スプラトゥーン2 A帯だけどSになれなくてやる気なくなってきた
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ずっとAから上がれない
そのくせ負けたらイライラするし
プレイするのが嫌になってきた 相手のアイコンをリアルタイムで見れるようになると戦況把握はしやすい
もちろんスパジャンや復活時間短縮でそれを乱される 羨ましい悩みだな。
俺、半年ぐらいやってるけどC帯からまだ抜け出せないぞ 羨ましくはないでしょ。上手でもイライラして楽しめてない人はかわいそう。
楽しんでいる人がホントの勝者 >>61
めっちゃ参考になるわ
もうほんと細かなところなのね
上のアイコンはもっとこまめにチェックするクセ付けないとだな
あと何気にチャクチ狩り出来ないからこれも練習してクセ付くようにしよう
やっぱカンスト勢なん? >>1は優越感を感じさせてくれるかどうかが重要なんだな A帯なら平均よりちょい上だし馬鹿相手にあいつは馬鹿だと不満言う平均未満のごみ溜めよりはまし Aに上がったのは ほぼ一人でキルシしまくりのワンマンプレイ
さらにSに行くには仲間の連携で勝率をあげる必要あるけど
今までのプレイスタイルが唯我独尊すぎて
修正できない人が多いんじゃね
先ずは仲間の状況を随時確認するクセをつけることから
始めるしかない 負けても楽しいって感覚が俺には分からない
キルされるたびにイライラしてる A帯抜けるのもワンマンではないが一人で何役もこなさないと無理でしょ
セオリー無視してワンマンプレイする味方の尻拭いして数的有利な状況を作ってあげて誰もカウント進めないなら自分で進めて
セーフティリード奪ったら数的不利にならないように立ち回って肉ビーコンにもなって >>61
最近動画見てもうまくならんなあとは思ってた
アイコンはもろその通りだな
秘訣なんぞなくって細かい修正をしていくしかないってことね
あとはやっぱエイムの上達かな 同じくAだがたのしんでるぞ
上に拘らず純粋に楽しめ
スプラトゥーンは音楽や世界観も
素晴らしい。 >>73
味方三人が死んでたら引くのとビーコン替わりに前の方にいるのとどっちがいいの? それが実力なんだろうよ
無理に上のマッチング行っても勝てなくて辛いだけやん… >>1
S帯にいる連中は、1と2合わせたプレイ時間1000とか2000時間以上だしw
そんな廃人と張り合うほうがバカ まあ、勝率は50%に固定されてるから500時間すれば自然とSになれるらしいよ 潜伏・索敵能力とか状況判断の差の方が激しい
CとかBだとエイムがあやしい奴いるけど
Aとかくらいならそこまで差がでない A帯で選別されているのかSの方が実力が飛び抜けてなくても昇級しやすくはなる
楽なのは圧倒的にSだからS+に上がりたくないブラスター直撃20キル↑マンが当たり前のようにいて辛い スクイックリン道場やってみ
一旦ウデマエBくらいに落ちるだろうけど戻る頃には射程感覚とかエイムで焦らない心とか鍛えられるぞ ナワバリで試合後見るとS+20とかS+40とかそんなんばかりなんだが
俺A+やで。勘弁してくれ(´・ω・`) 公式にウデマエ分布発表されたのは驚いた。ウデマエXなんぞよりはるかにショッキングな情報。
ここでは自身のウデマエを証明することは厳密には出来ない。
低レベル帯をバカにする奴を見たら虚偽率90%↑のお仲間と見なしてよろしい。 黒ザップずっと使ってて、アーマーフル回転で前線維持しまくって
オブジェクトも積極的に絡みまくる、ってめちゃくちゃ疲れるプレイングしてた時がSだった
それに疲れて赤ザップもって 前線維持より自陣塗り重視、激戦区はロボムだけ投げて様子見
インク回復中に周りを見て絶対勝てる相手にだけメインで攻撃
マルチミサイルは劣勢時にこちらが四人揃ってる時に打つとか
省エネ戦法を思いついてからS +から落ちることはなくなった
黒ザップの方がキルレ良かったりするけど、赤ザップの方が周り見れる分出来るだけ前線付近にいて
致命的なカウントだけは進めない、みたいな冷静なプレイができるようになったと感じる 発売日周辺に買った奴のあとから100万人規模で増えてるんだから
そりゃセンスのあるやつに席を譲らざるを得なくなるわな
ソレにしてもここ半月で急降下しすぎな俺だけどw
SからB+に急降下したから割りきってチャージャー持ち出した >>76
3人もやられてたら引くのが普通で安全な位置でビーコン役をアピールが基本だと思うよ
3人やられてても矛放置の敵を横目にだめ押しするのは良いから状況判断でしょう
一気に3人持っていかれた場合の時間稼ぎの特攻矛持ちも塗り状況が悪くないなら価値がある場合が多いかな S以上って13%らしいからな
凡プレイヤーはA帯に長時間居座るのも無理からぬこと S〜S+0を漂い続けてたが、ある時急にエリアだけ勝てるようになりS+6までサクサク進んだ
一方で何故かヤグラとアサリが全然勝てなくなり、一時はヤグラAまで落っこちた 1ならS+だったのに2ではしんどいから 気分転換に1触って見たらどうよ? あと反射神経ゴミAIMゴミでもホコなら立ち回りでどうにかならんか >>62
そんなもの双方とも日常茶飯事だし、ガチアサリ投げ込まれるの自体は勝敗にほぼ関係無いのに スプラッシュボムで次々爆殺出来るようになればS+行けると思う つい先日までガチホコA帯に落ちてたんだがA帯のイカ達はビーコン置いてもほとんど使ってくれないんだよな
多分A帯のほとんどのイカには「前線」という概念がなくて、前線を維持することの重要性を認識してないんじゃないかなぁ S+とかの人はステージルール毎に武器を変えているのでしょうか。 どのゲームでもそうだがトップの1段階前までは
なんとか行ける
しかしそこから上はゲームを楽しめないレベル
になるわ勝利の為に色々犠牲になってしまう >>95
武器は黒ZAPで固定だけどルールやステージによってギア構成は変えてるね >>44
難しく考える必要はない
打開時は周囲に3〜4人揃ったなって時にSP発動
逆に敵チームが打開してきそうだなって時にSP発動したら潰せる
そして味方がそうした行動をした時はその動きに合わせるってことも凄く重要
弱いやつはこれができてないから負ける >>95
気分次第だな
ずっとメインだけ握ってるやつの方が少ないんじゃないか
今日はこれ持っていく気分とか、マイオナして遊ぶわ、とか色々 リッターとかは練習しないと難しいだろうが、S+行けるやつなら大体何でも使える
ブキの習熟より立ち回りが最重要だからな
そこが出来てると何使ってもある程度はやれる >>100
普段はカーボンだけどフェスの時はボールドも使ってる 相手に何されて嫌かわかると違ってくるね
相手にいやがられるプレイを常に考えて執拗に繰り返す
プライド高そうな名前のプレイヤー倒した時は煽ると効果的 >>94
ビーコン使わないというか リスボンの間もほとんどマップみてないよ
フレとペアでやってる時にマップに敵ビーコンあるでしょ壊して!って言ったら マップあんまみないから気がつかなかったって言ってたし まあA帯で普通のプレイヤーはもう詰まるよね
その辺からランク90台とか☆(ランク100以上)プレイヤーとかガチでいっぱい出てくるでしょ?
その人たちは1000時間とか遊んでるんだけどもうA帯から上がれないんだよ
これからも永久にA帯が実力の限界に当たっちゃったプレイヤーなんだよ
だからS以上は上がれない人は何千時間やっても上がれない
まぐれで上がっても毎試合0キル12デスとかやらかして速攻A落ちする
こっから先はセンスの問題になって来る ぶっちゃけ味方にイラついて惜しいところでSに上がれなかったとか言ってる奴は
上がらない方が精神衛生上いい
A帯なんか異常な編成事故とか味方3人とも地雷とかそういう例外以外は余裕で圧勝できるくらいじゃないと
Sでは全く歯が立たん
A帯ギリギリでしたなんて奴はSに上がってもお荷物になるだけだからしばらくAで練習してろ
それくらいAとS以降は差がある >>100
スシとわかば使うけど面白いのはローラーだな ネットでA帯は闇とか
Sの方が楽とか言われてて
とにかくA突破してSに潜り込めばあとは運で何とかなるとか思ってる奴がいたとしたら
それは大間違いです
S以降は地獄です
A以下なんか幼稚園児の集まりにしか見えなくなるよ
まあ試しに一回Sでやってみればすぐわかると思うけどな
S以降なんか基本前作からやってるプレイ時間1000時間超の廃人クラスじゃないと
維持できない世界になって来るから
ちなみにS+維持できるようになるとそのSも雑魚集団にしか見えなくなります 今のa帯1人でなんとか出来る力無いと辛い
出来る力あるとそのまま昇格しても連携考えず猪になるから即落ちる。
連携ちゃんと考えればsでも通用するのがガンガン落ちて上がる繰り返してA+で長い事いるA-.Aが上目指せ無くなる
まさに魔境 俺スシ使いだけど、
2月から始めて3月にはアサリ以外はs+になってたわ
s+とかゲーム続けてればそのうちなれる
s+0から上げる方がきつい センスより上手くなるコツがわからんと伸びないって感じだな
そこら辺は頭の良さに関わってくると思うわ
圧勝っていっても色々あるしカウント管理して勝てる試合拾って行けば圧勝しなくてもS行けるでしょ
無駄に前線で戦う必要は無いしね >>111
そうだね
圧勝って言ってもキル数稼げって話じゃないよね
自分たちの塗り7~80%維持して敵を近寄せないまま勝つのも圧勝と言えるよね
これだとキル数は伸びないけど間違いなく勝利に導いたと言える
Aまでだったらこの勝ちパターン作れるみたいな勝ちやすい流れが作れない人はもう上がれないかもね 1の時はA帯でも余裕だったけど、2ではAでもやたらギア作り込んでる奴いるからキツイよ
マルチミサイルひたすら打ち込んでくる奴とか効率イカ速ガン積みとかゴロゴロいる 敵にマルチミサイル撃ちまくりのやついたら多分ジェッスイやデュアルだと思うけど それは慣れればこっち有利に働くぞ
あいつらルール無視でミサイル撃つゲームしてるからw
1k7SPとかS+でも普通にいるw 面白いんだけど上手くなれないなあ。毎日やってるんだけどぜんぜん進歩がない。
ナワバリやバイトは上達を実感できるけどガチはホントダメだわ >>115
別に面白いんなら全然いいと思うよ
ハッキリ言って上手くなってもいいこと無いよこのゲームw
どうせ上手くなったらマッチングでさらに強い相手と戦わされるってのが永久に続くだけだから
どんどん疲弊していく
今回のガチはランク上がって行っても前作ほど貰えるポイントに差が出るわけじゃないから
ホント上げるうま味が無い
他人に自慢できる以上の意味はないとすらいえるw >>12
勝率5割マッチングはフェスにしか実装されてない、ガチマッチで勝率5割になるようにはなってないって公式で断言してるから意味無えよ S+なんてプレイヤー全体の1%しか居ないのに簡単に達成出来るもんじゃないしな >>118
だな
BとAはそれぞれ人口比で30%もいるのに
Sになるといきなり6%くらいに減るからな
ほとんどのプレイヤーはAで詰まって上がれないかそこで飽きてやめちゃうかしてるみたい あんまイライラすんなよ
俺よりは上手いよ
お前より下がゲハにいるってことで納得しろよ なんか比率で変な自信付けちゃったみたいだけど
ゲーマーでS以下は無いと思うけどな
Aはただの雑魚の集団だろ >>24
これな
よくできてんだイカは視野狭窄とイラチは上にいけない A帯に上がった奴ならB帯に落ちてもすぐに上がれるだろうし、
S、S+でもそれは同じだから自分に過度な期待をせずにナワバリ感覚で楽しめばいいのに 達観しても上手くならんけどな
格下狩って安易なストレス発散企んでるサブアカ倒してストレス発散でもしないとバランスとれんなあ まあ上目指すなら常にワンランク上と戦い続けるしかないよなぁ 達観する必要はないけど熱くなったら負けなのは間違いないけどな
やられた時ほど冷静に動けるやつが勝てるプレイヤー
今のはこうするべきだったって評価を下せないと何時まで経っても上達しないぞ >>117
>>13
ガチでもレギュラーでもあまりにも変な勝ち方とか変な負け方する事多いからB+あたりからこれやってきたけどホコヤグラエリアSまで来れたぞ
2回くらい割れたけどそれもムキになって続けたときだけだったし
ぶっちゃけあるだろ、調整 評価の付け方間違ってたら冷静に分析しても意味ないけどな 間違ったら状況はどんどん悪くなるんだからそれ以外の選択肢を選ぶことになる
これで悪くなるわけないんだよなあ >>131
やられたから生存重視にしなきゃっていう思い込み
それホントに正解ですか? 負けたらその負けを相手にさせるように逆算していけばいいよ
初動から不利なら初動に有利になる何かをすればいい
敗因すら分からんのなら経験積むか諦めろ H3リールガンDでA+まで行ったんだが、ここら辺が限界
H3からどの武器に乗り換えればS帯に行きやすいんだ?
ホットブラスターとか? A帯抜けられない奴が奇跡的にS行ったところで雑魚扱いで瞬殺されるだけだぞ
今が自分の実力だと認めて試合を楽しめよ この前8連勝で久々にS行ったのに9連敗でAに戻されて何とも言えない気持ちになった A+維持してりゃガチパワーどんどん下がっていくからそこで勝ち続けりゃS+最底辺にはなれるよ
でもA+の1900とS+の1700は別次元やけども マイナー武器や弱武器を使うのもいい
大事なのは、「この癖のある武器で、どうやったら勝ちを取れるか?」を考えること
そしてその戦法で実際に勝ちを取れるように試合で動くこと
動きのレパートリーを増やしておくと、いざというときに役に立ったりする
なにより敵を知れば百戦危うからずともいうわけで、敵側によく知らない武器がいて、
実はそいつのせいで打開の風穴を空けられてた、なんてことを防ぐこともできる
フフフ、俺の黒傘がまさかダントツでキル取ってるなんて相手も思うまいよ… ヤグラとエリアはSプラスいけた
というかSは味方が強いから
5割キープは楽かも
ホコとアサリはSに上がれる気がしない
Aプラス維持すらキツい感じ ナワバリでC〜B帯とS+がマッチングしないようにできんのかね
俺B帯だけど高確率でS+が混ざってて正直つまらん
相手にそいつらがいるとボコボコにされるし
味方にいるとそいつらだけで勝てる試合になるし >>105
正に俺の事だ…
2から始めて★40で1600時間超えたけどA帯のまま
ここ3日ナワバリでお茶濁してる
辞めるべきか悩む どんなゲームでも最上位は異次元だ
楽しめないなら辞めるがよい 上に上がれなくても別に気に病む必要はないし
むしろ1000時間とか遊べたなら
コスパ最強の神ゲーに出会えたということに感謝感謝では? ルールとステージに合った武器とギア構成で1戦1戦を真面目にやってそれでもAを抜けられないって人は
もう単純に向いてないと思う 日本人だけではないと思うけどプライドが変に高いよな
S+帯とか全体の1割くらいでしょ?もっと少ない?
サーモンランやるとかわいそうに思えるレベルで下手なのいっぱい見るけどそれが普通
ネットで下手糞だのなんだの文句言ってる奴が異常者
下手糞はマジョリティ、メインストリーム、お前らがそのゲームの世界を成り立たせてる
お前らは普通だ恥じるな楽しめ
楽しくないならやめた方がいい Aでも上位約35%なんだからな
仮に100人プレイヤーがいるとして、最低でも35位
10人なら3位の位置なんだぞAって
10人の中で3番目に上手いなら普通に尊敬される存在だぞ
>>1
https://i.imgur.com/Veaum96.png キーマン以外が凡プレイや所謂戦犯プレイしてもキーマンがなんとかしてくれるから勝率落ち込んでるのに気づかんもんだ
抗えないような連敗モードもあるらしいし原因を他に求めてしまうのが普通の感覚 3ヶ月ぶりに復帰したらS+底辺からアサリエリアSヤグラA+まで落ちたわ
気楽にやるのが一番だけど、やっぱり負けがこむときついな 時間浪費してウデマエ上げに必死だと迷惑プレイお構い無しになるな
開始直後から2人放置のノックアウト負け
普通に勝利
勝利目前の終了間際でホストが切断したのかエラー
野良で連携?笑わせんなよつまんね レートとかウデマエみたいなのはそもそも
同じくらいの実力の相手と戦うほうがゲームが楽しめるってことであるわけだから
レートを気にしすぎてゲームが楽しくなくなったら本末転倒だよね 同レベルと遊んでつまらないから放置サブアカでレートを意図的にいじるんだろう
オンゲのチーム戦は駄目だな
やったもの勝ちのただの憂さ晴らし場になってるわ ローラーとかで上に上がれないやつは味方の
武器すらM.Cしていないやつが多い長射程の武器の前でジャンプしてバシャバシャやってんだろ どこが駄目だったかを一試合ごとに分析したほうがいいんだろうな
頭カッカしてそれどころではなくなるけど ナワバリってどんなマッチングになってるんだ?
サブ垢でランク1から始めたけど、敵も仲間も初心者ほぼいないんだが >>155
ナワバリはやればやるほど実力が近い人と組まされる
ちなみによくガチマは5割マッチング使えとか言う奴いるが、ガチマに5割マッチングは無いと公式で明言されてる >>156
未だに勝率5割マッチングを信じてる奴は本当にアホくさい 自分の実力を自分でマッチングシステムのお陰にして何がしたいのか
>>129とかな まぁリザルトはいつも通り(のはず)なのに妙に敗けが込む時はあるからな A帯に来ると逆にホッとするけどなあ
普段使わないブキ試したりギア育成したり
S帯に入るともうそういうの許してもらえなさそうで 俺が攻撃してるのに味方が前に立って邪魔されるのが多いわ >>156
100対0カウントで負けが50連続とかあるからな S+になっても一桁抜けられる気がしなくてやる気なくなるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています