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プロ格ゲーマー「連打とかでコンボが出来てもいいと思う」←おっ?
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0001名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 12:00:50.55ID:kHvPDfmK0
プロ格ゲーマー「でもちゃんと入力したらダメージアップみたいな要素を付ければ良いと思う」←えぇ…


何もわかってなくて草
0137名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:01:01.27ID:PEpPMpj/p
でもキチガイたちは運ゲーとか言って連打は認めないんだろうな
0138名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:08:59.39ID:oJk48F1Bp
>>134
それを言ったらお終いよw
野球ゲームも変化球禁止だとつまらんしストレートだけだと「舐めてんのか?」と思われて灰皿飛んでくるよ
0140名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:13:00.41ID:Ot+BaUv10
格ゲー初心者は初心者同士で連打してりゃいいし格ゲーマーは格ゲーマー同士でコマンド使ってコンボ繋げとけばいいしちゃんと棲み分け出来てていいだろ
0141名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:15:35.23ID:CAMZVQtN0
連打コンのどこに運要素があるの?
サムスピの強切りにしろ運で通じるのは初心者帯までだし
0142名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:17:41.20ID:rdyWRFU90
格ゲーってブーム来てほとんどの人が一回やったことあるジャンルでしょ
そこから去って行った人は戻ってこない
今更ライト層の開拓なんて絶望的だよ
0143名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:20:27.92ID:AabO+BXI0
なんのゲームにしても続けていく根気とやる気がまず第一
自分の人間性能を確かめながら楽しみたいなら
自分に合うゲームやればいいんだけどねそこが難しい
0144名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:23:43.66ID:4Ao8ByDHr
一緒に遊んだ人間を楽しませないことが
楽しみになるしかない格ゲーはもう何やっても無駄
かつてはゲーセンや友達の家っていう
場を共有する楽しみが勝ち負け関係なくあったけどな
オンラインが格ゲーを殺した

勝てなくても遊びに参加できる
スマブラ、マリカー、イカが売れてるし
格ゲーはもうゲーム業界での役目を終えた
0145名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:34:36.13ID:UpXvkGF0a
へたくその 上級者への 道のりは 己が下手さを知りて一歩目
0146名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:52:57.86ID:cNaIiNoNa
スマブラは下手くそ同士でもそれなりに遊べるのに
普通の格ゲーだと遊び成立しないのは何でなの
クソつまんないよな
0147名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:58:16.61ID:y3O03wdDM
格ゲーも一応フィニッシュリプレイはあったりするが
FPSのキルカメと違ってトドメ刺された瞬間しかわからんからアテにならんのよね
出来るかはともかく振り返り機能があってランク分けがキッチリしてればライトも入ると思う

そんなに難しくない内容なのに何処もやらないのはもうライト取り込みを考えられるほどの余裕がないからだろう
0148名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:58:18.49ID:Ot+BaUv10
>>146
スト5は大会用対戦ツールだから成立しないのは当たり前だけど他の格ゲーは連打コンボあるし普通に成立するだろ
0149名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:58:20.20ID:cNaIiNoNa
タイマン1-1で勝敗を決するのが体力ゲージってのが時代遅れ
たくさん殴られてコンボ決められても勝敗を決するのが別の要素なら初心者でもワンチャンあると思えるし
タイマンじゃなくて3人以上のチームなら責任を味方に擦りつけられる
0150名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 17:59:00.38ID:4rCmph5oa
上達する気がない下手糞は同じく上達する気がない下手糞とローカル対戦するしかないよ
オンラインに行くのがそもそもの間違い
0151名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:03:33.40ID:y3O03wdDM
>>150
こういうこと言ってるから廃れたんだよなあ
ガチ勢がエンジョイ勢バカにしてエンジョイ勢が去っていく今の環境じゃ滅ぶだけ
0152名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:05:32.03ID:GGfPIFJp0
そもそも論として
コンボそのものを無くした方がいいと思う

あれで初心者は全くついて行けなくなった
0153名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:07:21.87ID:Dmo9Q1hlx
>>150
まあ、狙って言ってるんだろうけど、
それはメーカー側が「オンライン対戦は初心者にはオススメしません」って公言するなら認めてやるよ。
実際はいかにも誰にでも楽しめそうにアピールしてるわけで。
0154名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:07:52.84ID:CAMZVQtN0
ランク分けなんて当たり前にあるし、ランクマッチで同レベルとやれるのに
なぜ未だに存在してないかのように言う人いるの?
0156名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:10:29.44ID:U0lgf9AVp
コンボと超必殺技とストライカーシステム無くそう
特にコンボに組み込めるストライカーがダントツでいらない
0157名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:14:00.85ID:wBFIsBghH
一人用を面白くするしかないんじゃないかな
タイマンの対戦はどうあがいても負けた側はストレス溜まる
もしくはアーマードコアみたいに自分専用キャラみたいなのを作れれば負けても腕前よりはビルド相性の差と納得させやすいかも
0158名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:14:17.13ID:y/tJ5WTbM
格ゲーのプロは器用さ全振りの連中ばっかだから器用さで有利取れないのは受け入れられんだろうなあ。
0159名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:14:27.46ID:7C675khU0
オンライン対戦自体負けた相手を見下して馬鹿にして嘲笑したいからやるものだからな
格ゲーに限らずFPSもmobaもダークソウルの侵入も全部同じだ
0160名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:18:19.59ID:Ot+BaUv10
>>149
簡単に責任を味方に擦りつけられるゲームが増えたせいで責任を味方に擦りつける屑増えたよなぁ
0161名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:18:57.27ID:cAOxV+7q0
昔は格ゲーと言えばゲームの最先端でグラすげー、動きやべーで
プレイアブルだけじゃなく見た目でも訴求力はあったけど、今となっては
変り映えせん絵面で地味なもんにしか見えんしな。昔と違いプレイアブル面も
競技性高まってダメージ量も抑えられてるしゲームバランスなんかも進歩
してるし開発者の努力は少しは理解できるけども、受けるとかブームになるって
そういうとこじゃないしな。まあ難しいんじゃね。個人的にはVF6まだかよって感じで
待ってるけど出せやと言える感じじゃないわ
0162名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:20:27.84ID:bk2DICMaa
>>96
PUBGは立ち回りの方がよっぽど大事だしな
0163名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:21:33.82ID:+0X77p1l0
>昔は格ゲーと言えばゲームの最先端でグラすげー、動きやべーで
その辺の客層が今FPSに移って格ゲーにマウント取ってんのかなあ……
0164名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:21:38.96ID:CAMZVQtN0
>>158
何が言いたいのかわからん
器用なのは当たり前でそれ以外の部分が圧倒的に強いからプロなわけだが
0165名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:23:00.96ID:hBbd/sp10
上級者のほうが有利に立ち回れるのはコンボのうまさとかじゃなくて
立ち回り、読みあいの上手さであって欲しいわ

連打コンボでもガードしたら最後に反撃確定とか
ダメージソースより動作の確認とかの方が重要だったら、
初心者でも「この行動は途中でやめないとダメなのか」みたいな
上達への導線になりそう

そもそも通常技キャンセル必殺技なんてバグから出たテクだろ
知らないほうが普通みたいなテクを通常戦術みたいなシステムに採用するゲームは
対人戦ものとして失格だと思う
0166名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:25:59.18ID:T+E/IH5f0
スキルが上手い方が強いのがいいってのはその時点でプレイヤー層を狭めてんだよな…
0167名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:26:45.34ID:TGz2u02N0
てか「ゲーマー」が発言権持っている時点でダメなジャンル
0168名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:36:59.11ID:bk2DICMaa
>>112
スマブラは初心者向けと言えるんだけど
上級者になると「1VS1終点以外認めない」って風潮が未だに根強いのがよろしくない
たまには世界大会で8人アイテムありとかやってほしい
0169名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:38:44.02ID:C+yG0H9P0
「ランクマッチがあるから初心者にも安心」なんて騙される人はだいぶ減ったよ。
初心者自体が少ないから中級者ともマッチングする。
で、中級者は「こいつなら俺でも勝てる!」ってボコボコにする。
格ゲーは弱い者がさらに弱い者を叩くゲーム。
0170名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:38:45.16ID:2ZCqHVqad
ボタン連打でコンボ繋がるペルソナとドラゴンボールの現状みたら無意味だとよくわかる
まぁどちらもコンボゲーのアーク開発だけど
0171名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:41:16.32ID:qmaN8oPO0
>>165
>上級者のほうが有利に立ち回れるのはコンボのうまさとかじゃなくて
>立ち回り、読みあいの上手さであって欲しいわ
SFVがそういうゲームだけど皆飽きて

初心者や下手な人は勝てないからすぐやめる
上手い人も浅いゲーム性に飽きてやめるから結局誰も得しない結果になる
0172名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:41:20.63ID:4tFjOl1e0
前後移動とジャンプはできるけど左右には動けません
飛び道具使ってくる相手もいます
そんな格闘技
0173名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:42:32.03ID:dhUs3kETM
本当の初心者とガチゲーマー様を分ける仕組みが必要なんだろ?
部屋を分けても初心者狩り目当てのゲーマー様(笑)が入りたいと思わなくなる仕組みが必要なんだろ?

エンジョイ勢の部屋はたまにバスケやバレーボールをさせられるようにしたらどうかな!
0174名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:43:40.63ID:oJk48F1Bp
>>169
残念ながら格ゲーは元々初心者向けなゲームではないんですわ
0175名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:45:09.20ID:CAMZVQtN0
この手のスレってコンボゲーには立ち回りや読み合いがないかのように言う人いるけどさ、
当たり前にあるし、コンボゲーで差が出るのはそこが上手いからってことすら理解してないのよね

読み合いの存在すら分かってない人の言う的外れな改善案にツッコむと
「ゲーマーは発言すなー!これだから過疎がー!」って流れはアホらしくなるよ

スト5やドラゴンボールのランクマで初心者が中級者に当たることなんてほぼないだろ
買わないのは別に良いけど知ったかで語るのはいかんよ
0176名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:48:50.45ID:3t8KyVJ8d
>>154
それは最低限の実力があって初めて機能するものだから
格ゲー初心者に最適な相手が初期レートでどれだけマッチできるかね
他のアクションゲーだと一人用モードクリアすればそれなりの動きはできるようになってたりするけど
格ゲーはね
0177名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 18:52:18.05ID:cAOxV+7q0
前々から少し思ったんだけどゲームの上手さや知識を競うなら、
大会当日の大戦直後までなんのゲームで対戦させるか隠すものがあってもいいんじゃね?w
いまの大会ってひとつのゲームを極めた者を対象にするものであって、多くのゲームにまんべんなく
触れてる総合力のある人は対象外なとこあるし。まあスポンサーのある問題無理だろうけどw
0180名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:04:02.47ID:fFsmxA7t0
(´・ω・`)格闘ゲームって覚えることいっぱいでめんどいからまずやりたいとも思わない
覚えてまで勝ちたいとも思わないし
0181名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:04:30.13ID:bk2DICMaa
>>178
スーパープレイやガチ対戦だけがゲーム動画の華じゃ無いし案外面白いんじゃないかな?
e-sportというよりは、テレビのバラエティとかそっちより
生放送には向かないと思うけどね
0182名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:06:14.60ID:J9R5sTrda
>>179
うまさを競うって話と早速矛盾してるけど何が言いたいのか。

俺は、トレーニング一切なしで1番足速い奴決めようぜ、なんていう100m走に興味ないわ。
0183名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:18:54.75ID:T+E/IH5f0
音ゲ上手い奴はそれなりの難度なら初見パフェもいけるらしいな
0184名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:20:26.91ID:R7JG7m7Rp
初心者に分かりやすく連打だけで良いことにしよう
ただし1フレーム単位で正しく入力しないと繋がらないよ
0185名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:24:28.44ID:cAOxV+7q0
>>182
プレイヤーの初ゲ―ムがお題になればプロゲ―マーであれど
ド下手になることが予想されるでしょ。仮に対戦両者がそうであったとして
両者お題のゲームが下手だった場合でもどっちのが上手いかで優劣付くでしょ
0186名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 19:54:21.74ID:xB2jawB5r
>>171
スト5は読み合いに勝ってもコンボできるかどうかでほぼ勝敗決まるぞ?
0187名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 20:01:42.41ID:J9R5sTrda
>>185
あ、言いたいことがやっとわかったわ。

初見同士のあまり煮詰まってない対戦でも勝敗はつく。
それにも需要があるっていってるのか。本当に?
0190名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 20:32:28.40ID:jXiV4j3f0
KOF14やってて思ったのは、コンボってある意味知識差ひっくり返せる要素なのかなーと

立ち回りレベルで格上の相手になんとか小足でも飛びでも1回通せばそこから8割持ってって勝利とか
ゲージ吐いて殺しきったら後の展開で不利になっても一矢報いることができるだけで満足感でるし


連打コンが最高ダメージになるとか、それならサムスピみたいに1発でかくしろよってなると思うけどね
わざわざ連打させる意味がないじゃん
0191名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 20:34:27.83ID:GPrbRbdn0
つながるタイミングで繋げられるボタン一覧を画面に出すみたいのないの?
そもそも覚える気になれない。
0192名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:21:17.62ID:Vre02wMx0
P4Uの連打コンボは割と良かったけどやっぱちゃんと繋いだ方が遥かにダメージ取れるからなあ
コンボちゃんと繋いだら多少ダメージ増えるくらいでいいと思うんだが
0194名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:36:12.83ID:/F5GQXlIa
スト4時代はいろいろと熱かったのにな
昔は格ゲーチェッカーの一覧見たら大量の人が配信とかやってたのに今は誰も興味ない感じ
その代わりに有名プレーヤーのリプレイ拾ってyoutubeに上げるだけの冷たい動画が増えた
0195名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:41:06.85ID:lCki6KxnH
>>42
それは20年前VF2からVF3に変わるときにやってダメだった
上級者ほど運が絡むの嫌う
0196名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 21:48:28.14ID:OGIZZ+k0M
攻撃より防御面をサポートした方が良いと思うの
バーストとかいう思考停止じゃなくて
0197名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:11:42.58ID:sCfdLjwZp
もう一般層はスマブラのみになってるよな
新規取り入れ無かった他の格ゲーは先細り顕著なままだし
0198名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:18:42.45ID:T+E/IH5f0
そりゃ確実に勝ちたいのにそれを不安定にさせられるのは嫌うだろ
だから衰退したともいえるんだけど
0199名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:26:43.11ID:Hplf7D5R0
てか格ゲーマーだのプロはコンボチンパンするだけの
脳死患者なんだからそっとしておいてやれ

コンボ無くなっちゃうと今まで使ってきた人生が無駄になるから
それだけはマジで恐怖してるチキン共だし
そもそもスマブラに格ゲー界は任せて、今あるツマンネー格ゲーは畳んどけ
0200名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:29:31.02ID:C+yG0H9P0
格闘ゲームはスト2世代が老人になる頃に
ベーゴマ→ベイブレードみたいな転生で子供にウケるかもよ。
ベイブレードでコマが簡単に回せる道具が生まれたように
きっとコンボや必殺技も技術革新で超カンタンになってるよ。

スト2世代が現役の間は何も変わらない
0201名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:38:54.66ID:Hplf7D5R0
プロゲーマーさんたちは、自分が格ゲー流行らせれると本気で思ってんの?
バカッターで延々とユーザーが居ないだのやろうぜとか泣き言言ってるけど

お前らがふるいにかけてふるいから落されたユーザーが二度と関わりたくないって
思ってしまってることがそもそもの原因であり問題

お前らがのさばってる糞ゲーでは楽しめ無いから
誰も手を出してないという自覚を持つことからリハビリを始めましょうか^^
0202名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 22:53:55.55ID:6DXiVjIG0
>>104
こういうの月華2にあったな
一定以上ダメージ与えてコンボ続けてもそこから全く減らなくなるってやつ
壁際であかりの6Cから延々4Bでタイムアップまで浮かされ続けてたの思い出した
こういうシステムの意義がわからん 即死しなけりゃいいって事なんかね?
0203名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:02:15.34ID:g1+9V0GX0
初心者からマウント取ることに人生を費やしてきた格ゲーマーが
必死に話題逸らししてるスレになってるな
小手先の仕様変更の提案が打開策になるかのように妄言を撒き散らしてる

お前らの手先に染みついたコマンド技術は
何ひとつ人生の役に立たないことを自覚しろよ
0204名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:02:41.60ID:+0X77p1l0
>>196
厳密に言えば防御より反撃面だな
防御を固めさせると行きつく先が「攻撃を仕掛けた側が隙だけ晒して損」になって双方一切殴り出さないクソしみったれ戦が多発する

極端な例を言えば、色々な事を知らなきゃ反撃に繋がらないガードなんて一切要らない、
全部じゃんけんで返せる可能性に繋がるカウンターに挿げ替えるべき
0205名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:11:07.25ID:WEgQmZKO0
プロゲーマーや初心者狩りのユーザーが全員死んだところで格ゲーの復活はないわ
単純に飽きられてんだから
いつから格ゲーごときのゲームシステムが普遍性を持っていると勘違いしていた?
0206名無しさん必死だな
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2018/04/16(月) 23:18:04.56ID:he9k9F9Aa
>>205
今の時代娯楽としてわざわざ格ゲー選ぶ理由もないしな…
0207名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:15:18.22ID:iTSjcvLC0
1vs1で友達とちょっと何かやりたい時は格ゲー
友達とやると何でも楽しいね
0208名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 00:48:24.18ID:M5a/Y5Via
友達とやればKOTYのゲームですら神ゲーやぞ
0209名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 00:49:48.39ID:/9eG35n40
上達することに楽しみを感じないのなら格ゲーなんてどうせ続かない
連打コンで最大ダメージ出せてもすぐ飽きるよ
0210名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 01:52:42.44ID:Vp9wPbkz0
他のゲームは上達することに楽しみ感じながら遊ぶこと自体が楽しいんだから
劣化版の格ゲーが廃れるのも当然なんだよなぁw
0211名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:14:42.61ID:cfWRDUhSa
つまり上達する事に喜びを感じさせるシステムを作れば流行る可能性が…!?
0212名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 02:34:40.01ID:LYSnLvfq0
最後まで行くのにスキル求められる系は一般受けしない
今は高難易度あってもイージーで猿でもクリアできるのが主流
0213名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 02:34:42.82ID:CGRYk+Z/x
プロ格じゃないけど、コマンド入力できないから連打でも必殺技出せるようにしろと騒いでいる奴らは
結局は本人が小攻撃も適切に出せない状況判断が出来ていない人間だという事を理解していない
0214名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 02:40:25.29ID:9PcPCtVd0
むしろコンボつなげていくとダメージ食らいまくってHPが1まで減る
あえてハンデを与えることでプロの自尊心も満足するだろ
0215名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 02:43:30.64ID:Q77BPYj10
だから棒立ちの敵を倒すゲームなんじゃなくて駆け引きを覚えろってことだよ
下手に複雑なコンボ要求とかするんじゃなく押して、引いてを覚える
無論それの練習相手のCPUもプレイヤーと同じ土俵で勝負な。
最近のはこれが出来てないゲームがとにかく多い
0216猫娘+ ◆BotWa53rWA
垢版 |
2018/04/17(火) 05:15:44.81ID:N8hzPiZj0
Z注目状態で、ベガの攻撃を上手にかわして、ジャスト回避を発動させたら、
散魂鉄爪によるラッシュ攻撃でガリガリとひっかく。

ジャスト回避発動中は、相手の動きがスローになるからな…。
0218名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:26:35.12ID:CoePmlZV0
そこまでしてコンボを強要する意味が分からん
コンボは長く繋いだ方が良いって発想が既にずれてる
コンボムービーとかでもクソ長コンボばっかだし
0219名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:42:39.35ID:pQWzePq10
小足からのコンボ2回決められたら終わるとかこれがアカンよ
これやられるとライトのやる気ゼロになる
0220名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 08:49:50.20ID:WEWPTyRzd
ほんと格ゲーマーってネタ提供するセンスだけは一流だと思う
0222名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:51:40.47ID:1V5W7dB10
格ゲーを初心者向けにしろなんて言ってる奴はゲームが上手い奴にマウント取られるのが嫌なだけな傲慢な人間なんだよ
こいつらスポーツでは玄人にボコボコにされてもルール変えろとか言わずにヘラヘラしながら
「さすがっすね」とか言ってるただの差別主義者


下手くそなら努力しろ
それかイージーでずっとCPUとやってろよ
0223名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 08:53:30.30ID:1V5W7dB10
>>203
なんでゲームごときでマウント取られてイライラしてんすか?
なんの役にも立たないことでマウント取られたらなんなんすか?
格ゲーからは逃げて人生に役立つことだけやってりゃいいじゃん
0224名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:19:46.28ID:xBBVnuUsM
>>203に有って>>223に無いのは数字で表されるデータの後ろ盾
格ゲーの衰退は数字で明らかなので>>223は負け犬の遠吠えでしかない
でもまあそれを逆手にとって自分たちを選ばれし者とか言うのもいいんじゃない
周りから見たら滑稽でも君が価値を見出だせるならそれは大事にするといいよ
0225名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:28:13.99ID:56P7FCGP0
格ゲー板での定番は信者か追い詰められた時の最終言い訳は
オンライン接続数ならスマブラより上だから!
え?ソース?
だったらお前がスマブラの接続数先に出せヨォ!出せねーだろ!?
はい俺のかちぃ!!だからな
会話が通じると思ってるならやめたほうがいい
馬鹿にして楽しむ生物だよ彼ら
0226名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:43:11.94ID:eH4W9vH00
一度上級者お断りな格闘ゲームがどんなものか考察してみたらいいんじゃないのかね
いま格闘ゲームやってるやつが絶対やりたがらない要素を集めたら
初心者に優しいゲームになるか? 盛り上がるゲームになるか?

コンボみたいな格闘ゲームの「あたりまえ」を見直すいい機会になりそうだけど
0227名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 09:47:00.81ID:SSNxpD0sD
楽しくできないなら、
裾野は広がっていかないよね。

例えば、
テニスとかで本気のスマッシュばっかりのやつとは、
エンジョイ勢はやりたくないし。
適当にラリーやって楽しいみたいなことができないとダメだと思うわ。

一番大事なのは、
勝ち負けが全てになったらいけないってこと。
プレイして楽しいことが重要なわけで、
負けたらツマランだと、その時点でプレイヤー半分失ってるかもしれない。
0229名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:07:21.52ID:AyaxSUBP0
そう言えばDOAは向こうのコンボ中にホールド出してコンボ途切れさせることができるシステム有るから
コンボ中にこっちやること無いからツマランって奴はやってみ?
ま、言ってるだけでやらんだろうけど
0230名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:13:29.60ID:omiKpnmT0
>>226
そもそもドラゴンボールファイターズがあそこまで初心者機能満載で発売したのに

蓋を開けてみたら自称プロみたいなのが「DBF糞面白い!お前らもやろうぜ!」と
初心者向けシステムで楽して大暴れした時点で何やっても無駄
0231名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:37:37.98ID:1wVMEcoy0
俺の中ではブシドーブレードが理想に近いな
技術と知識で勝率を上げることはできるが初心者でもまぐれの一撃で勝利できる
体力ゲージではなく当たり所で決まるのも面白い点

近いゲーム性のものだと最近ではUFC3の寝技を排除した対戦モードが悪くない出来
ただレスポンスがもったりしてて好みじゃないんだよなぁあれ
0232名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 11:56:59.34ID:qXoOJ/Wm0
>>202
むしろ斬鉄のジャンプ攻撃であっという間に即死してた気がするんだが
0233名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 12:05:02.57ID:tmBK5f6hM
格ゲーうまいやつってコンボがうまいとかじゃなくて、ドット単位やフレーム単位の見切りが超人的な部分が大きい感じ。
コンボとかなくなっても上手いやつに勝てないのは変わらんし、中間層が反復練習で上手くなる楽しみも無くなるから、かなり淡白でストイックなものになりそう。

どちらにしても詰んでるジャンルだとは思う。
0235名無しさん必死だな
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2018/04/17(火) 12:29:17.49ID:1nMEuQUY0
→(右)連打100回とか↑(上)連打100回とか・・・
0236名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 13:06:22.76ID:xB/aXB10H
そんなコンボや連打って余分だよな
初動攻撃食らっている時点で駆け引きや勝負的に終わってるのにね

自分は武道感覚だから無意味さを感じるだけかもしれんがw
0237名無しさん必死だな
垢版 |
2018/04/17(火) 13:13:17.61ID:EkBrI/U60
格ゲーってそのゲームに対する知識や技術を競う競技と化してる側面が強いから(それがいい悪いは別問題として)
知識や経験で読み勝ったあとコンボ(の内容)でさらに技術面を問われる、って感じなんじゃないかと
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