プロ格ゲーマー「連打とかでコンボが出来てもいいと思う」←おっ?
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プロ格ゲーマー「でもちゃんと入力したらダメージアップみたいな要素を付ければ良いと思う」←えぇ…
何もわかってなくて草 格ゲー下手でコンボとかマトモに出来んが連打でコンボ出来てもつまらん 連打でコンボ繋がるドラゴンボールファイターズイマイチだからないね アフィのプロ格ゲーマーツイート総叩きを見るに
そう言う方針にしたみたいだね というか動かしてて面白い一人用が充実してるゲーム作らないと駄目よ
対戦をメインにすると爆死する 連打でコンボ繋がっても 小足当てた方が勝ちになるだけで、結局初心者は小足当てれず諦めるよ 対人で連打だけだと飽きる
連打は草刈りの代名詞無双だから受けただけ 隙のない攻撃からダメージとれるのが間違ってんだよ
リスクとリターン崩してどうする 格ゲーネタは今まとめでも食いつきがいいよな
eスポーツの影響か チェーンコンボの派生に中断下段があってどっちが当たっても即死コンボに繋がるとか格ゲー全盛期はロックだったよな 連打でコンボ←200
小技からコンボ←300〜400 >>17
練習で有利とれる要素がないと才能勝負なるだろ
日本人はそんな現実のスポーツみたいなシビアな世界をゲームに求めてないから >>21
ぶっ壊れ気味ぐらいのが楽しいからそういうのはアリと思うけどな
お互いのキャラが出来るならある意味バランスも取れてるし 初心者も熟練者もそもそもコンボが繋がらない仕様にしてもええんやで 知識や技術じゃなくて判断力や駆け引きで戦うようにしろ コンボが長くなれば長くなるほど下り坂なんだからいい加減気付け
昔のスト2やバーチャ2くらいシンプルでいいっての 上級者はコンボはほぼミスらない前提で読みあいで対戦してるから
こう言う発言になるんだろう
下手くそはコンボ繋がったところで他の部分は未熟だから結局は勝てないことになる eスポーツ意識し過ぎて気軽に楽しみたいライト層無視のゲーム作ってるからな >>32
それは正解
ライト層なんて今更必要ないんだから ライト入れる努力しないと先細るぞ
ていうか今がその結果か そもそも真空波動コマンドなんてトッププレイヤーでもゲーセン変わったら出なくなるようなもんだよ
そんなもんいまだに当たり前に使ってる風潮がどうかしてんだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています