スプラトゥーン2 A帯だけどSになれなくてやる気なくなってきた
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ずっとAから上がれない
そのくせ負けたらイライラするし
プレイするのが嫌になってきた >>26
俺もある。
仲間の途中回線落ちはノーカンにしてほしい。 カンストしたら落ちたく無いからガチを遊べなくなるイライラになるw >>28
それやると負け確定の瞬間、落とす奴多発してゲームにならないからなあ
難しい問題だな S上がったらボコボコにされたからAで楽しんでるワイ。自分の実力に合ったウデマエにいるのが一番ええで。向上心は忘れないようにしてるけどな >>27
万年S+1桁台の者だけど
きっと俺と組まされてるヤツの中で発狂してるのいんだろうなって思う
ポイント進め&塗り主体でキルは回りと同じ〜半分くらい たしかにA+とSのあいだに大きい壁があるな
Sタッチ何回かしてるけど急に別世界になる感じあるわ >>10
ローラーみたいな強ブキでそれだとなかなかキツイな
はんじょうかななとの動画見て立ち回りをもっと勉強したほうがいいかもしれん
ローラーなら縦振り以外はエイムも何もないし
ちなみにプレイ時間どんぐらい? >>1
全員が偏差値70取れたら
偏差値(ウデマエ、ランク分け)の意味無いだろ? >>31
それが一番いいと思う
勝ってて一人回線落ちして負けてパリーンは理不尽すぎんもん
回線落ちにもっとキツイ懲罰してほしい 2からの俺も最初ローラー使っててA止まりだったから思い切ってシューターに変えて練習したら400時間ぐらいのところでS+になったよ
ブキ変えてみるのも手だと思う A帯の人は自分でなんとかしようとしすぎなんだと思う、
状況見て、合わせてスペシャル使って、死んではいけない時は遠目からボム放り込むだけにするとか
それだけでSはいける これS+一桁に大きな壁あるけどそれ以外は別にないから信じろ >>42
これな
1未経験で多分300〜400時間ぐらいでS+いったけど今800時間やっても未だ一桁
ウデマエXの壁が厚すぎる Sだけど周りに合わせてSP使うってのが出来ない
溜まったら自分のペースで使ってしまう
それも覚えたいんだけどね アサリ以外A+でだいたいキープ、たまに割れるを繰り返してる
武器は無印マニュだけ
アサリはA+行ったけど今はA- >>43
マジかよ
今S+最底辺だけど周りの友達とかと比べても割と順調に上がってると思ってたんだがな
今の倍やってもウデマエXに届かないとなるとモチベがもたえねわw スペシャルは人数差不利の時は使わないようにすれば無駄撃ちがなくなるんじゃないかな
あと劣勢時巻き返すにはスペシャル使うしかないと思っておけば無理攻めもしなくなる >>46
例えばめっちゃ頑張ってS+5にしても一度割れたらS+0からやり直しになる
まだ経験少ないから正確にはわからんが、S+からは割れたら5減るらしいわ
これのせいでずっとS+0〜S+5あたりをウロウロしてるし飛び級できるほどウデマエ安定してないしでしんどい
ここから先はマジで才能のような気がするわ >>48
いや別に才能ではないよ
偏差撃ちとか状況判断力をもっと詰めれば超えられる
まだまだ詰めが甘いってこと
一からお浚いしてその精度を高める >>49
なるほどね・・・
偏差撃ち、エイム、状況判断力諸々
この辺りはもちろん向上の余地ありまくりだろうなぁ
ちなみに何か参考にできるいい方法ない?
上手い人の動画は割と毎日見てるしこれだけでS+になったと思ってるぐらい効果はあったと思う
しかし400時間ぐらいから全然上達してないんだよね多分 >>1
誰でもどっかで止まるから同じだぞ
S+から上がれないからナワバリでAボコってイキってるわ ジャイロオフのワイはS止まりやな
今はフレと適当にリグマしてるだけで楽しいわ 負けた時のリザルトは?
キルレ高くて極端なオブジェ無視とかしてないけどゴ味方ばかり寄越されてるなら同情する 何もかもがイライラして頭おかしくなりそうでサーモンくらいしかできない
なんかもうシューター以外の武器全部むかつく >>9
そうアドバイスすると今度は芋になるんだよね
なんというかカンストからS+Aって下がっていくほど色々雑なんだよ
前に出すぎを0 芋りすぎを100としたとき
カンストなら50ピッタシ S+なら40〜60
Aの猪は30だし下がれとアドバイスすると70まで下がる >>48
むしろS+0→S+1にする壁の方が厚い
S+4とかに慣れてるならぜんぜん才能ある あとは才能の差ってところまで努力できることなんて滅多にないんだから悪く言いなさんな S行っても一緒の事言うだけだなS安定出来るかは知らんが >>50
もう動画ではないよ
ジャイロにもっと慣れるとかね
基本的にイカ状態になるとか足元の塗りを徹底して動きはそのまま速くするとか
シューターなら撃ち続けたら集弾率悪くなるから気をつけろとかもう細かいところだよ
戦況把握で言えば上のアイコンをもっとこまめに見ること
例えば相手の武器アイコンが三つ光ってるけどこの三人はさっき倒されたばっかだから前線には敵一人しかいないとかね
ずっと見ることで敵の前線の人数ってのが大まかにわかる
そして味方のアイコンも同様に見ること
よく対抗戦で上手い奴らが「何何をキルした」と報告するけどあれはこの確認がしやすくなるためのもんだから 物理的にこれ無理だわって瞬間がある
敵がデカアサリ×2を2ルートに分かれて攻め込んできて自分一人ではこれを同時に止められないって場面が特にそう
大抵味方に任せた側が突破される
味方2vs敵1でも突破されたことがある
頭痛い
もう最近起動してない
ただでさえニュースのせいで起動ハードルの高いソフトだし 相手のアイコンをリアルタイムで見れるようになると戦況把握はしやすい
もちろんスパジャンや復活時間短縮でそれを乱される 羨ましい悩みだな。
俺、半年ぐらいやってるけどC帯からまだ抜け出せないぞ 羨ましくはないでしょ。上手でもイライラして楽しめてない人はかわいそう。
楽しんでいる人がホントの勝者 >>61
めっちゃ参考になるわ
もうほんと細かなところなのね
上のアイコンはもっとこまめにチェックするクセ付けないとだな
あと何気にチャクチ狩り出来ないからこれも練習してクセ付くようにしよう
やっぱカンスト勢なん? >>1は優越感を感じさせてくれるかどうかが重要なんだな A帯なら平均よりちょい上だし馬鹿相手にあいつは馬鹿だと不満言う平均未満のごみ溜めよりはまし Aに上がったのは ほぼ一人でキルシしまくりのワンマンプレイ
さらにSに行くには仲間の連携で勝率をあげる必要あるけど
今までのプレイスタイルが唯我独尊すぎて
修正できない人が多いんじゃね
先ずは仲間の状況を随時確認するクセをつけることから
始めるしかない 負けても楽しいって感覚が俺には分からない
キルされるたびにイライラしてる A帯抜けるのもワンマンではないが一人で何役もこなさないと無理でしょ
セオリー無視してワンマンプレイする味方の尻拭いして数的有利な状況を作ってあげて誰もカウント進めないなら自分で進めて
セーフティリード奪ったら数的不利にならないように立ち回って肉ビーコンにもなって >>61
最近動画見てもうまくならんなあとは思ってた
アイコンはもろその通りだな
秘訣なんぞなくって細かい修正をしていくしかないってことね
あとはやっぱエイムの上達かな 同じくAだがたのしんでるぞ
上に拘らず純粋に楽しめ
スプラトゥーンは音楽や世界観も
素晴らしい。 >>73
味方三人が死んでたら引くのとビーコン替わりに前の方にいるのとどっちがいいの? それが実力なんだろうよ
無理に上のマッチング行っても勝てなくて辛いだけやん… >>1
S帯にいる連中は、1と2合わせたプレイ時間1000とか2000時間以上だしw
そんな廃人と張り合うほうがバカ まあ、勝率は50%に固定されてるから500時間すれば自然とSになれるらしいよ 潜伏・索敵能力とか状況判断の差の方が激しい
CとかBだとエイムがあやしい奴いるけど
Aとかくらいならそこまで差がでない A帯で選別されているのかSの方が実力が飛び抜けてなくても昇級しやすくはなる
楽なのは圧倒的にSだからS+に上がりたくないブラスター直撃20キル↑マンが当たり前のようにいて辛い スクイックリン道場やってみ
一旦ウデマエBくらいに落ちるだろうけど戻る頃には射程感覚とかエイムで焦らない心とか鍛えられるぞ ナワバリで試合後見るとS+20とかS+40とかそんなんばかりなんだが
俺A+やで。勘弁してくれ(´・ω・`) 公式にウデマエ分布発表されたのは驚いた。ウデマエXなんぞよりはるかにショッキングな情報。
ここでは自身のウデマエを証明することは厳密には出来ない。
低レベル帯をバカにする奴を見たら虚偽率90%↑のお仲間と見なしてよろしい。 黒ザップずっと使ってて、アーマーフル回転で前線維持しまくって
オブジェクトも積極的に絡みまくる、ってめちゃくちゃ疲れるプレイングしてた時がSだった
それに疲れて赤ザップもって 前線維持より自陣塗り重視、激戦区はロボムだけ投げて様子見
インク回復中に周りを見て絶対勝てる相手にだけメインで攻撃
マルチミサイルは劣勢時にこちらが四人揃ってる時に打つとか
省エネ戦法を思いついてからS +から落ちることはなくなった
黒ザップの方がキルレ良かったりするけど、赤ザップの方が周り見れる分出来るだけ前線付近にいて
致命的なカウントだけは進めない、みたいな冷静なプレイができるようになったと感じる 発売日周辺に買った奴のあとから100万人規模で増えてるんだから
そりゃセンスのあるやつに席を譲らざるを得なくなるわな
ソレにしてもここ半月で急降下しすぎな俺だけどw
SからB+に急降下したから割りきってチャージャー持ち出した >>76
3人もやられてたら引くのが普通で安全な位置でビーコン役をアピールが基本だと思うよ
3人やられてても矛放置の敵を横目にだめ押しするのは良いから状況判断でしょう
一気に3人持っていかれた場合の時間稼ぎの特攻矛持ちも塗り状況が悪くないなら価値がある場合が多いかな S以上って13%らしいからな
凡プレイヤーはA帯に長時間居座るのも無理からぬこと S〜S+0を漂い続けてたが、ある時急にエリアだけ勝てるようになりS+6までサクサク進んだ
一方で何故かヤグラとアサリが全然勝てなくなり、一時はヤグラAまで落っこちた 1ならS+だったのに2ではしんどいから 気分転換に1触って見たらどうよ? あと反射神経ゴミAIMゴミでもホコなら立ち回りでどうにかならんか >>62
そんなもの双方とも日常茶飯事だし、ガチアサリ投げ込まれるの自体は勝敗にほぼ関係無いのに スプラッシュボムで次々爆殺出来るようになればS+行けると思う つい先日までガチホコA帯に落ちてたんだがA帯のイカ達はビーコン置いてもほとんど使ってくれないんだよな
多分A帯のほとんどのイカには「前線」という概念がなくて、前線を維持することの重要性を認識してないんじゃないかなぁ S+とかの人はステージルール毎に武器を変えているのでしょうか。 どのゲームでもそうだがトップの1段階前までは
なんとか行ける
しかしそこから上はゲームを楽しめないレベル
になるわ勝利の為に色々犠牲になってしまう >>95
武器は黒ZAPで固定だけどルールやステージによってギア構成は変えてるね >>44
難しく考える必要はない
打開時は周囲に3〜4人揃ったなって時にSP発動
逆に敵チームが打開してきそうだなって時にSP発動したら潰せる
そして味方がそうした行動をした時はその動きに合わせるってことも凄く重要
弱いやつはこれができてないから負ける >>95
気分次第だな
ずっとメインだけ握ってるやつの方が少ないんじゃないか
今日はこれ持っていく気分とか、マイオナして遊ぶわ、とか色々 リッターとかは練習しないと難しいだろうが、S+行けるやつなら大体何でも使える
ブキの習熟より立ち回りが最重要だからな
そこが出来てると何使ってもある程度はやれる >>100
普段はカーボンだけどフェスの時はボールドも使ってる 相手に何されて嫌かわかると違ってくるね
相手にいやがられるプレイを常に考えて執拗に繰り返す
プライド高そうな名前のプレイヤー倒した時は煽ると効果的 >>94
ビーコン使わないというか リスボンの間もほとんどマップみてないよ
フレとペアでやってる時にマップに敵ビーコンあるでしょ壊して!って言ったら マップあんまみないから気がつかなかったって言ってたし まあA帯で普通のプレイヤーはもう詰まるよね
その辺からランク90台とか☆(ランク100以上)プレイヤーとかガチでいっぱい出てくるでしょ?
その人たちは1000時間とか遊んでるんだけどもうA帯から上がれないんだよ
これからも永久にA帯が実力の限界に当たっちゃったプレイヤーなんだよ
だからS以上は上がれない人は何千時間やっても上がれない
まぐれで上がっても毎試合0キル12デスとかやらかして速攻A落ちする
こっから先はセンスの問題になって来る ぶっちゃけ味方にイラついて惜しいところでSに上がれなかったとか言ってる奴は
上がらない方が精神衛生上いい
A帯なんか異常な編成事故とか味方3人とも地雷とかそういう例外以外は余裕で圧勝できるくらいじゃないと
Sでは全く歯が立たん
A帯ギリギリでしたなんて奴はSに上がってもお荷物になるだけだからしばらくAで練習してろ
それくらいAとS以降は差がある >>100
スシとわかば使うけど面白いのはローラーだな ネットでA帯は闇とか
Sの方が楽とか言われてて
とにかくA突破してSに潜り込めばあとは運で何とかなるとか思ってる奴がいたとしたら
それは大間違いです
S以降は地獄です
A以下なんか幼稚園児の集まりにしか見えなくなるよ
まあ試しに一回Sでやってみればすぐわかると思うけどな
S以降なんか基本前作からやってるプレイ時間1000時間超の廃人クラスじゃないと
維持できない世界になって来るから
ちなみにS+維持できるようになるとそのSも雑魚集団にしか見えなくなります 今のa帯1人でなんとか出来る力無いと辛い
出来る力あるとそのまま昇格しても連携考えず猪になるから即落ちる。
連携ちゃんと考えればsでも通用するのがガンガン落ちて上がる繰り返してA+で長い事いるA-.Aが上目指せ無くなる
まさに魔境 俺スシ使いだけど、
2月から始めて3月にはアサリ以外はs+になってたわ
s+とかゲーム続けてればそのうちなれる
s+0から上げる方がきつい センスより上手くなるコツがわからんと伸びないって感じだな
そこら辺は頭の良さに関わってくると思うわ
圧勝っていっても色々あるしカウント管理して勝てる試合拾って行けば圧勝しなくてもS行けるでしょ
無駄に前線で戦う必要は無いしね >>111
そうだね
圧勝って言ってもキル数稼げって話じゃないよね
自分たちの塗り7~80%維持して敵を近寄せないまま勝つのも圧勝と言えるよね
これだとキル数は伸びないけど間違いなく勝利に導いたと言える
Aまでだったらこの勝ちパターン作れるみたいな勝ちやすい流れが作れない人はもう上がれないかもね 1の時はA帯でも余裕だったけど、2ではAでもやたらギア作り込んでる奴いるからキツイよ
マルチミサイルひたすら打ち込んでくる奴とか効率イカ速ガン積みとかゴロゴロいる 敵にマルチミサイル撃ちまくりのやついたら多分ジェッスイやデュアルだと思うけど それは慣れればこっち有利に働くぞ
あいつらルール無視でミサイル撃つゲームしてるからw
1k7SPとかS+でも普通にいるw 面白いんだけど上手くなれないなあ。毎日やってるんだけどぜんぜん進歩がない。
ナワバリやバイトは上達を実感できるけどガチはホントダメだわ >>115
別に面白いんなら全然いいと思うよ
ハッキリ言って上手くなってもいいこと無いよこのゲームw
どうせ上手くなったらマッチングでさらに強い相手と戦わされるってのが永久に続くだけだから
どんどん疲弊していく
今回のガチはランク上がって行っても前作ほど貰えるポイントに差が出るわけじゃないから
ホント上げるうま味が無い
他人に自慢できる以上の意味はないとすらいえるw >>12
勝率5割マッチングはフェスにしか実装されてない、ガチマッチで勝率5割になるようにはなってないって公式で断言してるから意味無えよ S+なんてプレイヤー全体の1%しか居ないのに簡単に達成出来るもんじゃないしな >>118
だな
BとAはそれぞれ人口比で30%もいるのに
Sになるといきなり6%くらいに減るからな
ほとんどのプレイヤーはAで詰まって上がれないかそこで飽きてやめちゃうかしてるみたい あんまイライラすんなよ
俺よりは上手いよ
お前より下がゲハにいるってことで納得しろよ なんか比率で変な自信付けちゃったみたいだけど
ゲーマーでS以下は無いと思うけどな
Aはただの雑魚の集団だろ >>24
これな
よくできてんだイカは視野狭窄とイラチは上にいけない A帯に上がった奴ならB帯に落ちてもすぐに上がれるだろうし、
S、S+でもそれは同じだから自分に過度な期待をせずにナワバリ感覚で楽しめばいいのに 達観しても上手くならんけどな
格下狩って安易なストレス発散企んでるサブアカ倒してストレス発散でもしないとバランスとれんなあ まあ上目指すなら常にワンランク上と戦い続けるしかないよなぁ 達観する必要はないけど熱くなったら負けなのは間違いないけどな
やられた時ほど冷静に動けるやつが勝てるプレイヤー
今のはこうするべきだったって評価を下せないと何時まで経っても上達しないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています