洋ゲーの弱点見つけたわ
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近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった >>98
モーションキャンセルってGOWでとっくにやってた気がするんだが
それにリアルな挙動って...
最近動画が出始めてるGOWとか発売が予定されてるスパイダーマンに俺はリアルな挙動なんて一切感じなかったぞ
リアルじゃ投げた斧が勝手に戻ってくんのか? スト2が流行った時彼らはモーコンやってたんだからアクションに関しては求めてはいけない >>99
いまのハードってしょぼグラにしないとロード早くならないぐらいの低性能なんだな
世界観の為に30秒待ちとかそれこそシラけるわ PCでwarframeやってるけど、近接はキャンセルしまくり
壁も貫通しまくりだぞw
近接武器の種類とモーションはめちゃくちゃ豊富
和より洋の方がいいとはいわんけど、別に近接が劣ったりはしてない >>101
いやなんか「結局何も言ってない!典型的な詐欺師!」とか言ってるから
いやどう見ても具体的主張が添えられてんじゃんって話をしただけで
それが正しいかどうかなんて知らん ロード時間もピンキリだ
速いのもあれば遅いのもある
全てのゲームで30秒ロードが頻繁ってことはない
ロード時間気にするならSSDさっさと買ってこい ゴッドオブウォーは難易度上げてたら絶対無双なんて言えんわな
任豚みたいに動画見てるだけだと無双に見えるし、ガイジ任豚向けのイージーモードでも回避不要で連打するだけの無双ゲーになるけど
無双の最高難易度は何も面白くないけど、GOWは最高難易度をクリアして本当の面白さが見えるゲーム ちなみに新作クレイトスのモーションアクターは、日本の格ゲー(鉄拳やバーチャ)の技モーションを自身の身体で再現するyoutuber兼スタントマンな
https://youtu.be/NG1w1ALw-es
https://youtu.be/T6wnbfVDmVE >>104
武器持ち替えが遅いクソゲーはNG
ガードいつ使うんだろ >>41
デモンズ以降、三対一でこの戦闘は評価されない Warframeも近接が主体で銃が速攻って立ち位置にすればもっと流行らせられただろうな
近接速攻は嫌いではないが速攻後の銃持ち替えはもたもたしすぎて
キャンセルもできないのでプライマリセカンダリ切り替えが非常に時間がかかる
そこで開発は何をしたかというとスラ格と呼ばれる鞭ブンブンクソゲーにしただけ
無駄なモーションを用意するだけしてほとんど活用できていないのは典型的な洋ゲーあるあるだ デモンズやブラボの戦闘に慣れると洋ゲーはドンパチ以外やれなくなるな 別にスラ格なんて使わなくてもどうとでもなる
おれはほぼ銃だから近接自体あまり使ってないしな
ゲハ脳下手くそは文句だけはいっちょまえ 白豚はすぐに殺して来たからそりゃ近接モーションなんて分からんよ 新作ゴッド・オブ・ウォー良さげに見える
触らんとわからんけど >>102
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来 近接の話でいうと、最近PCでwarhammmerの続編がかなり高評価だ
近接メインのcoopでかなり戦略的でL4Dの再来とまでいわれてる オレは和ゲーもやれなくなった (´・ω・`)
大好物のはずのニーアとかベヨネッタがなんか楽しめない
仁王だけやった楽しめたのは >>114
バレットストームやバンキッシュならやりたい PS4のGOW4も超高評価だな
どこが近接格闘劣ってるんだか
ほんとにバカだよゲハ脳は
>>119
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw warhammer ベータやったんだけど激重じゃなかったらやってたなー
1070で30fpsも出ないっていうバグなのか仕様なのかしらんけど 対立脳を捨てろ
まずはそこからだ
おれは和洋でいちいち対立させたりしない
ゲームハードの信者にもアンチにもならない
全てに対してオープン
だからどのハードでも和洋関係なくゲーム楽しめる まあベヨネッタは大味だしな
デモンズやモンハンタイプの方向性の方がCSとしては向いてる ソウルライクも悪いとは言わんけどあれだってアクションとして見れば問題だらけじゃん
実際はARPGなんで問題とは思わんけど、思い通りに動かせない制限かかりまくりだし。
まあモンハンなんかもそうだけどそういう制限や操作のクセも考慮しつつ遊ぶのが楽しいもあるんで
それをもってクソとは言わんで。どっちにも面白いものはあるよ ダクソはあんまりキャンセルできないし動きが鈍く一対多がほとんどストレスにしかならないので
近接アクションだけに注目すると正直なところクソゲーとしか言えない
でも海外じゃダクソ人気みたいだから今後も当分は近接がまともになることはないな キャンセルキャンセルって
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが 今回のスパイダーマンの通常モードは良さそうに見える。なんかQTEはベヨネッタ無印くらいの比率っぽいな 近接戦がどうこう以前に洋ゲーは操作性を練ってないものが多い
操作性のゲームにおける重要性を全然理解してないね 格闘アクションはゲーム的な嘘を入れないと面白くならんよ
リアルに近付けるだけが正解じゃないわ 昔からだけど
洋ゲーのアクションは大味過ぎてクソだった 最近だと仁王が楽しかった
残心ってあれ気力回復する技じゃなくてモーションキャンセルする技やな 和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃 >>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ? >>135
そんな話してないだろ?
ゲハ脳すぎんよー >>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた >>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない >>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ >>100
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか フォトリアルな洋ゲーは見た目のリアルに拘るくせに、じゃあリアルな対処をしようとプレーヤーが行動しようとしてもゲーム挙動しかさせてもらえない
リアルなら可能かもしれないけどそれは出来ませんってゲームばっかり 洋ゲーの弱点少な過ぎ
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか むしろリアルなモーションはジャップに不評やと思ってたわ
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸 >>154
むしろ弱点多過ぎだから、グラフィックすげえとか映画みたいとかオープンワールドー
みたいな事しか言えないんだと思ってた >>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ 海外のゲームは確かにアクション死んでるな
でもシステム系となると日本と互角かそれ以上はある
ただ日本と違って複雑にしがちでもある
ていうか日本のアクションはアーケード時代の経験がでかいかもしれんな
気持ちよく操作させるのって難しいんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています