サクラ対戦が話題になってるけど所詮ギャルゲーじゃね???
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進め方によって最後は誰かと恋愛関係になるんだよね?
完全にギャルゲーじゃんw
今時ギャルゲーってオワコンだろ
はしゃいでるゴキブリはまじ可哀想だわ PS4なら一定数のギャルゲー需要ある
ただキャラデザイン変えないともう古いよな >>42
SONY信者のキチガイが乱立してるスレなのに頭大丈夫か? >>48
PS4ユーザーはねこむ騒動を知っているから避けられるだろうしな >>49
個人的には
90年代のサクラ大戦、エヴァあたりの
キャラデザインの流れ組んでるのって
SAOや劣等生じゃないのかと
思うけど?
投身が高めで、顔の輪郭が
やや引き締まった感じの顔つき
なのがSAOや劣等生のデザイン、
ここらへんが。サクラやエヴァの流れ
組んでると思う。 サクラ大戦はロボットがかっこよかった
あのデザインは秀逸 >>54
え?あれのどこが??
まだあの時代ガンダムが影響あったし
スマートデザインのエヴァとかが
あったのに、なんであんな
「ずんぐりむっくり」なロボに
したのか理解できない。
普通にZやF91 エヴァンゲリオン
みたいにしなかったのか疑問 >>55
分からんかも知れんが、あれはスチームパンクと
「SF3Dというホビージャパン誌企画」の融合デザインなんだよ サクラ大戦のこと知らないひとが あれに出るロボを
見たら「悪役のヤラレ役だと」思うだろうね。 ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71AK9NlGHJL._SX679_.jpg
ttp://mmo-logres.com/asset/bg_jinbu_sakura.png
悪役ならもっと角ばった部分多いと思われる 蒸気機関がメカのデザインとしてあちこちに配置される世界観の中で、
細身でスタイリッシュなメカは似合わなかっただろう。
シュートゲートに飛び込んで滑り降りつつお着替えだとかも含めて
多くの作品のオマージュが散りばめられている 案外声優を20前後位かつ実力派で集めれたら舞台もまた人気でるのかもね
歌劇っていうかAKBのライブみたいになりそうだけど 確かにギャルゲーだぞこれは
戦闘はおもろいけど難易度低いし
あくまでも女の子との信頼関係を築く部分にしか過ぎない
アドベンチャーモードはまんまギャルゲーだし
どこからどう見てもギャルゲーだ
もし隊員が男だらけだったら凄まじい糞ゲーになるだろうな ジャンルとしてはギャルゲーであるが
ゲームデザインとしては、アニメの中に入り込んで遊ぶと言うタイプのゲームだよね
恋愛要素は終盤出てくるくらいで思ったほど多くは無いから
恋愛要素とか興味がないよって人でも遊んで純粋に楽しいゲームだと思う
少なくとも1はね ミニゲームとか当時ですらウザい要素で純粋にギャルゲー好きな人はプレイしてないんじゃないか ミニゲームもだけどLIPSとかじっくり先を読むというアドベンチャーゲームの
楽しみつぶしてる仕様も好きじゃなかったなぁ 肝心のメインのシミュレーションパートは簡単過ぎて面白くないし サクラ大戦3とか最近のゲームと比べてもトップクラスのクオリティだよ >>66
まあ他にシミュレーションゲームをやったことがある人にとってはヌルいかも知れないが
シミュレーションやった事のない初心者も多いだろうからな。そう言う人にはそれなりに手ごたえはあると思う SLGがくっ付いたギャルゲーに全振りしてないだけのギャルゲー
そもそもエロとオタク要素で釣ろうとしてるタイトル、キャラ、グラ
戦争なのにわんさか美女とエロい格好した女ばかりが出てきて戦うというハーレム設定
恋愛要素や三角関係、二人きりで暗がりで相談ごとなどの連発、ハグ、キス
誰とくっ付くかで決まるエンディング
極めつけは海水浴、プール、風呂、銭湯、温泉、脱衣所などエロ一点のためにねじ込まれてるシーン
ここまで満載でギャルゲーを否定してるのはただの馬鹿だ
今時のコアなアニメゲームファンの目は騙せない
堪忍しなさい >>37
まあ当然だな
ピンクの和服着た美女がパケ、タイトルが「サクラ対戦」ときてオタク臭とギャルゲ臭で異様なオーラを発してる
子供の中じゃエロに駆られた中高生にしか目に止まらない
内容もエロに駆られた中高生にヒットするギャルゲーそのものだからな >>35
つかハーレム物ってユーザー層の願望をかなえるためとは言え
主人公を好きになってしまう要素が皆無なのが欠点だよな
大神さんは仮初の姿である普段はへっぽこだとしても
戦闘時は頼りになる隊長だ 美少女もロボ乗っちゃうからSLGパートが面白く無いんだよ バーチャファイター6も、そろそろ出そうだな
スイッチ以外でw でぇすきだし今でも余裕で遊べるけどさ
戦闘パートだけは今も昔も変わらず面倒くせぇと思ってしまうの キャラデザが古いとか言うけど3とか今でも通用するだろ
ついこの間までテイルズのキャラデザしてた人なんだしそんな変わってないんだから全然古くない なんか知らんけどサクラ大戦、ときメモは許されるという謎の風潮があった 大人になったアイリスやコクリコが拝めるのか
胸が熱くなるな セガの新井Pと友達の私がサクラ大戦新作のハードを教えます
https://youtu.be/ZlxeJA_THrU?t=6m44s
色々学ぶとこが多い素晴らしい動画と思ったら高評価押してねー >>49
当時から時代遅れでダサいデザインだだったと思う
ただ当時画期的もしくは希少だったのは「和」を取り入れたオタ要素
今なら「萌え」と言われるがその概念すらなかった
懐古もいるとすれば変える方がリスクがある まあ、ギャルゲーだよ
戦闘はアホでもクリア出来る難易度だし
ただ主人公がハーレム状態で
最後誰かとゴールインしてエンドロールと
言う糞つまらんシナリオだしw >>76
通用すると思う
サクラ対戦以降にそれの派生みたいなキャラが広がったクライのインパクトはあった
ゲームの中身は糞ギャルゲーと糞シミュレーションだが、キャラデザと世界観だけは評価に値する サクラ大戦がなぜ売れたのかは真面目に語られるべきテーマだと思う 板的に 3とか今でも通用するだろ
とてもとても通用しない
今となってはシンプルシリーズ程度の扱い
今の若者にやらせたらシンプルすぎて1話で投げるよ Switchで出れば懐古層とアニメオタが5万くらい買いそうだけど
PS4独占ならどうかな
DQやMHのように、フリプ落ちしないと断言できないソフトだから
だが買わぬか速攻中古叩き売りが大半を締めそうな気もするし
10万くらいは弾みで売れそうな気もする
サクラ大戦のPS4の売上はちょっと読めん感じだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています