【洋ゲー馬鹿チョン煩悶】外人「AAAゲームは死につつある。グラ以外10年前から進化していない」
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https://venturebeat.com/2018/04/09/star-wars-battlefront-iis-janina-gavankar-throws-down-the-gauntlet-at-triple-a-gaming/
スターウォーズバトルフロント2に出演した女優ジャニナ・ガヴァンカーが
近年のAAAゲームやハリウッド映画について「凋落しているか、あるいは死に向かってる」
との警告を発した。
カリフォルニアで開催されたGamesBeatサミットに
「What's Good Games」のプロデューサーと脚本を務めていた
アンドレア・レネと共に出席した彼女は
インディーズゲームへの支持を表明すると
まず現在、進めている企画について幾つかの動向を披露。
ガヴァンナーはゲーム制作者であるというだけでなく
ゲームのファンとしても有名だが、
これは彼女の新規プロジェクトに大きな利益をもたらしているらしい。
ガヴァンナーは、その中身についてはあまり多くを語らなかったが
それは映画や漫画など複数の娯楽媒体とも連動しているようだ。
彼女は複数の娯楽媒体と連動することについて
あまりにも多くの物が周囲に存在しており
VRやARなどを使ったことすらない人達によって周りに拡散していくと発言。
「兎に角、あなたが使ったことすらない物について
分かっているかのように振る舞うのはやめてください」
といたずらっぽく述べていた。 そんなこと言っても映画も小説もマンガも何十年も進化せず脚本だけ変えたものが出続けているけどな。
ゲームだってグラだけ変えたのを出し続けてもいいじゃん。
もちろん新しいものもどんどん出してほしいけど。 AAAゲーはグラだけ変えたものしか出てないって話だろ
もっと新しいものも出せってこと それはエンジニア以外の無能な老害がゲーム業界全体の癌だと理解したから 洋ゲーのマンネリは酷すぎるな
広大なオープンワールドで自由なプレイを〜といった同じ様な文句ばかり
そんなものはもう売りにもならない 雛形パーツの組み合わせ違いな感じが多いし、今の規模で作るなら仕方なさそう 日本のタイトルも大体そうだよね。
マリオ、FF、DQ、モンハン、メガテン、ペルソナ、如く、DMC、スパロボ
何を挙げても進化が止まってる。 開発費だけ掛けてりゃいいって風潮だったからな
そろそろ身の丈にあった開発費に抑えるべき やはりゲームは2006〜08あたりから進化していないのは本当っぽいな
このあたりに産まれたゲームの焼き直しばかり 和ゲー棚に上げて洋ゲー貶めるのもどうかね
少なくとも洋ゲーは和ゲーと違って売れてる インディーやVR・AR分野で是非新しい道を提示してくれとしか言いようがない
AAAも当然ながら模索し続けるし、中堅ゲーもアイディアを絞って進化を続ける 関わってる人数がどんどん増えてるんだからそりゃ通り一辺倒なものになるよ 3Dポリゴンでの三次元表現が一般化してPS2くらいの時期に各ジャンルの基本フォーマットが確立して以来ゲームの進化はソフト的にもハード的にも止まってる
仮に進化が階段を一段登ることだとすると今のゲームはPS2DCGC時代に出来た土台にひたすら積み木を積み上げてるだけ 進化しなかった結果が最近のPS4ソフトの価格暴落だろうな。
みんなああいう化石ゲームに飽きてて興味ない。 >>19
JRPGなんかまんまそんな感じだな
グラ妥協すればPSでも出せそう
GTAやCODもPS2で初めて触ったけど基本的にその頃からガワ以外やってる事は変わらない 高性能になってもFF15みたいなのしか作れないんじゃなぁ 今までに無かった新しい体験を嫌うのって
開発者じゃなくてゲーマーだけどな 高齢者は自分が若い頃に体験したものが至上で新しい物はくだらないって思考だから変えたら売れないんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています