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洋ゲーの弱点見つけたわ
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 15:35:24.06ID:KAJcovwL0
近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった
0132名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:11:18.10ID:+VFkLTLs0
キャラがバタ臭い
0133名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:13:55.23ID:7NFALhqz0
近接戦がどうこう以前に洋ゲーは操作性を練ってないものが多い
操作性のゲームにおける重要性を全然理解してないね
0134名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:44:17.09ID:olxsR9YQ0
格闘アクションはゲーム的な嘘を入れないと面白くならんよ
リアルに近付けるだけが正解じゃないわ
0135名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 18:55:29.25ID:wBqYgk0Up
>>25
売れてねーじゃん
マブカプも爆死
0136名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:33:04.34ID:aOWHZDeY0
昔からだけど
洋ゲーのアクションは大味過ぎてクソだった
0137名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 19:42:04.88ID:XuZlIctYp
最近だと仁王が楽しかった
残心ってあれ気力回復する技じゃなくてモーションキャンセルする技やな
0139名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:05:43.83ID:b6UZIm97H
和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃
0140名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:14:45.87ID:b6UZIm97H
>>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ?
0141名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:20:32.50ID:qpkIGUPG0
>>135
そんな話してないだろ?
ゲハ脳すぎんよー
0142名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:23:49.08ID:U6frN+XN0
ディスオナードは結構面白かったような気がする
0143名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:28:51.83ID:z/wacfg60
>>142
つまらなかったぞ
0144名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:43:08.24ID:5IbifTVRM
FPSだと近接武器のリーチがさっぱりわからない
0145名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:46:29.64ID:U6frN+XN0
>>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた
0146名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 21:56:13.42ID:TZT2f14Da
>>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない
0147名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:14:07.03ID:II3qYH/E0
>>145
あくまで近接がな
本筋のステルスは神
0148名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:17:07.06ID:lxAGHOtlr
>>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ
0149名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 22:41:29.46ID:EtqivjJX0
>>100
これはひどい…
0151名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 23:12:08.34ID:II3qYH/E0
>>100
相変わらずゴミやなw
0152名無しさん必死だな
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2018/04/15(日) 23:15:26.97ID:jkbq2aIS0
>>100
モーションが不自然なんだよなぁ
ところどころワープしてるじゃねーか
0153名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 00:29:46.17ID:YCstUb700
フォトリアルな洋ゲーは見た目のリアルに拘るくせに、じゃあリアルな対処をしようとプレーヤーが行動しようとしてもゲーム挙動しかさせてもらえない

リアルなら可能かもしれないけどそれは出来ませんってゲームばっかり
0154名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 00:48:32.58ID:RPxg76ud0
洋ゲーの弱点少な過ぎ
スカイリムとか戦闘がクソとか言われようが最高に楽しめるゲームだぞ
要は短所を感じさせないゲーム作りが上手い
和ゲーは粗が基本的に多いから短所が目立つってことか
0155名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 01:18:30.33ID:swN04r5w0
>>153
リアルな対処って何?
0156名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 03:51:24.61ID:keAanxd+0
むしろリアルなモーションはジャップに不評やと思ってたわ
和ゲーのが優れてるなんて言えるのはMGSくらい、アレはリアルと操作性の落とし所が職人芸
0157名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 06:27:36.53ID:GGfPIFJp0
>>154
むしろ弱点多過ぎだから、グラフィックすげえとか映画みたいとかオープンワールドー
みたいな事しか言えないんだと思ってた
0158名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 08:43:32.53ID:kzKhyVS2p
>>1
フォーオナー やってないの?モーションもゲーム性も丁度いい感じだぞ
0160名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/16(月) 11:58:40.56ID:vOBUhhZ20
海外のゲームは確かにアクション死んでるな
でもシステム系となると日本と互角かそれ以上はある
ただ日本と違って複雑にしがちでもある
ていうか日本のアクションはアーケード時代の経験がでかいかもしれんな
気持ちよく操作させるのって難しいんやな
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