目的にするなっての
0525名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:19:02.18ID:tz912cz8d
>>519
さっきから君は任天堂の代弁者みたいな発言してるけど結局のところ任天堂が君と同じ考えかどうかなんて分からんしなあ
0526名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:20:02.92ID:xMRVL9HZ0
どっちかっつーとトップ女優にビキニ着ろって言ってるのが近いか
役となれば着なくはないけどビキニ姿見せることそのもののためにビキニは着ない
0527名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:23:35.66ID:tz912cz8d
>>522
とことんフォトリアルでしかも面白いゲームという挑戦はいかんのかな
それを任天堂がしたら面白そうだよねってことを言ってるんだ
0528名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:23:38.29ID:xMRVL9HZ0
>>525
例えばゼルダだと明確にそう言ってるよ
0530名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:26:42.30ID:ioglsoVO0
一方的に言いたいだけで反対意見は聞く気ありません
賛成意見だけでお願いします
0531名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:26:47.01ID:xMRVL9HZ0
>>527
ならピクミンとかヨッシーでいいじゃん
0533名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:27:00.10ID:K/u2+lY1M
フォトリアルの技術は最適化との戦いだな
利益率にしたらクッソ低いという
0534名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:30:52.05ID:tz912cz8d
>>531
話が何度もループしてるけどキャラも含めてやってみたら面白そうだよねってことだよ
それに対して君がそう思わないという個人的な意見を述べるならそれでいいと思うんだが

だけど君はずっと「任天堂はそういうことしないから」みたいに代弁で返してくるじゃない
任天堂がどう思ってるかなんて分からんのだからこれってすごく不毛だよ
0535名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:30:58.12ID:Bic5x8u20
>>527
そうだねーそういうこともあってもいいかもねー
ジブリがとことん中二なロボットアニメ作るっていう挑戦したっていいし、なんならエロ表現の限界に挑戦したっていいねー
人それぞれそういうこと思うのは勝手だが、それを上から目線で他人に同意を求めるのがおかしな話ってことよ
0536名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:31:16.42ID:xMRVL9HZ0
>>532
一例挙げただけで何でそういう解釈になるの?
0537名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:31:16.86ID:5J2Yh6zRa
>>527
ミニロボでは「人間のいるリアルな世界をネズミサイズのロボットが探索する」
ピクミンでは「人類の文明跡が残るフォトリアルな世界で遺物を掘り出す」

しっかりフォトリアルを発展させたゲームを出してるじゃん
0538名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:33:15.62ID:K/u2+lY1M
>>534
こかのスレタイからして不毛
まあ不毛を楽しむ事は否定しないが
0539名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:34:11.57ID:tz912cz8d
>>535
別に同意を求めた覚えはないのだが
自分の意見を言うくらいは自由だろうよ
そして君みたいに自分はそう思わないってはっきり言ってくれるのもそれはそれでいい

任天堂はそうじゃないから〜みたいなのはこじれるからやめて貰いたい
0540名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:34:54.12ID:xMRVL9HZ0
>>534
だからそれならベヨネッタがあるよ
フォトリアル路線をしないとも言ってない
人の話を聞け
0541名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:35:49.28ID:Bic5x8u20
>>539
同意求めてないのならそこで話は終了でしょ
どうしたいん?
反論されたくないだけ?
0543名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:37:50.85ID:5J2Yh6zRa
>>539
任天堂がゼルダ、マリオ等の複数のシリーズで「フォトリアルは試作してみたがつまらない」と断言していること

任天堂にはメトロイド、ピクミン、毛糸、ミニロボと
複数の「フォトリアル」志向のタイトルが存在していること

これが全てだよ
0544名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:38:44.02ID:L4/75Ugfd
ガワだけフォトリアルでも意味ないな
ハーフライフ2以降は劇的にゲームは変わると思ったんだが、また見た目だけのハリボテゲーに戻ってしまった。
ホライゾンとかまさにそう。
0545名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:39:55.36ID:bm8s4mKQM
>>539
同意がいらないならTwitterかラインでやれ。ここはお前の日記帳じゃないんだ。
0546名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:40:19.01ID:tz912cz8d
>>541
なんで話が終わらないのかってこうして君みたいに煽りレスつけてくるならそら終わらんでしょ
0548名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:42:00.52ID:5J2Yh6zRa
>>542
お前の言うフォトリアルがわからない

人物フォトリアルなメトロイドも駄目
世界観フォトリアルなピクミンも駄目
テクスチャまで拘った毛糸や宝石シリーズも駄目
全てフォトリアルなミニロボも駄目

なのに具体例もなくただもっとフォトリアルもっとフォトリアルとアホ晒しながら叫ぶだけ

要はお前が「何も具体的な話をしないのに反対ばかり」な
蓮舫議員や鳩山元首相みたいな奴って事しかわからない
0549名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:42:02.33ID:xMRVL9HZ0
フォトリアルやってます→ベヨネッタ
必要ないフォトリアルはやらない→ゼルダ

これだけの話なのに何を納得してないの?
0550名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:42:42.25ID:tt6A9wN+0
海外のAAAクラスが比較的フォトリアル方面に偏る理由は
アート関連含めてスタッフの入れ替わりが激しい海外スタジオの就業スタイルや
開発の超大規模化からアセット制作を複数の下請けに出す事も多く
フォトリアル以外でのクオリティ統一が難しいから、ってのがあるんよ

逆に海外でも中規模開発やインディ系になると非フォトリアルの画作りが盛んになるのは
少人数の固定スタッフで独自のアートスタイルでもクオリティの統一が容易になるから

国内の下請け環境考えても任天堂がフォトリアルを狙う利点があまり無いんだよな
0551名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:43:18.05ID:k5fCLEnV0
ガワだけにするにしても無駄なところまで徹底的に作り込まないと違和感出てくるだけだからな
0552名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:43:44.93ID:tz912cz8d
>>545
同意を求めないなら書き込むなってまたよくわからんこと言い出しますね
0554名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:45:47.83ID:xMRVL9HZ0
零もあったなそういえば
0556名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:46:21.18ID:3b4QeFm1a
SIEやサードのフォトリアルで自社でフォトリアルのポリゴン作っているところは無いんだから
グラフィック面よりシステム面に力を入れてる任天堂にそれをやれってのは道理が通らない

フォトリアルゲームはSIEやサードが映画会社に全発注している現状が続いている限り
任天堂が無茶をしてフォトリアルに走る意味はないだろ
0557名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:47:18.96ID:tz912cz8d
どんなの求めてるか分からんてたまには任天堂が洋ゲーみたいなの作ったら面白そうだよねってことだよ
0558名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:48:16.79ID:rAbH09Rya
>>557
作ってるじゃん

それともジョガイジョガイ?
0559名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:49:18.92ID:xMRVL9HZ0
>>557
だよねって同意求める表現やで
0561名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:50:24.17ID:5oyk1giIM
PS4総合スレでFF13のライトニングの妹の顔がフォトリアルって言ったら、あんなのフォトリアルじゃねーよって言われたんだけど
フォトリアルってじゃあなんなのさ
0563名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:54:30.67ID:O28n0zsKM
>>562
日記帳じゃないんだからもうSNSでやったら?ってこと。そこで「任天堂はフォトリアル作ったら面白そう」って延々いいつづければ誰にも文句は言われないし。
0564名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:54:53.46ID:Bic5x8u20
任天堂に自分の理想を押し付けてる時点でよくわからない
任天堂を抜きにして、「こういうフォトリアルなゲームがあったら面白いと思う」という話ならば良い意見交換にもなると思うんだが
0565名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 11:56:56.48ID:tz912cz8d
洋ゲーみたいなのとしか言えない自分もダメだけどベヨネッタとかピクミンとはちょっと違うってのも分かって貰えないか…
0568名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:00:53.10ID:tz912cz8d
>>564
作るべきだなんて言ってないじゃん
任天堂発で洋ゲーみたいなのあったら面白そうってのが押し付けなのか
0569名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:01:25.85ID:WTZqKOlH0
リアル系のゲームは画面を見て何のゲームかすぐに分からないからな
特徴を付けにくい
0570名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:01:30.35ID:JdZg55mUM
なぜ宮崎駿が実写映画を作らないかと同じだろ
作る気がないし、作ることも求められていない
0571名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:02:26.21ID:xMRVL9HZ0
>>568
それ何で任天堂の必要があるの?
0572名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:04:04.36ID:Bic5x8u20
>>568
そこで何故任天堂が出てくるのかがわからないってこと
任天堂に自分の理想を押し付けてるだけってことに気付こう
0573名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:05:12.26ID:rAbH09Rya
>>565
じゃあ
スチーム、パンチアウト、アメリカンフットボール
あれは確実に任天堂製の洋ゲーだぞ

日本じゃ発売してないけどな
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