洋ゲーの弱点見つけたわ
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近接アクションがゴミ
特に剣などを使うゲームはモーションからしておかしいのばかり
神ゲーと言われるウィッチャー3ですらアクションはゴミだった リアルタイムストラテジーが皆無の和ゲー
頭使うゲームが嫌いなんだろう ニーアが売れたのはアクションによるところもあるんだよなぁ
あの出来でもプラチナは本気だしてないのが末恐ろしい >>50
ダクソにインスパイアされたアメ公は多いからね >>51
だって売れないし
今出てるのも殆どがインディーズだろ 洋ゲーはアクションゴミってずっと言われてるだろ
というか和ゲーが強すぎる >>54
うん
近接大好き突撃マンは考えるゲーム買わないしな >>51
そんなに頭使わないだろ……
バトロワ系の方がよっぽど頭使うわ >>51
でもお前がRTSやってもテンプレ行動覚えて終わりじゃん……身の丈にあったゲームやりなよ >>57
言うてRTSもそんな頭使わないだろ
時止めて思考できるんだから 瞬時の判断が要求される格ゲーやシューターの方がよっぽど頭使う テンプレ覚えるのも頭使うし毎回テンプレどうりに行くことなんてありえん >>60
格闘も状況をみてどうこうってより強行動の対策予習して
セットプレイに押し込む感じ ウィッチャー3もそうだけどバットマンも距離によって勝手にモーションが変わるせいでかわすか当てるかのゲームになってて単調かな >>63
読み合いとかもないしな
この状況になったからこうするってテンプレ覚えるだけ
てかつまらないから全世界で売れてないんだろ ロケットリーグみたいなゲームってジャップには絶対に思い付かないよな 将棋もテンプレ覚えるだけだしな
それをすべて覚えるって可能なんだろうか 近接アクション面白い和サードだけが生き残ってるんだな >>68
はい極論に逃げたねチンパン
ごめんなさい論破して >>67
スプラトゥーンみたいなゲームってガイジんには絶対思いつかないよなw >>68
あれれ???RTSの話ししてたのに今度は将棋?
お前がやってたのって将棋じゃないよねぇ?www なぜ自国が誇る将棋を貶せるのだろうか
某国の人か? ププw
まだマウント取ろうとしてるわこの子
宿題はちゃんとやった? >>71
むしろ、そういうのは思いつけてなぜマイクラやundertale を作れなかったのか
あれはグラに対して否定的な日本人が作らなければいけないものだった >>81
マイクラは大天才の発想だから仕方ないとして
アンダーテイルはそこまで珍しいものじゃないだろ
海外ではユーザーアンチテーゼが珍しかっただけ >>81
また意味わからんマウント取ろうとしてる…… アンテが評価されてるのは総合的な作り込みやBGMで
グラに関しては良くも悪くもあの表現である事に必然性があるゲームって訳でもないし ベースはいつものWBゲーではあるけど
シャドウオブウォーの戦闘もなかなかのもんやで >グラに対して否定的な日本人
ゲハの任天信者だけやんそんなの
どんだけゲハ脳なんだ >>88
任天信者じゃないけどグラに否定的だそ
グラフィック良くなる代わりにカクカクやロード遅くなるゲーム多くてね >>67
そういえばロケッティアやソードオブソダンも外人が作ったゲームだったな
あんなの考えついてそのまま出して恥ずかしくなかったのかな >>79
PS3初期にやるゲームマジでなんもなくてしゃーなしに手出して見たら
度肝抜かれるクソゲー具合にビビってしばらくリッジレーサーずっとやってたな >>89
PCdatoSSDつかってればロードで悩むことはない
PS箱にしたって以前とくらべたらだいぶはやくなってる リアルに拘ってるから
洋画崩れのクリエイター共にはモーションキャンセルの楽しさが理解できないみたいなんだよな >>93
リアルにこだわってるからゲームとしてどうなるって事を一言も言ってないな
典型的な詐欺の手口 >>92
だいぶ早いって言ってもウィッチャー3やフォールアウト4で30秒とかでしょ
そこをなにもしなくても数秒にはして欲しいな無理してグラフィック良くするんじゃなくて しかしFPSだけはリアルはほどほどにタクティカルな爽快感を優先してる
他のアクションゲームも同じくらい割りきってくれたらもっとおもしろくなるだろう >>94
リアルな挙動に拘ってるから、例えばモーションキャンセルみたいな
リアリティをある程度度外視してでもゲーム性を高める要素を
取り入れようとしないよねって主張になってんじゃん
これが実際正しいかはわからないけど、
少なくとも「グラを否定してる日本人がマイクラやアンテを作れなかった!」よりは
話としてしっかりしてると思うよ ほんとここのやつらってゲーム嫌いなんだな
いちいち和と洋で別けて、対立させようとする
>>95
PS箱もSSDつけたらはやくなるやろ
それにグラフィックしょぼくしたら世界観も台無しになる
どうしてもショボグラでやりたいなら安物のPC買ってきて最低設定でやれ >>98
モーションキャンセルってGOWでとっくにやってた気がするんだが
それにリアルな挙動って...
最近動画が出始めてるGOWとか発売が予定されてるスパイダーマンに俺はリアルな挙動なんて一切感じなかったぞ
リアルじゃ投げた斧が勝手に戻ってくんのか? スト2が流行った時彼らはモーコンやってたんだからアクションに関しては求めてはいけない >>99
いまのハードってしょぼグラにしないとロード早くならないぐらいの低性能なんだな
世界観の為に30秒待ちとかそれこそシラけるわ PCでwarframeやってるけど、近接はキャンセルしまくり
壁も貫通しまくりだぞw
近接武器の種類とモーションはめちゃくちゃ豊富
和より洋の方がいいとはいわんけど、別に近接が劣ったりはしてない >>101
いやなんか「結局何も言ってない!典型的な詐欺師!」とか言ってるから
いやどう見ても具体的主張が添えられてんじゃんって話をしただけで
それが正しいかどうかなんて知らん ロード時間もピンキリだ
速いのもあれば遅いのもある
全てのゲームで30秒ロードが頻繁ってことはない
ロード時間気にするならSSDさっさと買ってこい ゴッドオブウォーは難易度上げてたら絶対無双なんて言えんわな
任豚みたいに動画見てるだけだと無双に見えるし、ガイジ任豚向けのイージーモードでも回避不要で連打するだけの無双ゲーになるけど
無双の最高難易度は何も面白くないけど、GOWは最高難易度をクリアして本当の面白さが見えるゲーム ちなみに新作クレイトスのモーションアクターは、日本の格ゲー(鉄拳やバーチャ)の技モーションを自身の身体で再現するyoutuber兼スタントマンな
https://youtu.be/NG1w1ALw-es
https://youtu.be/T6wnbfVDmVE >>104
武器持ち替えが遅いクソゲーはNG
ガードいつ使うんだろ >>41
デモンズ以降、三対一でこの戦闘は評価されない Warframeも近接が主体で銃が速攻って立ち位置にすればもっと流行らせられただろうな
近接速攻は嫌いではないが速攻後の銃持ち替えはもたもたしすぎて
キャンセルもできないのでプライマリセカンダリ切り替えが非常に時間がかかる
そこで開発は何をしたかというとスラ格と呼ばれる鞭ブンブンクソゲーにしただけ
無駄なモーションを用意するだけしてほとんど活用できていないのは典型的な洋ゲーあるあるだ デモンズやブラボの戦闘に慣れると洋ゲーはドンパチ以外やれなくなるな 別にスラ格なんて使わなくてもどうとでもなる
おれはほぼ銃だから近接自体あまり使ってないしな
ゲハ脳下手くそは文句だけはいっちょまえ 白豚はすぐに殺して来たからそりゃ近接モーションなんて分からんよ 新作ゴッド・オブ・ウォー良さげに見える
触らんとわからんけど >>102
今のモーコンも9、10はすげえ良い出来だぞ。キラーインスティンクトも良い出来 近接の話でいうと、最近PCでwarhammmerの続編がかなり高評価だ
近接メインのcoopでかなり戦略的でL4Dの再来とまでいわれてる オレは和ゲーもやれなくなった (´・ω・`)
大好物のはずのニーアとかベヨネッタがなんか楽しめない
仁王だけやった楽しめたのは >>114
バレットストームやバンキッシュならやりたい PS4のGOW4も超高評価だな
どこが近接格闘劣ってるんだか
ほんとにバカだよゲハ脳は
>>119
動画みただけやけど、アレはすさまじいな色々とw warhammer ベータやったんだけど激重じゃなかったらやってたなー
1070で30fpsも出ないっていうバグなのか仕様なのかしらんけど 対立脳を捨てろ
まずはそこからだ
おれは和洋でいちいち対立させたりしない
ゲームハードの信者にもアンチにもならない
全てに対してオープン
だからどのハードでも和洋関係なくゲーム楽しめる まあベヨネッタは大味だしな
デモンズやモンハンタイプの方向性の方がCSとしては向いてる ソウルライクも悪いとは言わんけどあれだってアクションとして見れば問題だらけじゃん
実際はARPGなんで問題とは思わんけど、思い通りに動かせない制限かかりまくりだし。
まあモンハンなんかもそうだけどそういう制限や操作のクセも考慮しつつ遊ぶのが楽しいもあるんで
それをもってクソとは言わんで。どっちにも面白いものはあるよ ダクソはあんまりキャンセルできないし動きが鈍く一対多がほとんどストレスにしかならないので
近接アクションだけに注目すると正直なところクソゲーとしか言えない
でも海外じゃダクソ人気みたいだから今後も当分は近接がまともになることはないな キャンセルキャンセルって
それ採用したら一方的にボコるアクションにしかならん気がするが 今回のスパイダーマンの通常モードは良さそうに見える。なんかQTEはベヨネッタ無印くらいの比率っぽいな 近接戦がどうこう以前に洋ゲーは操作性を練ってないものが多い
操作性のゲームにおける重要性を全然理解してないね 格闘アクションはゲーム的な嘘を入れないと面白くならんよ
リアルに近付けるだけが正解じゃないわ 昔からだけど
洋ゲーのアクションは大味過ぎてクソだった 最近だと仁王が楽しかった
残心ってあれ気力回復する技じゃなくてモーションキャンセルする技やな 和ゲーが近接が得意のは格ゲーやベルトアクションでのノウハウがあるからだろ?
それに対し洋ゲーはfps/tpsで遠距離からの銃撃 >>2
和ゲーがやらんくなった
ストラテジーや街作り系は洋ゲー
の独占だぞ? >>135
そんな話してないだろ?
ゲハ脳すぎんよー >>143
あら残念
機械兵との戦いが結構良かった記憶があるんだけどな
あのゲーム特殊能力が結構使えるからよくある雑な洋アクションゲーよりは楽しめた >>1
今さら気づいたのかよ…
洋ゲーにはベヨもジャガもまだ抜かれてはいない >>100
見せ方が狂ってるのと仕様でむくっと生えるのはなんとかならんのか
センスが酷いのでほぼ一生無理だって悟れたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています