――プレイステーション4版にのみ、“8フレーム”の入力遅延(※)があるという話が上がっています。これは意図したものなのでしょうか?
綾野 これについては、まだ現段階(2016年6月28日現在)で調査中です。とはいえ、その状態が長く続いているのは事実ですので、現段階の調査結果をお伝えします。
まず、プログラム上の問題で、ゲームを描画するうえで、ボタンを入力してから画面に反映されるまでは、ソフトウェア的に数フレームかかるんですね。
これは画面に描画するプログラムの関係上、致し方ないところなのです。さて、おっしゃられている8フレームの入力遅延というのは、
我々はハードウェアやドライバー等外部要素によるものではないかとにらんでいます。調査結果がわかりましたら、公式に皆さんへ報告したいと考えています。

――遅延について、プレイステーション4版とPC版で差が出ている現状はどのようにとらえていますか?

綾野 ハードウェアが違いますので、仕様の関係上、回避できない部分もあるかと思います。ただ、ソフトウェア上の挙動は同じように動く設計をしています。
現在はPCとプレイステーション4の両プラットフォームにおいて、意図しない挙動を起こしていないかを検証中となります。ただ、ゲームの改造を行い強引に設定を変えるようなことは、絶対におやめください。動作保証外の操作となります
https://www.famitsu.com/news/201607/01109604.html?page=2


開発者が認めてるハード固有の遅延はこれくらいでしょ